『昨年末発注分ですが』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『昨年末発注分ですが』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 昨年末発注分ですが

2023/02/22 00:12(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 G-san458さん
クチコミ投稿数:8件

R4.12.18 岐阜県内ディーラーで契約。
販社振り分け枠(その店舗は3台あったらしい)に間に合ったのでそのままメーカーにも注文出来たようです。

納期未定で2ヶ月が過ぎて先日ディーラー担当者様より「令和6年8月頃納車予定」と昨日連絡を頂きました。
私の場合皆さんと違うのが12月中旬契約ですが販社枠に入ったというレアケースですのでとりあえずご報告までに。。。

15年ほど前に20ヴェルファイア後期で「東日本大震災の影響で生産できず長納期(半年)、値引きゼロ」を経験しておりますので今回は少し気が楽です笑笑

書込番号:25153199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:38件

2023/02/22 03:55(1年以上前)

自分の場合も11末に契約その三日後にオーダーに入りましたが未だ未定ですね。

12月にオーダーで来年の八月ですか?
カラーは何色ですか?

書込番号:25153269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 G-san458さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/22 06:07(1年以上前)

おはようございます!

結構店舗及び担当者裁量でどのように時期を伝えるかにムラがあるような気もしててだいぶ甘めなのかもしれませんが果たして…。

私のオーダーしたのはグレー、同店舗の初期オーダー枠3台は白、青、グレーなのでキャンセル車でもない模様です。

書込番号:25153293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 06:12(1年以上前)

ディーラーの裁量で事前に見切り発注されていた分を売ってくれるってパターンではないんですかね?

書込番号:25153296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 G-san458さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/22 06:33(1年以上前)

おはようございます!

どうなんでしょうか…
細かいところまで聞いてないですが運が良かったです!

書込番号:25153308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38件

2023/02/22 06:43(1年以上前)

2024の分はもっと前の月で埋まっていたのでふつうならあり得ないんですけどね。

店がたしかに早めに押さえてたのかもですね。

書込番号:25153313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/22 08:55(1年以上前)

早過ぎて喜ぶ場合と早過ぎて悩む場合がある
人生とは思い通りにいかないから楽しいのかもしれない

書込番号:25153412

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:4件

2023/02/22 08:56(1年以上前)

>G-san458さん
おめでとうございます!早いですね。確か私も同じ日位に契約、ディーラー枠にギリギリ入れたようですが、未だ納期は不明です。3年待ちは覚悟済みですが、期待しちゃいますね。

書込番号:25153414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 G-san458さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/22 15:11(1年以上前)

今乗ってるCX-8の車検のタイミングの都合であんまり早すぎても遅すぎてもなのです…

書込番号:25153931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 G-san458さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/22 15:13(1年以上前)

さすがに2年以上掛かるのであればキャンセルしてA45SやRS3でもいいやって思ってたのでとりあえず気持ちはひと段落です…

お互い早く納車できるといいですね!

書込番号:25153937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/25 11:52(1年以上前)

自分はまだ全く納期が見えない。。

あとからの人が1年も早いなんてなんかなって感じですよ(´;ω;`)

中古か価格も一気に下がってきましたね。
転売ヤーがキャンセル始めるかもですね(笑)

書込番号:25158032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/25 15:36(1年以上前)

あと半年ぐらいしたら、オークションで新車の乗り出しと変わらないくらいの値段で買えるかもですね。
今、白なら600万前後ぐらいで落札されてるらしいので。
春先に、転売ヤーの損切り祭りが開催されそう。

書込番号:25158332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:6件

2023/02/25 16:00(1年以上前)

キャンセルラッシュになりそうですよね。。

夏頃には買取も定価割れしますよ。

書込番号:25158364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/25 16:05(1年以上前)

キャンセルする人が増えれば、納期が早くなるので助かります♪
数ヶ月くらい納期が早くなるかな?

書込番号:25158371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


heprinさん
クチコミ投稿数:9件

2023/02/25 16:59(1年以上前)

キャンセルされたら納期早くなりそうだが
そのまま新古車で販社が売り出すから納期かわらないといと聞いたがどうなんだろ。、

書込番号:25158426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA-KUN802さん
クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/25 17:05(1年以上前)

だから、注文出来なかった人はオークションチェックするのもいいかも。
これから一時的に損切りの出品台数が増えると思う。

書込番号:25158432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 G-san458さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/25 18:28(1年以上前)

>ズムスタくんさん
こんにちは!

んー、N-BOXしか売らないレベルの田舎ディーラーですから…

書込番号:25158553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 G-san458さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/25 18:31(1年以上前)

>MA-KUN802さん
ぶっちゃけ未使用車で乗り出し600万前後くらいまで落ち着いたら新車キャンセルでそっちでも全然いいのかなとか…
何せ本音としては1年半とはいえ待ってるほどの時間と気持ちが勿体ないなと、所詮カタログモデルですから()

書込番号:25158556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 G-san458さん
クチコミ投稿数:8件

2023/02/25 18:34(1年以上前)

>ヒマシさん
どうでしょう、中古相場の動向しだいで一気に納期短縮、夏前には再受注あるかもですね…。
Limitedをホンダ的に出したいだろうからベースグレードは早く捌きたいでしょうし。。。

書込番号:25158561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/26 21:29(1年以上前)

ズムスタくんがいる・・・納車されました?

書込番号:25160435

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/03/02 12:43(1年以上前)

昨年9月4日に現車確認試乗してから販社に注文かけ9月22日オーダーで2月22日に登録 ボディコーティングかけて日曜日納車になりました 色々面倒な設定が有り今 、
車の使い方勉強中です。

書込番号:25164996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/637物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング