『リアホイルに左右に1cuのシールが付いています?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

『リアホイルに左右に1cuのシールが付いています?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン スポーツ 2023年モデル絞り込みを解除する


「クラウン スポーツ 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン スポーツ 2023年モデルを新規書き込みクラウン スポーツ 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信41

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル

スレ主 yykaepaさん
クチコミ投稿数:9件

クラウンポーツ AZSH36W 令和7年1月登録です。
リアホイルに左右に1cuの四角いシールが対角線上に2枚ずつ付いています。
トヨタお客様センターに問い合わせると販売店で対応させますとの事でしたが
販売店の担当者に連絡したところ納車前の点検時にそのようなものは付いていなかったという対応です。
一応調べてみますとの事でしたが出荷から納車までの間に外すべきものが忘れられていたのでしょうか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:26087454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2025/02/24 16:01(7ヶ月以上前)

ホイールバランスチェック用のマーキングとは違うんですかね?

書込番号:26087497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2025/02/24 16:28(7ヶ月以上前)

写真を張り付けないとどんなシールかわからないです。

泥棒さんが動いたか調べるのに、ホイルの上に何かのせるとかするようで、
最近は物騒だから

家の門扉の上にも石を置いたりするらしい。

書込番号:26087522

ナイスクチコミ!2


スレ主 yykaepaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/24 17:17(7ヶ月以上前)

早速ご回答いただきましたのに申し訳ありませんでした。
写真添付漏れでした。こちらになります。

書込番号:26087575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2900件Goodアンサー獲得:687件

2025/02/24 17:52(7ヶ月以上前)

>yykaepaさん

もしかして、ホィールバランスをとったおもり?

貼る場所が無くて横に貼ったとか?

書込番号:26087626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2025/02/24 17:59(7ヶ月以上前)

写真ありがとうございます、
ウエイトシールにしてはこんなところに貼らないし、このシールはなんでしょうね?

気になりますね。有識者の方に教えてほしいですね。

書込番号:26087635

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/24 18:15(7ヶ月以上前)

>yykaepaさん
何かタグのようなものを掛けていたような
いずれにしても不要なものでしょうね

書込番号:26087659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2025/02/24 18:22(7ヶ月以上前)

外側だとすると これくらいしかひっかかってこなかったや

こだわりのホイールバランス調整 その4
https://minkara.carview.co.jp/userid/606715/car/0/1161986/note.aspx

書込番号:26087668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:51件

2025/02/24 20:37(7ヶ月以上前)

バランス用のウェイトなら内側?裏側チェックして。
内側に貼って無ければバランス用ウェイトだろうね。

書込番号:26087881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/24 20:44(7ヶ月以上前)

これウェイトに見える?
もしこれがウエイトなら、こんなとこに張るセンスというか美意識のなさには呆れるな

書込番号:26087896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2086件Goodアンサー獲得:51件

2025/02/24 20:44(7ヶ月以上前)

連投すいません。

外側リムに付けるウェイトの代わりに貼り付けた感じですね。

書込番号:26087898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/24 20:46(7ヶ月以上前)

>貼る場所が無くて横に貼ったとか?

バランス用の重りをそんな所に張ったのは見たこと無いですね。

でもシートというより、わりとボリュームの有りそうなもののようだし、何なのでしょうかね?

書込番号:26087903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6483件Goodアンサー獲得:485件

2025/02/24 20:49(7ヶ月以上前)

窃盗犯が付けた印じゃないですか?

書込番号:26087911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2025/02/24 20:50(7ヶ月以上前)

>販売店の担当者に連絡したところ納車前の点検時にそのようなものは付いていなかったという対応です。

担当者に対して電話口で聞いただけであって、担当者が実際に見て「付いていなかった」ということではないんですよね?
実際に担当者が見てどう判断するのか気になります。

書込番号:26087912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/24 20:50(7ヶ月以上前)

重りならホイールの外周内側に貼るでしよう、遠心力で剥がれない力が働くので。

なので僕は重りではないと思う。

書込番号:26087914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/24 20:51(7ヶ月以上前)

追伸

誰かのイタズラかも。

書込番号:26087917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2025/02/24 20:54(7ヶ月以上前)

アライメントテスターのクランプ傷防止チップなのかな

書込番号:26087925

ナイスクチコミ!3


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/24 21:06(7ヶ月以上前)

こんなところに貼られたら自分なら何であれ剥がしますね
傷かくしさえ疑ってしまうし

書込番号:26087948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/24 21:10(7ヶ月以上前)

逆に、無理に剥がしてホイールの塗装剥がれとかがあったら大変なので、剥がすにしてもディーラーでが良いような。

書込番号:26087957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cocojhhmさん
クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:37件

2025/02/24 21:18(7ヶ月以上前)

両面テープのように見えるけど、接着剤のようなものなら悪意さえ感じますね

書込番号:26087970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2025/02/24 22:44(7ヶ月以上前)

アライメントテスターやダイナミックリヤステアリングのキャリブレーションなら対角に貼って2枚はあるかも?。

サービスツールでのフロント電動パワーステのゼロ調整セッティングはこんなことしないようですし、なんでしょうね。

ディラーでハンドルの偏りとか調整してもらいませんでしたか?

誰もわからない? 

書込番号:26088106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:41件

2025/02/24 23:03(7ヶ月以上前)

画像漁ってみたけど、普通は付いてないっぽい?
ヤフオクやメルカリに新車外し出してるのにも、そのシールは発見できなかった。。

書込番号:26088131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2025/02/24 23:48(7ヶ月以上前)

後輪だったのか

ダイナパックとかしました?

書込番号:26088178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8417件Goodアンサー獲得:1090件

2025/02/25 06:22(7ヶ月以上前)

>販売店の担当者に連絡したところ納車前の点検時にそのようなものは付いていなかったという対応です。

ディーラーが取り付けた覚えがなく、ディーラーにある他の車にも付いていないなら、自分で剥がせば良いだけでは?
誰かのいたずらですかね。

書込番号:26088303

ナイスクチコミ!0


スレ主 yykaepaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/25 09:52(7ヶ月以上前)

いろいろなご意見やアドバイスありがとうございます。
トヨタの営業担当者に納車前までの点検や物流の関係で該当がないか調べてもらっています。
ただシール剥がすだけで済むのでしたら外してみたいのですが自分でやって何か不具合があると自己責任になるので
躊躇しています。しばらくトヨタの営業担当者の返事を待ってみます。

書込番号:26088496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/25 11:58(7ヶ月以上前)

>シール剥がすだけで済むのでしたら外してみたいのですが自分でやって何か不具合があると自己責任になるので
躊躇しています。>しばらくトヨタの営業担当者の返事を待ってみます。

出来れば車もって行って見てもらえばすぐ分かりそうですが?

書込番号:26088620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 yykaepaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/02/26 17:06(7ヶ月以上前)

本日 トヨタの販売員が自宅に来てホイルに着いたシールをスマホで写して転送し剥がして良いと許可(どこの許可かは不明)を受け4枚とも剥がして持ち帰りました。これが何かを調べるそうです。

書込番号:26090561

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19663件Goodアンサー獲得:933件

2025/02/26 17:10(7ヶ月以上前)

工場では
一日1台抜き取り検査があるので
そのへんで なんかしたんでないかい (回転数センサーとか) 

書込番号:26090571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2025/02/26 17:29(7ヶ月以上前)

>工場では
>一日1台抜き取り検査があるので
>そのへんで なんかしたんでないかい


思いっきり回されてたとかなら、なんか嫌だね。

書込番号:26090593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2025/02/26 21:19(7ヶ月以上前)

外してもらってよかったですね。
勉学のためディラーからの回答があったらまた教えてください。

書込番号:26090871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2025/02/26 21:23(7ヶ月以上前)

ちなみに 抜き取り検査は、納品時の走行距離で判るようです。検査成績書もあるらしいです。

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/toyota/chiebukuro/detail/?qid=14292386604

書込番号:26090876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yykaepaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/03/06 15:55(7ヶ月以上前)

本日 トヨタのデイラー担当者より デイーラー本社を通じてトヨタ(メーカー)に確認したところ このシールは
の流通の経路では存在しなくて 納車後に貼られたものとの回答でした。
アライメント調整の時以外は シャッター付きの車庫に入れたままなのでいたずらとは考えにくいのです。
トヨタのメーカー装着のタイヤバランスをとる時の何かの目印ではないかと思うのですがそれ以上の事は調べようがないようです。
(ただアライメント調整に出したショップの整備士の方が新車のベンツの純正アルミにシールが貼っていたのは何度かあったとの事でした。)
結論が出ないままになりましたがこちらの口コミ掲示板に多くの方よりいろいろとコメントやご意見頂きまして感謝しております。
皆様 ありがとうございました。

書込番号:26100131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6618件Goodアンサー獲得:259件 Myアルバム 

2025/03/06 20:55(7ヶ月以上前)

謎のままですか。すっきりしませんね。もやもやが残りそうです。

わたしはやり方知らないんですけど、画像検索とかで出てきませんかね?

書込番号:26100486

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9599件Goodアンサー獲得:597件

2025/03/06 21:09(7ヶ月以上前)

一応確認ですが、アライメント調整に出したショップの関係者も、このシールは見たこと無いってことでいいんですよね?

書込番号:26100499

ナイスクチコミ!0


スレ主 yykaepaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/03/07 09:18(7ヶ月以上前)

>一応確認ですが、アライメント調整に出したショップの関係者も、このシールは見たこと無いってことでいいんですよね?

ベンツで何度かシールがついていた事があったそうです。
アライメント調整に出したショップはポルシェやBMWなどの高級外車をよく扱っていて地元で有名なお店です。
ちなみにこのショップではホイル等に目印をつける時は紙の粘着テープを使っています。

書込番号:26100966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5877件Goodアンサー獲得:98件

2025/03/07 10:11(7ヶ月以上前)

ディーラーもメーカーも分からないということなので、それ以外で貼られたってことなのでは?

ディーラーだって納車前に洗車くらいやるだろうから、シールが貼られていたら気づかないはずないし。

ということでイタズラ説が有力かと。

書込番号:26101017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2367件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/07 21:23(7ヶ月以上前)

スレ主さん 今晩は
写真の謎の物体の材質は何でしょうか?
金属ではなく樹脂製では
樹脂製の配線止めの線押さえの爪を切り落としたベース部の様に見えます、
ホイルにシッカリと貼り付けられてはおらず浮いた様に見えますし。

書込番号:26101685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2656件Goodアンサー獲得:54件

2025/03/07 22:03(7ヶ月以上前)

アライメント調整?したようですが、普通はこういうシールは用途が終わったら,剥がすのでは?

書込番号:26101737

ナイスクチコミ!0


スレ主 yykaepaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/03/08 10:35(7ヶ月以上前)

>写真の謎の物体の材質は何でしょうか?
 金属ではなく樹脂製では


プラスチック製のものです。
両面テープでしっかりと付いていました。

書込番号:26102238

ナイスクチコミ!1


スレ主 yykaepaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/03/08 10:39(7ヶ月以上前)

>アライメント調整?したようですが、普通はこういうシールは用途が終わったら,剥がすのでは?


アライメント調整したショップの指摘でこのシールの存在に気付きました。
ショップでは紙製のマスキングテープのようなものを使用していました。

書込番号:26102243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2367件Goodアンサー獲得:108件

2025/03/08 11:07(7ヶ月以上前)

ホイル映った貼り付け物は浮いています

スレ主さん ご返答ありがとうございます

やはり樹脂製でしたか、樹脂ではウエイトではないし、マーキングならコストの掛かる樹脂製でなく紙テープだろうし。
ところで1枚目の写真を拡大すると
貼り付け物がホイルに写っているのを見ると浮いていますシッカリと貼り付けられて物の様には見えないですが。

書込番号:26102288

ナイスクチコミ!0


スレ主 yykaepaさん
クチコミ投稿数:9件

2025/03/08 11:41(7ヶ月以上前)

奈良のZX様

すみません。私の「しっかり貼っていた」は表現の誤りでした。
「厚さ2ミリほどの両面テープで貼られていました」が正しいようです。

ちなみにクラウンポーツは納車後はアライメント調整の時とガソリンを入れた時以外
シャッター付きの車庫に入れていますのでいたずらとは考え難いのです。

メーカーでホイルにタイヤ装着やバランスをとる時の目印では思いますが
トヨタはそこまで調べてないのだと思います。

書込番号:26102338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン スポーツ 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン スポーツ 2023年モデル
トヨタ

クラウン スポーツ 2023年モデル

新車価格:520〜820万円

中古車価格:458〜889万円

クラウン スポーツ 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウン スポーツの中古車 (615物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング