『AIREXのタイヤ&ホイールについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

『AIREXのタイヤ&ホイールについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

AIREXのタイヤ&ホイールについて

2025/11/21 16:08(1ヶ月以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル

質問です。
MICHELIN / MICHELIN クロスクライメート3(F:205/60-16 96V XL)(R:205/60-16 96V XL)
CRIMSON/ディーンクロスカントリー( F:6.5 J-16 /R:6.5 J-16)【ホイールカラー】 マットブラック
上記、組み合わせを検討してます。
ステップワゴンAIREX e:HEVモデルに装着しても問題ないでしょうか?

書込番号:26345501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:11件

2025/11/21 16:30(1ヶ月以上前)

問題ないです

書込番号:26345523 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/21 16:34(1ヶ月以上前)

ホイールのオフセットが不明ですが、オフセット+45なら全く問題なく履けます。

タイヤのサイズや純正装着と同じXL規格LI値96も同一なので問題ありません。

書込番号:26345528 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2025/11/21 16:48(1ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
オールシーズンタイヤの性能としてこのタイヤはどう思われますか?
どの程度の路面なら問題なく走れるのか?等、なんでも良いので情報やアドバイスをくれるとありがたいです。
また、車のボディー色はホワイトで考えてますが、このホイールとの組み合わせは変ではないでしょうか?
個人的な好みに分かれると思いますが、どんな事でも良いので皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

書込番号:26345541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/21 18:03(1ヶ月以上前)

>くっついたあおむしさん

>このホイールとの組み合わせは変ではないでしょうか?

こればかりは好みの問題ですから何とも言えませんが、放熱性は良くないホイールのデザインですね。

私自身オールシーズンタイヤというものを履いた経験がないため適切なアドバイスが出来ませんが、MICHELIN クロスクライメート3ではなくクロスクライメート2ですがドライ路面寄りの性能のようです。

https://s.kakaku.com/bbs/K0001653340/SortID=26338156/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83I%81%5b%83%8B%83V%81%5b%83Y%83%93%83%5e%83C%83%84

クロスクライメート2とクロスクライメート3はコンパウンドが同じなので雪道性能は同じでしょう。
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/2044128.html

書込番号:26345581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2025/11/21 19:18(1ヶ月以上前)

情報ありがとうございます。
ホイールの耐熱性が悪いと大きな支障が出ますか?
正直、デザインで選んでしまってるので大きな問題が出る様ならやめた方が良いのかな?と思ってます。

書込番号:26345642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2025/11/21 19:20(1ヶ月以上前)

すいません。
耐熱性×→放熱性でした。

書込番号:26345644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6206件Goodアンサー獲得:2047件

2025/11/21 20:29(1ヶ月以上前)

>ホイールの耐熱性が悪いと大きな支障が出ますか?

ブレーキの熱を逃しにくくなるという弊害で、ブレーキがフェードしやすくなる(制動力低下)、アルミホイール内側のダメージ等です。

ちなみに知り合いが過去にハイエースで履いていた放熱性の低いデザインのアルミホイールは、ブレーキの熱でホイール内側が僅かに溶けてたなんて事があります。

まぁそこまでは心配ないでしょうが。


ここからは個人的な感想なので気にしないで下さい。

ステップワゴンにRVホイールは似合わないと思います。
車体をリフトアップしてマッドタイヤなんか履けば多少似合うんでしょうけど。

書込番号:26345718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2025/11/21 20:31(1ヶ月以上前)

>くっついたあおむしさん

放熱性がよい(すき間の多い)ホイールがいいのは分かりますが、車がe:HEVで、回生ブレーキなのでディスクを酷使しないかぎりあまり熱は出ないのでは?

書込番号:26345720

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件

2025/11/21 22:02(1ヶ月以上前)

マッドタイヤじゃないとカッコ悪いですかね?
シンプルなデザインがAIREXに似合うと思う感覚はズレてるというか分かってないというかダサい感じですか?

書込番号:26345789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2025/11/22 15:08(1ヶ月以上前)

度々、質問です。
MICHELIN / MICHELIN クロスクライメート3(F:205/60-16 96V XL)(R:205/60-16 96V XL)
WEDS/ウェッズアドベンチャースタットベルク (F:7.0J-16/R:7.0 J-16)

上記、組み合わせも問題ないでしょうか?
ホイールの形状、デザインなど何かアドバイスがあればなんでも良いので情報を頂きたいです。
同じくステップワゴンAIREX e:HEVモデル(パールホワイト)に装着予定です。

書込番号:26346223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン 2022年モデル

新車価格:334〜396万円

中古車価格:268〜689万円

ステップワゴン 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,470物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング