『クローン化できません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥16,980

(前週比:+2,310円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,980¥27,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s 読込速度:560MB/s 書込速度:520MB/s WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの価格比較
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのレビュー
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのクチコミ
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの画像・動画
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのオークション

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0ASandisk

最安価格(税込):¥16,980 (前週比:+2,310円↑) 発売日:2022年 6月24日

  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの価格比較
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのスペック・仕様
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのレビュー
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのクチコミ
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aの画像・動画
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのピックアップリスト
  • WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A

『クローン化できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A」のクチコミ掲示板に
WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aを新規書き込みWD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

クローン化できません

2023/04/03 11:51(1年以上前)


SSD > Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A

スレ主 usshalaさん
クチコミ投稿数:5件

東芝ダイナブックAZ45シリーズHDD1TBがどうにも遅く、
YOUTUBE動画で簡単にできるということでこちらを購入。
SSD初期化まではできましたが、
Acronis True Image WD Editionでクローン化しようと何度か挑戦しているのですが、
何時間様子を見ても全く進みません。
(ずっと時計マーク?の後終わってしまう)
試しにほかのソフトでも試みましたが反応なし。
同じ機種が会社にあるので試させてもらいましたが同じ現象です。
知識がないので何がいけないのかわからないのですがこれって不良品でしょうか。

どこに質問したらいいのかわからなくてここに書き込んでみました。
どなたかお知恵を拝借できますでしょうか。

書込番号:25207243

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40597件Goodアンサー獲得:5712件

2023/04/03 11:58(1年以上前)

SSDの不具合。またはそのSSDとPCを繋ぐための機器(USBアダプタ?何使っていますか?)の問題。

書込番号:25207249

ナイスクチコミ!0


CwGさん
クチコミ投稿数:2347件Goodアンサー獲得:372件

2023/04/03 12:52(1年以上前)

2つともチェックを入れたほうがいいと思います。

>usshalaさん

こんにちは。

もしかするとクローン元の HDD に不良セクターが発生していて、クローンの際に(不良セクターを)読み込めず、止まってしまっているのかもしれません。

念のため、 HDD の修復を行ってみてはいかがでしょうか。

Windows10/11で不良セクタを修復する3つの方法
https://www.diskpart.com/jp/windows-10/bad-sector-repair-windows-10.html

「ファイルシステムエラーを自動的に修復する」、「不良セクターをスキャンし、回復する」の2つにはチェックを入れたほうがいいと思います。

これでクローンが出来るようになるといいのですが。


書込番号:25207287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10701件Goodアンサー獲得:696件

2023/04/03 13:07(1年以上前)

ソフトを使ったクローン化もあるし二つのsataスロットの付いているお立ち台にクローン機能を持っているものもあるのでそれを使う機械式のクローン作製法もあるし、バックアップソフでリカバリーデーターを作り別のパソコンを介して使いたいSSDにデーターを復元してそれを装着して使う方法というものがあります。

WDのSSDの有効容量と既存のHDDの有効容量が一致しているかSSDの容量がHDDよりも少しでも小さいとクローンが出来ないこともあります。
まずは、有効容量のチェックです。

書込番号:25207297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/04/03 13:40(1年以上前)

>東芝ダイナブックAZ45シリーズ

正確な型番は?
年式違いで複数機種存在します。

内蔵HDDに異常が無いことは確認済みですか?
SSDはどんな機器を使用してパソコンに接続したのですか?
正確な製品名と型番を書きましょう。
SSDを接続した状態のディスクの管理のスクリーンショットをアップしてください。

1TB以上の空き容量があるUSB外付けHDD(SSD)をお持ちですか?
4CB以上の初期化しても構わないUSBメモリをお持ちですか?

>Acronis True Image WD Editionでクローン化しようと何度か挑戦しているのですが、
>何時間様子を見ても全く進みません。

行った操作を時系列的に正確に書き出してください。
SSDの初期化作業から。

>試しにほかのソフトでも試みましたが反応なし。

そのソフトの正確な名称とバージョンは?

書込番号:25207328

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/04/03 15:00(1年以上前)

>usshalaさん
>YOUTUBE動画で簡単にできるということでこちらを購入。

そのYOUTUBE動画のリンクを教えて欲しいです。

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A レビュー

ごく普通のSATA接続SSD (ファームウェアバージョン確認必須!)
https://review.kakaku.com/review/K0001452241/ReviewCD=1685802/#tab
>認識されなくなる致命的な不具合を修正したファームウェア「52020100」が
>2022/12/16にリリースされています。
>ファームウェアバージョンが「52008100」「52015100」の場合は不具合が発生する危険がありますので
>WD Dashboardで確認・更新しましょう。

くわばら、くわばら!

書込番号:25207405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/04/03 23:41(1年以上前)

>速くて大容量の1TBハイブリッドドライブ(SSHD)を搭載

ってあるので、普通の純粋な1TB SATA HDDではないのかも
NANDキャッシュ的な小さなSSDが間にあり、そこに書き込んで、後でHDDの方にドライブが書き込むみたいな物に
Acronis True Image WD Editionが対応してないだけ?
インテル® Rapid Storage Technologyドライバを入れれば解決したりするかも

SSHDに関して対応しているかは不明

書込番号:25208106

ナイスクチコミ!0


スレ主 usshalaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/04 23:48(1年以上前)

ディスク管理画面

短い間にたくさんのご返信ありがとうございます。

足りなかった情報について記載します。

自宅PC:ダイナブックAZ45・GG
購入SSD:https://www.amazon.co.jp/dp/B0B49KF1PW?psc=1&ref=ppx_pop_dt_b_product_details
購入HDD/SSDケース:https://www.amazon.co.jp/dp/B08LKS8GVV?psc=1&ref=ppx_pop_dt_b_product_details
参考にした動画:https://www.youtube.com/watch?v=hMSA89rt4DI&t=183s
購入品は動画でおすすめされてたものです。

フォーマット迄できて(動画推奨)、ツールからクローンディスクの作成→その後全く進まずでしたが、
今は皆さんにスクショを送ろうと確認したところSSDも認識していないようです・・・
ですのでクローン化も「ドライブが必要」となり、待機マークにも行きつけなくなってます。
以前はHDD下の段に表示されていて、GPTに初期化したのですが・・・
クローンソフトはWD製品を認識しないと開けないらしいのでどういうことかわかりません。

書込番号:25209360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11340件Goodアンサー獲得:1925件

2023/04/05 00:42(1年以上前)

SSDをUSB外付けケースに入れてPCに接続した状態で、
ディスクの管理に認識されないのですね。

SSDをUSB外付けケースから取り出して、再装着して
PCに接続して認識するか確認してください。
認識しない場合は、他のPCで認識するか確認を。

他のUSB外付けケースやデスクトップPCにSSDを内蔵して
確認すると、SSDかケースのどちらの問題か切り分けられます。

どちらも出荷元 Amazonの商品ですので、両方とも交換依頼するか、
返品して再購入してみても良いと思います。
※購入30日以内なら。

書込番号:25209396

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/04/05 18:46(1年以上前)

商品の返品をクリック

アマゾンの返品期間内でしたら
面倒なので検品せずに全部返品したら良いと思います。

注文履歴から返品処理を行います。

多分ケースかSSDの初期不良だと思います。
返品して無かったことにするとスッキリしますよ!(^^;

▼アマゾンの返品方法
@注文履歴を開く
A返品期間を確認する。
B右側にある商品の返品をクリック → SS参照
C返品の理由を選ぶ。 → 間違えて注文した。都合により必要が無くなった。など無難な物を選ぶ。
Dアマゾンから指示された返送先住所を印刷して梱包箱に貼り付ける。または記載する。
E梱包箱の中に印刷した返送受付IDを同梱する。
Fゆうパックの着払いで発送する。
Gアマゾン市川返品係に到着後1週間で返金処理される。
H進捗は注文履歴で確認できる。

書込番号:25210252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7016件Goodアンサー獲得:131件

2023/04/07 00:54(1年以上前)

>クローンソフトはWD製品を認識しないと開けないらしいのでどういうことかわかりません。
>
WD配布ソフトでしょうが、
クローン化機能は、
有料版とか???

違いますか。。。

他のソフトを使用されたほうが良いカモです。

最近、クローン化機能はFREEWARE でも有料版になった、
とかサイト等記載ありました。


この辺では?


書込番号:25211878

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/04/07 07:22(1年以上前)

Acronis True Image WD

>YAZAWA_CAROLさん

>WD配布ソフトでしょうが、
>クローン化機能は、
>有料版とか???
>違いますか。。。
>他のソフトを使用されたほうが良いカモです。

違います。SS参照
的外れなヤマカン回答は混乱するので止めた方が良いと思います。

>>以前はHDD下の段に表示されていて、GPTに初期化したのですが・・・
>>クローンソフトはWD製品を認識しないと開けないらしいのでどういうことかわかりません。

ディスクの管理に表示されないのでSSDが認識されていません。
他のソフトを使ってもSSDが認識されなければ無理です。

書込番号:25211970

ナイスクチコミ!2


スレ主 usshalaさん
クチコミ投稿数:5件

2023/04/08 01:56(1年以上前)

木曜日に再度書き込みしたつもりが反映されていないので投稿します。

本日返品手続きをしました。
返品できるのは知っていたのですが、
自分の知識が足りないせいならお知恵拝借して頑張ってみようかな、とも思ったのですが
ちょっと難しいようなので。
AMAZONで注文しておいてよかったです。

原因は不明ですが、SSDのメーカー変更、有料のクローン化ソフトも視野に入れて
再度挑戦したいと思います。

>夏のひかりさん
>YAZAWA_CAROLさん
>猫猫にゃーごさん
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
>CwGさん
>KAZU0002さん

色々とありがとうございました。

書込番号:25213058

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/04/09 11:02(1年以上前)

>usshalaさん

▼アマゾン購入時のポイント
・amazon扱い、amazon発送を確認する。
・Amazonマーケットプレイスの出品者が販売する商品は出来るだけ避ける
・マーケットプレイス扱い品はアマゾンに返品できない。

Amazonマーケットプレイス商品の返品・返金
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GV38326YW5JX9V9X
>Amazon.co.jpで販売している商品とは異なり、
>Amazon.co.jpはAmazonマーケットプレイスでの取引には直接関与いたしません。
>Amazonマーケットプレイスで購入した商品の返品または返金については、
>出品者に直接連絡し、適切な手順に従ってください。

書込番号:25214827

Goodアンサーナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2023/04/09 11:08(1年以上前)

>usshalaさん

【参考】
Crucial製SSD+付属無料ソフトでPCクローン作成【分解工房】
https://www.youtube.com/watch?v=0h4kKLXt_No
無料クローンソフト>Acronis True Image for Crucial

今回使用したSSDとUSB用SSDケースはこちら
ロジテック HDD SSDケース 2.5インチ USB3.2 Gen2 Type-C ブラック LGB-PBSUC
アマゾン価格 \1,764

Crucial SSD 1000GB MX500 内蔵2.5インチ 7mm MX500 (9.5mmスペーサー付属) 5年保証
アマゾン価格 \8,563

アマゾンのリンクは価格COMの書き込み制限で張れませんでした。

SATAのSSDはCrucial MX500が定番です。

書込番号:25214840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A
Sandisk

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0A

最安価格(税込):¥16,980発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

WD Blue SA510 SATA WDS100T3B0Aをお気に入り製品に追加する <246

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング