『ZR-V ハイブリッドZ 契約します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『ZR-V ハイブリッドZ 契約します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ZR-V ハイブリッドZ 契約します

2022/12/16 12:03(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

ディーラーで試乗してオデッセイハイブリッドから乗り換えを決意しました。
明日、ディーラーで契約手続き予定です。
グレーメタリックの内装マルーン

最新の2モーターハイブリッドはパワフルなのに静粛性も高く、ドライブが楽しいモデルと実感しました!
平坦な道では100km/hくらいまではベタ踏みしなければエンジンが唸る音はほぼ聞こえません、オーディオをオフにして耳を澄ませば聞こえる程度の印象です。

2017年式オデッセイハイブリッドと比較すると雲泥の差ですw

加速がとても良く、ステアリングの取り回しも程よく、足回りもしっかり接地してドライバーもよくホールドされています。
街中では上品な乗り心地ですがスポーツ走行も楽しめそうです。
減速セレクターがそこそこ面白かったですね。
ただ、高速道路でのエンジンブレーキみたいな使い方をすると、減速具合が少なく感じました。
ドライブモードスイッチでは、スポーツモードはアクセルのツキが良すぎたので、好みはノーマルモードです。
速すぎるのが欠点と思うレベルですw
(ホントのスポーツカーとは比較にならないと思いますが)
ギアセレクターは初めて利用した印象としては、
やはり駐車のときに違和感を覚えますが、馴れてくると悪くない感じがします。レバーがないのでコンソール周りがスッキリしています。

初めてのSUVタイプだったので、オデッセイと比較するとさすがに乗り降りがしづらいと感じましたが、ディーラー営業さん曰く他のSUVと比較すると乗り降りしやすいモデルと言っていたので大きく気にしていません。

デジタルメーターは、表示画面が大きく見やすくて質感も悪くなく、ステアリングにあるスイッチで色々と操作ができますが、ナビの地図画面が表示できる機能が欲しかったなと思いました。
※簡易ナビ機能はあります。
折角大きな画面でメーター表示をバーなどシンプルにできるので残りの空白画面が勿体ないです。

このあたりはアップデートできるものでしょうか?

色々とコメントを書き込みましたが、総じてとても良い車だと思います!

書込番号:25055441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2022/12/16 12:14(1年以上前)

アップデートできるかは
契約時にきいてください

書込番号:25055451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3117件Goodアンサー獲得:259件 ZR-V 2023年モデルの満足度4

2022/12/16 12:34(1年以上前)

>ネコ好きホンダマニアさん
購入決意されたようでおめでとうございます。eHEV、ガソリン両方試乗しましたが、ハイブリッドの方が走り、装備満足度高いなと思いました。
ところでご不満のデジタルメータのアップデートとの事ですが国産メーカーで出来る車種はなかったと思うので多分無理だと思います。 
また契約内容わりかましたら開示してもらえると購入予定車の参考なると思うので宜しくお願いします。
先月末聞いたとき特に納車は再来年春先だっただと思いますが…

書込番号:25055482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2022/12/17 16:43(1年以上前)

契約手続きを済ませてきました。

納期は2023年12月上旬予定という話です。
営業さん曰く、後ろにずれることはないだろう...と。
ボディカラー、内装色によって納期が短くなることはないと話してました。

値引きに関しては、
本体値引き:6.6万円
下取り車両:初回査定190万円
   2回目:査定+30万円アップ
買取業者にも査定してもらう予定)

あと、メーターのアップデートは無いと話してましたw

書込番号:25057259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2022/12/19 11:21(1年以上前)

おめでとうございます。

納期の件ですが、これって意外に流動的ですよ。
だいたいが少し早まる傾向にあり。
ホンダをこれまで何台も乗り継いでいますが、早くならなかったことはありません。
もちろ極端なケースはありませんが。
ディーラーの担当としてははっきりわからない事は言えない事情があると思いますが、これってタイミングです。
グレード、カラーも含めて前倒しになることはあり得ます。
実際に私は8月頃から7月頃に微妙ないいまわしですが、前倒しされました。
だいたいがそうでと思いますよ。

メーカーは違いますが、ジムニーシエラも所有していますが、1年から1年半といわれた納期が4ヶ月で納入されました。
MT、シルバーは数少ないだろうと予想したところ、大幅短縮されました。
これはほんとたまたまだと思いますが、だいたいが若干短縮なると思いますよ。
特にホンダは。





書込番号:25059941

ナイスクチコミ!2


ta-desuyoさん
クチコミ投稿数:24件

2022/12/19 15:43(1年以上前)

私も同じシルバーのZ 内装マルーンで、つい先日契約を済ませました。
ベゼルZで純正オプションのナビ(ハイレゾ対応)とスピーカー付け替えたタイプと
最後の最後まで悩みました。
音響的にはベゼルで予定していた組み合わせがベターだと考えいたのですが
それとは価格的に20万程度の差で、あの乗り味、内装、装備の充実は、やはり魅力的で
「BOZEシステムも悪くはないか・・・」と自らに言い聞かせてZ-RVに決めました(^^;

納車は、おそらく早くなるでしょうが・・・との前置き付きで2024年3月。
あまりにも長い待ち時間の間に
比較していたベゼルや他社車に気持ちが揺らがない様に
Z-RVをべた褒めするYoutube動画を見ながら過ごす日々です(^^;

書込番号:25060258

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2022/12/20 10:16(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
今回のシルバーカッコいいですよね。
私は、初めて買った車がホワイトでした。
以降、8台すべてがシルバー。
まわりから眩しいと言われ続け、ほんと、久しぶりに白にしました。
シルバーが有料色でなかったら、たぶなシルバーにしていたと思います。
納車については異次元の遅さになっていますから、待ち遠しいですよね。
日産のエクストレイルなんてオーダーストップ、さらに契約も出来ないとか。
販売の再開時には値上げの可能性も高いようで、そうなればホンダも不安ですよね。
購入きめたら早めのオーダーがいいかも、、、です。
ま、そこは個人の考えですから、悩むならやめる、、、私はそう思っています。

書込番号:25061248

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
受注停止 再開は2月下旬との連絡がありました 0 2026/01/13 8:01:18
AAC動作時謎ブレーキ 8 2026/01/05 15:26:26
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 13 2026/01/05 20:07:35
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2990件)

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (946物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング