『音声遅延他事象確認、今時?不具合?』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 55X8900L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
最安価格(税込):

¥148,302

(前週比:+3,302円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥148,302

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,302¥242,000 (8店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X8900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X8900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X8900L [55インチ]とREGZA 55X8900N [55インチ]を比較する

REGZA 55X8900N [55インチ]

REGZA 55X8900N [55インチ]

最安価格(税込): ¥171,151 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X8900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X8900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥148,302 (前週比:+3,302円↑) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 55X8900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X8900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X8900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]

『音声遅延他事象確認、今時?不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X8900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X8900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X8900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信17

お気に入りに追加

標準

音声遅延他事象確認、今時?不具合?

2024/03/10 11:51(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]

クチコミ投稿数:10件

同じような現象になる方はおられますか?
保険には入っているが治すまでテレビが無くなるのは不自由。問い合わせても、確認しても「再起動」しか出てこない。本当に不具合で修理に出すものなのか、それとも今時は再起動で我慢するものなのか?確認したいです。経験ある方、指導して頂けたらありがたいです。

2023年12月末に本機を購入。
以前は2019年製のregza液晶テレビ。これも不具合が多く保険無しで一年過ぎたらバックライト消灯、外部HDD接続できなくなる(regzaレコーダーで延命)、3年目で映像に横線が入り始め、今回の買い替えに至りました。

対応、状態
購入直後より気になる現象が発生。
サポートに確認しても「再起動してくれ」で終わりでした。確かに事象により再起動すると問題は一時治る。再起動では原因解決するはずもなく再発を繰り返す。

気になる現象
・映像に対して音声が遅れる。
Bluetoothスピーカーを使用すると必ず遅延する。内臓Bluetooth接続しても、外部トランスミッターを使っても状態は同じく必ず遅延する(必ず遅延する、これは仕様か?)。
通常の地デジを見ていると音声が遅延する。
regzaレコーダーの映像を見ると遅延する(毎回では無い、再起動で一時治る、しかし気がつくと遅延していることがある)。
どの遅延も始めからもあるが見ている途中から遅延する事もある(違和感があり遅延に気づく)。
・youtubeでノイズ、フリーズ。
youtubeを見ていると上部1/5ぐらいに横線ノイズになる(4/5は黒い)。これはネットのトラフィックかと思ったが、家の他のテレビでは全くおきない。当然、youtubeの再起動で治る。が半分ぐらいの確率で「youtube終了」を選択するとブラックアウトしたまま何も反応しない。背面の電源OFFONで治る。

ネットは有線接続です。ケーブルは全てcat7です。スピードテストで常時600Mは出ています。

確かに再起動で治りますが煩わしくて仕方ありません。これは修理対応の不具合なのか、今時のテレビはこれぐらい常識で再起動で我慢する時代なのか知りたいです。有識者の方々、指導いただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:25654792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:6051件Goodアンサー獲得:464件

2024/03/10 12:26(1年以上前)

>・映像に対して音声が遅れる。

AAC BitstreamではなくPCMにしてみる。

>Bluetooth

電波、トランスミッター(送信機)やレシーバー使用する限り映像に対して遅延が発生する。

書込番号:25654846

ナイスクチコミ!10


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/03/10 13:32(1年以上前)

Bluetoothのスピーカで音に遅れがあるのはテレビのせいじゃありません

今どきの日本で使われるテレビは様々な機能を提供しなければならないから、それが出来るともして販売しているから、出来なければ拙いけれど

出来ないことがあったなら、それがテレビで番組を見ること以外のことなら諦めます。ストレスなく使える方を優先します
総括すれば他社のテレビはレグザよりも良くないと思っています

書込番号:25654916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


bebezさん
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:190件

2024/03/10 17:54(1年以上前)

>塩むすび先輩さん

こんにちは。
テレビ単独で使っていて映像と音声がずれるのであれば、十中八九故障だと思います。
修理依頼は、東芝と直接やるより、販売店を通した方が良いと思います。
55インチTVは、訪問修理だと思うので、テレビが無くなることは取りあえず心配する必要は無いかと。
パナだと、難解不具合で持ち帰り修理となった場合、保証期間内であれば同等品を貸し出してくれますが、東芝はどうですかね。

購入直後から不具合が発生していたとのことなので、新品交換を求めても良かったのではとも思いますが、既に2ケ月以上経過してしまっているようなので、どうですかね。
ダメ元で一度販売店に相談されてはいかがですか?

書込番号:25655244

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/03/10 18:17(1年以上前)

>塩むすび先輩さん
こんにちは
@定期的に再起動が必要、客相サポートも修理案件と思ってない
ABluetoothで音声が遅れる
Byoutubeアプリで不具合
こんな感じですかね。

@はこの不具合単体ならX8900Lならあり得る気はします。どうも末尾Lは口コミ見る限り独自OSの割に安定度低めな印象です。再起動で直ってしまうとOS問題と考えざるをえませんね。

ABluetoothは基本遅延量がコントロールできない規格なので、画と音がズレると違和感を感じるAV用途でBluetoothを出音に使う事自体、違和感がありますね。スピーカーはHDMI ARCで接続できるサウンドバーか、アナログ接続にすべきです。
ただ、BTでも、よくなったり悪化したりというのは解せないですね。

Byoutubeアプリはレグザ社には関係なくyoutube側の問題ですね。

全体的にあちこちいろいろ不具合がある様なので、一度販売店通しでクレームを言ってメイン基板交換等を受けてもいいかも知れません。

一般的にメーカーの客相はマニュアル対応でなんの役にも立たないので、最初から販売店(量販なら)通しで修理サービスに連絡された方がいいですよ。

書込番号:25655281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/03/10 18:24(1年以上前)

>塩むすび先輩さん
テレビで音声が遅れるのは、物理現象なので、当然ですよ
映像は光の速度なので遅れず、音は1メートル離れると3ミリ秒 遅れます

Bluetoothは、手持ちのaptxでも40ms遅れますね
完全ケーブルレスの安物は遅延200msぐらいかな

BRAVIAならリップシンクで、音と合わせられます

書込番号:25655289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2024/03/11 01:23(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>・映像に対して音声が遅れる。
>Bluetoothスピーカーを使用すると必ず遅延する。内臓Bluetooth接続しても、外部トランスミッターを使っても状態は同じく必ず遅延する(必ず遅延する、これは仕様か?)。

「仕様」ですm(_ _)m

紙の取扱説明書19ページを良く読んで下さいm(_ _)m


>ネットは有線接続です。ケーブルは全てcat7です。スピードテストで常時600Mは出ています。

「CAT7」って...その環境って正しいんですか?(^_^;
 <「STP」としての環境って結構お金もかかるという話も...

書込番号:25655788

ナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:4191件Goodアンサー獲得:623件

2024/03/11 01:40(1年以上前)

正常な動作と不具合が区別されていない様に伝わっているかもで、まずは再起動くらいだから、電話の対応はそうなるかもです

テレビがなくなるのは不自由なので我慢をご選択・許容されています。修理ではどうなるかをご確認されたら如何でしょう。サービスマンの出張修理か指定先に送るのか。出張費はかかるのか・いくらか。送るのはユーザーか引き取りか。期間は等

取扱説明書の裏の記述は以下

2の「東芝テレビご相談センター」におかけでは

次に行動するなら、その下の「お買い上げの販売店」にご相談。買って直ぐなら尚更。まず販売店に連絡は昔から各社共通だったと思います

Bluetoothスピーカで音が映像に遅れるのは普通。知っておくことだったかも

レグザのレコーダの映像を見ると(音が)遅延する

テレビの相談でレコーダの不具合も話したら複雑になって相手が混乱します。レコーダを接続するテレビの問題か、あるいはレコーダ単体の問題かは出来れば切り分ける。レコーダの問題なら話さない。切り分けられないことはあると思います

Youtubeをテレビの内蔵アプリでご視聴であればメーカが対応することは難しいです。テレビのYoutubeの設定を見直すや、キャストでYoutubeをご視聴出来るならそれで見る等

書込番号:25655796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2024/03/11 07:00(1年以上前)

>塩むすび先輩さん
補足ですが、HDMIの規格に含まれるオートリップシンクに、今売られているテレビは普通に対応していますので、OSのバグやHDMIネゴシエーションミスがない限り通常は本機含めて普通にオートリップシンクします。
なんかソニー機だけ違うことをやってるかの様な書き込みにはご注意を。

画と音がズレる理由は、映像信号処理にかかる時間と音声信号処理にかかる時間の差が大きいからです。なのでテレビ内部で、長い映像信号処理時間に合わせて、音声の方を遅らせてタイミング合わせを行なっています。

書込番号:25655864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 09:42(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
コメントありがとうございます。
やはりBluetoothのスピーカに関しては仕様ですかね。外部デバイスを使用している以上テレビに文句は言えないかなと...過去のスレ(Bluetooth遅延に関して)を確認しましたが、接続設定やBTの性能等いろいろ複雑なのですね。ありがとうございました。

書込番号:25657236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 09:43(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメントありがとうございます。
やはり仕様(性能)なんですかね。映像と価格のみで見ればとてもいいテレビだと思います。4台REGZAを買い続けてきました。初めのころは価格以上の性能でとても満足していました。最近は...です。他がわからないので...高性能になるということはこういうことなんですかね。ありがとうございました。

書込番号:25657238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 09:45(1年以上前)

>bebezさん
コメントありがとうございます。
故障も考えられるんですかね。確かに同じBluetoothのスピーカを前のテレビでも使用しておりその時は問題ありませんでした(我慢できた?)。全交換を気にして梱包箱を1か月保管していました。その時はBT以外の症状はわからず、BTも設定で治るかとあれやこれや試行錯誤していしているうち1か月過ぎました。販売店にも相談してみます。ありがとうございました。

書込番号:25657240

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 09:45(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
やはり仕様も考えられますかね。各症状が毎回発生するのではなく(BTスピーカ遅延のみ毎回これは仕様?)1週間に一度か2週間に一度...かと思いきや頻発するときもある。以前、他のテレビで訪問修理をお願いしたとき症状が確認できないのでわからないと何もしてくれなかったことがあります。そんなのもあり今回はまずサポートで確認してました。症状が出ていない(正常動作)している状態でも見てくれるもんなのでしょうか。指導ありがとうございました。

書込番号:25657242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 09:46(1年以上前)

>nasne使いさん
コメントありがとうございます。
やはりBluetoothのスピーカに関しては仕様が考えられますかね。勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:25657244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 09:47(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
コメントありがとうございます。
やはりBluetoothのスピーカは仕様ですかね。取扱説明書は見切れていませんでした。指導ありがとうございます。このあと確認してみます。ありがとうございました。

書込番号:25657245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 09:47(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
コメントありがとうございます。
訪問修理は不具合と思われる症状が毎回出ないため(8割がたは正常)見に来てもわからないかなと...テレビ自体がなくなるのは最も困るので躊躇しておりました。やはりBtのスピーカは仕様なんですね。勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:25657246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/03/12 09:48(1年以上前)

>プローヴァさん
コメントありがとうございます。
やはり遅延に関しては仕様ですかね。勉強になります。ありがとうございました。

書込番号:25657247

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1164件Goodアンサー獲得:190件

2024/03/12 10:57(1年以上前)

>塩むすび先輩さん

こんにちは。
質問を、テレビ単独で使用している状態でも遅延が発生すると読み間違えていました。
Bluetoothを使用した場合の遅延だったのですね。
そうであれば、他のベテラン回答者の回答が正しいと思います。
的はずれな回答をしてしまい、すみませんでした。

書込番号:25657323

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2年3カ月で壊れました 2 2025/06/28 15:07:32
暗い画面で妙な描画になる 8 2025/04/27 8:41:42
REGZA 55X9900M 展示品 5 2025/04/14 21:49:40
ヤマダウェブコム \124,800 0 2025/03/24 0:13:32
録画した番組が途切れる 7 2025/03/26 21:12:01
速い動きに弱いテレビ 4 2025/03/11 19:55:57
再販 0 2025/02/23 10:32:02
NAS上のDLNAコンテンツ(主にmp4/H.264、mpg/Mpeg2)は再生可能? 4 2025/02/12 19:58:13
購入して半年ほど 1 2025/02/03 13:32:41
本体右下の電源ランプの不灯について 14 2025/02/04 23:54:19

「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」のクチコミを見る(全 646件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X8900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X8900L [55インチ]

最安価格(税込):¥148,302発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X8900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング