『DVDやCDについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

『DVDやCDについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ZR-V 2023年モデル絞り込みを解除する


「ZR-V 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ZR-V 2023年モデルを新規書き込みZR-V 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ272

返信58

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDやCDについて

2023/01/19 09:29(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ZR-V 2023年モデル

クチコミ投稿数:29件

スパーダからの乗り換えに、この度e-HEV-Zを予約しました。
標準装備になっているHonda CONNECT 9インチディスプレイオーディオについて質問させてください。

私は通勤中に音楽を聴いたりDVDを視聴するのですが、Zでは再生が出来きません。
どうにかDVDを視聴できる方法を教えて頂けないでしょうか?

X選択でナビをつけたかったのですが、欲しい装備がメーカーオプションでも付けられないのと、BOSEのサラウンドシステムも魅力でZにしたのですが。。。
恥ずかしながら、予約をした後に再生出来ない事を知りました。

回答頂からと幸いです

書込番号:25103956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2023/01/19 09:55(1年以上前)

ここではNGの質問ですよ
でも何とか見たい というなら販売店に相談してください

書込番号:25103988

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/01/19 09:57(1年以上前)

>ちび太1109さん

CDは聴けますよね

走行中DVDが見られないのは普通です

多分今までのスパーダがおかしいのだと思います



書込番号:25103990

ナイスクチコミ!10


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/01/19 10:05(1年以上前)

これを取り付けたら良いです
https://yumeg.com/smartphone/detail.html?id=000000003715

書込番号:25103998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2023/01/19 10:18(1年以上前)

質問を言い変えます(汗)

走行中でなく、停車中などです。
なんせ、CDやDVDの再生昨日がないので困っています。

書込番号:25104012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:29件

2023/01/19 10:24(1年以上前)

mokochinさん

装備のオーディオを通して視聴したいのです。
提案頂きましたが、違う方法があればお願い致します。

書込番号:25104018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29件

2023/01/19 10:26(1年以上前)

つぼじろうさん

大変失礼いたしました。
そういう意味ではなく、CDやDVDを入れられない事についての質問です。

質問の仕方が悪く申し訳ありません

書込番号:25104019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/19 10:27(1年以上前)

どうにかして動画ファイルを作ったら?
方法は聞かないでね。

書込番号:25104024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:29件

2023/01/19 10:33(1年以上前)

じゅりえ〜ったさん

例えばポータブルプレイヤーなどで再生して、ディスプレイで視聴する方法とかがないのでしょうか?

HDMI?があれば出来ると言われましたが、ZRVにはないですし後付けも出来ないようなので

書込番号:25104027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/01/19 11:13(1年以上前)

無いものは無い。
モニター付きのプレーヤー載せるか、先にも書いた動画ファイルを読ませるか…

真剣に対応拡張子調べてないけど動画ファイル読めるんでしょ?その機械。

書込番号:25104071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2023/01/19 11:35(1年以上前)

mp4などの動画のファイルなら、USBメモリーから再生可能ですけど、mp4は様々なコーデックがあるので、必ず再生できるかはわかりません。

書込番号:25104095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2023/01/19 11:49(1年以上前)

結論は不可能なので諦めましょう

欲しい装備を選択してZにしたんだから、何かを諦めるしかありません

どうしてもDVD再生希望ならZを諦めてXでしょう、今なら変更出来るかも

まぁ音楽は今時CDじゃなくUSBメモリーに音楽ファイルとかスマホでサブスクなので問題ありません。

書込番号:25104112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20116件Goodアンサー獲得:956件

2023/01/19 12:02(1年以上前)

みなさん ネットフリックス や アマゾンプライム に移行して
ディスクを視聴とかはしなくなっています

DVDというメディアが急激に縮小していますので
今買った車に がんばってつけても じゃあ五年後とかは

カセットテープの演歌などはまだまだサービスエリアなどで売られていますが
CD DVDは先に終焉するかもしれません

書込番号:25104128

ナイスクチコミ!8


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/01/19 12:18(1年以上前)

パソコンでデータ変換するスキル無いのなら、夢グループが一番現実的だと思いますけどね

書込番号:25104144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:34件

2023/01/19 14:11(1年以上前)

クルマで生活すんのか?音はデータ化、映像はエンジン切ってスマホで見れ

書込番号:25104241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2023/01/19 16:12(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
機械に疎く良くわからないですが、調べてみますが。
手持ちの購入したLIVEDVDをUSBメモリに落とすのは出来ませんので諦めるしかなさそうですね。

>物申士さん
手持ちのLIVE DVDなどを観れればと思っているのですが、無理そうですね

>北に住んでいますさん
そうですね、音楽はUSBで良いのですがDVDはデータ保存してとかできませんしね。
諦めます

>ひろ君ひろ君さん
そうですね、映画などはそれで視聴しています。
ただ、好きなアーティストのLIVE DVDなどはデータで販売していませんし(汗)
出先での空き時間などに車中で観ることが多かったもので、残念です。
ありがとうございました。



書込番号:25104355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2023/01/19 16:15(1年以上前)

>mokochinさん
はい、スキルがないので諦めます
ありがとうございました

書込番号:25104360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/01/19 19:48(1年以上前)

>ちび太1109さん
昔はプレステ繋いで子供に見せてました
車変えて
繋げる端子がなくなったので
アマゾンプライムを
パソコンで見せてましたね

iPadでもいいのですが
ノートパソコンの方が置きやすいので


書込番号:25104614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:11件

2023/01/20 06:33(1年以上前)

スレ主さんのような人はたくさんいるんじゃないかなと思います。Zはエクステリア、インテリアともに装備が充実してるから一択と思っていましたが、そんな落とし穴があるなんて全く想定外でした。若い頃に買ったCDとかたまに聴きたいことあるし、新しいものがいいとは限らないですからね。それにiPhoneも圏外ではなんの役にも立たなくなります。

書込番号:25105082

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/20 07:44(1年以上前)

また削除されるかも知れませんが


「純正ナビで動画を見る方法」で検索すると色んな商品がありますよ。

書込番号:25105121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29738件Goodアンサー獲得:1650件

2023/01/20 08:40(1年以上前)

>ちび太1109さん

>走行中でなく、停車中などです。

>ノートパソコンの方が置きやすいので

停車中にDVDならノートパソコンが確実かな
ネットに継がず電源も車から取れるしDVDやCDなら
ちょい古いマルチドライブ付きのモバイルノートならなんかごちゃごちゃやるより安いかも



書込番号:25105169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/20 17:58(1年以上前)

個人利用でもCD/DVDのリッピングは違法です。

って書いたら消されたけど、運営は違法性のあることを助長するの?

書込番号:25105815

ナイスクチコミ!3


waterxHさん
クチコミ投稿数:18件

2023/01/20 22:49(1年以上前)

>John・Doeさん
コピーガード付きかまでは書かれてないよ

書込番号:25106187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/21 11:57(1年以上前)

>waterxHさん

DVD(映像)でガード掛かってない製品ってあるんですかね。
地上波や衛星放送で流れてる番組もガード掛かってますし。

書込番号:25106705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10703件Goodアンサー獲得:696件

2023/01/21 15:59(1年以上前)

動画(テレビも含む)が再生されていると後ろにいる車から見えないようにしてあるものならいいけど見えるようなっている場合には、大変迷惑なものになります。特に、夜の場合は深刻です。なので、移動中の車は、動画が再生できないようにしているのです。ただし、音声だけは再生できるようにはしてありますね。

書込番号:25106998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:368件

2023/01/21 17:12(1年以上前)

>私は通勤中に音楽を聴いたりDVDを視聴するのですが

>質問を言い変えます(汗)
>走行中でなく、停車中などです。

走行中は当然の事ながら停車中もダメだと思うので
知っておくべきかと思います。
停車中は直ちに運転できる状態で短時間である事なので走行中とルールは同じ。
信号は停止中でこれも同じ。

駐車中は構わないけど路上はなるべく休憩に駐車しないで
休憩設備を利用する。
CDなどの音楽も気を取られ過ぎない程度に。

書込番号:25107094

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/22 17:22(1年以上前)

とりあえず何とかして観れればいいんですよね?

Honda CONNECTにHDMI端子があったような気がする
それに家庭用やバッテリー式のDVDデッキを接続するのが一番手っ取り早いと思います
夏場は車内に機器を置きっぱなしに出来ないのでご注意ください

書込番号:25108730

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/01/22 18:13(1年以上前)

あれ?
https://www.honda.co.jp/navi/zr-v/
9インチはDVDの表記あるから見れるのでは?

書込番号:25108828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4682件Goodアンサー獲得:400件

2023/01/22 18:38(1年以上前)

>ktasksさん
オプションのナビではなくて標準装備のディスプレーオーディオの話ですね
ZR-V Zの標準
https://www.honda.co.jp/ZR-V/webcatalog/type/compare/images/img_function01.jpg

>ちび太1109さん
他車のナビでも新しいものはもうCD/DVDが入らないものも多くなっています。

書込番号:25108873

ナイスクチコミ!3


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2023/01/22 18:58(1年以上前)

>らぶくんのパパさん
ありゃ
そうなのですね
失礼しました

書込番号:25108901

ナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/01/23 11:38(1年以上前)

>BOSEのサラウンドシステムも魅力でZにしたのですが。

BOSEのは疑似サラウンドなので全く魅力ないしDVD音声は聴きづらいと思われます。
なので気にしない方がいいですよ。

書込番号:25109830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2023/01/26 22:08(1年以上前)

>ちび太1109さん

まずは本屋でPC雑誌を見てみてはいかがでしょうか?
DVDのコピーについて、何が合法で何が違法かも解説されてますし、フリーソフトの紹介もあります。
ファイル変換についてもフリーソフトが紹介されてますよ。

合法で楽しむ分には問題無いですし、それらはクルマだけでなくスマホやタブレットなどでも楽しめるので、何もしないでただ諦めるより一度雑誌を見てみて出来そうかダメそうか判断してみては?



書込番号:25114556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/01/27 10:20(1年以上前)

>XJSさん
音なんて嗜好だし、疑似だから、、、というのもねぇ。
俺はBOSEが魅力で購入しましたよ。
以前ならドアや床下のデッドニングからはじまりキリがないような状態で散財していました。
今は純正で十分とひらきなおっています。
どこまでを求めるかでしょうし、そういう人が多いと思います。
いいじゃないですか、だからこういうところで意見を求めているんです。
それも建設的な意見ですけどね。

書込番号:25115040

ナイスクチコミ!15


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/01/27 10:28(1年以上前)

>ドーベンさん

ちゃんとドルビーなどに対応した機器とboseとをサラウンドソースで収録されてる映画で聴き比べればよくわかります

書込番号:25115047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


hsien-koさん
クチコミ投稿数:1件

2023/02/02 02:33(1年以上前)

AVズレした人間と普通の人とでは「良い音」が違うんだから無粋なことを言いなさるなよ
気に入ったシステムで好きな曲を聞くのは誰にとっても楽しいことでしょうに

PCでDVDを再生してボイスレコーダーで録るのが1番簡単じゃないすかね
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=5&PID=6911-2306

書込番号:25123335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/02/02 14:37(1年以上前)

>XJSさん

どのレベルまでを求めているかじゃないですか。
主さんはマニアックなところを求めているわけではない。
聞き比べ?
そういう話しでもない。
音は嗜好でしょ。
Aが良い、Bが良い、いやCだというようにね。
どこまで求めるか。
私は、もうそういうのやめましたがね。
そこそこで十分、そんな感じです。

書込番号:25123912

ナイスクチコミ!6


XJSさん
クチコミ投稿数:6608件Goodアンサー獲得:290件

2023/02/02 14:51(1年以上前)

潔くDVD諦めてもらおうと思ってさ

別車種だけどBOSEでDVD映画見たとき、実際ほんと酷くてセリフが聞き取りづらいという音質以前の問題だった。

書込番号:25123924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken2yama2さん
クチコミ投稿数:1件

2023/03/08 18:03(1年以上前)

今日は。私もDVDを使用しています。後席に座る孫たちの為にゲオ等で借りています。ZR−Vを注文する際随分考えました。今のところ、スマホやタブレットでDVDが視聴出来るのがありますよね。DVDミレル等を購入してタブレットで見ようと思っています。ここからは現車がないので、確かめようがないのですが、ディスプレイオーディオでユーチューブが見れるottocast等何種類かあるようですが、それを接続するとオーディオ画面がスマホのようになるらしので、DVDミレル等のアプリが表示されれば、視聴できるかなと思っています。それぞれの機器は、ユーチューブ等の動画で確認して下さい。発売前なのでottocast等か対応しているか、わかりませんが、ZR−Vでユーチューブを見ている動画もあるので、大丈夫かなと思います。納車が始まれば、色々動画も出てくるかなと思うのでもっといい方法があるかもしれません。

書込番号:25173625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2023/03/12 08:46(1年以上前)

>ktasksさん
コメントありがとうございます。
AmazonプライムやYouTubeなどは観れるのですが、好きなアーティストのLIVE DVDを観られればと思った次第ですが諦めます。

書込番号:25177810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moonkazさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/23 16:33(1年以上前)

僕も同じ悩みを抱えています。
オーディオのことは、理解しておりタイプXと散々迷いましたが、結局 Zにしたところです。
Zのオーディオで唯一外部入力できるのは、フロントに2つあるUSB端子の上のAタイプのみです。(下のはCタイプで、充電用)
いろいろ検索した結果、市販品でUSB出力可能なプレイヤーを1件(DVD、CDを再生できそうなものを)チェックしてあります。価格は、8千円程度、使用者の車での使用レビューもありましたので、大丈夫だとは思いますが、機能に不満があり、納車も一年以上なので、もう少し模索しようと思っています。
ちび太さんの納車予定は、いつですか?
それまでに、良いものを見つけたらまた、投稿します。

書込番号:25192111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


物申士さん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:8件

2023/03/23 17:43(1年以上前)

シビック乗りです。
同じディスプレイオーディオかと思います。

ライブ映像は難しいかと思いますが、音だけ流すのであれば、YouTube musicなどのサブスクを契約してみるのは如何でしょうか?推しのアーティストが含まれるか分かりませんが、ミュージックビデオやライブ映像も視聴可能なサブスクもあります。

ZR-VにBluetoothまたは有線で接続すれば、AndroidAUTO または AppleCarPlayで、音声のみ再生は可能です。映像は出ません。
また家にWi-Fi環境があれば、スマホにダウロードしておいて、車ではオフライン再生をすれば通信料は抑えられます。

書込番号:25192187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/08 07:39(1年以上前)

>moonkazさん
返信遅くなり申し訳ありません。
納車はまだまだ先になりそうですが、情報お知らせくださるとのコメントありがとうございます。

会社の車庫で長く休憩を取る事もあり、その時間でDVDを観るのは楽しみでもあるので。。。

書込番号:25213164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moonkazさん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/20 11:45(1年以上前)

>ちび太1109さん こんにちわ。その後の情報をお知らせしますね。
今回は、オーディオディスプレイ対応のもので、画像のとうり商品説明にも明記されています。(画像)
スマホ、タブレット用のサプライで、単体でもCDが作成できるなど、機能は十分ですが、金額が18千円ぼどします。ロジテックの製品で、USB規格3.1となっています。
ZR-VのUSB規格がデジタル取説では、確認できなかったので、24日に試乗に行った際に確認してこようと思っています。他のメーカーもありそうなので、また探します。
因みに、前の投稿のものもパソコン周辺機器で、USB規格2.0、商品レビューには、CXー5で使用中とのことでした。
以上です。

書込番号:25229011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


moonkazさん
クチコミ投稿数:17件

2023/04/20 11:47(1年以上前)

画像です。

書込番号:25229014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2023/05/01 11:48(1年以上前)

>moonkazさん

商品の紹介ありがとうございます。
私も私なりに調べてみます

書込番号:25243136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/01 13:22(1年以上前)

オットキャストやミレルなどのAIボックスが話題となっているので、知っている方は教えてください。ホンダコネクトのディスプレイオーディオは現行ヴェゼルや現行シビックはAIボックスの作動が確認されているそうですが、ステップワゴンは作動しない(初回作動から作動不良となる)という情報を聞いたことがあります。どうやらすべてのホンダコネクト→作動可能というわけでもないようです。ZR-Vで作動したという事例をご存じの方がいらっしゃったら、教えていただけるとありがたいです。

書込番号:25243240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:17件 ZR-V 2023年モデルのオーナーZR-V 2023年モデルの満足度5

2023/05/01 13:28(1年以上前)

>いぷしろん00さん
こんにちは~。
昨日納車されたZR-V Zグレードでオットキャスト使えましたよ。
私のは一つ前の型です。
OTTOCAST CarPlay AI Box U2-PLUS ストレージ64G

ユーチューブ、ネットフリックスで動画再生しましたが音ズレなど不具合はありませんでした。

ご参考になればと思います

書込番号:25243245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/01 13:56(1年以上前)

>かげろう67さん
素早く詳細なリプライありがとうございます。
常識的に考えてZR-Vには同様なAIボックスは99%大丈夫そうですね。ステップワゴンの動作不良に関しては何か特異な理由があるのでしょうか。見た目には全く同じディスプレイオーディオに見えますが…

書込番号:25243278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/05/17 18:04(1年以上前)

私も同じ悩みでした。
先日販売店で確認した所USB3.0には対応しませんでした。
それ以前のUSBであれば、ちゃんと動画再生出来ましたよ^_^

書込番号:25264028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moonkazさん
クチコミ投稿数:17件

2023/05/18 00:01(1年以上前)

【ehevZまだかな?】さん。確認させてほしいのですが、
Zr-vのUSB入力はAタイプ2.0(黒色)であることは、試乗のときに僕も確認してます。3.0(青色)に対応していないというのは、3.0のコードで接続しても再生できないということでしょうか?
僕もZr-v用にDVDプレイヤーを検索しているのですが、機種によって出力端子が3.0、2.0があるので、次の試乗のときに確認したいと思っていたところです。
おわかりでしたら、教えていただきいと思います。

書込番号:25264473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/18 07:52(1年以上前)

僕もZr-v用にDVDプレイヤーを検索しているのですが

もしかすると、TV〇〇を付けるか、車が止まっている時にしか
映像は見れないんじゃないですか?

書込番号:25264619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2023/06/06 10:48(1年以上前)

>moonkazさん
お久しぶりでございます。
USB規格の件ですが、その後お分かりになった事はございますか?

先日、9月納期予定の希望グレードのキャンセルが出たため営業から連絡がありました。
近いうちにディーラーへ行く予定ではありますが、何か進展情報がありましたら教えて頂きたく。

書込番号:25289878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moonkazさん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/08 01:33(1年以上前)

>ちび太1109さん
おめでとうございます。納車が早まったようでラッキーでしたね。僕の方は5月に一時納期未定(B/O)でしたが、先日24.9月納車予定が出たところです。
確認ですが納車されるグレードは、Zですよね。
Xなら、HDMI端子付きのナビを選択し、市販のDVDプレーヤーを接続して下さい。
さて、お問い合せの件ですが、Zグレード前提での説明です。また、整理しながら記入するため長くなりますが、お許しください。
また、試乗時に機能確認のため確実ではありませんが、先のレスにも記入したとおり、ZR-Vの外部入力可能な端子はセンターコンソール運転席側のUSB Aタイプ2.0でこれは確認してます。2.0は転送容量の違いにより、1.0〜3.?まであり、2.0であればDVD再生可能と思われます。
本来なら、市販のプレーヤーが接続できれば問題ないのですが、現在の市販品の出力はHDMI若しくはRCAのみで、著作権の関係からUSBへの変換コードも市販されていません。
このため、パソコン等用のプレーヤーの活用したいのですが、ネットでも最新のものまで沢山あります。が、純正ナビはAndroid Auto対応とカタログにも記載されてますが、けっこう前の車種から搭載されているナビだと聞いていますので、Androidのバージョンが干渉するかは、今のところ不明です。ここまでが、説明でレスを分けますね。

書込番号:25292498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moonkazさん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/08 02:42(1年以上前)

>ちび太1109さん
続きですが、このようななかで色々検索した結果、【マツダCX.-5で使用していた。】との記入のあった商品が次のものです。ヤフーショッピングで【車載Dvd Cdプレーヤー USB接続 Android 4.4】で検索してみて下さい。メーカー、製品名などは不明ですが、5,000〜1万円程度で購入できます。因みに、他の外部プレーヤーでも接続できるものはあると思います。僕も多少高くてもメーカー品がいいので、引き続き探してはいるのですが、購入する時は次の点に気を付けて下さい。
●パソコンなどの外部機器は、再生用ソフトのインストールが必要ですが、ナビにインストールは基本的にできないこと。
●このため、商品説明にスマホ対応(Android auto)となっているものは基本的に大丈夫だとは思いますが、ソフトのインストールが必要なものは不可です。
●前にも書きましたが、USBAタイプは現在3.?グレードまでありますが、ナビ側が2.0であるため再生できない可能性があります。
 ※出力側が3.0では再生できないと、このレス内で記入している人がありました。確認してますが不明です。因みに、3.0のプレーヤーではブルーレイまで再生できる機種がありますが、ナビが2.0ではさいせいできないのは、間違いありません。しかし、CDやDVDは再生出来ると思うのですが、僕の勘違いかもしれません。前に商品画像をのせたものは3.0ですので再生できない可能性があります。

以上です。ちび太1109さんの方でいいものが有りましたら、お知らせください。

書込番号:25292518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/08 16:02(1年以上前)

>moonkazさん
助手席の方が、走行中に見れますか?
DVDを見るためになんちゃらキットは必要ありませんか?

書込番号:25293157

ナイスクチコミ!1


mk027さん
クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:51件

2023/06/08 18:48(1年以上前)

メーカーナビにdvdドライブをusb接続しても視聴はできないと思いますよ。dvdプレーヤーのusb映像出力がある機種は見たことがありません。ドライブ、プレーヤー共に有るのは電源用か、メモリ入力、ドライブとしての通信用じゃないかと思います。

紹介されている、ちょっと怪しい中華製は良くわかりませんが、AndroidOSのナビにつけたら、(Android auto ではなく)見れるタイプな気がします。

うちも装備の関係でeHEV Zにしたので、子供がお気に入りのdvdをどうにか見られないか模索していますが、現実レベルでは、画像をあげていたすまほ、タブレット視聴の方法が落とし所かなと…これならCDもパソコン不要でスマホに移せますし。これ以上AIboxとかを求めると、更なる投資が必要だし、大丈夫そうだとコメもありましたが、機器も増えるし、あくまで子供用なのでそこまで求めていないので…。

駐車中の視聴でタブレットでもBluetoothで音はメーカーナビで聴けますよ。

書込番号:25293350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


moonkazさん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/08 21:47(1年以上前)

>インカ帝国さん
ご質問の内容について、昔のオーディオシステムにしろ、現在主流のディスプレイオーディオにしろ、走行中はTV、DVDなどは音声のみとなっていると思います。システムによっては、信号で止まったとたんに、TVが見れたりしたこともあったようです。
○○キットとはなにかわかりませんが、zr-vのZグレードのディスプレイオーディオで、DVDなどの再生機器の接続とは別の話だと思いますが。

書込番号:25293591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


moonkazさん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/08 22:26(1年以上前)

ご指摘のとおり、市販のプレーヤーの出力端子は、全てHDMI若しくはRCAです。(先のレスにも記入したとおり)
これらからのtoUSB変換コードも複製防止のためか市販されていないため。なにか方法がないか探しているのです。
前のレスの機器は、商品レビューでの確認ですが、オーディオディスプレイで再生できたとのことで、お知らせしたまでです。
因みに、最近はメーカーからの外部機器に、オーディオディスプレイ対応を唄っている製品も結構でていますよ。
ただ、金額が高いのと、zr-vのディスプレイオーディオとの相性もありますのでわかりませんが。
以上、なにかいい機器の情報がありましたら、お知らせ下さい。

書込番号:25293644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moonkazさん
クチコミ投稿数:17件

2024/06/05 09:21(1年以上前)

zr-v z、ディスプレイオーディオでDVD再生端末、ついに出ましたよ。 AIBOX「DA-DVD02」 で検索してみてください。33千円と高いですが、、、
スレ主さんまだ見てるといいけど。

書込番号:25761208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AAC動作時謎ブレーキ 8 2026/01/05 15:26:26
生涯燃費を教えてください 16 2025/11/12 20:50:07
朝一及び帰宅時のエンジン音について 13 2026/01/05 20:07:35
CarPlayのトラブル 36 2025/11/03 21:27:32
ナビの燃料計 6 2025/10/29 19:05:06
ACのオートが切れる 3 2025/09/23 20:10:25
ACC異常? 10 2025/09/23 16:19:14
e:HEV 4WD(新車)タイヤ 10 2025/09/03 9:11:30
工具について 5 2025/06/21 20:05:49
純正ナビの音声案内音質について 2 2025/06/16 13:48:42

「ホンダ > ZR-V 2023年モデル」のクチコミを見る(全 2989件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ZR-V 2023年モデル
ホンダ

ZR-V 2023年モデル

新車価格:328〜458万円

中古車価格:247〜463万円

ZR-V 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <261

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ZR-Vの中古車 (1,059物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング