『ボタン式シフトレバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『ボタン式シフトレバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信8

お気に入りに追加

標準

ボタン式シフトレバー

2023/06/04 17:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

スレ主 guru2さん
クチコミ投稿数:123件

こちらの掲示板には、自動車業界に精通する方も多くいらっしゃると思い質問します。

新型ステップワゴンが発表された当初、ボタン式シフトレバー採用についていろいろな媒体やジャーナリストから「間違いやすい」や「何故Dレンジまでボタンにしたのか疑問」等、非常に批判的な意見が多く見受けられました。

しかし、新型セレナが発表されてボタン式シフトレバーが採用された時は「シンプルで良い」や「すっきりしている」等、肯定的な意見が多いように思います。

私個人としては、ステップワゴンのボタン式シフトレバーはRレンジもトリガーで他のボタンと変えている事から扱いやすいと思っています。
よっぽどセレナの方が横並びで、ちょこっと突起があるだけなので間違いやすいのでは?と思いました。

なにかホンダには批判をしないといけない闇のルールでもあるのでしょうか?

書込番号:25287485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4242件Goodアンサー獲得:59件

2023/06/04 17:53(1年以上前)

ボタン式のネガな部分の突っ込みを先発のステップワゴンは受けましたが、後発のセレナの時にまた同じ事をいうのも芸が無いし他に言う事無いんかと思われるのを評論家さんは避けはったんじゃ無いですか。

それに評論家の皆さんもボタン式に慣れはったんでしょう。

単に販売開始のタイミングでステップワゴンが犠牲になったと言う事なのでは。

書込番号:25287506

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2023/06/04 18:01(1年以上前)

>こちらの掲示板には、自動車業界に精通する方も多くいらっしゃると思い質問します。

この認識が大きく間違っていると思います。
昔は何人かの玄人肌な方も居ましたけど、今は・・・。

書込番号:25287513

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/04 19:08(1年以上前)

〉なにかホンダには批判をしないといけない闇のルールでもあるのでしょうか?

対トヨタや対国沢に比べりゃ批判のレベルも質も低いから安心しな。

書込番号:25287595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/04 22:17(1年以上前)

以前乗ってた4Cのシフトボタンと比べたら使いやすいと思う。

書込番号:25287853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:9件

2023/06/05 09:30(1年以上前)

>guru2さん
そりゃあ、ホンダより日産のほうがお小遣いの額が大きいからそうなりますよ。

トヨタは桁違いだけどね。

書込番号:25288280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6674件Goodアンサー獲得:494件

2023/06/05 09:34(1年以上前)

>ボタン式シフトレバー

???

書込番号:25288289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 guru2さん
クチコミ投稿数:123件

2023/06/05 11:57(1年以上前)

>関電ドコモさん
評論家もブレブレですねw

>John・Doeさん
ABARTH595も、同じようなボタンですよね。
たしかに使い辛いです。

>サザエかつおさん
ジャニーズと一緒で、やっぱり忖度ありますよね。
最近のレクサスや新型クラウンに採用されている電気シフトも、正直使いやすいと思いませんが絶賛されていますね。

>コピスタスフグさん
あげあしですか?
シフトレバーがボタンになっているのだから「ボタン式=シフトレバー」で間違ってないのでは?

新型ステップ発表時は、ボタン式以外にも大型化やキャリーオーバーに関して批判的な記事が多く書かれていたように思います。
しかし、セレナに関してはボタン式も完全に間違えそうな配置だし、ステップよりも酷いキャリーオーバーなのに称賛されている記事に気になってしまいました。
やっぱりスポンサーの力関係があるのでしょうね。

書込番号:25288444

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/05 13:21(1年以上前)

私も最初はボタン式はどうかと思っていましたが、
この動画を見て、ホンダは真剣に使いやすさを考えて、
ボタン配置したんだな〜!って感心しました。
https://youtu.be/2apzy9iUGe0?t=347

書込番号:25288563

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:255〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,577物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング