『納期延期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

『納期延期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エクストレイル 2022年モデル絞り込みを解除する


「エクストレイル 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
エクストレイル 2022年モデルを新規書き込みエクストレイル 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信20

お気に入りに追加

標準

納期延期

2023/06/25 09:31(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル 2022年モデル

クチコミ投稿数:17件

今乗ってるT32が不調でディラーに行ったのですが、昨年9月発注で今年9月納車と言われてましたが、11月なると言われました。
最近チラホラT33を見かける様になり、羨ましいと思いながら、後数ヶ月と楽しみにしていただけにガッカリです。

書込番号:25315870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
kei@keiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/25 13:34(1年以上前)

2トーンか?モノトーンか?モノトーンだと長過ぎるなあ

書込番号:25316207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/06/25 17:27(1年以上前)

G e4ORCEの白黒2トーンです。ディラーの担当さんも単色だと早いと言われてました。幸いにも車の不調も深刻なもので無く、車検も来年なので影響は無いですけどいきなり3ヶ月も延びると不都合な方もいるでしょうね。

書込番号:25316478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/25 17:59(1年以上前)

>パンディアーニさん
私も白黒ツートン&サンルーフ&ナッパレザーOPで昨年9月に発注して以前から変わらず現状10月上旬工場出荷でディラー着10日後くらいと聞いています。
まあ納車は11月上旬と思っています。
14ヶ月待ちは長いな。
単色にしていればかなり早いのですがツートンは現状受注停止で納期も不明との事ですのでツートンは貴重ですし将来のリセール価格も意外と良いのでは?と思って楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:25316525

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/06/25 18:04(1年以上前)

>パンディアーニさん
カラーとか、付けたオプションとかで変わると思いますよ。

書込番号:25316539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:4件 エクストレイル 2022年モデルのオーナーエクストレイル 2022年モデルの満足度5

2023/06/25 18:20(1年以上前)

>パンディアーニさん
投稿のタイミングが悪かったですね。
失礼しました。

書込番号:25316567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/06/25 19:41(1年以上前)

>JKL SBIさん
大体同じぐらいで11月工場出荷で11月中に引き渡し予定ですね。2トーンで何故遅くなるのかよくわかりませんが仕方ないですよね。

書込番号:25316732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Lutrisさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/26 16:35(1年以上前)

>パンディアーニさん
>2トーンで何故遅くなるのかよくわかりませんが

ホントのところはメーカーもディーラーも明かさないでしょうから、以下は可能性の1つとしての推測です。(だから何だ、という話ではありますけど)

ツートーン塗装は、本体色を乗せる塗装工程が、モノトーンに対して2回必要になります。それぞれの色で、「マスク処理→塗布→乾燥定着」が必要だからです。特に乾燥時にはCO2をより多く発生させてしまうので、単純に考えると、塗装工程で通常より2倍のCO2が出てしまいます。(下地塗装とかトップコートとか、そういうのを含めると2倍ではないですけど、単純化すると、という話です)

ニッサンは、2030年までに生産設備(工場)のCO2排出を2019年比で4割削減する、という目標を掲げてます。IRなどの経営指標では、こういったSDGs周りの経営数字目標の達成度合いが、投資家(特に海外)からは大きく注目されます。
年間のCO2発生量が大きくぶれてしまうと、株価や投資指標、下手をすると販売施策にも悪影響が出るからです。

ツートーンはエクストレイルだけではなく、他の(エクストレイルよりも月産販売台数の桁が違う)車種にも設定はあるので、
ニッサン全体として、年間のCO2排出量の目標値を抑えるべく、比較的売れ筋ではないエクストレイルのツートーンの「年間の」生産計画台数が調整(抑制)されている可能性も考えられます。

(1台の車の製造での塗装工程のCO2割合が大したことなければ、もしかすると、車種ごとのCO2発生量目標という指標を内部的に掲げていて、生産調整をしている可能性もありますね)


ここ十数年来の、自動車メーカーのCO2排出量の取り組みはとても大変で、例えばCAFE規制=同じメーカーの全ての新車の平均1km走行当たりのCO2排出量規制でも、ニッサンは結構頑張らないとクリアできないボーダーラインにあるといわれています。
こちらにはまだ「製造時のCO2排出量」は含まれてないですが、今後、(特に欧州やカリフォルニア州の動き次第では) 「製造時のCO2排出量」も規制に含まれてくる可能性はあります。そうなればますます、ツートーンはラインナップから消えていく可能性はありますね。(エクストレイルに限った話ではないですけど)

書込番号:25318015

ナイスクチコミ!12


JKL SBIさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/26 20:31(1年以上前)

>Lutrisさん
想像はおっしゃる通りと思います。
国の環境基準の変更に対応できないという噂も聞いています。
しかし他の車種のツートンカラーの受注規制は掛かってないようです?
今までより高額になったエクストレイルよりも高齢者のダウンサイジングでキックスが予想以上に売れており生産の優先順位の問題もあると思います。
ツートンが希少価値が上がりリセール価格が良くなることを期待して気長に待ちます。

書込番号:25318382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/02 00:55(1年以上前)

パンディアーニさん、初めまして。
私も、昨年の9月にXe4ORCEのオーテック
青黒ツートンカラーを発注しました。
昨日、担当セールスさんから連絡があり
8月7日頃、車が製造されお盆休み明けに
出荷され、ディーラーの方に入ってくるそうです。
それから、登録したり諸々な納車準備したりで
9月初旬から中旬頃に、納車になるそうです。
1年待ちです。
ちなみに、関東地方在住です。

書込番号:25326364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17件

2023/07/02 17:45(1年以上前)

>チョコミント!?さん
私も同じぐらいの予定でしたが、羨ましい限りです。
今の乗ってるT32が動かなくなり、部品の手配にも2ヶ月掛かるらしく修理が終わった頃に納車になりそうです。11月ならもっと遅れて年明けの方が良いなぁと思ってましたが、悠長な事も言ってられない状況になってしまいました。

書込番号:25327381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

2023/07/02 19:44(1年以上前)

一昨日、ディーラーの担当者さんに久しぶりに電話をしました。
受注停止前のG e-4ORCEkツートン白黒ツートン待ちで今年の9月に納車と言われたままなので。
サンルーフ、ナッパレザー含めてメーカーOPほぼフル装備の注文です。

変わらずに9月上旬のラインに乗るらしくて、「9月末までには納車できるでしょう」とのこと。
今のところ変更はなさそうなことを言ってました。

大体1〜1.5か月前にはだいぶはっきりしたことがわかるので、7月中旬には「こちらから連絡します」とのこと。

本当に9月に納車されるのか?

しかし、納車は進んでるのでしょうかね?
住んでいる仙台では、ほとんど走っているのを、見かけたことがありません。

書込番号:25327610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2023/07/02 20:16(1年以上前)

>fusafusaさん
順調に納車になるといいですね。こちらは九州ですが、地域によっても違うのかも知れないですね。

書込番号:25327674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/03 00:06(1年以上前)

パンディアーニーさん、fusafusaさん、
1日でも早く無事納車されると、良いですね。
私は、購入を決めた後今まで乗っていた車を
売り払い、家族の車を借りて納車待ちしている
次第です。
納車時期が、分かったとわいえ延期なしに
納車されれば良いなと思っています。

私の住んでいる所では、T33エクストレイル
を見かける機会が、少しずつ増えてきています。

書込番号:25327991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mnkyaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/09 16:08(1年以上前)

昨年9月上旬にのG e-4ORCE白黒ツートンを注文し、当時は5月から6月くらいの納車と言われていましたが、やはり遅れが生じました。
先週ディーラーから連絡があり、7/18くらいの工場出荷予定で、何とかお盆前の8/5か6くらいに納車できるように頑張りますとのことでした。
少しずつですが、製造は進んでいると思います。
皆さんの納車も少しでも早くなると良いですね。
私も随分と待ち、少し熱が冷めた部分もありましたが、キーケースなど揃えていこうという気持ちになりました。



書込番号:25336960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/07/09 23:16(1年以上前)

>mnkyaさん
私の住んでる地域だけ遅れてるみたいですね。ナビのコーティングなど納車の準備を始めようかと思っていたんですがね。
ひと月なんかあっという間に来ますよ。羨ましい限りです。

書込番号:25337610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/10 15:25(1年以上前)

>パンディアーニさん

今、2014年に購入したエクストレイルNT32のリモコンスイッチの効きが悪い、オートバックドアがリモコンで開かない、ナビのタッチパネルが効かな等の不具合が散見されてきたため、以前乗っていたセレナe-powerへ買い替える事にしました(6月契約)。

うちはスライドドアが良かったのと運転していてAピラーの視角が運転しながら気になっていたので、新型エクストレイルでは無く新型セレナに戻りました。

セレナの話となりますが、ボディカラーは家族会議で2トーンは却下されたので1トーンとしましたが、納期の話をしていた時は、セレナでも2トーンは遅れるとは言われました。

セレナはエクストレイルほど納期が遅くなりませんが、それでも5か月待ちです。

書込番号:25338314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/10 15:27(1年以上前)

今、2014年に購入したエクストレイルNT32のリモコンスイッチの効きが悪い、オートバックドアがリモコンで開かない、ナビのタッチパネルが効かな等の不具合が散見されてきたため、以前乗っていたセレナe-powerへ買い替える事にしました(6月契約)。



今、2014年に購入したエクストレイルNT32のリモコンスイッチの効きが悪い、オートバックドアがリモコンで開かない、ナビのタッチパネルが効かな等の不具合が散見されてきたため、新型セレナe-powerへ買い替える事にしました(6月契約)。

間違いです

書込番号:25338320

ナイスクチコミ!1


mnkyaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/10 19:04(1年以上前)

>パンディアーニ さん
ありがとうございます。
私も当初言われていた時期より2ヶ月遅れましたが、実は今年の3月くらいには工場出荷は7月になるかもしれない、と言われていました。
なので、パンディアーニ さんの予定はそれ以上遅れることはないような気がします。
誤差の範囲かもしれませんが、先月聞いた日程より1週間早くなりましたし。
既に遅れているのでストレスがあると思いますし、他人事なのでいい加減なことは言うなと怒られるかもしれませんが、一日も早く納車されると良いですね。

書込番号:25338613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mnkyaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/05 19:56(1年以上前)

>パンディアーニ さん
その後はいかがですか?
当方は本日、無事に納車となりました。
ディーラーによると、まだツートンの受注は停止しているとのことですが、受注済分については少しずつ進んでいるようです。
1日も早く納車させると良いですね。
気休め程度ですが、報告させていただきました。

書込番号:25372130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/08/05 21:28(1年以上前)

>mnkyaさん
納車おめでとう御座います。
T33は本当にいい車だと思います。私は別の車も検討してましたが、試乗して即決でコレに決めました。
値段の方もいい車になりましたが・・
納車は2週間ほど早くなりそうです。

書込番号:25372243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エクストレイル 2022年モデル
日産

エクストレイル 2022年モデル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:247〜552万円

エクストレイル 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,411物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング