『光沢パーツのコーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

『光沢パーツのコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン クロスオーバー 2022年モデル絞り込みを解除する


「クラウン クロスオーバー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン クロスオーバー 2022年モデルを新規書き込みクラウン クロスオーバー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

光沢パーツのコーティングについて

2023/01/29 21:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン クロスオーバー 2022年モデル

外装の光沢パーツ?グリルまわり、リアのライトまわり、ピラーなどの部分は、コーティングなどするものでしょうか。
先週納車したのですが、その後雪に見舞われ汚れたので、今日洗車しました。これまで、固形ワックス派だったのですが、ボディーのデザインが複雑なので、コーティングを考えています。

書込番号:25118927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/01/30 03:25(1年以上前)

コーティングとは、CCウォーターゴールドやZEROプレミアムなどの簡易コーティングをご自身で施行するという事でしょうか?
そうであれば製品によっては未塗装樹脂パーツはしない方がいいものも中にはありますが、施行してもほとんど問題ありません。
窓ガラス含め簡易コーティングの説明書きに書いてあります。

書込番号:25119238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/30 18:56(1年以上前)

ありがとうございます。コーティング専門店に頼んだ場合、あのような部分は無塗装樹脂扱いで、オプション料金になるのでしょうか。

書込番号:25120037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/02/07 05:41(1年以上前)

>価格ゴムゴム.ゴムさん

G ADLP 納車後すぐにKeeper Laboに持ち込みましたが、
・光沢樹脂部(フロントグリル等)はコーティングメニュー内
・無塗装樹脂部(フェンダーアーチ等)はオプション
で、実車を見ながら一点一点確認してくれました。
施工店や用いるコーティング剤によって扱いが異なると思いますので、利用される店舗への確認は必要ですね。

書込番号:25130817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takachihoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/02/09 09:57(1年以上前)

納車待ちしています。keeper laboの費用は大体で結構ですけどおいくらぐらい費用は掛かりますか?いつもトヨタのディラーにお願いしてまして5,6万円でしたが、今回は18万円かかるということで、これ一択ということで辞めました。コーティングは水垢がついたりと調べれば、調べえるほど難しいのでなやみます。

書込番号:25134325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/02/10 07:32(1年以上前)

>takachihoさん

Keeper Laboの場合、新型クラウンはL サイズ扱いになり、ボデーだけのコーティングですと最安2万円台から最高15万円台までのメニューがあります(HPでご確認ください)。

同社HPに施工例が(恐らくほぼ全数)写真付きで載っていますが、新型クラウンの場合、(私も含め)ほとんどの方が最高額のメニューを選択されているので驚きました。

特に濃色車の場合、最安メニューと最高メニューで、光沢と艶の深みが全く違うので、コストをかけた分の自己満足度は高くなると思います。

もし水垢だけの話であれば、コーティングにコストをかけずとも、こまめな手入れをされれば十分ではないかと思います(あくまで私見ですが)。

書込番号:25135700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takachihoさん
クチコミ投稿数:9件

2023/02/10 19:13(1年以上前)

Honey Pooh様ありがとうございます。クラウンはLサイズでいいのですね。料金表を見ながら検討してみます。色々な方の意見をみるとガラスコーティングは水しみがとれないという反省がおおくて心配していました。今までそんなこと気にもしませんでしたし、気が付きませんでした。今日車庫証明の依頼が営業の方からございましたので1か月以内の納車かと思っております。

書込番号:25136818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン クロスオーバー 2022年モデル
トヨタ

クラウン クロスオーバー 2022年モデル

新車価格:515〜755万円

中古車価格:344〜791万円

クラウン クロスオーバー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン クロスオーバーの中古車 (1,142物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング