『納車待ち情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『納車待ち情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信22

お気に入りに追加

標準

納車待ち情報

2023/01/08 23:06(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:2件

中部圏内ディーラーで昨年9月16日オーダーで来月2月に納車予定です。
レーシングブルーです。
今のところ遅延するとの連絡はないです。

私と同時期にオーダーの方納車予定情報を教えて頂けませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:25088849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/09 01:04(1年以上前)

ちょっと後になりますが10月1週オーダーで今年の5月下旬予定です。Dの端末上では納期が10日くらい早まってはまたもとに戻るというような動きらしいです笑

書込番号:25088974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AlphA*さん
クチコミ投稿数:1件

2023/01/09 04:32(1年以上前)

同じく9/15オーダーの者です。地域は東北地方です。
カラーはクリスタルブラックパールで納車は2月末の予定で遅れても3月末を超えることはないとのことでした。

書込番号:25089044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/09 07:31(1年以上前)

>いち☆くんさん
10月第1週で5月予定なんですね
羨ましい!

うちは関東で、9月第5週オーダーで自分は7月半ば
同じ日のオーダーで他の人達も3月の人もいれば10月頃の人も居ると幅がありました

納期、早くなってほしいものです…

書込番号:25089114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2023/01/09 09:47(1年以上前)

9/22オーダーで3/22頃と言われてます。当初は4/8だったので少し早くなりました。
地域は関東地方です。

書込番号:25089241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2023/01/09 10:27(1年以上前)

>ラジオスターさん
早くなって良かったですね。
同じく9/22オーダー(関東地方)で当初納期予定の3/末のまま、これまで変更の連絡等はありません。
色は白です。

書込番号:25089305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2023/01/09 12:48(1年以上前)

9月18日にハンコ押して10月22日納車でした。

書込番号:25089529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/01/09 14:32(1年以上前)

9/22オーダーで、3末から4月中での納期予定。
何の連絡も無いので、納期が早まることは無さそうです。

書込番号:25089678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/09 14:36(1年以上前)

>さくらこ育成中さん
もしかして私も9月5周目かもしれませんw忘れちゃいましたwこのあたりになるとDで頑張って朝イチに入力された方と日中遅くに入力された方で同じ日のオーダーでも納期が数ヶ月別れた時期になりますねwここでも話題になっていたので私のDでは朝イチに入力してねとおねがいしていたので期待を裏切らず朝イチで入力してくれてましたw他の販社で遅く入力された方は納期が数ヶ月あとになったのではないでしたかね。私は予約まで事前に色々情報を集めてそれを判断材料にできるだけ納期の早そうな販社で注文できたのでラッキーだったかもしれませんw最終的な実際の予約日は8月下旬ですからw

書込番号:25089686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2023/01/09 20:44(1年以上前)

9/17オーダーで3月中旬以降の納車と聞いています。東京、チャン白です。
オーダー日に連絡あった以降音沙汰ありません。

書込番号:25090318

ナイスクチコミ!3


長宝寺さん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/09 21:02(1年以上前)

昨年7月16日注文
10月一週目メーカーオーダーで
納期は、今年の12月との事です。
五月の方とか羨ましいですね!
因みに大阪です。

書込番号:25090348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/01/09 21:12(1年以上前)

9月3週目オーダーで
1月21日納車予定です。
登録は16日ごろ予定ですが私の持ち込み
部品取り付けで時間かかるみたいです。

書込番号:25090371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/10 13:16(1年以上前)

>ふねちんさん

みなさんの投稿と比べると、ありえない早さで納車されてますね。
詳細を教えて頂けますか?

・7/23〜 先行予約していた?
・ディーラーからメーカーへのオーダー日は?
・9/18のハンコとは、納期が近付き正式な契約日?
・etc.

書込番号:25091163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/10 14:18(1年以上前)

10月3週目オーダーで来年2月予定です。

書込番号:25091235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2023/01/10 16:00(1年以上前)

ディーラーに確認してみましたが、納期は少し早くなってるみたいですね。私のは、今のところ変更無し。3末から4月とのお話でした(^^;;

書込番号:25091320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2023/01/10 17:49(1年以上前)

私も10月3週目のオーダーですが、来年の4月から9月の間とざっくりした納期しか教えてもらってません。ディラーによって差がありますね。

書込番号:25091440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/10 19:30(1年以上前)

おそらく10月第2週以降に販社でオーダーを入れて頂いている方で、営業さんから納期連絡頂いている方については、昨年にここで情報が流れていた営業さん向け資料(表)によるもので、オーダーするシステム(があるそうですけど)で通知される正式?なものではないのかなと思ってます。

なので、正式に営業さんから納期についてお話頂けるのを待望みながら日々悶々と過ごしています。

書込番号:25091580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/01/10 19:35(1年以上前)

オーダー入力後の1年先以上の納期は正確な生産計画が立てられないため納期未定と出てしまいます。それでは予約者に説明できないのでDは他の予約者のオーダー入力後の納期や大体の生産計画の予測でいつ頃の納期になるだろうした上で納期を答えてるのだと思います。そのため納期が先の方はアバウト幅が余計広がっているのだと思います。少しずつ生産されて納期が縮むのを待つしかなさそうです。そうすると正確な納期がみえてきますねw

書込番号:25091587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件

2023/01/10 21:19(1年以上前)

9月初旬に馴染みの営業マンがお声かけて頂いて悩んで18日にハンコでした。

地方の小さな町のDなので注文がなかったようです。

車はDが押さえていたものかキャンセルがあったのかはわかりませんがそれでも1番納車だったので営業マンには感謝してます^_^

書込番号:25091747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/11 01:18(1年以上前)

>ふねちんさん
回答ありがとうございます。
普通ではないと思っていましたが、やはりそういう事ですか~
本当に稀なケースですね。
となると、ここのスレとしては参考にならない情報になりますね(笑)

書込番号:25092038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2023/01/14 07:09(1年以上前)

昨年12月初旬に納車されました。
FK8からの乗り換えですが、新型の噂は一昨年から聞いていたので、販売店には逐一情報をくれるように、こまめにコンタクトしていました。
7月のワールドプレミア当日に転売しない旨の誓約書にサインして予約。
9月の発売日に注文書にサイン。その時点でそのディーラー系列で8番目、
メーカーオーダーは営業所全体で1週間に4台なので2回り目(つまり9月の第3週?)
納車は今年の2月ごろと伝えられました。
その後、納期が早まったとの連絡が11月に入りました。
後から聞いた話では、先行者で書類の整わなかった人が何人かいた為に繰り上がったとのことです。
まぁしかし、初期ロット特有なのかビビり音が有ったり、ホンダコネクトの動作も不安定な所を感じたり(今後ソフトのアップデートで改善されるのを期待)なので、納車が遅いことにもメリットは有るなぁと思っています。
あくまでも個人の勝手な思い込みで根拠は無いですが、半導体不足で使う部品の品質が下がってんじゃないか?なんて思っています。

書込番号:25096308

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件

2023/02/02 11:51(1年以上前)

停止の発表後はバックオーダーからおよその納期がわかってきたとかの情報が全く無くなりましたね。

納期の調整中なんでしょうね。

書込番号:25123696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/02 12:38(1年以上前)

私も感じていました。

年末には、1月になれば納期お伝えできるかもとおっしゃってた担当の方も、今年に入ってから別の車の納車で数回通いましたが、その話題には触れずじまいでしたので、昨年末にここに出回った資料以降、とくに納期が出ていないのでしょうね。

書込番号:25123751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイプRのロゴ(リア) 5 2026/01/18 14:24:24
FL5マイナーチェンジ情報 20 2026/01/18 22:14:36
盗難防止対策について。 11 2026/01/09 11:41:41
チャン白から色アリに変えたいです! 19 2026/01/15 21:11:24
登録 4月に変更依頼したかた 16 2026/01/05 20:47:39
環境性能割 18 2025/12/28 20:53:18
納車日について 8 2025/12/24 9:58:50
自動車注文書の右上日付について 23 2025/11/04 1:24:28
シートカバー 7 2025/11/04 0:34:21
ホイールの傷補修について 26 2025/11/18 20:45:51

「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミを見る(全 9161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <369

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/615物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング