『登山や旅行での持ち運び』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

Z 30 16-50 VR レンズキット

  • 小型・軽量でVlog撮影に適したAPS-Cサイズミラーレスカメラ(ニコン Z マウント)。タッチパネルを採用したバリアングル式液晶モニターを搭載。
  • 動画を記録していることがひと目でわかる「RECランプ」を装備し、動画最長記録125分の長時間撮影が可能。
  • 高画質を手軽に楽しめるDXフォーマット標準ズームレンズ「NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥100,521

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥100,521

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥100,521¥150,000 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:350g Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z DX 16-50mm f/3.5-6.3 VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

Z 30 16-50 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):¥100,521 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • Z 30 16-50 VR レンズキットの価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの中古価格比較
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの買取価格
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのスペック・仕様
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの純正オプション
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのレビュー
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのクチコミ
  • Z 30 16-50 VR レンズキットの画像・動画
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのピックアップリスト
  • Z 30 16-50 VR レンズキットのオークション

『登山や旅行での持ち運び』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 30 16-50 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z 30 16-50 VR レンズキットを新規書き込みZ 30 16-50 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

登山や旅行での持ち運び

2025/11/10 18:31(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 30 ボディ

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

これまでZ8をメインに登山やオートバイのツーリングにはGRVとGRVxを使ってきました。
GRWも欲しかったのですが、少量生産の抽選販売で高値維持を狙ったようなメーカーの作戦に嫌気がさして、サブもNikonということでZ30のレンズキットを買いました。
キットレンズは16-50で、他にGR的に何にでも気軽に使うために24mmf1.7も買いました。
山に行く時にはいつでも撮れるよう常にZ30を取り出せる状態にしたく思います。
これまでは多用していたGRVxをバックパックのショルダーハーネスに付けたパデットケースに入れて、GRVをポシェット様のものに入れてたすき掛けにしていました。
Z8と三脚はバックパックの中です。
今後はGRの代わりにレンズの付いたZ30を持っていくのですが、このような用途に合うケース、持ち運び方を考えているところです。
実際にネット検索やカメラ店の実店舗、登山用品店の実店舗に行きましたが「これ」というものが見つかりません。
皆様はどうされていますか?

書込番号:26336939

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:136件

2025/11/10 18:42(1ヶ月以上前)

>dragon38さん

 私はこれと似たような物を使っています。

https://www.amazon.co.jp/dp/B0F83ZZV6S

https://www.amazon.co.jp/dp/B0FG27HVBY

 すぐ取り出せるので便利です。

書込番号:26336949

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

2025/11/10 19:14(1ヶ月以上前)

>エルミネアさん
とても早いレスで驚きました。
私もこの手はD810を使っていたころにロープロで使用経験があります。
この場合、登山の時は良いですもんね。
あとは、できれば街歩きや廃墟巡りの時などに気軽に使えると良いと思って、色々と思案しています。

書込番号:26336968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:350件

2025/11/10 20:40(1ヶ月以上前)

若い時はショルダーバックタイプを肩掛けにして使っていました。
出し入れが早くできたのでよく使っていました。

最近は両手が使えるようにとリュックサックタイプが多いですね。
Z30に短いレンズの時にはダイソーの500円のリュックサック(ベージュ色)に入れています。
生地が薄いので汚れたら洗えるので愛用しています。

Z30に長いレンズの時にはまた違う大きめのリュックサックに入れています。

書込番号:26337031

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

2025/11/10 20:51(1ヶ月以上前)

>まる・えつ 2さん
レスありがとうございます。
恐らく私の登山はまる・えつ2さんよりも気合の入ったものかも。
中国地方在住なので標高は大したことありませんが、ハンドドリップのコーヒーのセットやZ8、Z8に見合う程度の三脚は常に落ち歩きます。
そんな登山で不意に相方の良い表情を見た時や、残したい風景を見たときに、サッと撮ってサッとしまいたいのです。

書込番号:26337042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:136件

2025/11/10 23:32(1ヶ月以上前)

>dragon38さん

 バックパックを背負った状態でさらにバック(カメラケース)を追加と言うと、サイドは水筒やマップケースが有るので、腹側にしか空間は無いので、胸がダメなら後はウェストバックしかないんじゃないでしょうか。

 後は頭にヘルメットをかぶりその上にお皿の様な籠を付けて、そこのカメラバックを乗せるとか?
 腕にバックを括り付けるとか、太ももにホルスターみたいなバックを付けるとか。
 脇の下にホルスターみたいなバックを付けるとか。
 キャリーカートに乗せて引くとか。
 気球を浮かべてカメラバックを吊るすとか。

 質問です。
 後だしで登山からいきなりレベルが下がって、街歩きや廃墟巡りになってしまったのでお聞きします。
 街歩きや廃墟巡りでの装備の装着状態で体で空いている空間はどこが有りますか。
 カメラの収納方法はカメラバックのみですか。
 普通に首から下げるのは有りか。
 既にご自分で答えが出ているか?出ているなら無駄な返事をしなくて済むように、そのバックの使用状況での良し悪し
等すべて出してください。
 それに合わせて返答します。

書込番号:26337180

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

2025/11/11 05:01(1ヶ月以上前)

>エルミネアさん
登山以外にも持ち出すことがあるので、趣味の古い建物の撮り歩きのことまで持ち出してしまいました。
もちろん荷物の制限のある旅行やオートバイでのツーリングにも持ち出した先でのことです。

>街歩きや廃墟巡りでの装備の装着状態で体で空いている空間はどこが有りますか。

バックパックを背負ってハットをかぶるだけなので、空きの空間はあります。

>カメラの収納方法はカメラバックのみですか。
 普通に首から下げるのは有りか。

山の中でカメラを裸にしたくないので、基本はショルダー型のケースを探すことになると考えています。
ただ、私の想定していない良い方法があるかと思って皆様に質問しました。

>既にご自分で答えが出ているか?
 出ているなら無駄な返事をしなくて済むように、そのバックの使用状況での良し悪し。

これなんか、どうだろう?とは思っています。
ロープロ ロープロ アドベンチュラ TLZ20 III GRL ズームレンズ付きカメラ ショルダーバッグ Lowepro LP37453-PWW

書込番号:26337259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:892件Goodアンサー獲得:136件

2025/11/11 15:05(1ヶ月以上前)

>dragon38さん

 ロープロ良いですね〜、私も以前は愛用していました。
 当時FD800oF5.6のレンズを入れて運べるリュックはロープロしかなかった。

 高価なカメラバックでも、2年もすればクッションがへたり始めるので、今では安い中華製のセミハードタイプを使っています。
 5KGのコメを入れて胸の高さから落として一番変形が少なかったからです。

 バイク乗りの私から勧めるのは。
 (旧タイプを使っていました。)
JJC 耐衝撃 カメラバッグ カメラショルダーバッグ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0CLY9TLV8
 欠点は使用していないとき潰して収納することが出来ない所と、登山ではこの柔軟性の少ないバックは、体に衝撃がストレートに来るので長時間体に装着していると意外と気になります。

 カメラの保護を重視するガレ場やロッククライミングと軽いハイキング系に向きかな。

書込番号:26337591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2025/11/11 16:33(1ヶ月以上前)

dragon38さん

山ではカメラバッグをたすき掛けにして、いつでも出して撮れるようにしています。
モンベルのバッグを使っています。

カメラ ライトショルダーバッグ M
オールウエザー カメラケース M

あたりがよいのではないでしょうか。

書込番号:26337634

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2162件Goodアンサー獲得:216件

2025/11/11 17:01(1ヶ月以上前)

>dragon38さん

PEAKS(ピークス)2025年12月号に4ページほど「登山時のカメラの持ち運びを考える」という特集があります。

https://www.funq.jp/peaks/article/1034011/

登山はしませんが、上記特集で取り上げられている商品のうち
マタドール カメラベースレイヤー2.0 と ハクバ GWアドバンス カメラホルスターは使用しています。

こういう製品を揃えるのは楽しいので、いろいろ手持ちが増えてしまいますね。使い分けもできますし。

書込番号:26337649

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

2025/11/11 18:12(1ヶ月以上前)

>多摩川うろうろさん
私もアッと思った時にはいつでも撮りたい派で、その用途にGRはとても良かったです。
実はモンベルのショップでそれを見ていました。
Sサイズがあればちょうど良かったと思いますが、作られているのはMサイズとLサイズだけでした。

>Seagullsさん
やっぱりホルスター型、トップローディング型ですかね。

書込番号:26337676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1368件Goodアンサー獲得:3件 エビフォト 

2025/11/11 18:14(1ヶ月以上前)

別機種
別機種

今年は日光白根山と木曽駒ヶ岳に登りました。
山歩きやバイクに乗る時は両肩に重量を分散させたいので、ハクバのGW-PROのバックパックを愛用してますね。
ショルダーバッグはバンガードの大型のやつを使ってますが、山歩きでショルダーバッグは不安になるので専らバックパックですね。

書込番号:26337678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

2025/11/11 19:40(1ヶ月以上前)

>ミタラシダンガーさん
ありがとうございます。
バックパックに入れてしまうと、思った時に撮れないんですよね。

書込番号:26337732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:299件

2025/11/11 20:49(1ヶ月以上前)

>dragon38さん

モンベル、今まではあったのに、いつの間にやらSサイズがなくなっていますね・・・。
使いやすいショルダーバッグを買ってインナーソフトボックスを入れるというやり方もあります。

書込番号:26337782

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 Z 30 ボディのオーナーZ 30 ボディの満足度4

2025/11/12 06:10(1ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。
ロープロのトップローディングの最小のものにします。
散歩中もツーリングの休憩時も、そして登山中もアッと思った時にすぐに撮影したいもので。

書込番号:26338023

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 30 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 30 16-50 VR レンズキット
ニコン

Z 30 16-50 VR レンズキット

最安価格(税込):¥100,521発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

Z 30 16-50 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング