『メーカー対応は最低』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と直下型LED部分駆動が、高コントラストかつ広色域に映像を描くプレミアム4K液晶テレビ(55V型)。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
  • 別売りの「ブラビアカム」をつなげばビデオチャットやジェスチャーコントロールが可能。「PlayStation 5」との連携機能に対応し没入体験ができる。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:+22,518円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,800

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,800¥164,594 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]とBRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

BRAVIA XRJ-55X90L [55インチ]

最安価格(税込): ¥138,373 発売日:2023年11月25日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:+22,518円↑) 発売日:2022年 8月 6日

  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

『メーカー対応は最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ229

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 メーカー対応は最低

2023/09/22 00:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

三年使用して突然の故障。
液晶の不具合で修理は20万、その保証は1カ月、とのこと。
理由も調べてもらえず。
その他の交渉もなく、泣き寝入り。
SONYはとにかくアフターが無い。
SONY商品は2度と選ばない。

書込番号:25432592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
kaz0083さん
クチコミ投稿数:35件

2023/09/22 03:19(1年以上前)

こんにちは

>三年使用して突然の故障。
>液晶の不具合で修理は20万、その保証は1カ月、とのこと。
>理由も調べてもらえず。
>その他の交渉もなく、泣き寝入り。

延長保証入ってますか? 3年目なら自然故障扱いで普通の対応だと
思いますけど。

あと交渉って何ですか? ま だ 3年目だから無料で修理してほしいとか
言い出すんでしょうか

 理 由 に関しては、SONYは地域差でしょうけど、委託サービスマンがほぼほぼ訪問。
その辺は説明不足ではないのかとサポセンに問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:25432663

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2023/09/22 03:48(1年以上前)

この製品に使われているパネルが高い様です。webでのパネル交換だけの見積でも168,300円です。
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

現在の修理は不具合箇所を交換するだけであり、解析までは行いません。他社を選んだとしても同じです。

書込番号:25432673

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/09/22 07:04(1年以上前)

ソニーからすれば厄介者から解放されるので朗報になりますね。

書込番号:25432722

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/22 07:50(1年以上前)

VIERAなら故障が多くてもパネルを無償交換して
くれるらしいからPanasonic製をお薦めします

そもそも、この製品は発売日が1年前ですが

書込番号:25432750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5097件Goodアンサー獲得:572件

2023/09/22 07:58(1年以上前)

いつも、このパターン

・捨てアカウント

・長期保証に入っていない。→ここでの意見は、概ね、長期保証は必須という意見

・長期保証に入っていない自分の失敗が、許せない。

・もう、このメーカーは買わない。と吐き捨て

・故障は、確率の問題です。どこのメーカーでも対応状況は、同じですよ。
 それなのに、メーカーの全否定。

書込番号:25432757

ナイスクチコミ!39


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/09/22 08:03(1年以上前)

>理由も調べてもらえず。

私の経験では、故障箇所の特定はしても、単純明快な理由(水濡れとか強い衝撃とか)じゃなきゃ故障原因は特定しないです

書込番号:25432764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/09/22 08:18(1年以上前)

>三年使用して突然の故障。

「2022年 8月 6日 発売」の製品をどうやって3年も使用したのでしょうか?


適当な「ソニー製品(ブラビア)の口コミ」に書き込む事自体信憑性がありませんm(_ _)m

書込番号:25432773

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/09/22 08:56(1年以上前)

ただのガセか機種名を勘違いした書き込みでしょう。

ソニーの家電は、何年か前の経営分離騒動(パソコンVAIOみたいな)を境にとうに終焉していると思っちょおります。

ブランドこそソニーですがもう別物的な感じです。他製品もそういう雰囲気がします。なのでソニーはメディア以外は買っていません。

あ 買っていた。エクスペリア。でも家族が買ったのでわたくしではねぇーです。ソニーは、バッテリーだけはいいんだょなぁーここは認めなくちゃーね。認めるべきものは認める主義です。



書込番号:25432813

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/09/22 09:33(1年以上前)

SONYは嫌いですが、使い勝手を考えるとBRAVIAしか
選択肢が無いんですよね

MZ2500にBRAVIAのファームを入れたら良いだけですが
物が良くても、使い勝手が悪く、使えなければ意味ないですね

スマホのVideo & TV SideViewから、録画番組を検索し
どのテレビに録画が入っているか、どのnasneに入っているかが分かり
スマホから再生操作し、複数有るBRAVIAから再生するのを選べるのは良いですよ

ネット配信を見るのもVIERAはSoCがスペック不足です

書込番号:25432857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:478件

2023/09/22 10:01(1年以上前)

>三年使用して突然の故障。
>液晶の不具合で修理は20万、その保証は1カ月、とのこと。
>理由も調べてもらえず。

>その他の交渉もなく、泣き寝入り。
>SONYはとにかくアフターが無い。



毎度の投稿。延長保証に加入しておらず泣き言。メーカーを罵倒。
この製品の販売開始が2022年 8月 6日 発売。3年も経っていない。
未だにテレビはオールジャパンと思い込んでいるのか。?
ソニーの直販ショップでも延長保証を薦めているのに。

書込番号:25432879

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/09/23 09:42(1年以上前)

延長保証を推奨しているのはたぶんパネルの故障率が高いということを暗に認めているのと買う人に警告しているものと思います。

生産国の品質が信用できないという証でしょう。それだけトラブルもあるということだと思います。

なら、価格がそこそこのテレビにしておいた方がいいんじゃないかとも思います。

書込番号:25434238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/23 14:51(1年以上前)

SONYは、既にゲーム会社ですよ。
https://japan.cnet.com/article/35203248/


売上比率はゲームがトップシェアで、家電は二の次です。

いわば、ソフトを制するものがハードを制する。を地で行っています。

PS5も順調に売上を伸ばしており、24年度はSONY祭りでしょう。
サポートもなんだかんだ言って、他社よりも親切丁寧でレベルアップしてるので安定しています。

ただし、TVの性能はイマイチなので、ゲーム機以外は買いませんけどね(笑


書込番号:25434627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


approachさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/03 11:22(1年以上前)

ブラビアがパネル故障する、ではなくて「メーカー問わず、液晶・OLEDテレビの故障はほぼパネル」ですね。
そもそも表示部分たる液晶パネルセルは家電メーカーは作っていませんしね。
セルを買ってきて工場で液晶パネルモジュールにします。
完全に電源入らない、自己診断LED点滅もしない場合は基板の場合もあるようですが。
もちろん故障しないで製品寿命を終える個体が大半である事が大前提でのお話です。

書込番号:25530855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/11/27 23:04(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

書込番号:25976756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BRAVIAのX90K X85Kか、REGZAのZ670N どれが良いか 11 2025/02/01 0:22:01
画面の四隅が暗い 11 2025/01/08 7:36:47
ボイスズームは人の声が聞き取りやすいでしょうか 8 2024/04/02 20:14:41
倍速駆動パネル 15 2024/03/05 15:02:32
不具合について 11 2024/02/28 20:41:09
入力端子接続について 2 2024/02/13 16:50:34
おすすめのワイヤレスヘッドホンを教えてください。 11 2024/02/15 22:48:24
赤点滅4回 9 2024/02/19 21:30:29
フリーズありますか? 10 2024/01/26 18:32:30
128000円 0 2023/12/24 10:52:46

「SONY > BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]」のクチコミを見る(全 475件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]

最安価格(税込):¥159,800発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55X90K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <799

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング