『実機見てきました』のクチコミ掲示板

2022年 9月24日 発売

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」がMini LEDバックライトを自在に制御するフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。すぐれたコントラスト表現を可能にする。
  • 独自の光学設計により広視野角を実現し、斜めから見た場合でも鮮やかな映像を楽しめる。6基のスピーカーが生み出す、映像と音の一体感が特徴。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
最安価格(税込):

¥236,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥236,800¥249,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

最安価格(税込): ¥360,000 発売日:2023年 5月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥236,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月24日

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

『実機見てきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信22

お気に入りに追加

標準

実機見てきました

2022/10/05 11:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

スレ主 ukigumo14さん
クチコミ投稿数:19件

サウンドバー(HT-A7000)を持っているので
今年のBRAVIAのフラッグシップですとこれ一択になってしまいました。
BRAVIA XRJ-65A95Kはサウンドバー設置できず 涙
BRAVIA XRJ-65A95Kの4K映像は黒がしっかりしてて私の好みでしたが、
地上波放送に切り替えてみたところ、こちらのBRAVIA XRJ-65X95Kの方が
見易いという結論になりました。
あとは11月くらいから年末キャンペーン始まると思うので購入予定です。

書込番号:24952217

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/10/05 15:35(1年以上前)

>ukigumo14さん
>>BRAVIA XRJ-65A95Kはサウンドバー設置できず 涙

サウンドバースタイルがないのでできませんが、テレビの下に板を何枚か敷いてかさ上げすればできなくはないかと。

>>BRAVIA XRJ-65A95Kの4K映像は黒がしっかりしてて私の好みでしたが、

有機(サムスン製)なので液晶よりは黒はしっかり締まりますが、LGパネル使用の有機と比べると乱反射成分が多く、黒が紫白っぽく見えます。
原理的に色が抜群なので買う気満々だったのですが、LGパネル使用の有機と比べて黒がいまいちで一長一短に感じ、躊躇しているところです。値段は高いのだからLGパネルを完全に蹴散らしてもらいたかったのですが。

>>地上波放送に切り替えてみたところ、こちらのBRAVIA XRJ-65X95Kの方が見易いという結論になりました。

確かに液晶の方が全白の輝度は高いですが、動きボケが有機より悪く見えます。動画解像度が低い感じです。

書込番号:24952478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2022/10/05 18:19(1年以上前)

サウンドバーを有効に使いたければ壁寄せスタンドを購入すれば解決します
地上波やBSを中心に視聴されるのなら
ソニーよりも東芝にした方が安くてかつ画質は良いと思います
NHKの4k放送以外ビットレートが低かったり元ソースが悪いので
良いパネルで視聴するより補正が強いメーカーの方が満足度は高いかと

HT-A7000を使ってる方が他にもいますが
15万のサウンドバーよりも25万で有機EL買って
残りの20万でAVアンプと大手SPメーカーの入門サラウンドSPセットを買った方が
総合力で満足度が高いと思いますよ

BD再生や配信4kで画質にトコトン拘るならA95K一択でしょう(発売日に購入しています)
こちらは間違いなく現行で頭1つ抜けてます
X95Kを選択したのはゲームや時刻や局ロゴの焼き付きの不安からですかね?

書込番号:24952664

ナイスクチコミ!10


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/05 21:25(1年以上前)

自分は昔から画質偏重主義でPioneer KRP-600A、BRAVIA KJ-65A1と移り歩いてきており、焼け付きとの戦いがすでに10年以上続いております。据置ハードでがっつりプレイするゲーマーであればいくら気をつけていても4〜5年も使えば焼け付きはやはり避けられず、特にKJ-65A1は驚くほどはっきり焼き付いています(特に格ゲーの体力バーとYouTubeの真っ赤なUI)。
そんな自分でもmini LEDのこの機種は液晶ながらようやく妥協できる画質を実現してきた印象があるので手を出しちゃおうかと店頭で実機を観つつ検討中です。焼け付きを一切心配せずルーズに使える安心感、精神衛生上の良さは戦いからの開放、まさにプライスレスといって良いものです(心底そう思います)

書込番号:24952882

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/10/06 10:20(1年以上前)

>Asymmetryさん
17年モデルということもあり、A1の焼き付きは割と有名ですね。
量販店店頭でも一時期よく聞かれました。まあソニー初の大型有機ELですから仕方ないのでしょう。

次年度の18年モデル以降は口コミの報告も激減しているように見えますので、今やソニー機を買っても「焼き付きとの戦い」は普通はないと言っていいと思います。調整不良等の製造不良を除いて、ですが。

書込番号:24953348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


J.Kabuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/06 11:42(1年以上前)

>ukigumo14さん
自分は今、2016年式ソニー75Z9dのテレビに同じサウンドバーを使用しておりまして今回75X95kを検討しております。

次に買うテレビは有機テレビを買う予定でしたが、ソニーのフラッグシップの有機は65型までしかないので悩むところです。
いくら画質が良くてもサイズダウンは後悔しそうですし…

今回の液晶テレビはmini LEDにバックライトマスタードライブを搭載してるので、そろそろ買い替えてもいいと思えるテレビだと思いました。

8kテレビはまだまだ先のような気もしますし、今回購入しないと次のモデルはコストダウンしてバックライトマスタードライブも外される可能性もあるので前向きに検討しております。

さすがにZ9dよりは画質は良くなってるとは思いますが、並べて見比べたいですね。(現実には無理ですが…)

書込番号:24953417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ukigumo14さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/06 17:01(1年以上前)

>プローヴァさん
まさしく同じ見解です。
有機の黒と比べるとどうしても色味が気になりますね。

書込番号:24953775

ナイスクチコミ!0


Asymmetryさん
クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/06 17:14(1年以上前)

>プローヴァさん
>今やソニー機を買っても「焼き付きとの戦い」は普通はないと言っていいと思います。

そのお話を伺って俄然A95Kが最有力候補に躍り出ましたw
なんせ最初がA1だったもので、あの強烈な焼き付きは有機ELの原理的に避けられないものと思っていたのです。
もしそこまで心配するレベルにないのであればぜひA95Kを検討していきたいですね。

書込番号:24953785

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukigumo14さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/06 17:47(1年以上前)

>ソニンさんさん
ありがとうございます。
ノーマークでしたので壁寄せスタンド、東芝チェックします!!

書込番号:24953821

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/10/07 08:24(1年以上前)

>ukigumo14さん
ですよね。
評論家の麻倉御大もさっそくA95Kの黒の問題点を指摘されてました。

>Asymmetryさん
すみません。誤解させてしまいました。
世の中ほとんどの有機ELテレビはLGディスプレイ製パネルを使っていて、これらは18年以降モデルは、市場実績的に大丈夫と言っていいと思うのですが、A95Kに関してはサムスン製有機EL大型パネル(しかもQD入り)の初号機です。市場実績はゼロで、信頼性は未知数と言っていいと思います。人柱覚悟なら選ぶのはありと思いますが。。。

A1もソニー大型有機ELの初号機でしたが、これで一度失敗されてますよね。少し様子を見た方がいいと思いますよ。同じソニーでもLGパネル使用のA80K、A90K、昨年モデルの末尾Jなどは大丈夫だと思います。

書込番号:24954518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/10/07 13:39(1年以上前)

>Asymmetryさん
A95Kは表示してる時のワット数が白だけ(他は概ね低い)従来の有機パネルより高いので
ゲームUIの白枠が焼き付く可能性はありますが
パネル寿命が有機EL2~3世代目の時点で初代と比べて2倍程度寿命が延びて
焼き付き対策は強化されているので大丈夫だと思います
勿論プレー中は明るさ落として離席時電源オフは必須
保証面ならソニーストアーで1年保証と同等の5年長期保証にすれば安心できます

QDOLEDは従来有機ELと比べて色の表現力の次元が違うので
お金に余裕あるなら最高の環境でプレーされた方が良いですね
例えば50色のグラデーションを表示したら、従来有機ELでは10~15%は色が正しく映りません
暗闇の打ち上げ花火の映像で、A95Kでは表示されてた光が映らないこともしばしば
黒が若干紫ぽい意見がありますが、そもそも黒画面を凝視する機会はありませんし
気になるとしたら、それはデモ画面で左右比較した時じゃないかな?
白が透き通るような純白だったり、シースルーの下の色もキッチリ発色するし
明るいシーンの白飛びも激減してるので
従来品と比べたら十長一短くらいメリットがあります
有機EL→A95K(QDOLED)に買い替えた保有者なら皆同じ意見になると思いますよ
ソースがゲームやアニメならこれしかないでしょう?

書込番号:24954839

ナイスクチコミ!6


スレ主 ukigumo14さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/09 09:43(1年以上前)

皆様方のお知恵でA95Kのも視野になりました!
当方テレビボードでHT-A7000を所有しておりました。

昨日、壁掛けの実物とサイズを確認しまして、テレビボードと組み合わせて対応できると
なりました。
ありがとうございます。

ここでの質問ではないと思いますが一旦こちらで書きます。
昨日量販店にてA95Kおよび他社有機ELテレビを見ていたのですが、
A95Kだけ赤が強い印象を受けたのですがパネルに仕様になるのでしょうか。

>ソニンさんさん
すでに保有されてるとの事でご意見頂けますと幸いです。

よろしくお願いします。

書込番号:24957069

ナイスクチコミ!0


スレ主 ukigumo14さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/09 09:46(1年以上前)

ちなみに
地上波、NHKの4Kを見て思った次第です。

書込番号:24957074

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/10/09 10:10(1年以上前)

>ukigumo14さん
パネルの仕様です。
LG製パネルはRGBに加えてW画素を持っていますので、輝度の高い映像パートに色が乗りにくいです。
本機に使われているサムスン製パネルはRGB画素のみで構成されるため、高い輝度まで色のりが正確です。
これに加えてQDも使ってますので、色域が広く、赤や緑はLG製より飽和度のやや濃い色になります。

ただ本機の赤が強いのは、RGB画素とQDによるパネルの特性に加え、画作りも影響していると思います。
ソニーは以前液晶でQDバックライトの商品を出したことがありますが、その際も赤の色域の広さを強調しがちな画作りをしていました。
肌色などに赤みが差して血色が良くなる点はいいのですが、A95Kもちょっとやりすぎ感はあります。
色域設定等である程度は緩和はできそうですが、完全解決ならキャリブレーションを行うしかないかもしれません。

ところでパネルの地の色味と反射率は気になりませんでしたか?このパネルは画素開口率を高めたためにLG製パネルに比べて拡散反射が強いため、やや白っぽくなるのと、パネルの地の色がやや紫がかっています。

個人的には色域のメリットがあるのは美点ですので買う気満々でしたが、実物を見ると黒の表現の点があって一長一短に見えるので躊躇しています。
評論家の麻倉さんもこの点指摘してました。

ただ、市場価格もパナソニックの鉄板機LZ2000に比べてもむしろ落ち気味なので、このまま安くなる様なら人柱覚悟で(初物なので)買ってみるのもありかもです。

書込番号:24957112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ukigumo14さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/09 13:33(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
反射の方は今日また見に行くので確認します。

パナソニックの鉄板機LZ2000は価格が落ちないですね。
以前パナでもっさりしてるのが好きではなくソニーになりましたが、
最近はどうなんでしょうか。

書込番号:24957356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6209件Goodアンサー獲得:534件

2022/10/09 15:05(1年以上前)

ukigumo14さん

>パナソニックの鉄板機LZ2000は価格が落ちないですね。
この前、ヤマダで価格交渉したら「このテレビはメーカーから指定されている」と値引きに応じてくれませんでした。

書込番号:24957479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/10/09 16:47(1年以上前)

>ukigumo14さん
当方GZ2000ユーザーですが、使っていてもっさりしていると感じたことはないですね。むしろそれはAndroidで裏プロセスが混んできた時に起こる症状と思えますが。他にもAndroidは細かいバグや不具合報告が多いですねー。

書込番号:24957616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2022/10/09 20:44(1年以上前)

店頭のデモ画面を見比べた時に赤や黄や緑が浮いて見える現象がよく指摘されてますが
それは店内が明るいので、それに負けないようにTVの明るさを最大にしてるのが原因ですね
自宅の暗い環境で明るさを落とせば全く気になりませんよ
それでも気になる人は詳細設定でRGB(赤緑青)を個別に設定出来るので問題ないと思います
有名評論家の意見がありますが、彼らはお金貰って提灯付けたり消したりするのが仕事なので
ツイッターやブログで何台も購入してる実機レポの方が信ぴょう性が高いですよ

ukigumo14さんがTVで何を見るかにもよりますが
TV単体で購入して地上波やBSを視聴するのであればお手頃価格で地上波のアプコンに強い東芝有機EL
SPの音が多少良くてパネルがやや明るいのが良ければパナELでいいと思います
パネルの供給元が同じなのでそれ程差はないかと・・・
ソースがゲームやアニメなら恩恵が大きいのでA95Kが良いと思います
ゲーム機みたいにHDMIケーブルとクリーン電源を買えばほぼ最強環境になる場合であればA95K一択
TVしか買わずそれ以外にお金掛けない前提ならA95Kは止めた方がいいです
例えば、パナのDR1でトップガン4kを最高画質で見たい様な人がA95Kになります
パナはメーカー固定価格なのでDR1やUB9000のような特質した性能を有してない限り購入はあまりオススメ出来ません。
リビングで不特定多数が長時間視聴する場合有機ELは止めた方がいいかな?って思いますが

書込番号:24957931

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2022/10/09 20:51(1年以上前)

↑パナDR1じゃなくてZR1(DMR-ZR1)ですね(●´ω`●)
どちらも購入レビュあるので興味のある方はご確認ください

書込番号:24957940

ナイスクチコミ!0


jexjさん
クチコミ投稿数:18件 BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオーナーBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の満足度2

2022/10/11 12:19(1年以上前)

輝度の高い物体の映り込み

ブルーミング

>J.Kabuさん

遅レス失礼します。
私はまさにZ9DからX95Kに乗り換えたクチですが、画質面で何か良くなったと思えることは特にありません。

ネイティブコントラストが低くなった分、高輝度表示周辺のヘイローが目に付くようになりました。
PCモニタ兼用で利用していますが、黒背景に白いアイコンを表示させた場合などは顕著に目立ちます。
Z9Dではそこまで気にならなかったのですが、X95Kだと結構気になるようになりました。

また画面の反射が増え、輝度の高い物体が映り込むと左右に縞が広がります。
これもZ9Dではなかった現象です。

そしてバックライトの分割数ですが、75Z9Dから75X95Kだと増えるどころか減ることになります。
私の調べた限りでは以下のようになっております。
65Z9D 648分割 75Z9D 800分割 100Z9D 1508分割
65X95K 432分割 75X95K 600分割 85X95K 768分割

MiniLED+BMDというと無数のLEDを個別制御して圧倒的な分割数になるようなイメージを抱かせる言葉ですが、
正直申し上げてバックライト制御は「何も変わってない」という感想です。

私はテレビでPCゲームをやるので4K120A対応、VRR対応といったところに意義があったと自分を納得させていますが、
機能面で不満を抱いているのでなければ、X95Kに買い替えるのはもったいないと思いますよ。

画質面で良くなった点を挙げるとすれば、発色は多少良くなった気はします。

ピーク輝度・全白輝度は大して変わりありません。
HDRコンテンツでの高輝度部分の表現は相変わらず、明るいリビングでも眩しいぐらいです。

書込番号:24960353

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/10/11 17:31(1年以上前)

>jexjさん
>>正直申し上げてバックライト制御は「何も変わってない」という感想です。

おっしゃる通りZ9Dから比べるとバックライト区画間に隔壁がないのと、分割数が減っている点で明らかに劣化版ですね。
ただX95Jはわずか24分割の部分駆動だったのでそれと比べればZ9Dに近づいたという事かと。

Xは普及機のなかのハイエンドでありコストコンシャスですからプレミアムモデルのZと比べるのはかわいそうです。

特異な反射はX wide angleの副作用ですね。ネイティブコントラストを下げて視野角を広げる機能ですが表面の微細構造体がわるさをするようです。

書込番号:24960710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


J.Kabuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/11 23:17(1年以上前)

>jexjさん
詳しいご説明ありがとうございます。
非常に参考になりました。

まさか、Z9dよりも分割数が少なく画質が落ちてるとは思いもしませんでした。

Z9dは特に不満もなく画質的にも満足してますが、そろそろ買い替えたい気持ちもありましたし、今回のX95kは期待していただけに残念ですね。

やはり日本未発売の8k液晶のZ9系を待つしかないみたいですね。
もしくはフラッグシップ有機ELの77インチか…
(日本で将来発売されるわかりませんが…)

でも本当に詳しく説明していただきましてありがとうございます。



書込番号:24961238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


J.Kabuさん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/11 23:29(1年以上前)

>プローヴァさん
いつも的確なご説明、非常にわかりやすく参考にしております。

確かにX系とZ系を比べてはいけませんよね。
mini LEDとBMDの組み合わせだったので期待しちゃいました。
自分はゲームもやりませんし、通常リビングでスポーツやNetflixなどの映画を観てるんですが特にZ9dで大きな不満はありません。

次に買い替えるとすれば本当は、8kのZ9系かフラッグシップ有機ELの77インチを予定しておりましたが、日本では未発売なのでしばらくZ9dを大事に使いたいと思います。

書込番号:24961253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 4 2025/09/12 8:18:41
アトモスについて 5 2025/01/13 17:57:27
95J 0 2024/11/13 15:40:58
サウンドバーを接続について 4 2024/10/14 1:24:12
Bluetooth接続について 2 2024/10/05 23:10:05
飽きのこない美しさ 0 2024/09/27 1:14:48
SONY 75X95Kか ハイセンス 75U9N 7 2024/09/17 18:17:12
ソニーのロゴ表示 2 2024/09/06 17:19:32
SONY液晶テレビ9500G同スペックは? 8 2024/08/27 19:07:51
購入比較について 8 2024/08/18 11:15:37

「SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミを見る(全 372件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

最安価格(税込):¥236,800発売日:2022年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <575

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング