『HDMI&USBケーブル』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

『HDMI&USBケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ キャンバス 2022年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ キャンバス 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ キャンバス 2022年モデルを新規書き込みムーヴ キャンバス 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 HDMI&USBケーブル

2024/04/01 21:50(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ キャンバス 2022年モデル

スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

先日ディーラーにてHDMI&USBケーブルを購入して自分で取り付けました(ナビは10インチスタイリッシュ)
HDMIを通して映像は映ったのですが、隣にあるUSBポートにケーブルとスマートフォンを繋いでも充電が出来ません。
交換前に付いていたコンセントマークにチャージとオンプマークの方は充電が出来ていました。
HDMI&USBケーブルは充電出来ないのですか?
よろしくお願いします。

書込番号:25683345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3653件Goodアンサー獲得:187件

2024/04/01 23:13(1年以上前)

ケーブルの初期不良なんてそんなにあるものではないし接続ミスを先に確認するべきでは。

書込番号:25683454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/02 03:42(1年以上前)

「何度も付け直しをするなど接続部の確認をしました」といった文言も無いのでやってないと判断しました。
まずはそこから確認する事をお勧めします。

書込番号:25683583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:16件

2024/04/02 06:28(1年以上前)

別のケーブルを試してみましたか?
安物は相性とかあります。

書込番号:25683635

ナイスクチコミ!4


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2024/04/02 17:49(1年以上前)

>てて。さん
>HDMI&USBケーブルを購入して自分で取り付けました

その「HDMI&USBケーブル」とはどのような物でしょうか?
ナビ側はどのような口に刺していますか?

もしナビ側がHDMI端子で、そこにHDMI&USBケーブルのHDMIプラグが刺してあって、その反対側がHDMIとUSBの二口になっていて(写真のもの)どちらも映像や音声を送り込むのに使える式ならば、充電はできません。

書込番号:25684221

ナイスクチコミ!0


スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

2024/04/03 08:16(1年以上前)

>BREWHEARTさん
再度確認します!

書込番号:25684821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 てて。さん
クチコミ投稿数:125件

2024/04/03 08:19(1年以上前)

>SMLO&Rさん
HDMIとUSBにそれぞれ配線があります。
画像のところにケーブルを指しました。

書込番号:25684824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2228件Goodアンサー獲得:189件

2024/04/03 08:50(1年以上前)

>てて。さん

HDMI用ケーブルとUSB用ケーブルの配線は物理的に独立していて(ケーブル構造は二本をまとめてあるとしても)別々だと言う事ですね。

となればUSBケーブルの差込での接触不良か、ごく稀に、ケーブル自体の不良が濃厚だと思います。
別の(単独)USBケーブルで問題が起きないのならそのHDMI&USBケーブルのUSBケーブル部分に問題有りということになります。

本体側のポートは写真から何型かはっきりしませんが、接点回復の為に何度か抜差ししてみること、あるいは接点復活剤の使用が禁止されていなくてお持ちならその使用も含め、また取説に接点清掃方法の説明があればそれに従い、が最初でしょうか。



書込番号:25684853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2024/04/04 11:24(1年以上前)

取説を確認してみてください。
それによれば、そのUSB端子は通信用のソケットと
なっているので、充電できない筈ですq。

書込番号:25686263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


12xpさん
クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:13件

2024/04/04 21:44(1年以上前)

ナビの型番は NMZN-Z73DS でしょうか
当方メーカーの取り付けですが、HDMIにFire TV Stickを接続しUSBには100均で購入したUSB Type CとmicroUSBの2出力ケーブルを繋いでます。
microUSBはFire TV Stickの電源で、Type Cにはスマホを繋いでいますが問題無くFire TV Stickを見ながらスマホに充電出来てます。

書込番号:25686990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ キャンバス 2022年モデル
ダイハツ

ムーヴ キャンバス 2022年モデル

新車価格:157〜200万円

中古車価格:105〜250万円

ムーヴ キャンバス 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴキャンバスの中古車 (全2モデル/8,165物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング