『10月20日オーダー組』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『10月20日オーダー組』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ365

返信55

お気に入りに追加

標準

初心者 10月20日オーダー組

2023/04/26 18:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

FL5を10月20日でオーダー通った者ですが、同じ日にオーダーが通った方、何か情報の進展ありますかね?

書込番号:25237211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:3件

2023/04/26 19:00(1年以上前)

2022年10月20日 埼玉県最大の販社よりオーダーです。
先々週ぐらいの状況ですが 2024年度上期 としか連絡が来ておりません。 私見ですが なんとなく数ヶ月納期が早まり2023年末から2024年1月辺りに早まるのではないかと思っております。

書込番号:25237239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/26 19:29(1年以上前)

情報提供ありがとうございます。
やはりまだ詳しい納期は出ていない状況ですね…
Twitterやネットを漁るとポツポツと納期が出てきている人もいるようですね。

書込番号:25237282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


atam2112さん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/26 20:02(1年以上前)

同じく10月20日オーダーですが担当者からは今のところいっさいありません

書込番号:25237325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/26 20:59(1年以上前)

>atam2112さん
情報ありがとうございます!
進展ありましたらぜひ教えてください!

書込番号:25237405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2023/04/26 23:53(1年以上前)

>カエルちゃん2号さん
期待されているところに水を差すようでで申し訳ないが、10月6日オーダー組みの中には24年2月〜3月納車予定の方が居られるんですよ。
次に10月13日組みが居られてから20日組みが居られるのは分かりますよね?
13日組みの方の納車予定を飛び越えて23年末納車を試算するのはちょっと無理があると思いませんか?
24年度上期と言われているのであれば4月〜9月となり、上期前半は13日組みが占めると考えると20日組みは上期後半と考えるのが妥当、そこから数ヶ月前倒しを試算するのであれば6月〜7月と考えた方が腑に落ちると思うんですよね。

書込番号:25237682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/27 09:27(1年以上前)

一日に何台オーダー入力しているのかわかりませんが同じ日のオーダーでも入力時間が朝早い方と昼、午後の方では納期に数ヶ月の差が出ていると思います。過去のスレにもあったかと思います。またホンダの受注システムの関係で納期が1年以内にならないと納期未定の表示のままです。そのため販社の方は推測の部分もありながら上期と言ったのだと思います。また県内最大とかの販社なら同じオーダー入力日でもオーダー入力数が多いためさらに並ぶ順によっても納車日に差があるはずです。ホンダ全体での1日のオーダー入力数がわかれば、皆さんの過去スレと生産計画でもっと正確な納期が推測できますね。あくまでも予想の域は出ませんが。ちなみにオーダー9月5wの方と10月1wの方はほぼ生産日が出てるのではないでしょうか。10月2wの方はまだ半数以上がバックオーダーのままでしょうか?10月1wオーダーの方の一番遅い方の納期がわかれば生産計画が順調と仮定したその後のおよその納期予測がつくと思います。

書込番号:25237942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/27 09:35(1年以上前)

私も10/20オーダーのB/O(2024/04以降)組です。

今までの納車数(オーダーこなし数)から計算すると
各週のオーダーが800〜1000台になります。
そこから計算するとB/Oになっている納期2024/04〜の車台番号は8000以降になるはずです。
ここの書き込みで内部の方のような信憑性の高い生産計画がありましたが
その話に基づいて7月に800台、8月以降1100台に復活するのであれば
10/20オーダーの納期は年内どころか今年10月もありだと思います。

大前提は例の生産計画通りに行くことですが。
前回と言い今月の生産数と言い、大きくは外れないと思いますが。

書込番号:25237950

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/27 09:57(1年以上前)

>いち☆くんさん
9月の1週目〜4週目までが各販社1〜3台のオーダー投入、9/29から若干増え 10/6から大幅に投入数が増えています。
よって10/6オーダーから以降、納車予定の幅がかなり広くなっています。

>writer-tadさん
それはかなり希望的観測過ぎます。
私は10/6オーダーで24年2月納車予定と担当営業から聞いていますが、別スレで生産台数を出しながら本当の納車予定を試算していても現時点で23年11〜12月だと思っています。

今月は月産400台にも満たない半分の200台ほどになりそうなので、また納期は後ろ倒しになると思っていて、リーク情報的な面も踏まえて試算してもやっと10〜11月になると考えています。

なので10/6オーダー以降、納車予定が幅広くなった事も考慮すると10/20オーダーの方が23年の年内納車は不可能だと思いますよ。

書込番号:25237979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/27 10:43(1年以上前)

ご参考まで、10/13オーダー組です。先日
Dから連絡ありました、BO→2024/4/11とのこと
です、

書込番号:25238020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/27 11:33(1年以上前)

私が先に書き込みした通り10月2wの方の納期が見えるようになってきましたね。10月2wオーダーの方の入力時間と納期データが集まれば10月3wオーダーの方の納期予想もできますね。私の車は9月5wのオーダーかと思いますが販社さんの頑張りで入力時間が早かったので現在我が家のガレージに収まっています。納車予定より2ヶ月弱早まった状態です。過去スレを見るとわかるのですが私と同じオーダー日でも秋くらいの納車の方もいましたがその方も1ヶ月から2ヶ月早まると思います。いずれにしろ10月2w3wオーダーの方も納期1年を切り、そろそろB/Oから納期表示に変わるのではないでしょうか。

書込番号:25238063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/27 11:48(1年以上前)

>いち☆くんさん
2〜3月の増産のおかげで元々6月納車までの予定だった方が現時点で前倒しの影響に入っています。
7月納車予定以降の方は、これからの生産実績でどう影響してくるか分かるので、安易に前倒しが約束されるような表現はしない方が良いですよ。

書込番号:25238079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/27 12:06(1年以上前)

誰かが4月以降増産だー、月産1000台だーとか言ってたけど減産でしたね^^;
現時点で今月は170台くらいか…

書込番号:25238098

ナイスクチコミ!5


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2023/04/27 12:22(1年以上前)

私の方では特にDから連絡がないので納期未定のままですが、近いうちにDに聞いてみたいと思います。
(納期未定のままな気がしますが。)

書込番号:25238116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/04/27 12:26(1年以上前)

10月27日オーダー組の私は、いつになるんでしょうねー😅

書込番号:25238127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/04/27 12:30(1年以上前)

>たく・いまいさん
おっしゃる通りですね笑ありがとうございます。お互い注意しましょう笑

書込番号:25238134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:5件

2023/04/27 13:20(1年以上前)

>たく・いまいさん
希望的観測であれば前々回くらいのリーク情報?みたいな
4月以降は月産800〜1000台を希望します

前回のバンくらったのか削除された情報ですと
4月は224 5月は更に減って151台 6月259台と極端に減っています。
材料調達に問題があってタイプRの生産が減っているのではなく国内向けが減っているだけです。

ディーラーの納期報告はコンスタントに月産400台に基づいています。
それだと来年4月以降は変更ありません。

まさに自分の気休めのための予測です。外れたからと責めないでください。

書込番号:25238195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/27 13:23(1年以上前)

誤った情報を拡散しないでほしい

書込番号:25238198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2023/04/27 13:39(1年以上前)

>writer-tadさん
>まさに自分の気休めのための予測です。外れたからと責めないでください。

ここはTwitterのような独り言を言う場では無く、情報共有する場である事をお忘れなくお願いします。

書込番号:25238220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


aniyan722さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/27 13:54(1年以上前)

2月頃計画で国内12000台程度製造で月1100台とのリーク情報が出た後、逆に国内向け減産で2023年4月〜2024年3月まで国内4659台と訂正されてましたね。(クチコミが削除されるという事態になってました)

「FL5 減産」とかで検索したら記事にしたサイトで細かい数字が見れます。

古い情報も4〜6?月は極端に減るとのことだったので、夏以降の生産台数次第かなと思います。

書込番号:25238237

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2023/04/27 23:47(1年以上前)

やはり販売実績のある販社はそれなりに多く振り分けられるのでしょうか?
野崎さんなんかは、すごい台数ですからね。
会社近くの販社も3台入庫してました!

書込番号:25238869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/05/01 12:14(1年以上前)

2022年10月6日にオーダー入力完了、これまでバックオーダー表示でしたが4月末に2024年3月8日生産予定になったと報告がありました。国内最大規模の販社ですが、2022年9月下旬まで週20台のオーダー入力枠だったのが9月29日、10月6日位から一気に5倍(週100台)に拡大していると聞いていますので、この辺りのオーダー入力の方はタイミングによってかなり納期に幅が出ているのではないかと思います。

書込番号:25243167

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2023/05/28 23:31(1年以上前)

10月1週目オーダーですが、上記の方の言うとおり未だ納期出ておりません。ばらつきあるようです。ちなみに週1台ずつオーダーしていた田舎の小さな販社です。

書込番号:25278342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/30 12:26(1年以上前)

>いち☆くんさん
"ホンダの受注システムの関係で納期が1年以内にならないと納期未定の表示のままです。"
との事ですが、SNS情報ですと、10月1週目にオーダーが通った方は、1年を越えて納期が提示されている様です。(24年3月など)

今のB/O組からそういう設定になったという事ですか?

書込番号:25280183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


TypeR00さん
クチコミ投稿数:84件

2023/05/30 13:32(1年以上前)

私がディーラーで聞いたお話ですと,22年度の時点で翌年度(23年度)の生産計画が目処が立つので10月6日オーダーの中で,24年3月末までは時期が出たと伺っております.
なので,10月6日オーダー以降で,4月以降が納車の時期の方は,また24年度の生産計画が決まった後に出るのではないでしょうか?

かくいう私も10月6日オーダーで2024年2月と言われております.

書込番号:25280263

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/30 17:15(1年以上前)

>TypeR00さん
コメントありがとうございます。

1年を超えていても良いので、納期を知りたい!
そう思っています。

書込番号:25280479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/30 22:26(1年以上前)

>やまっけんさん
ディーラーの方からは納期が1年以上先の場合はコンピューターの画面ではバックオーダーとして納期が出ないと聞いています。1年以上先の納期が提示された方は全く納期の提示ができないというのも具合が悪いだろうというディーラーの思惑等で推測で提示されたのではないでしょうかw

書込番号:25280919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/30 23:27(1年以上前)

>いち☆くんさん
回答ありがとうございます。

24年度の生産計画立案が、本年度のいつになるのか分かりませんが、明確になった時点で、一年を超えた納期日であっても提示して頂きたいと強く願います。

書込番号:25281007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2023/05/31 00:15(1年以上前)

「推測で提示されたのでは」と推測でしかも草を生やしてモノを言う。
受けたやまっけんさんは大人ですな。
別のスレで生産台数を定期的に出していただいていて、それを見れば分かると思うんだが、今の生産台数で一年先の予定を出すなんて無理だと思うんですがね。
半導体の安定供給や他の車種やら海外向けもあるようで、全体の生産バランスが落ち着いてからでないとHONDAも計画立てれんでしょうに。
じっと待つ他無いよ今は。

書込番号:25281055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/31 07:01(1年以上前)

>ちょっと黙ってくれますかさん
回答内容は的を得てると思いますが不愉快な回答でしたら申し訳なかったです。失礼しました

書込番号:25281156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/31 13:44(1年以上前)

>ちょっと黙ってくれますかさん
コメントありがとうございます。
確かに待つしかないんですけど・・・

HMのHPに “慢性的な半導体不足” の記載はありますが、半導体不足も解消されつつあるとの記事も見かけます。
寄居工場は通常可動が続いており、実際、2月、3月は国内向け800台、1000台の実績がある様ですね。

円安の影響か、はたまた戦略かわかりませんが海外向けの比率が高い様で、国内向けが蔑ろにされていると感じています。

B/Oの状態が続き、待たされ感が強く、心が折れそうで・・・
でも、販売店の好意でオーダー後も数回試乗させて頂いており、それで何とかモチベーションを保っている状態です。

書込番号:25281594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:4件

2023/05/31 15:34(1年以上前)

月の台数傾向

みなさん、こんにちは。
B/O組のみなさんのお気持ち、よく分かります。
私もいつも実績を見ながら「納期が前倒しされているはず!」と思い担当営業に納期の変化について毎月聞いていますが、「日付は微動だにしていない」と毎回お決まりの返答をもらっています。
また、B/O組の方も全く納期が出る気配も無く、HONDA営業からしても「目安としての日付でも出せば良いのに」と呆れているような感想をいつも聞いています。


と、そんなネガティブな話しをしに出てきたのでは無く、皆さんの何らかの心の糧となるよう毎度出しています実績とリーク情報(?)を元に月産推移の比較表を作ってみました。
(台数が微妙に違う部分はご愛嬌という事で・・・)

「予定」列は他でも言っていますが、納期算出基準400台/月ベースとして引いています。
「実績」列は今年1月からの実際の実績を12月の実績に対して累積し、未来はリーク情報(?)とされていた台数を当てています。

見ていただくと分かる通り、2〜3月の生産台数がかなり強力で本年上期は400台/月未達であっても概ね納期として聞いている月に対し1ヶ月前倒しになると読み取れます。
そして、本当かどうか分かりませんが下期からは500台/月辺りで予定されているのであれば、HONDAは「下期から本気を出す!」という意気込みなのでしょうかね?

とりあえず表の見方は皆さんいろいろだと思いますが、この先の半導体需要がどうなるか、他車種や海外向けがどうなるかは一般人には分かりませんので都度実績を見つつ一喜一憂していくしか無いと思います。
下期から本気を出すのか、それまでに何らかの動きがあるのか、全ては情勢しだいになると思いますが1日でも早くB/O組の方にも何らかの目標になる日付が出る事を願っています。

分かる範囲での数字を当てはめただけですが、皆さんの何らかの指標になれば幸いです。
長文失礼しました。

書込番号:25281702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


V6VTECさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/23 18:32(1年以上前)

今日、納期の連絡がありました。

2024年3月にディーラー到着予定との事です。(チャンピオンシップホワイト)

オーダーの連絡は10月20日のお昼過ぎにいただいたので、
午前中の入力だったと思われます。

キャンセル等による繰り上げかは不明ですが、そういった話はありませんでした。

今までの生産台数や生産予定台数リーク情報を基に考えてみると、
順調にリーク情報通りに生産ができると仮定した場合、8,500〜9,000台のあたりになってるのかなと思います。

最近、来年3月から4月にかけての納期連絡を見かけるようになりましたが、これは2023年度の生産計画に入った分
に連絡がきてるような感じがしますね。

それにしても国内向けの車種がほとんど長納期になり、メーカーは海外の売り上げもあるので大丈夫でしょうが、
国内のディーラーは受注できても売り上げが上がらない状態で大丈夫なんでしょうかね。

長年のHONDAファンとしては心配になります。

書込番号:25313492

ナイスクチコミ!11


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2023/07/09 21:56(1年以上前)

つい最近連絡がありましたが、未だに納期が未定という連絡でした。
もしかしたら午後にオーダーしていたのかもしれません。
10/20オーダーの方の納期がチラホラ出てきているので早く納期が知りたいんですけどね…

書込番号:25337505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2023/10/31 21:04(1年以上前)

本日納期連絡が来ました。
来年の7月になります。
情報共有としてお伝えしておきます。

書込番号:25486456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


Carbon5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 20:11(1年以上前)

いつも皆様の情報を楽しく拝見させていただいています。

本日午後、納期が来年5月との連絡がありました。
北陸の地場のディーラーで、10月20日の発注枠で2番目のオーダーだと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:25487552

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/02 13:44(1年以上前)

私も確認が取れました。
納期来年7月です。
キャンセル繰上げではないとの事でしたので
10月20日オーダーは
全て納期確定したのかなと

書込番号:25488383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/02 14:58(1年以上前)

誤った表現だったので修正です。

私も納期目安が出て来年7月です。
キャンセル繰上げではないとの事でしたので
10月20日オーダー組の
納期目安は全てディーラーにて確認
可能になったのはと思いますが
どうでしょうか、

書込番号:25488447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


V6VTECさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/02 18:34(1年以上前)

他スレでも続々と納期連絡が入ったと情報をあげていただいていますが、やっと来季の生産計画が反映されたようでなによりです。

今回納期が出なかった方々は残念ですが、早く納期が出ることをお祈りいたします。

私の方は先日の連絡で、2024年2月23日ディーラー着と聞きました。

皆さんと比べると納期が早いので、キャンセル等による繰り上げがあったんでしょうかね。


9月・10月の国内向け生産台数を見てると、以前出たリーク情報とは全然違う台数になってるようです。

業界の人から見れば想定内の振れ幅かもしれませんが、増産傾向にあると思いたいです。


少しずつでも納期が早くなると良いですね。

書込番号:25488650

ナイスクチコミ!3


CD8H22Aさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/06 16:27(1年以上前)

兵庫県最大メーカー直資ディーラー
販社内162番目
2022年7月28日予約
2022年10月20日オーダー
昨日ディーラーにて確認しました
2024年4月5日ラインオフ予定です
ご参考まで

書込番号:25494109

ナイスクチコミ!4


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2023/12/07 22:57(1年以上前)

本日納期短縮の連絡が来ました。
7月中旬予定だったのが、6月下旬になりました。
参考までに。

書込番号:25536836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


V6VTECさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/15 13:13(1年以上前)

最近納期の情報とかあまりないので、
私の分の経過報告です。

10月20日オーダーとしては早い方になると思いますが、
2月9日にディーラーへ入庫されました。

3連休とディーラーの定休日の関係で、
納車は2月22日の予定です。

注文    2022年 7月23日
オーダー 2022年10月20日

キャンセル等での繰り上げとは聞いていません。

最初に出た納期が2024年3月でしたが、そのうち2024年2月に早まり、
昨年12月には2024年2月9日に工場出荷と連絡がありました。

そこからも少し早くなったようです。


他スレでもご報告いただいていますが、1・2月はかなりハイペースな生産に
なっているようです。

私は車台番号の登録をたまに眺めているだけですが、
未登録番号もあるようですが、番号自体はすごい勢いで伸びています。


発注されている皆様にも早く納車となりますよう願っています。

書込番号:25623383

ナイスクチコミ!15


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/15 18:32(1年以上前)

おめでとうございます!

10/13日オーダー組より早いのでもしかしたら繰り上げがあつたのかもしれませんね。

一時期は部品の供給が・・・という話もありましたが、他にも早まってる情報が出ているようですので、解消したのでしょうかね。


来週が楽しみですね。

書込番号:25623724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Carbon5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/10 15:15(1年以上前)

本日ディーラーから連絡があり、納期が若干早まり、
3月下旬から4月上旬に店舗に到着見込みとの連絡がありました。

4月中旬には納車見込みとのことです。

書込番号:25655031

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/10 16:58(1年以上前)

いいなぁー、うちのオーダーカットにならないかしら?
待つの疲れた・・・

書込番号:25655169

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:53件

2024/03/11 07:04(1年以上前)

発表から今年で2年かぁ〜
早いものですな!
1年転売禁止も続々解けて、中古市場にも増えてきそうですね。
次期ハイブリッドタイプRの開発も進んでいることでしょうね。

書込番号:25655870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2024/03/16 11:30(1年以上前)

>Carbon5さん
納期短縮素晴らしいですね!
自分のは6/27生産予定と去年の12月に言われてから今日まで特に連絡がないですね…


納車は3、4ヶ月後、ちょうど2年待ちになるんですかねぇ

書込番号:25662386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zynqさん
クチコミ投稿数:3件

2024/03/25 16:51(1年以上前)

10月20日オーダー組です。
昨年11月時点の予定では、今年の5月30日に工場出荷予定でした。
本日連絡が来て、4月中にはディーラーに届くとのことです。
20日オーダー組の中でも遅いほうかと思いますが、
やっと納車の目処が立ちました。
地震の影響で遅くなる等、不安な情報が飛び交っていましたが、
順調に納期の前倒しが進んでいますね。

書込番号:25674241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


Carbon5さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2024/04/03 18:50(1年以上前)

状況報告です。
製造日が3月第4週で、シリアルナンバーが25000番台後半になります。
早ければ今週末の納車も可能だったみたいですが、手続きの一部を自分でやることにしたこともあって、納車は少し遅れ今月中旬以降の予定です。
皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:25685416

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/04/03 21:17(1年以上前)

Myディーラーでは今週から10月20日オーダーの方の納車が始まるそうです。
当初の予定より早まっていると担当さんが言っておりました。皆さんに早く納車されるといいですね。

書込番号:25685617

ナイスクチコミ!9


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2024/04/09 18:42(1年以上前)

連絡がしばらくなかったので、こちらから連絡しました。
納期が早まったり遅くなったりとまだ正確なことは言えないが6月上旬あたり(正確には日にちも言われている)と言われました。
未だ納期が確定していないのでいつになるのかなーと疑問に思っています。
4月中にはおそらく動きがあると言ってました。

書込番号:25693031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zynqさん
クチコミ投稿数:3件

2024/04/13 12:52(1年以上前)

来週にはサービスセンターに到着し、26日に納車となりました。
昨年システムに表示された予定より、約1ヶ月半の短縮です。
残り2週間がめちゃめちゃ長く感じますね。
皆さんの納車も早まることを願ってます!

書込番号:25697652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2024/05/23 17:45(1年以上前)

久しぶりの投稿です。
4月下旬に5/18工場出荷が確定したと連絡をいただきました。
無事何事もなく18日に出荷され、オプションパーツを取り付ける専門店へ届けられたそうです。
順調にいけば6月の1週目には納車できそうです。
1年10ヶ月…とても長かったですが、モチベーションは待ち続けることができました。
納車されたらまだ多分楽しみたいと思います!

書込番号:25745393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2024/05/23 17:47(1年以上前)

納車されたら待った分楽しみたいと思います!

誤字失礼しました。

書込番号:25745395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/05/23 19:14(1年以上前)

おめでとうございます!                                                                                                                                                                                                           注意点があります。車高ノーマルですが整流板(交換可能らしいですが)、注意していても、擦りました。                    初めて擦った時はそんなに段差でない所で注意してましたが擦る音がして大ショックでした。他の車では、大丈夫な所でも注意して下さい。特に前側駐車で、車止めに乗るのは、もっての外です。                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                          迫力がある良い外観ですが車幅がやはり広く、ドアパンチに注意しましょう。                                                                     (安全な駐車位置と考えても完全阻止は無理かもしれないが注意した効果はあるでしょう)                                                                               シビックタイプR乗りの皆様は日々楽しく安全運転で楽しみましょう。

書込番号:25745500

ナイスクチコミ!2


スレ主 growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2024/05/24 22:46(1年以上前)

>定峰ポテトさん
ご助言ありがとうございます。
いつか車高を落とす予定でいますので、より一層注意したいと思います!

書込番号:25746895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング