『タイヤガチャ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『タイヤガチャ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ZR-V 2023年モデル 2985件 新規書き込み 新規書き込み
ZR-V(モデル指定なし) 972件 新規書き込み 新規書き込み

「ZR-V」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ZR-Vを新規書き込みZR-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

タイヤガチャ

2024/09/09 19:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V

スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

昨日契約してきました。e:HEV Zタイプ ブラックスタイルです。

ところで、タイヤガチャで、ブリジストンとヨコハマタイヤ、と二種類あるそうなのですが、
皆様はどちらでしたでしょうか?このタイプはこれとか、今はこれしかないとか、
情報をお持ちでしたら教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:25884497

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2024/09/09 20:19(1年以上前)

>fimo_3AMさん

こういうのは『知らなきゃよかった』となりがちな話ですが、チャレンジャーですね

書込番号:25884565

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2024/09/09 20:48(1年以上前)

fimo_3AMさん

ヤフオクで「225/55R18 ZR-V 新車外し」等で検索してみて下さい。

そうするとALENZA H/L33、ADVAN dB V552何れの銘柄のタイヤもそれなりの出品数があります。

これならALENZA H/L33、ADVAN dB V552何れのタイヤに当たっても不思議では無い感じでしょう。

書込番号:25884591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:43件

2024/09/09 20:59(1年以上前)

アレンザがいいですよ。アレンザはSUV用です

書込番号:25884610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2024/09/10 06:29(1年以上前)

昨日隣りに止まった車はアレンジだった


書込番号:25884922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件 サブスリーだった 

2024/09/10 08:22(1年以上前)

俺のは アレンザ

書込番号:25884995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2024/09/10 08:51(1年以上前)

YOKOHAMAの場合、商品コード(R8250)に対応する欧州ラベリングが公開されていました。

国内ラベリングだと、転がり抵抗A相当、ウェットグリップa相当です。車外通過騒音も優秀ですね。

BRIDGESTONEの場合、商品コード(PSR17195)の公開までです。

書込番号:25885022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2024/09/10 09:49(1年以上前)

ごめん

×昨日隣りに止まった車はアレンジだった

○昨日隣りに止まった車はアレンザだった

そう言えば最近も新車(メーカー)用って同じモデルでも違ったり(廉価版)するのかな

欧州車で末尾に記号が付いた専用品みたいなのは有るけど




書込番号:25885079

ナイスクチコミ!1


スレ主 fimo_3AMさん
クチコミ投稿数:74件

2024/09/10 12:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。

ちなみに

横浜ゴムのADVAN dB V552
https://www.y-yokohama.com/release/?id=3906&lang=ja

ブリジストンのALENZA H/L33
https://www.bridgestone.co.jp/corporate/news/2022111801.html

が、新車装着用タイヤとなっています。ひとそれぞれ、好みもあるかと思います。
個人的には静粛性が売りのADVAN来て欲しいです。

工場は鈴鹿だそうです。そのときの在庫で決まるのか、発送先の都道府県できまるのか、
車のグレードできまるのか。

書込番号:25885229

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2024/09/10 20:59(1年以上前)

fimo_3AMさん

ヤフオクで「ADVAN dB V552 225/55R18 ZR-V」と「ALENZA H/L33 225/55R18 ZR-V」で検索してみて下さい。

そうすると何れのタイヤでもe:HEV Zのホイールを装着したタイヤが検索されます。

つまり、e:HEV ZはADVAN dB V552、ALENZA H/L33何れのタイヤも装着される可能性があるという事です。

これはe:HEV Zの特別仕様車のBLACK STYLEでも同じなのだと思いますよ。

因みに私もfimo_3AMさんと同じくADVAN dB V552の方が良いです。

書込番号:25885760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:984件Goodアンサー獲得:10件

2024/09/11 01:03(1年以上前)

OEタイヤとREPタイヤは全く別モノなので、REPタイヤのカタログを見ても意味がないですよ。
https://gazoo.com/column/daily/22/05/08/

2種類ある場合でも、自動車メーカーから要求する性能が同じなので、ほぼ同じ性能です。
タイヤメーカーによって達成手法は異なるので、全く同じというわけでもありませんけど。

逆にシビック タイプRとインテグラ タイプSは、兄弟車種で同じ銘柄同じサイズなのに、パターンもコンパウンドも違うそうです。
https://forbesjapan.com/articles/detail/73485/page3

書込番号:25885966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2024/09/11 06:27(1年以上前)

〉OEタイヤとREPタイヤは全く別モノなので、

一部のスポーツモデルとかでは専用設計は分かりますが

大衆車や中級車ではどうなんでしょうね


果たして
何がどのくらい違うのか


書込番号:25886035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/17 10:21(1年以上前)

>fimo_3AMさん
このタイヤはあれば甲乙はつけがたいと思いますよ。
因みにヨコハマがよかったけど、私のタイヤは石橋さんです。

書込番号:25893938

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V
ホンダ

ZR-V

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-Vをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,064物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング