『ほこり問題解決したのかな』のクチコミ掲示板

2022年 8月下旬 発売

ビッグドラム BD-SG110HL

  • 「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。時速約300kmの高速風でしわを伸ばしてきれいに仕上げる。
  • 「センサービッグドラム洗浄」により、センサーで衣類の布質や布量を検知し、たたき洗いの効果が大きくなるようにドラムの回転数をコントロール。
  • 短時間でしっかり洗ってきれいに乾かす「快速洗乾コース」、湿気を含んだ温風で衣類を加熱する「除菌清潔プラスコース」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60cm ビッグドラム BD-SG110HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ビッグドラム BD-SG110HL の後に発売された製品ビッグドラム BD-SG110HLとビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]を比較する

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

ビッグドラム BD-SG110JL(W) [ホワイト]

最安価格(税込): ¥122,003 発売日:2023年 7月下旬

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:11kg/6kg 本体幅:60cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-SG110HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SG110HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG110HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SG110HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG110HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG110HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG110HLのオークション

ビッグドラム BD-SG110HL日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月下旬

  • ビッグドラム BD-SG110HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-SG110HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-SG110HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-SG110HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-SG110HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-SG110HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-SG110HLのオークション

『ほこり問題解決したのかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-SG110HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-SG110HLを新規書き込みビッグドラム BD-SG110HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信8

お気に入りに追加

標準

ほこり問題解決したのかな

2022/10/19 10:45(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-SG110HL

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

Aiもいらない、温水もいらない、時速約300kmの風アイロンに魅力を感じました。

乾燥後の洗濯槽パッキン埃付着はどうでしょうか。
パナは高いからね。

書込番号:24971408

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/20 12:19(1年以上前)

>koutontonさん
それなりにほこりは着きますね。
とりあえず毎日埃取りををしていると、洗濯のコースの組み合わせで自分流のメンテナンスの回数がわかり始めてきました。

貴方を始め、
やはりマスターには頭が上がりません。
これからも学ばせていただきます。

書込番号:24972879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/10/21 12:02(1年以上前)

koutontonさん  こんにちわ

乾燥フィルター!レスになってどうなるか?!

時速約300kmの風アイロンに魅力を感じるなら

ファーストペンギン!
オーナーになってカキコミされてはどうでしょう・・・ (^^)/

書込番号:24974101

ナイスクチコミ!8


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2022/12/07 06:07(1年以上前)

あと匂い。
今のパナは、特になし。 
排水溝からの匂い問題は?誰か教えて!

書込番号:25042325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2022/12/18 20:09(1年以上前)

買って確認するしかないか・・・

乾燥時、電気、水道をよく使うらしい。なのでPanasonicのヒートポンプよりランニングコスト高い。
Panasonicは一時停止の融通が利くが、日立は一時停止出来ない?

書込番号:25059188

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2022/12/19 18:48(1年以上前)

縦型ビートウォッシュからこちらに買い換えました。
時々洗濯槽自体を乾燥させたく洗剤自動投入は必要ない為、シンプルな機能のこちらを選びました。
ほとんどは洗濯のみで、タオルのみ洗濯・乾燥しています。
排水溝からの匂いは全くありません。
乾燥後のパッキンとドアに残る埃は少し気になりますが、さっと一拭きするだけなので苦ではありません。
小さなボックス状の乾燥フィルターにはほんの少しの埃しかなく不思議です。
ですが、ブラシのような形状の糸屑フィルターの手入れが苦痛な上に、働きが悪いように感じています。
洗濯のみで運転した洗濯物を干して、乾いたものを畳む際に埃が目立ちます。特に黒いものはコロコロ必須です。
総合的には満足していますが、洗濯運転のみの時の埃だけデメリットに感じています。

書込番号:25060426

ナイスクチコミ!13


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2022/12/25 20:08(1年以上前)

>らーらららーららさん

このグレードはフィルターレスじゃないんですね!

書込番号:25068697

ナイスクチコミ!3


mmm子さん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/08 18:17(1年以上前)

Panasonicからの買い替えですが、一時停止できないのはせっかちにはかなりのストレスです。洗濯が始まってから、これも一緒に洗いたかったと思ってもできません。乾燥が終わってるかと思い、急ぎですぐに洗濯物を取り出したくても高温が冷めるまで開けられません。パナは両方可能だったと思います。小さい子供もおりませんし高温でもすぐ開けたいです。パナに比べてスタートしてからも立ち上がりも時間がかかりますね。買い替えたばかりだからか、ホコリに関しては気になる程つきません。個人的にホコリをとるフィルターは気に入っています。

書込番号:25088398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Mr.ドSさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/11 22:57(1年以上前)

先週末にエディオン店頭で5年保証込み18万円で買いました。
排水口の臭いは既設の排水口にトラップが有るか無いかの問題では??
キッチンのシンクや洗面所と同じでトラップが有るか無いかので臭いは全く違うはずです。

書込番号:25093231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-SG110HL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フツーに良い 0 2023/04/25 15:08:39
購入した感想です 1 2023/04/16 20:46:10
動作中の音について 2 2023/03/28 10:38:43
水がたまらない 4 2023/03/28 0:15:17
臭いについてのメーカー回答 1 2023/01/31 22:01:23
臭いが、、、 15 2023/07/12 11:35:25
ヤマダ店舗で15.7万で購入 0 2023/01/15 7:03:44
ほこり問題解決したのかな 8 2023/01/11 22:57:59

「日立 > ビッグドラム BD-SG110HL」のクチコミを見る(全 39件)

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-SG110HL
日立

ビッグドラム BD-SG110HL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月下旬

ビッグドラム BD-SG110HLをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング