『CATVのSTBを接続』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

SAUD501 [50インチ]

  • Android TV搭載チューナーレススマートテレビ(50V型)。NETFLIX、YouTubeなどのプリインストールアプリに加え、好きなアプリやゲームを楽しめる。
  • Googleアシスタントを搭載し、映画や番組を探すなど、さまざまな音声操作が可能。アプリへのダイレクトボタン付き音声入力対応リモコンが付属。
  • Chromecast built-inを使えば映画、番組、アプリ、ゲームなどを直接テレビにキャストできる。Dolby Audioプロセッサーを搭載し、豊富な音声モードを用意。

※本製品は地上波/BS/CSチューナーを搭載していません、テレビ放送を視聴する際は別途チューナーが必要です。
※有料コンテンツを視聴する際は、別途配信会社との契約が必要です。
※ネット環境が必要となります。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAUD501 [50インチ]の価格比較
  • SAUD501 [50インチ]のスペック・仕様
  • SAUD501 [50インチ]のレビュー
  • SAUD501 [50インチ]のクチコミ
  • SAUD501 [50インチ]の画像・動画
  • SAUD501 [50インチ]のピックアップリスト
  • SAUD501 [50インチ]のオークション

SAUD501 [50インチ]オリオン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • SAUD501 [50インチ]の価格比較
  • SAUD501 [50インチ]のスペック・仕様
  • SAUD501 [50インチ]のレビュー
  • SAUD501 [50インチ]のクチコミ
  • SAUD501 [50インチ]の画像・動画
  • SAUD501 [50インチ]のピックアップリスト
  • SAUD501 [50インチ]のオークション

『CATVのSTBを接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAUD501 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
SAUD501 [50インチ]を新規書き込みSAUD501 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

CATVのSTBを接続

2023/07/11 22:07(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > SAUD501 [50インチ]

クチコミ投稿数:2件

STBの取説

STB本体

地元のケーブルテレビに加入しておりSTB(デジタルセットトップボックス)を介して地上波、BS4k CSチャンネルを見てます。新たにTVの購入を考えています。
チューナーがテレビと被ってしまいもったいと思いこの商品にたどりつきました。STBはパナソニックのTH-HT3500BWです。
もっと安価なチューナーレステレビはあるのですがSTBのリモコンのメーカー設定でこのメーカーしか対応してなくて!多分メインはSTBのリモコンを使用するつもりです。ちなみにFiretvも使っているので内蔵アプリもいりません。本当にモニターだけ!でいいんです。何か安価で高性能(4K対応)物をしりませんか?STBのリモコンでon offと入力切替ができる機種を希望。

書込番号:25340305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/12 20:15(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>チューナーがテレビと被ってしまいもったいと思いこの商品にたどりつきました。STBはパナソニックのTH-HT3500BWです。

今まで「レコーダー」などを使ったことは無いのでしょうか?

「STB」は「TZ-HT3500BW」ですよね?
https://connect.panasonic.com/jp-ja/products-services/catv/lineup/tz-ht3500bw


>ちなみにFiretvも使っているので内蔵アプリもいりません。本当にモニターだけ!でいいんです。何か安価で高性能(4K対応)物をしりませんか?

主要家電メーカーでは「チューナーレステレビ」は製造していません。
 <CMを流せなくなる可能性が有る。

高画質なモニタを買いたいなら「テレビ」を買って下さいm(_ _)m


>STBのリモコンでon offと入力切替ができる機種を希望。

各社の「○○リンク(ビエラリンク/ブラビアリンク/レグザリンク/ファミリンク)」などで「STB(HDMI端子に繋がれた機器)の電源操作でテレビの電源が入り、該当外部入力に切り替わる」という機能が有ります。
 <「FireTV Stick」でも出来ます。

この辺は「HDMIケーブルで繋げば勝手にそういう設定になる」訳では無く、ユーザーが意図してそういう設定にしないと連動しません。
詳細は、各製品の取扱説明書をお読み下さいm(_ _)m


「STB」は「レコーダー」と「スカパー!チューナー」を合わせたような機器なので、「モニターとSTB」より「テレビとSTB」の方が使い勝手は良い様な気はしますけどね...
 <CS番組しか見ないのでしょうか?(^_^;


テレビは、「外部入力状態で電源を切る」としても、次の電源ONは、「外部入力(電源を切る前)」の状態からになりますよ?


「チューナーレステレビ」って「テレビを見ない人の為のモニター」と思いますけどね...(^_^;
 <「PCモニターにVODアプリを扱えるOSのAndroidTVやGoogleTVを搭載した一体型PCの様なモノ」です。

書込番号:25341483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/07/12 20:32(1年以上前)

やっぱそうですよね。
普通の4Kテレビでも50型で5万円しないですもんね、国産メーカーでも10万円しないですもんね、本当はパナソニックが欲しいのですが割とお値段高めですよね。
逆に調べたんですが高くつきそうですね。

書込番号:25341525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5095件Goodアンサー獲得:572件

2023/07/12 22:29(1年以上前)

ケーブル局は
地デジはそのままのチャンネル構成で各戸に配信
BSCSはオリジナルの周波数構成で配信しているので
ケーブルのチューナに繋がっているアンテナ端子を
分配してテレビの地デジアンテナ端子に繋げば
テレビの地デジチューナは、活用出来るんですけどね

書込番号:25341686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mkIIさん
クチコミ投稿数:23件 SAUD501 [50インチ]のオーナーSAUD501 [50インチ]の満足度4

2023/07/22 11:14(1年以上前)

>なかひであきさん
この商品のクチコミの最初の方にあるのですが
「従来のオリオンのリモコンとの互換性は」
リモコン側の設定で「オリオン」とあっても本機で動く保証はないです。
実際ひかりTVのリモコンにも「オリオン」のモードが二つありますがどちらも動きませんでした。

書込番号:25354526

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAUD501 [50インチ]
オリオン

SAUD501 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

SAUD501 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング