『納車になりました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

『納車になりました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウンエステート 2025年モデル絞り込みを解除する


「クラウンエステート 2025年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウンエステート 2025年モデルを新規書き込みクラウンエステート 2025年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

納車になりました。

2025/06/22 17:29(6ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル

スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

クロスオーバーからZに乗り換えました。
先日納車になりましたので、クロスオーバーで気になっていた点の比較をお知らせします。
・エンジン音:かなり改善されています。まだベタ踏みした事はありませんが、通常の走りでは全く気になりません。
・オートブレーキホールド:解除(発進)時の異音はかなり改善されています。
・静粛性:タイヤを225にしているのでちょっと違うかもしれません。しかもクロスオーバーはダンロップが装着されていました。ダンロップはミシュランより静粛性が劣っている印象がありエステートはロードノイズも少ない印象です。

首都圏在で積雪地域に行く事はありませんが、冬に旅行先で雪に降られた事があります。チェーンを持っていたので最悪の事態は避けられましたがそれ以来車を替えても冬場の旅行時はチェーンは積む事にしています。標準の235ではチェーン不可なので225を選択しました。見た目は全く違和感はありません。空気圧が違うので乗り心地は違いかもしれません。
また、スペアタイヤを選択しましたので、ラゲージスペースの床が上がっています。許容範囲と思います。

以上取り急ぎレポートします。

書込番号:26217381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:12件

2025/06/23 00:05(6ヶ月以上前)

昨日うちもHEVを初めて試乗しましたが・・・

良い点:
・身体の割に軽く感じる
・静か
・荷室はたしかに広い
・小回りも割ときぐ感じがする

気になった点
・思ったよりもナビの反応がモッサイ
 スムーズとは言い難い
・エアコンの風量が左右同じ、
 ただし前の風口付近のはダイヤル絞りあるから
 それで調整なのてすね
・BTオーディオ周りが安定しない気がする
・到着時刻とかナビまわりわかりにくい使いにくい
・ドラレコは細切れに録画されるくせに
 一つ一つファイル開いて転送ボタン指示しないと
 スマフォに送れ無いので不便、
 しかもSDカードじゃなくてどんどん消える仕様
・エアコンパネル付近に小物入れるスペースないの
 が意外に不便

てな感じが第一印象です。ハードいい感じだけどソフトのアらが目立って感じました。
特にモッサイのにエージェント+が煩いのがマイナスイメージです。

納車された皆さんナビ画面周りが快適になる方法とか色々出していただければ印象変わるかもしれないのでぜひご共有頂きたいです。
いま踏みとどまってます。

書込番号:26217759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 pepe_papaさん
クチコミ投稿数:353件 クラウンエステート 2025年モデルのオーナークラウンエステート 2025年モデルの満足度4

2025/06/23 07:35(6ヶ月以上前)

画面の明るさやコントラスト、昼夜モードの自動切り替え、音質の調整(高音、中音、低音、フェーダー、バランス)などが可能なようで、基本的なデザイン変更なないようです。
BTオーディオ、私は不安定ではないです。機器との相性ではないでしょうか?
スマホ連携してスマホアプリを使用するしかないかも…

書込番号:26217877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2025/06/25 15:04(6ヶ月以上前)

>pepe_papaさん
クロスオーバーから乗り換えされたんですね。
静粛性が改善させれているとのこと大変興味深いです。

というのもクロスオーバーZはホイールはノイズリダクションホイールで室内もアクティブノイズキャンセラーが装備されているので静粛性に関してはクロスオーバーが優っていると思っていました。

私はクラウンスポーツですが、ホイールが気になりスタッドレスはクロスオーバーZのものを調達しました。

書込番号:26220058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウンエステート 2025年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

クラウンエステート 2025年モデル
トヨタ

クラウンエステート 2025年モデル

新車価格:635〜890万円

中古車価格:542〜898万円

クラウンエステート 2025年モデルをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンエステートの中古車 (全2モデル/159物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング