『65A6Hの画面が、暗くなってしまって…』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

55A6H [55インチ]

  • 高画質映像エンジン「NEOエンジンLite」を搭載し、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行う4K液晶テレビ(55V型)。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる「4K復元」を採用。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生できる。低遅延な「ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55A6H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55A6H [55インチ] の後に発売された製品55A6H [55インチ]と55A6K [55インチ]を比較する

55A6K [55インチ]

55A6K [55インチ]

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2023年10月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55A6H [55インチ]の価格比較
  • 55A6H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6H [55インチ]のレビュー
  • 55A6H [55インチ]のクチコミ
  • 55A6H [55インチ]の画像・動画
  • 55A6H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6H [55インチ]のオークション

55A6H [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 55A6H [55インチ]の価格比較
  • 55A6H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6H [55インチ]のレビュー
  • 55A6H [55インチ]のクチコミ
  • 55A6H [55インチ]の画像・動画
  • 55A6H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6H [55インチ]のオークション

『65A6Hの画面が、暗くなってしまって…』 のクチコミ掲示板

RSS


「55A6H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55A6H [55インチ]を新規書き込み55A6H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 65A6Hの画面が、暗くなってしまって…

2024/09/23 10:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65A6H [65インチ]

スレ主 rona9020さん
クチコミ投稿数:7件

【質問内容】
Hisense65A6Hを購入して1年程経つのですが…
この間から画面が、急に暗くなったと言うか?黒が強くなった感じなんですが、カナリ気になりまして…
自分で、映像設定からバックライトを100にしたり黒レベルを+50にしたりしたんですが、購入した映像状態には全く及びません…
どうしても画面上の黒が、非常に強く見えるんですけど良い見えやすい映像設定を教えて頂けたら助かります。
基本的にアマプラ・YouTube・Disney+位しか観ていません。
地上波デジタル等は、観てません。
宜しくお願いします。

書込番号:25901178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14032件Goodアンサー獲得:2939件

2024/09/23 11:22(1年以上前)

>rona9020さん

自動画質調整をオフにする、HDRをオフにする、コントラストを下げてみる、とかかな。

書込番号:25901201

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:231件

2024/09/23 11:51(1年以上前)

>rona9020さん

65A6H取扱説明書、94ページの、

[設定]ボタン>映像設定>お好み調整/映像調整>コントラスト感調整>ガンマ調整(場合によっては、オートガンマの設定も)

…を設定してどうでしょう?(今の症状が故障の可能性もありますが…)

参考:プロが教える“ガンマ”調整のコツ
https://hometheater.phileweb.com/2024/06/07/ktips_tvcustom_s2/

書込番号:25901224

Goodアンサーナイスクチコミ!9


X指定さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:11件

2024/09/23 12:01(1年以上前)

節電モードを標準にする
テレビの電源ボタンの辺りに光センサーが付いてるから、陰にならないよう周囲に物を置かない
光センサーが汚れているなら拭いてみる

書込番号:25901233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36875件Goodアンサー獲得:7810件

2024/09/23 12:09(1年以上前)

>rona9020さん
こんにちは
バックライトの電源の故障かも知れませんね。
電源不具合等でバックライトの輝度が落ちている場合、それをメニュー設定でやり過ごすのはなかなか難しいです。

ただ、全体に暗いのではなく、暗部の表現だけに違和感があるなら、OS起因のソフト的な一時的不具合の可能性もないではないですね。
メニューから工場出荷時初期化などの項目があるならやってみても良いとは思います。

それで直らなければハード的な古書で間違いないと思います。修理か買い替えるしかないですね。修理の場合、延長保証があれば良いですが。

書込番号:25901242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/09/23 12:24(1年以上前)

>rona9020さん

ハイセンスのテレビはメーカー保証3年間です。
65A6Hの発売は2022年7月で3年経っていませんので、自然故障は無償で修理か良品に交換してもらえます。

書込番号:25901258

ナイスクチコミ!7


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件

2024/09/23 13:25(1年以上前)

>rona9020さん

65A6Hに録画用USBHDDを繋いで録画していますか?

録画していて録画映像で残したいのがあれば、テレビ交換でなく修理を依頼する方が良いと思います。
多分、電源周りの故障と思いますので、録画映像を失わないで済む可能性があります。

書込番号:25901320

ナイスクチコミ!5


スレ主 rona9020さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/23 19:53(1年以上前)

>あさとちんさん
ありがとうございます。
早速試してみます。

書込番号:25901761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rona9020さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/23 19:54(1年以上前)

>X指定さん
ご指導ありがとうございます。
センサー部分も掃除してみます。

書込番号:25901764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rona9020さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/23 20:02(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
いま色々とやってみて、バックライトの異常では無いかと思われます。
勉強になります。

書込番号:25901774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rona9020さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/23 20:05(1年以上前)

>bsdigi36さん
ありがとうございます3年間も保証あるんですね。
助かります後2年近く在るので状況が、悪化したら連絡してみます。
いまは、映像設定でなんとか誤魔化せそうです。

書込番号:25901783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rona9020さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/23 20:06(1年以上前)

>bsdigi36さん
ありがとうございます。
何とか、保証修理までは行きそうに無いのでいけそうです。
色々とすいません。

書込番号:25901785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rona9020さん
クチコミ投稿数:7件

2024/09/23 20:11(1年以上前)

>すずあきーさん
ありがとうございます。
皆さんのアドバイスにて、工場出荷時に戻してから
ガンマ調整などしてる時にユニカラー調整が、気になりユニカラーを変更したらかなり良い感じになりました。
ありがとうございます。

書込番号:25901790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65A6H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
65A6Hの画面が、暗くなってしまって… 12 2024/09/23 20:11:19
接続テスト DNS設定にX 13 2024/09/15 12:21:20
3機種で 12 2024/04/08 21:20:23
HDMIについて 17 2024/02/18 0:44:05
ps5購入にあたり 4 2024/02/03 9:39:27
メーカー保証期間 3 2024/01/24 10:22:01
ゲオのテレビとの違いについて 7 2024/01/24 20:54:48
エディオンネットショップで購入しました 4 2024/01/03 11:59:15
4Kを観るには? 8 2023/12/13 20:03:31
65a6hをiPhoneのテザリングする方法 2 2023/12/09 15:13:34

「ハイセンス > 65A6H [65インチ]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55A6H [55インチ]
ハイセンス

55A6H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

55A6H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング