『残像が凄いです』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

43U7H [43インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションとも相まって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 43U7H [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43U7H [43インチ] の後に発売された製品43U7H [43インチ]と43U7N [43インチ]を比較する

43U7N [43インチ]

43U7N [43インチ]

最安価格(税込): ¥120,400 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7H [43インチ]の価格比較
  • 43U7H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7H [43インチ]のレビュー
  • 43U7H [43インチ]のクチコミ
  • 43U7H [43インチ]の画像・動画
  • 43U7H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7H [43インチ]のオークション

43U7H [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 43U7H [43インチ]の価格比較
  • 43U7H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7H [43インチ]のレビュー
  • 43U7H [43インチ]のクチコミ
  • 43U7H [43インチ]の画像・動画
  • 43U7H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7H [43インチ]のオークション

『残像が凄いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7H [43インチ]を新規書き込み43U7H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

標準

残像が凄いです

2023/12/04 20:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7H [43インチ]

新規購入しました。
画面が明るく、色が濃い設定なので、マイナスに設定してみています

ネット動画は良いですが、地上波は、残像とちらつきが凄いです。

何か設定を間違っている等あれば、ご教授願います。

このままだと、購入検討している上位機種を諦め、他社検討しなくてはいけません

書込番号:25532722

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/04 21:06(1年以上前)

分かりませんが、少なくともアンテナレベルぐらいは記載された方が良いです。

( ̄▽ ̄)

書込番号:25532741

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2023/12/04 21:10(1年以上前)

>ひまわりになったらさん

下記リンクからダウンロードできる「U7H機能操作ガイド」178ページ
https://www.hisense.co.jp/dl/pdf/tv/u7h/manual.pdf

「倍速モード」の設定で、色々としっくりくる設定を探してください。設定オフも含めて、妥当な設定を見つけて下さいね。
なめらかな動きにしようとする倍速処理がうまく働かないと、残像が出ることがあります。

書込番号:25532746

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:308件 43U7H [43インチ]のオーナー43U7H [43インチ]の満足度2

2023/12/05 13:28(1年以上前)

>入院中のヒマ人さん
アンテナレベル強いくらいで、設定を変更したほどです
返信、ありがとうございます。

書込番号:25533532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:308件 43U7H [43インチ]のオーナー43U7H [43インチ]の満足度2

2023/12/05 13:33(1年以上前)

>すずあきーさん
返信ありがとうございます。
倍速オフ、試してみます

あえて倍速付き買ったのに、倍速液晶もメーカーで性能わかれますかね・・・・

最近処分した、BRAVIA F1 は、こちらより地上波は画質はよかったです

ブルーレイ、ネット動画は、4kモニタだけあってまあーきれいです

次は、65インチ購入予定で。ハイセンスはなしか迷います

書込番号:25533537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:346件

2023/12/05 13:41(1年以上前)

>アンテナレベル強いくらいで、設定を変更したほどです

こういう書き方をされるから皆さん返答に困るのです。
メーターで数値が幾らだったので、アッテネーターで幾らに落とした、とか具体的に書かないと・・・
(^_^;)

書込番号:25533544

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/12/05 13:54(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>何か設定を間違っている等あれば、ご教授願います。

どの設定をどういう値にしているかすら判らないので何も判りませんm(_ _)m
 <病院に行って「何か病気なら直して下さい」って言ってるようなモノ..._| ̄|○

設定をそれぞれ書き込むのが面倒なら、設定画面をそれぞれ撮影して投稿すれば「〜の値を〜にしてみては?」などのアドバイスが貰えるカモ知れませんm(_ _)m

ソース毎に設定は変えられるので、「VOD」と「地デジ」でも確認して貰えば良いのでは?(^_^;
 <それぞれのソースを表示して居る状態で「設定」画面にする。

書込番号:25533564

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2023/12/05 13:58(1年以上前)

>ひまわりになったらさん
こんにちは。
下記に機能操作ガイドがあります。
https://www.hisense.co.jp/dl/pdf/tv/u7h/manual.pdf

178ページの倍速モードで、「スムーズ」を選んでおけば大概問題は出ません。東芝系はスムーズで決まりです。
オフだと倍速が切れるのでブレやボケが見えがちです。オンでも効きを強くしすぎると、動く人物の後ろに尾引きや影が出たりします。これは動きベクトル検知エラーですね。

スムーズでも残像とちらつきが気になるようなら視聴距離が近すぎないか確認してください。
43型で地デジを見るなら、画面と目の距離が1.6mくらいが最適です。それより短距離ですと、あまり画質が良いとは言えない地デジの粗が拡大されて見える可能性があります。

今回はネット動画は良好とのことですので、地デジ自体の画質の問題はあるかも知れませんね。

ちなみに地デジでもCMなどでは綺麗に見えたりしますか?
CMは粗が見えないよう十分調整されて制作されるので概して綺麗に見えるものです。

書込番号:25533568

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:308件 43U7H [43インチ]のオーナー43U7H [43インチ]の満足度2

2023/12/10 13:14(1年以上前)

>プローヴァさん
>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。

画面のバックライト68 色の濃さ -8位に設定して、これくらいか???

で落ち着いています。あとは、AI設定にして、どっちがいいかとなやんでいます

他、ブルーレイからの、映像もなんか違和感が・・・・明確に示しが判明したら、また書き込みします

これなら、UX65検討してもよいかもです

書込番号:25540283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/12 10:49(1年以上前)

>ひまわりになったらさん
きっと動体視力が良い方なのでしょう。
私も割といい方なので寝室はいまだに4倍速の42Z9000使ってますがたまに残像が気になります。
リビングは55U7Hで倍速は「スムーズ」でながら見が主なのでほぼ問題ありません。
割とガン見する寝室用は有機にした方がいいかなと思っていますが値段が。。。55U8Hで手を打つかなあ
個人や場所でテレビに求める性能も違いますし、「テレビ」の価値観も違いますしね。たかがテレビされどテレビで
結局各個人が納得すれば何でもいいんでしょうけど。一度メーカーに見てもらってもいいかもしれませんね

書込番号:25542772

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2023/12/12 16:09(1年以上前)

>ひまわりになったらさん
画面サイズは43型ですよね?
視聴距離(眼から画面まで)はどの程度取ってますか?

書込番号:25543160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/12 21:51(1年以上前)

残念ながら、は海信のはこんなもんです。

書込番号:25581664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43U7H [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43U7H [43インチ]
ハイセンス

43U7H [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

43U7H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <309

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング