『せっかく車が納車というのに…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『せっかく車が納車というのに…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ126

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 せっかく車が納車というのに…

2023/07/10 21:54(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

クチコミ投稿数:3件

来月待ちに待った車が納車可能となったのですが、なんと!ナビの取付けアタッチメントがメーカー在庫なしで取付けできないとのこと。
メーカーからは、入荷未定で長ければ半年くらいかかるのではないかと連絡があったとのことで、入荷までの間はナビがない状態になりますがどうしますかと。
今までホンダが好きでホンダ車を乗り継いできましたが、今回ばかりは製品管理すらできてないのかと幻滅してしまいました。
出荷できるナビの数とアタッチメントの数くらいちゃんと合わせて管理して欲しいものです。いくら世界情勢が不安定だとしても、ずさん過ぎるにも程があると思います。
他メーカーでもこんなことあるんですかね。
コンソールすっからかんの状態で納車となったら正直な所、嬉しさもはんげんで戸惑うばかりです。

書込番号:25338941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:9716件Goodアンサー獲得:605件

2023/07/10 22:06(1年以上前)

当面スマホスタンド付けて凌ぐしか無いですね。

書込番号:25338967

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/07/10 22:08(1年以上前)

納車整備センターの架装準備に合わせてメーカの生産を調整しろってこと?
普通はそんなことしませんよ。

書込番号:25338969

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:11件

2023/07/10 22:09(1年以上前)

あんたさ・・・・
泣き言や愚痴よりさ・・・

先にさやることがあるんじゃないのかい?

どういう契約状況なんだよ!

入荷までの間はナビがない状態になりますがどうしますかと。とディーラーに言われてんだろ

TPOって奴が欠けてるんだよな草

気持ちはわかるが冷静になってきちんとTPOをわきまえて説明しろよ草

書込番号:25338974

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2023/07/10 22:16(1年以上前)

>マルチコプターさん 『出荷できるナビの数とアタッチメントの数くらいちゃんと合わせて管理して欲しいものです。』

どこのメーカーでも事情は同じ。部品の必要数に供給数が間に合わなくて生産中止しているメーカーもありますし、スマートキー1個で済ましているメーカーもあります。

ホンダはどうか知りませんが、スバルは納整センターはグループ会社ですがメーカーとは別会社です。
DOPに関してはメーカーではなく販社が責任を負う内容です。

書込番号:25338989

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:2757件Goodアンサー獲得:55件

2023/07/11 00:55(1年以上前)

アタッチメントとは、ブラケットの事でしょうか?
ブラケットなら鉄製のプレス品だと思うので、納期に半年掛かるとは信じ難いですが。
いずれにせよ、セールスの人も車の完成時期に合わせて、のんびりと部品発注したら
まさかの欠品とは、夢にも思わないでしょう。知らんけど。

書込番号:25339193

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/07/11 05:31(1年以上前)

>マルチコプターさん
私だったらキャンセルしてお金を返金してもらいますね。
それで 社外品のオーディオディスプレイなどを設置するとお得だと思います。

書込番号:25339294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:5件

2023/07/11 06:25(1年以上前)

>マルチコプターさん
折角の納車に水を差しますね。
ブラケットより付属するハーネスではないでしょうか。
ウクライナ関係か。
ナビはディーラーOPなのでしょうか?
社外品の他社品に良いのがあればアタッチメントのあるメーカにしたいと
ディーラーと交渉するのも手ではないでしょうか。

書込番号:25339323

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/11 07:11(1年以上前)

ハーネスでしょうね。

>メーカーからは、入荷未定で長ければ半年くらいかかるのではないかと連絡があったとのことで


半年は遅すぎますね。ナビならまだしも半導体を使っていないディーラーオプションのアタッチメントで納期遅れ半年がもし常態化していればホンダはメーカーとしても調整力不足と言われても仕方がないと思いますね。仕入れ先の会社を変えるとか、海外生産でしょうから国内生産に切り替えるとか。

書込番号:25339351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/07/11 08:04(1年以上前)

半年はオーバーだと思いますが、新型ステップは背面は新型カプラーなので、遅いのかも知れませんね

心中お察ししますが、家宝は寝て待ての精神ですよ
新型ステップワゴン良いクルマですよ

書込番号:25339412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/07/11 14:10(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。
それぞれのご意見、非常に参考になります。
ちなみに、ハーネスではなく「ナビ取付けアタッチメント08b40-3t0-a30 」です。
ナビ本体はアタッチメント以外は揃っているということでした。
どこに聞いてもメーカー欠品とのことです。

書込番号:25339765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2023/07/11 14:52(1年以上前)

>08b40-3t0-a30

メーカーでは欠品かもしれませんが、ネットショップでは、例えば楽天なんかは送料別ですが未だ在庫がありそうでしたよ。

確かにネットショップでも在庫なしが多いですね。
金額も5000円程度みたいなので、二重になっても早めに購入して確保しておくことをお勧め致します。


書込番号:25339792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/07/12 15:22(1年以上前)

>ラpinwさん

返答ありがとうございます。
こちらに投稿する前に楽天などに部品を出品されておられるショップにも在庫確認をしたところメーカー欠品との返答をいただきました。
ちなみに近隣県のディーラー関係にも問い合わせしてもらったのですが、同じ回答だったとのことでした。

書込番号:25341118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2023/07/16 05:40(1年以上前)

>マルチコプターさん
そもそも、製品管理より、
単なるサプライヤーの製造タイミング
の違いだけでしょ。

悪意のあるスレだねー。

書込番号:25346013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


misaki88さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:10件 ステップワゴン スパーダ 2022年モデルのオーナーステップワゴン スパーダ 2022年モデルの満足度4

2023/07/27 10:44(1年以上前)

他の超大手さんでもナビ無しやスペアキー無しなんてパターンで納車はこの数年はありましたから
残念ではありますが仕方ない部分もあると思います。
例えば、リアカメラとモニターだけでも社外品つけてもらう調整をするか、もう社外品のナビもつけられますので
ナビはキャンセルしてそちらを進めるかがよさそうな気がしました
ちなみに1年前に当方も納車しましたが、契約タイミングでナビが間に合わないかも?という話を事前に説明を
うけていましたが、スレ主さんは説明なかった感じでしょうか?
もし、説明が無かったとしたらサービスで何か代替方法提示してもらえる気もします。

書込番号:25360838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/02 13:47(1年以上前)

>マルチコプターさん

折角の納車、完璧な状態ではないことに心中お察しします。

ただ、昨今様々なものの供給が不安定となっており、致し方ないのかなと思います。

また、個人的にはナビに合わせて納車が遅れるなら、先に納車を優先してほしいです。(1週間とかなら別ですが)

しかしながら、ナビがないのは不便ですよねー。

地図はスマホでと言っても、ナビにスマホをリンクさせるのと違い、スマホ単独だと画面が小さいですから車内で使う地図としてはやや心許無いですよね。

書込番号:25368183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


himu8080さん
クチコミ投稿数:1件

2023/09/28 21:22(1年以上前)

突然のコメント失礼します。
11月納車予定で社外ナビを導入する予定でナビオーディオレスで契約しました。
しかし、カー用品店等に連絡を取るとrp6は対応不可と言われてしまい、諦めて今からでも純正品を相談するか迷っております。
社外品対応可能になったということで是非教えて頂けませんでしょうか??

書込番号:25441472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wsurfさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/28 22:01(1年以上前)

カナック企画で11月発売予定で取り付けキットを開発しているようですが、発売時期が延期になっているようです。
社外品も可能にはなりそうですね。

書込番号:25441519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


aoao525さん
クチコミ投稿数:6件

2024/04/21 10:15(1年以上前)

0か1かでしか判断できないコンピュータじゃないんだから。そこを理解してなかっただけで悪意なんてないでしょ

書込番号:25708295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:255〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,581物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング