『eARCをオンにするとサウンドバーからノイズが発生する』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 50Z670L [50インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(50V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥176,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥176,000¥176,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z670L [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z670L [50インチ]とREGZA 50Z670N [50インチ]を比較する

REGZA 50Z670N [50インチ]

REGZA 50Z670N [50インチ]

最安価格(税込): ¥92,189 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z670L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のオークション

REGZA 50Z670L [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥176,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 50Z670L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のオークション

『eARCをオンにするとサウンドバーからノイズが発生する』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z670L [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z670L [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z670L [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670L [50インチ]

クチコミ投稿数:28件

再生するノイズ音動画

その他
ノイズ音動画

【困っているポイント】
Dolby Atmosの映画を楽しみたくて本機を購入しました。(HDMI2番ポートに:BOSEサウンドバー600HEMI2.1ケーブルで接続)
レグザの設定でeARCをオンにし、テレビのリモコンでNetflixなどで映画のコンテンツを選択したり、再生を始めるときに「カチツ」と大きなノイズ音が発生します。(テレビのチャンネル切り替え時にはノイズ音は発生しない)※動画参照

【トラブルシューティング履歴】
●機器交換
・50Z670L同型機に交換→NG
・BOSEサウンドバー600同型機交換→NG BOSEウルトラサウンドバー増設購入→NG
・BOSE付属のeARCケーブル→ホーリック ウルトラハイスピードHDMIケーブル HDMI 2.1規格→NG
●設定(50Z670L)
・テレビ電源長押しリセット
・工場出荷時初期化
・アップデート
・電源コード抜いて5分放置
・音声設定はPCMをビットストリーム→@オートAドルビー変換Bデジタルスルー→NG
・HDMI設定2番ポート→高速信号モードに変更→NG
●設定(サウンドバー600)
・工場出荷時初期化
・電源コードを抜いて5分放置
・BOSEミュージックアプリHDMIのCEC設定7番まですべて試したがNG
・サウンドバー電源ケーブルとHDMIケーブルがノイズが入らないように離して配線

【その他コメント】
レグザは2台、サウンドバーは3台ですが改善できていません。
レグザのサポートとBOSEのサポートとも連絡しましたが、いづれのメーカーの相性の問題とのことで対応不可能とのことでした。
同じ症状の方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:25551045

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/12/18 16:49(1年以上前)

>kou1192_0331さん
こんにちは
TV2台、サウンドバー3台交換してダメならそれは現時点での相性的な仕様と言うことかと。

なぜなら同じ不良を2台、3台続けて引く確率はとても小さいからです。

TVSが相性と言ってるなら他社のサウンドバーに入れ替えたら直るかも知れませんね。

書込番号:25551117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/18 17:04(1年以上前)

>kou1192_0331さん
>テレビのリモコンでNetflixなどで映画のコンテンツを選択したり、再生を始めるときに「カチツ」と大きなノイズ音が発生します。

テレビ側アプリの問題かもしれないです。

アプリの再インストールとかできますか?

ダメならfireTV4Kの端末で視聴してみてください。

書込番号:25551122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/12/18 20:36(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>レグザの設定でeARCをオンにし、テレビのリモコンでNetflixなどで映画のコンテンツを選択したり、再生を始めるときに「カチツ」と大きなノイズ音が発生します。(テレビのチャンネル切り替え時にはノイズ音は発生しない)

「Netflix」以外のVODサービス(「アマゾンプライム」)でも発生するって事で間違い無いですか?
動画がNetflixの時だけなので...


>・BOSE付属のeARCケーブル→ホーリック ウルトラハイスピードHDMIケーブル HDMI 2.1規格→NG

ホーリックのケーブルは
https://kakaku.com/specsearch/2211/?st=2&_s=2&LstMaker=2813&DispNonPrice=on&Sort=price_asc&DispSaleDate=on&Cable=&Cable=3&8K=on&
この辺ですかね?
 <発売時期の違いに10年の空白が有るのが気になりますが...(^_^;
5mとかの長いケーブルは使って居ませんよね?

まぁ、サウンドバー付属のケーブルが「eARC対応」で問題が起きているとなると、テレビ側の可能性が高そうですね..._| ̄|○
 <ハードなのかソフトなのかで言えば、ソフトの可能性が高いと思われます。
  「レグザのOS(ソフト)」なのか、「Netflix等VODソフト」なのかで言うと「Netflix等VODソフト」の可能性が高そう...

書込番号:25551359

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2023/12/18 22:20(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
違うメーカーも考えましたが、既にBOSEでウーハーやサラウンドスピーカーを増設しており今から全部入れ替えは金銭的に辛いです。出来れば音質も気に入っているのでBOSEで解決したいと思っています。50Z670Lに関してももう返品もできません。

書込番号:25551522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/12/18 22:30(1年以上前)

>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます。
テレビのアプリはプリインストールなのでおそらく再インストールは出来ないと思います。
AppleTV4kでも試しましたがNETFLIX、AppleTV、youtube、Disny+、prime video、U-NEXTでノイズを確認しています。時々AppleTV4kの電源オン時でもノイズが発生します

書込番号:25551542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/18 22:35(1年以上前)

>kou1192_0331さん

WiFiのルーターの周波数設定変更と再起動してみてください。

書込番号:25551548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2023/12/18 22:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
返信ありがとうございます。

>「Netflix」以外のVODサービス(「アマゾンプライ>ム」)でも発生するって事で間違い無いですか?

他にはREGZAの標準でprime video、Disney+、Youtube、U-NEXTで同様のノイズ音を確認しています。
HDMI3番ポートにAppleTV4kを接続していますが上記と同じVODサービスで同様のノイズ音が発生します。またAppleTV4kの電源オン時でもノイズ音が発生する時があります。

>5mとかの長いケーブルは使って居ませんよね?
https://amzn.asia/d/dSXpZDF
1.5mのものを使用しています。

書込番号:25551561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/12/18 23:08(1年以上前)

>kou1192_0331さん
了解です。
であれば修正が入るまで待つしかないと思うので、TVSのサポートには不具合の事実を口頭等ではなくメールやweb等で正確に伝えましょう。
まずはそこからですね。

書込番号:25551594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/12/18 23:14(1年以上前)

>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます。

REGZAは有線で接続していましたが5GHz、2.4GHzの両方試し電源OFFーONしましたがノイズ音は発生しました。

書込番号:25551609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/18 23:17(1年以上前)

>kou1192_0331さん

テレビ側eARCオフでお願いします。動画配信アトモスはeARC関係ないです。

書込番号:25551617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2023/12/19 00:09(1年以上前)

返信ありがとうございます。

BOSEとREGZAに確認しましたが、アトモスコンテンツはeARCをオンにしないとBOSEサウンドバーでは擬似アトモスで出力されて本来の性能が出ていないとの回答でした。動画配信はブルーレイとアトモスの機能が違うのでしょうか。

書込番号:25551659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/12/19 00:14(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
REGZAサポートはメールサポートに移行しておりBOSEの実機で検証をしているようですが再現せずで一旦返信がありました。
REGZAもサウンドバーも交換してもノイズ音が発生している点とノイズが音発生している動画を送って再度検証のお願いをしている最中です。

書込番号:25551667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/12/19 00:18(1年以上前)

>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます。

BOSEとREGZAに確認しましたが、アトモスコンテンツはeARCをオンにしないとBOSEサウンドバーでは擬似アトモスで出力されて本来の性能が出ていないとの回答でした。REGZAでも同様にアトモス再生はeARCが必須との回答でした。動画配信はアトモスは関係無いと言うのはブルーレイと動画配信のアトモスの機能の比較のことを仰っておられるのでしょうか。

書込番号:25551672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/19 07:36(1年以上前)

>kou1192_0331さん

動画配信アトモスは

ロッシー圧縮のドルビーデジタルプラスで
ARC伝送可能。48Khz16bit劣化音声CD音源

ブルーレイアトモスは

ロスレス圧縮のドルビーアトモスtrueHD、
eARCのみで伝送可能。48Khz24bitハイレゾ音源

テレビ側eARCがノイズの原因の可能性あるので、オフです。オフのアトモスはどうなるかチェックすればいいだけなので。



書込番号:25551819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/19 08:07(1年以上前)

>kou1192_0331さん

テレビ単体で動画配信アトモス出力はテレビアンプがアトモス再生対応で有ればOKです。

同時にブルーレイアトモスをテレビ単体で再生はブルーレイをテレビにeARC接続で可能です。

アトモス対応のサウンドバーをテレビ接続の場合は先のカキコのとうりです。

書込番号:25551845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/12/19 08:12(1年以上前)

>kou1192_0331さん
>>アトモスコンテンツはeARCをオンにしないと

残念ながらこれはメーカーの案内が不正確ですね。

アトモスにはロッシーなアトモスとロスレスアトモスがあり、前者はARCで伝送でき、後者はeARCが必須です。
今回は内蔵ネット動画配信アプリで動画再生しようとしていますが、こちらはロッシーアトモスですのでeARCはオンにしなくてもARCで伝送でき、音質も落ちません。

テレビの外部入力にブルーレイレコーダーやプレーヤーを接続して、市販ソフトのアトモスをかける場合はロスレスアトモスが出せますのでその場合はeARCをオンにしないと音質が落ちますね。

という事で挙動を見たいので、不本意かもしれませんが一度eARCを切ってみて下さい。これはあくまで何の不具合かを切り分けるための第一歩です。

書込番号:25551849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2023/12/19 11:57(1年以上前)

>ダイビングサムさん
詳しい内容ありがとうございます。
eARCオフではノイズ音はしません。
ただメーカーがこの件を答えられないと言っている点がどうしても納得出来ないんですよね。

書込番号:25552047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2023/12/19 11:59(1年以上前)

>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:25552051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2023/12/19 12:02(1年以上前)

>プローヴァさん
詳しい内容ありがとうございます。
大変参考になりました。
ご返信の内容をサウンドバーメーカーに投げましたが、回答できないと言われています。
何故、メーカーが回答出来ないのかが納得出来ませんが...

書込番号:25552053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/19 12:20(1年以上前)

>kou1192_0331さん
>eARCオフではノイズ音はしません。
ただメーカーがこの件を答えられないと言っている点がどうしても納得出来ないんですよね。

やはりそうですよね。REGZAはeARCダメと言ってユーザー多いので諦めた方が良いと思います。REGZA返品補償してもらってソニーBRAVIAに買い換えたら良いと思います。

書込番号:25552069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/12/19 12:29(1年以上前)

>ダイビングサムさん
返信ありがとうございます。
やっぱりテレビはSONYなんですかね〜
次回の買い替えはいつになるかですが(;_;)

書込番号:25552078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/19 13:08(1年以上前)

>kou1192_0331さん

eARCはサウンドバーの為の規格なので、サウンドバー多く生産しているソニーBRAVIAなら経験ノウハウ共にあるので安心ですよ。




書込番号:25552133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/12/19 13:56(1年以上前)

>kou1192_0331さん
やっぱりeARCの問題みたいですね。結構問題あるんですよeARCは。

メーカーはユーザーの意見にコメントなどしないです。既に中華メーカーですのでその辺は割り切ってますよ。客相に相談する事自体時間の無駄であまり意味がないです。彼ら何も知りませんしユーザーと対話したりユーザーの声に傾聴したりするような神経は持ち合わせていません。eARCでボツ音が入ると言うことでサービスを呼んでみるのが早いです。

買ってすぐなら初期不良交換という選択肢もあるけど通販購入だとダメですね。

>>やっぱりテレビはSONYなんですかね

とんでも無いです(笑)
ソニーはAndroidOSなので、細かいバグや不安定に悩まされますよ。
TVSがダメならパナソニック一択です。

書込番号:25552184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2023/12/19 14:27(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
確かにメーカーサポートは外国人が多く意思疎通ができない事や日本人でもマニュアル通りの回答しか返しません。テレビを買ってこんなに悩む日々をおくるとは想像していませんでした。
今度はパナソニックも検討してみます。

書込番号:25552213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2023/12/19 22:49(1年以上前)

>kou1192_0331さん

なんか最初は相性問題とか言ってるヒトが自分がeARC指摘したらエライあわせて回答してますよね。相性問題とかはゴマカシのいい訳なので、本質見抜く力が必要であって、問題の現象には必ず原因があります。

主さんは分析力があるので、テレビ選びは慎重にやると良いと思います。アンドロイドテレビでもパソコンと同じで常に再起動していれば全く問題無いです。パナ一択とかは言ってる輩は全くの妄想でそれじゃソニーのテレビ売れないし買えないですよね(笑)。

冷静に判断ください。もう解決で締めたら良いと思いますよ。

書込番号:25552835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2023/12/20 00:42(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございました!

書込番号:25552930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2023/12/20 08:26(1年以上前)

>kou1192_0331さん
eARCについて適切に説明できてない方が回答していらっしゃるので、補足説明を差し上げました。
eARCは問題を起こすことが多いですが、ほとんどは出音遅延でして、今回のようなノイズ症状は正直聞いたことがありません。

おそらくこれはTVS社の検証不足によるバグだと思いますよ。eARCという仕組み自体の問題ではありません。

TVSの修理部門と話をするしかないですね。客相や店員風情と話をしても時間の無駄なので。

書込番号:25553088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2023/12/20 09:30(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。
現在TVSとはメールでやり取りをしていますがレスポンスが悪く現状はなんの解決策もない状態です。

書込番号:25553142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/01/09 17:10(1年以上前)

>プローヴァさん
>ダイビングサムさん
>名無しの甚兵衛さん

メーカーからの返信が無いのでZ670Lはあきらめて、上位機種のX9900Mならノイズは発生しないのではないかと思い、購入前に大手家電チェーンで動作確認していただきました。店員さんにお願いして展示機のBOSEサウンドバー600をテレビのコーナーに持ってきていただきX9900MにつないでいただきYoutubeを再生しました。結果は同じノイズ音が発生しました。家電屋さんの環境でBOSEとレグザの組み合わせでノイズ音が発生しているという事は、全国的にこの組み合わせだとノイズ音が発生しているんじゃないかなと思ってしまいます。ちなみに横にあったパナソニックMZ1800にもつないでいただきましたが、今度は音声が出るまで2秒から3秒くらいかかるのでパナソニックの購入も断念しました。もし再度購入するのなら私的にはレグザのタイムシフトマシンに興味があるのでレグザで検討したいと思っていますし、BOSEはサラウンドスピーカーやベースモジュールも揃えており音質も気に入っているのでこの組み合わせがベストだと思っています。
今後、ウルトラブルーレイでロスレスのアトモスの映画も楽しみたいと思っています。
eARCをオンにしたときのノイズ音さえなくなれば解決するんですが・・・。
TVSのアップデートで何とかしていただきたいと思う日々です。

書込番号:25578133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/01/09 19:19(1年以上前)

>kou1192_0331さん

量販店は外部ノイズが酷く、まともにリモコンも反応しないとか、ワイヤレスのサブウーハーやリアーがならないなんてしょっちゅあります。

通常HDMIケーブルも外部ノイズに弱いので、光ファイバーHDMIケーブルも試してみてください。このケーブルは外部ノイズに強いです。このケーブルはeARC伝送します。



書込番号:25578270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/01/09 21:04(1年以上前)

>ダイビングサムさん

返信ありがとうございます。
ここまで来たら試せるものは全部試したいと思います。

書込番号:25578423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/01/09 21:29(1年以上前)

>kou1192_0331さん
過去口コミの印象ですが、レグザもBOSEもHDMI周りは問題が少なからずありますので、レグザ優先であればサウンドバーをものは試しにソニーに変えて見てください。
HT-A5000あたりですと、ソニーやパナソニックのテレビではeARCでもラグなく出音できますので、東芝でも可能性があるかもしれません。

書込番号:25578459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kabadaさん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:20件

2024/01/09 21:57(1年以上前)

それはリレー音というやつじゃないですか。
サウンドバーを外してテレビの音量もオフにして、それでも音がするならリレー音と考えてよいでしょう。

書込番号:25578501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/01/10 01:18(1年以上前)

>プローヴァさん

返信ありがとうございます。
REGZAも優先順位高いんですがBOSEも優先順位高いんです。
この組み合わせで解決出来るといいんですが。

書込番号:25578636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/01/10 01:26(1年以上前)

>kabadaさん

ノイズ音の発生はeARCをオンにした時だけボリュームに合わせてノイズ音も比例して変わります。eARCを切ると音がしなくなります。

書込番号:25578641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/01/10 05:03(1年以上前)

>kou1192_0331さん
私も同じような症状が出ており困っています。
うちの環境では以下の機器でドルビー音源再生時にノイズが発生します。
特にNetflixでのノイズが酷いです。
AmazonFireTVcubeGen3
テレビ REGZA X9400S (eARCは非対応)
サウンドバー SONY HT-S2000

暫定的な対処としてREGZAで以下の設定と対処を行うことでノイズが出ない音声をきけるようになりました。
----
@音声設定 >デジタル音声出力>ビットストリーム>デジタルスルー
Aその他の設定>外部入力・HDMI設定>HDMI連動設定>電源オン時優先スピーカー>サウンドシステム
Bノイズが出ている時にリモコンのサブメニューボタンからスピーカー切換>テレビスピーカー
Cテレビスピーカーとサウンドバーの両方から音声出力されるのでテレビ側の音量を0にする。
----

テレビスピーカーへ切換後はテレビリモコンでサウンドバーの音量調節ができなくなる(サウンドシステムに戻せばまま操作できる)のが不便ですが、この設定でドルビー音源のノイズは出なくなりました。
もし、お持ちのテレビに同じような設定があれば1度お試し下さい。

FireTV以外(PS5で確認)ではこの対処をしなくてもノイズが出なかったので、FireTVとREGZAのCECの相性問題を疑っています。

書込番号:25578688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/01/10 07:25(1年以上前)

>はなみらいんさん

返信ありがとうございます。
初めて同じような症状が出ている方がいました。
ソニーでも症状が出るんですね。
若干設定の動作がZ670Lと違いますが出来るところは試しましたが残念ながら私の機器では改善されませんでした。
私の発生条件はeARCオン時テレビチャンネル切り替え以外で何か再生を始めようとした時にノイズ音が入ります。最近ブルーレイプレイヤーを購入しましたがデモ画面とか本編でも何か再生される時にノイズ音が入ります。

書込番号:25578734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/01/10 10:08(1年以上前)

>kou1192_0331さん
>>この組み合わせで解決出来るといいんですが。

そうですか。
設定の問題ではなくバグなので、なかなか難しいでしょうね。両者ともに他社機器との相性問題となると他社対応待ちになることが多く、解決に時間がかかります。
こういうところで騒いでも聞いてはもらえないので、サービス等を通して両者に問題を認識させることから始めないとですね。なので購入前だと原理的に難しいです。

書込番号:25578846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/01/10 10:41(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。
REGZAにはメールサポートに移行し、逐一こちらのトラブル対応の状況は報告を入れていますが一向に改善案は出て来ません。辛い日々が続きます。

書込番号:25578872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/01/10 17:07(1年以上前)

>ダイビングサムさん

早速Amazonで下記を購入し試しました。

FIBBR 8K HDMI 2.1 光ファイバーケーブル (1M),48Gbps超高速アクティブ光HDMIケーブル

結果はNGでした。
外部のノイズを拾っているのでは無さそうです。
また、何か情報が有ればお教え下さい。

書込番号:25579186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/01/10 18:17(1年以上前)

>kou1192_0331さん



Wi-Fiルーター再起動と、動画配信テレビとは有線接続でやってみてください。

書込番号:25579261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/01/15 21:34(1年以上前)

>ダイビングサムさん

返信ありがとうございます。
ルーター再起動+新しいものに交換し有線接続しましたが結果はNGとなりました。

ちなみにPanasonicのブルーレイプレイヤーDP-UB45Kを購入しウルトラブルーレイ・ディスクの映画を再生しましたがeARCがオンですと再生時にノイズが発生します。

書込番号:25585648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6619件Goodアンサー獲得:1072件

2024/01/15 21:52(1年以上前)

>kou1192_0331さん

ボーズオンライン購入で有れば、90日以内なら自己都合でキャンセル返金保証があるので、ボーズサウンドバーULTRAをトライしてみてください。

このサウンドバーもだめならテレビが原因で良いと思います。

書込番号:25585684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2024/01/18 12:53(1年以上前)

>ダイビングサムさん

ご返信ありがとうございます。
ウルトラサウンドバーはBOSE直販で年末に購入し試しましたが結果はNGでした。
ヨドバシカメラさんで店員さんにお願いし、展示機のサウンドバー600を展示機のレグザ有機ELテレビX9900Mに接続し試しましたが結果はNGでした。これはもう機種は関係なくレグザとBOSEでeARCをオンにして動画再生するとノイズ音が発生すると確信しています。
解決としてはレグザ側かBOSE側かは分かりませんがシステムのアップデートで修正していただくしか方法は無いかと思っています。

書込番号:25588261

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z670L [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z670L [50インチ]

最安価格(税込):¥176,000発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z670L [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1023

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング