『KJ-55X9000Fからの比較』のクチコミ掲示板

2022年 8月13日 発売

BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(65V型)。ネット動画も放送波も色鮮やかな4K高画質にアップコンバートできる。
  • 映像信号を高精度に分析し、最適な画像処理を行う高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載。さらに「HDRリマスター」が映像の美しさを高める。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、クリアな高音質を再現。「Google TV」機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]とBRAVIA KJ-65X75WL [65インチ]を比較する

BRAVIA KJ-65X75WL [65インチ]

BRAVIA KJ-65X75WL [65インチ]

最安価格(税込): ¥127,800 発売日:2023年 7月15日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]のオークション

BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月13日

  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]

『KJ-55X9000Fからの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 KJ-55X9000Fからの比較

2024/02/14 20:03(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]

クチコミ投稿数:1件

現在 kj55x9000f を使用して5年ほどになります。
知人が引越しするにあたり不要になった KJ-65x80WK を無料でくれると言うのですが、今のテレビを購入する時にそのシリーズで画質の良いものを選んだ気がするのですが、それと比べて65X80WKはエントリーモデルのようなので画質は劣るのでしょうか?
それとも5年も経っているので、画像も進化してますか?

それと、今のテレビに同じsonyのブルーレイ(2012年物)を繋いでいて、更にブルーレイにUSBで外面HDDを繋いで録画してます。
新しいテレビに配線を繋ぎ直したら、USBに録画してあるものは消えてしまいますか?
テレビに繋いでるわけでは無いので大丈夫でしょうか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:25622595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2024/02/14 20:37(1年以上前)

その知人宅に行って、実際に65x80WKを見させてもらえば良いのでは?

ブルーレイレコーダに繋げている外付けHDDの録画番組は、TVが変わっても問題なく見られます。
レコーダーが変わると録画番組は見られなくなります。

書込番号:25622633

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2024/02/14 21:21(1年以上前)

>おーさん29さん
こんばんは
X80WKは等速パネルのエントリーモデル、X9000Fは倍速パネルで部分駆動付きのバックライトを持つミドルハイモデルです。X9000Fの方が輝度は2倍以上上で、コントラストも良いです。

商品自体は、新品同士の比較では文句なしにX9000Fの方が上です。X80WKの方が画質面で上回る点は何もありません。

まあただ5年経っていればそれなりに経年変化による輝度劣化、色むら、輝度むら劣化が少なからず起こっていますので、その影響は多少はあるかも知れません。

レコーダーの録画物やレコーダーの外付けHDDの録画物はテレビを変えてもそのまま見られます。

65が欲しくて、X9000Fより劣るテレビでもいいから長らく使っても良いというのであれば別ですが、将来ちゃんとした65型等に買い換える予定があるなら邪魔臭いだけなのでやめておいた方が良いと思いますよ。

X80WKはまだ新しいので、中古屋さんである程度の値段で買い取ってくれるかもですが、人からもらったものは、なかなか売りにくいですよね。

書込番号:25622697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/02/14 22:29(1年以上前)

>おーさん29さん
2012年式のBlu-rayレコーダーとレコーダーに繋いだUSB HDDは65型でも見られます。
私も1世代前のKJ-49X9000E所有しておりますが、昨年秋に液晶故障し保証で新品パネルになりました。(本当はX90Kに交換して欲しかったが)

パネル新品交換で画質も確かに向上しましたので、2019年のテレビを酷使し続けるより、サブに回して有り難く65インチを貰ったほうがいいかなと私は思います。
X9000Eも2023年式のシャープ60EN1などのスタンダードモデルテレビと比べて、特筆画質が上だとは感じませんでしたので、SONYエントリーモデルでもそこまで困らないのではないでしょうか。
あと、Androidの動きは良くなっているはずです。
懸念点は色が薄く感じたり横から見ると白っぽく感じるかもしれません。レコーダーが10年落ちですのでテレビで地デジをみると綺麗だがレコーダー映像はぼやけるということが発生するかもです。
私も2012年式のパナレコーダー2012年式をシャープや三菱の4K.8Kテレビに繋いで録画データのボケが気になりました。

貰ってすぐに売るのは失礼ですので2-3年くらい使ってみて高く売れるドットコムに売れば2026年頃、1.5万から2万円ぐらいで売れるかもです。数年経てば譲ってくれた方も流石にテレビはどうしたかや、使い心地も聞いてきませんし...
もし言われても調子が悪くなり業者に引き取ってもらったと言えば波風立たないでしょう。

書込番号:25622799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2024/02/14 22:36(1年以上前)

>おーさん29さん
2012年式のBlu-rayレコーダーは 4Kテレビを想定していない為、地デジの画質を調整するアップコンバート機能が付いていません。
なのでBlu-rayの映画などデータ量が多い映像は画質はまあまあ綺麗だが地デジはテレビ内蔵チューナーで観るより荒くなる、ぼやけるといった現象が55X9000Fより
65インチで発生する可能性があります。
これは高級なテレビを購入して2012年式のBlu-rayレコーダーを使い続けても発生しますのでそこまで気にされなくてもいいとは思いますが。

書込番号:25622807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]
SONY

BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月13日

BRAVIA KJ-65X80WK [65インチ]をお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング