『ミラーレス一眼デビュー、どの機種がいいでしょうか。』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥153,776

(前週比:-404円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,822 (3製品)


価格帯:¥153,776¥262,900 (48店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥153,776 (前週比:-404円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『ミラーレス一眼デビュー、どの機種がいいでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:17件

【使いたい環境や用途】
・子どもを中心に風景や夜間・室内の撮影

【重視するポイント】
AF機能:初心者のため性能の良いものがいいと考えています。
画質:夜間や室内でも子どもやイルミネーションなどを綺麗に撮りたいです。
ボケ感:現在使用しているRICOHのGR(無印 という表現で合ってますか?数字や文字は付いていません)のボケ感に物足りなさを感じてのミラーレス検討です。

【予算】
15万円前後
初めてで新品を購入すべきか中古にすべきか迷っていますが、新品20万程度になると中古を検討することになりそうです。

【比較している製品型番やサービス】
Canon eos R10、eosR、eosR8(予算オーバーではありますが検討材料にしたいです)
他メーカーは見た目の感じと持った感じ、画面上のナビゲーションが少ないので、Canonに絞りました。

【質問内容、その他コメント】
現在iPhone11とRICOH GRを使用しています。
子育てが落ち着き、カメラで子どもを撮る余裕が出てきたので、数年前に購入したGRで撮影していましたが、ボケ感やズームができないこと、ミラーレスならもっと綺麗に撮れるのではという安直な考えからミラーレス一眼の購入を検討しています。

色々と調べたり、カメラを手に取ってみたりした結果、1番操作した感じで魅力的だと感じたのはR10でした。
しかし、その後も調べるとセンサーサイズがaps-cであり、それならGRとさほど変わらないのか?と疑問がでてきました。
実際はどうなのでしょうか。

また、フルサイズでeosRやR8になるとAF機能はどうなのか(予算を考えると色んな方がおすすめのR6mark2には手が届かず)。

勉強不足な点もありますが、ご教授いただけると嬉しいです。

書込番号:25493752 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:31件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度5

2023/11/06 11:42(1年以上前)

>kahochankahoさん
>センサーサイズがaps-cであり、それならGRとさほど変わらないのか?

ボケに関してセンサーサイズだけで言えば当然フルサイズが有利です。大きなボケを追求したけれぼフルサイズがいいと思います。
キヤノンで言えばR8がいいでしょうね。
R6Uほどの機能は必要なさそうだし、大きく重いです。そして価格も高いです。
RやRPは古くて最新のAFではないので風景や静物の撮影ならいいのですが、子供さんの撮影などで不満が出てくると思います。
他社ならSONYのα7CUもいいと思います。

ただ、大きなボケはカメラよりもレンズに依存する事が多いので、そういう意味ではR10とキットレンズに明るい単焦点などを追加すればそれでも充分に楽しめると思います。
フルサイズを買ってもキットズームなどでは大きなボケは得られませんので、結局明るい単焦点が必要だと思います。

よいご選択を!

書込番号:25493764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kj107さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/06 12:10(1年以上前)

kahochankaho さま

>Canon eos R10、eosR、eosR8

この3機種なら R10 一択 かと思います。
基本映りはレンズ次第です。
ぼけ味を出したいなら F値の 明るいレンズが 必要です。( でも E2.8 とかだと 値段が高額 )

被写体は
>画質:夜間や室内でも子どもやイルミネーションなどを綺麗に撮りたいです。

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット が お勧め ( 11月6日 付け \163,350 )

カメラは R10ではないかも知れませんが、RF-S18-150 IS STM レンズ での作例

https://photohito.com/lens/brands/canon/model/rf-s18-150mm_f3.5-6.3_is_stm/

https://ganref.jp/items/lens/canon/13011/photo

https://one-scene.com/products/605

http://photo.yodobashi.com/canon/lens/rf-s18-150_f35-63isstm/

【予算】
15万円前後
中々キビシイ
( R8 は 20万以上なので 除外、AFは 初代R と R10 なら 圧倒的に R10が速いです。)

書込番号:25493795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/06 12:11(1年以上前)

>kahochankahoさん
現在iPhone11とRICOH GRを使用していて、もっとボケが欲しいなら、激安フルサイズのニコンZ5かEOS RPに単焦点レンズを買うのがベストです。

https://kakaku.com/item/K0001129952/

書込番号:25493796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45306件Goodアンサー獲得:7635件

2023/11/06 12:32(1年以上前)

kahochankahoさん こんにちは

>初めてで新品を購入すべきか中古にすべきか迷っていますが

最近中古が多くなってきた分 リスクも高くなっているように見えますので 購入するのでしたら新品が良いと思いますよ。

書込番号:25493819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2023/11/06 12:42(1年以上前)

別機種

R50作例

>kahochankahoさん

想像ですが、スレ主は、カメラの機能を最大限に活かして良い写真を撮りたいと思われているのかと感じています。
それならEOS R50の方が安くてシンプルで良いのかなと思います。

R10だとボタンとかダイヤルが沢山あって、自身の意思で使いこなさない方にとっては
あまり有り難くないのではと思います。

R50ですとボタンとかダイヤルは少なくて、AFの能力はR10とほぼ同等です。

https://kakaku.com/item/J0000040679/

この辺りを検討してみてください。

書込番号:25493844

ナイスクチコミ!2


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2023/11/06 12:54(1年以上前)

RICOHのGRて、センサーサイズ APS-C じゃなかったけ??

なのに、みんなそろって APS-C を進めるて??
標準から望遠側のみで撮影すればいいってこと?

そもそも、資金も少ないから、iPhoneでアプリ使った方が幸せじゃないかな?

書込番号:25493860

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 13:07(1年以上前)

>硝子の中年さん

返信ありがとうございます。
やはりR8、いいですよね。

R10+単焦点レンズもボケ感だせるのですね。
キットズームのレンズではボケ感が出せないことも知りませんでした。

教えていただきありがとうございます。
レンズについても勉強したいと思います。

書込番号:25493875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 13:13(1年以上前)

>kj107さん

返信ありがとうございます。
ご丁寧に、参考になる写真まで教えていただきありがたいです。
みなさん上手な方が撮られてるのでしょうが、こんな写真が撮れるならGRと同じapscでもR10で充分なのかなと思いました。

予算は厳しいですね、資金を貯めつつ、レンズの勉強もしていきたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25493879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 13:16(1年以上前)

>乃木坂2022さん

ご返信ありがとうございます。

ニコンのZ5もよく耳にしますが、まだ調べるに至らずでした。
PR+単焦点レンズの組み合わせもボケ感出るのですね。
予算内で購入できる範囲を教えていただきありがとうございました。

書込番号:25493882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 13:18(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

ご返信ありがとうございます。

中古のリスクの高さ、改めて考えると怖いですね。
新品を、取り扱いに慣れず壊してしまう怖さと、今一度天秤にかけて慎重に考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25493885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 13:28(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

ご返信ありがとうございます。

R50!頭から抜け落ちておりました。
こちらも検討しておりました。
仰る通り、使いこなせないカメラ購入する怖さもあります。
そして、写真綺麗ですね。とても参考になります。
引き続き検討して行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25493899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 13:37(1年以上前)

>hiderimaさん

>RICOHのGRて、センサーサイズ APS-C じゃなかったけ??

はい、そうなんです。
なので、R10を最初購入しようと思った時に踏みとどまってしまいました。

レンズ次第ではボケ感が出せるのと、AF機能が魅力的だと改めて思っております。

最終的な仕上がり、画質等がGRと差別化できるといいのですが、同じapscですと難しいのでしょうか。

ご指摘通り資金もまだまだ足りないですね。

書込番号:25493910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25052件Goodアンサー獲得:1708件

2023/11/06 14:31(1年以上前)

>kahochankahoさん

GRはAPS-Cの28mmの単焦点ですから、
ボケを求めるには満足できないでしょうね。

で、ボケは設定で作るのもの。
被写体を近くに背景を遠ざける、
絞りは解放もしくはそれに近い値にして、
これらの組み合わせになります。

もっとボケを求めるなら、
明るいレンズに焦点距離の長い物を使うことになるでしょう。
更にボケを求めるなら、
焦点距離と明るいレンズを加味しながら、
センサーの大きいものが必要になってくるかと思います。

APS-C機であっても、
使用するレンズと被写体までの距離と被写体から背景までの距離によって
ボケさせることは可能です。


夜間や室内に関して、
カメラにとっては暗い場所です。
被写体が動いているなら
キットレンズなど暗めのレンズで撮っても
満足な結果にならないから
明るいレンズやストロボの使用なども考える必要もあるかと思います。

イルミネーションも満足なものが撮れないと感じるなら、
明るいレンズ、もしくは長時間露光に対し機材をしっかり固定できる三脚が必要になるかもしれません。

候補に挙げている機種がキヤノンのミラーレスだけですが、
他社は候補にならないのでしょうか?

キヤノンのRマウントのミラーレスは、現在サードパーティのタムロンやシグマのレンズメーカーとはライセンス契約を結んでいません。
ですから動作保持がされていません。

今、マウントアダプターを介して使えたとしても、
ボディのファームアップや新規のボディで使えるかはわかりません。
ですから、使うなら純正のレンズが無難かと思います。

サードパーティのレンズの使用も考えたいなら、ソニーですかね?

ボケや暗い場所ではフルサイズが有利ですが、予算次第ではないでしょうか?

あと、中古に関してですが、
機材の状態の目利きが、ある程度購入者ができるかになってくるかと。
中古だとリスクも高くなりますので、
目利きに自信がないなら新品を購入する方がよいかと思いますが…

ご参考までに、

書込番号:25493963 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件 EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオーナーEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの満足度4

2023/11/06 14:57(1年以上前)

別機種

>kahochankahoさん

ボケという意味ででは、apsc機でもコツを掴めばキチンとボケてくれますよ。
GRだと、そのコツを実現するのは難しいだけです。

添付は古い写真ですが、普及価格のズームで撮影したものです。
結構ボケてるでしょう!

書込番号:25493987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 16:21(1年以上前)

>okiomaさん

ご返信ありがとうございます。

カメラ・被写体・背景の位置
絞りの開放

明るい単焦点レンズ

大きいセンサー

という流れでボケ感を追求していくのですね。
私はまだ1番最初のステップができていないので、そこから練習を重ねてステップアップしていかなければなりませんね。

また夜間や室内、撮りたい対象によっては追加の機材も必要ですね!
三脚はビデオカメラ用にありますので、あるもので撮れるものから練習しようと思います。

レンズの種類については私も調べてみてソニーが強いなぁと思いました。
ソニーであればα6700でしょうか。
ただ見た目と持った感じがCanonが好きで、でもapscであればさらにソニーがいいのか、、、。
難しいです。

中古については、他の方からも同じご意見を頂いており、目利きできないので、今一度予算と待てる時間とを検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:25494100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2023/11/06 16:59(1年以上前)

kahochankahoさん

>eosRやR8になるとAF機能はどうなのか

EOS RやRPでも、AFは正確です。
ただし動きものや野鳥などは苦手です。
R8ならAFはほぼ最新のものになり、なんでも撮れます。

>カメラを手に取ってみたりした結果、1番操作した感じで魅力的だと感じたのはR10でした。

これはけっこう大事です。

>センサーサイズがaps-cであり、それならGRとさほど変わらないのか?と疑問がでてきました。

レンズ交換がで決まると、ボケを作りやすいRF50mmF1.8とか、RF35mmF1.8アドのレンズを使えば、
GRよりもよくぼけます。

書込番号:25494146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 17:15(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん

またまた参考になる返信をありがとうございます!
本当ですね!!
私もこれくらいのボケ感が欲しいなぁと思っていたので、apscでこれくらいできるなら、そしてGRでは難しいのであれば、同じapscでもミラーレスを購入する自分に納得できそうです。
きっとこんな写真を撮るには積み重ねなのでしょうが、とても参考になります。
ありがとうございます。

書込番号:25494158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 17:21(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

ご返信ありがとうございます。

全ての私の疑問に端的に分かりやすくお答えくださりとてもスッキリです。

AF機能、やはり最新には敵わないとは思いますが、動くもの(子ども)にはR10ですかね。

ボケ感はレンズで作れるとのことで、おすすめのレンズまで教えてくださりありがとうございます。
大変参考になりました。

書込番号:25494169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3954件Goodアンサー獲得:206件

2023/11/06 18:37(1年以上前)

>kahochankahoさん

>画質:夜間や室内でも子どもやイルミネーションなどを綺麗に撮りたいです。

確実にお子達を上手く撮れるようになった後で、イルミネに挑戦した方が無難でしょう。

ご提示のお値段が少々低めなのが気になりますが、最近のデジカメならデジタル一眼・ミラーレス問わず、ほぼすべてのジャンルの被写体は綺麗に撮れます。
但し、誰でもが確実に『綺麗に』撮れる訳ではなく、残念な事にそれなりに練習と少々のお勉強を強いられます。

イルミネは恐らくこの先暫く〜数十年後も存在する筈なので、先ずは優先度の高い
                『今しか撮れないもの』
に集中した方が宜しいように思います。

中古機材は目利きに覚えが無ければ、故障トラブルリスク回避の観点から避けた方が宜しいです。

書込番号:25494252

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6188件Goodアンサー獲得:209件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2023/11/06 18:45(1年以上前)

>kahochankahoさん

中途半端なことはせずに、

フルサイズから選びましょう。

書込番号:25494264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/06 20:02(1年以上前)

>GRで撮影していましたがボケ感やズームができないこと
>画質等がGRと差別化できるといいのですが

私もGRは持っていますが、APS-Cセンサーに専用の18mm F2.8の単焦点がついていて画質はかなり良いです
APS-Cの安いズームでは画質では太刀打ちできないです。GRの方がきれいに撮れることも多いでしょう
ただGRのAFはダメダメなんで、動体のAF性能とズームを期待してミラーレスを買えばGRとの差別化はできるかと思います

レンズはF値が小さいほどボケが大きくなり、暗い所でノイズを減らしたり、暗い所で動く子供をブレにくく撮影できます
F値の小さい単焦点を使えば背景を大きくぼかせますが、GRでズームできないことが不満なのに、また単焦点を使うのは本末転倒な気もしますけどね

暗所での子供の撮影やズームを重視するなら、私だったらキヤノンと同じくAFに定評のあるソニーにF2.8でズームできる18-50mm F2.8あたりを買いますけどね。
F値が同じの場合、望遠側ほど背景がボケます。GRの18mm F2.8より50mm F2.8の方がボケが大きいですね

フルサイズを買ったところで予算的にF値の大きいズームしか買えないでしょうからAPS-CにF2.8ズームの方が現実的でしょう

書込番号:25494383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 20:38(1年以上前)

>くらはっさんさん

ご返信ありがとうございます。

綺麗に撮るためには勉強、まさにその通りです。
まだまだスタートラインにも立てておりませんが、今しか撮れないものを見逃さないようにしたいと思います。

イルミネーションはほんといつか、ですね!
その時まで続けられるよう、写真が好きになれる納得のいくものを購入したいと思っています。
ありがとうございます。

書込番号:25494435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 20:42(1年以上前)

>hirappaさん

ご返信ありがとうございます。
フルサイズ機種への迷いもあるのですが、apscは中途半端になるのでしょうか。
なかなか予算的なことを考えると、厳しさもありますね。

書込番号:25494440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 21:11(1年以上前)

>コニカルビーカーさん

ご返信ありがとうございます。
GRを持っていらっしゃるとのことで、大変参考になります。画質はいいがAFがダメダメ、本当に頷くばかりです。

ボケ感はやはり単焦点レンズですね。
まだまだ先の話だとは思いますが、ズームレンズと上手い具合に使い分けをしていかなければいけなさそうですね。

ソニーだと具体的にはどのような機種を選ばれますか?
もしお時間があれば教えてください。

書込番号:25494481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29477件Goodアンサー獲得:1547件

2023/11/06 21:18(1年以上前)

>イルミネーションはほんといつか

自宅内で、まずは【露出補正】を練習してみてください。
※フルオート以外の多くのモードで可能。

操作に戸惑わなくなれば、来月などアチコチで撮る機会が出てくるかと(^^;


・イルミネーション撮影のコツ(キタムラHPより)
https://www.kitamura.jp/shasha/article/471975267-20191203/

・イルミネーションを撮る(Canon HPより)
https://cweb.canon.jp/cmag/photonavi/vol83/index.html

書かれている通りにやると、白飛びして、イルミネーションの色が出ない場合もあります。
そんなときこそ【露出補正】。
白飛びする場合は、とにかくマイナス露出(露出を暗い側)にしてみてください(^^;

書込番号:25494490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/06 22:16(1年以上前)

>ソニーだと具体的にはどのような機種を選ばれますか?

私の場合、メインはキヤノンのフルサイズ機をずっと使っていますが、子供との外出時に軽量さと動画重視でZV-E10を使っています
ですがメインでつかうならα6400以上が良いと思います
ソニーの掲示板で質問すれば、私よりも詳しい人が教えてくれるでしょう
レンズについてはF2.8の標準ズームがあれば室内の撮影の大体はこなせる気がします

AF性能は最新のキヤノン機の方がソニーより上なのかもしれませんが
キヤノンは室内撮影向けのF値の小さい単焦点やズームが少なく、あってもフルサイズ用なので高価です
また高感度画質も他社に比べて劣っているため、暗い所での撮影が多い人にはキヤノンAPS-Cは向かないと思います
https://digicame-info.com/2023/05/eos-r50-3.html

書込番号:25494580

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2023/11/06 22:18(1年以上前)

kahochankahoさん

>AF機能、やはり最新には敵わないとは思いますが、動くもの(子ども)にはR10ですかね。

R10ですね。
レンズはちょっと高いけど35mmf1.8がボケを作りやすいです。
被写体と距離が取れるなら50mmf1.8ですね。

書込番号:25494582

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 22:25(1年以上前)

>ありがとう、世界さん

ご返信ありがとうございます。

カメラのキタムラやCanonのホームページはよく見ていたのですが、このようなページがあるとは気付きませんでした。
教えていただきありがとうございます。
また補足説明までしていただき嬉しい限りです。
やってみます!

書込番号:25494601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 22:43(1年以上前)

>コニカルビーカーさん

ご返信ありがとうございます。
掲示板違いにも関わらず、質問にお答えいただきありがたいです。
フルサイズ機種にサブ機と持たれていて羨ましいです。
α6400ですと手が届きそうですね。
もう一度触って比べてみたい気持ちが大きくなりました。

また参考になるページの添付、ありがとうございます。
今パッと見たら、またわからない用語もありましたがなんとなくグラフなど見て素人ながらなるほどと思いました。また用語なども調べながら高感度画質についても調べてみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25494627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 22:50(1年以上前)

>多摩川うろうろさん

重ねてのご返信ありがとうございます。
レンズはどちらの距離にしてもF1.8は大事そうですね。
室内だとあまり距離が取れないかもしれませんので、35mmが合っているかもしれませんが、まずはカメラとともに購入するキットレンズを体験し、レンズの扱いなども学んでいきたいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:25494637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/11/06 23:04(1年以上前)

みなさま、質問にお答えいただきありがとうございました。
初めての質問のため、不慣れで分かりにくい部分があったにも関わらず、丁寧にアドバイスいただき感謝致します。
また、とても勉強になるとともに、カメラの奥深さを感じることができました。

懸念材料や疑問点も自分なりに解決(折り合いの意味でも)でき、同時に他メーカーにも触れてみたい気持ちも出てきましたので、もう一度、他メーカー含めて候補にあるカメラに触れてから、購入に進みたいと思います。

このような形での投稿は不要かもしれませんが、感謝の気持ちをお伝えしたく投稿させていただきました。
みなさま本当にありがとうございました。

書込番号:25494657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥153,776発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <920

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング