『10月27日オーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『10月27日オーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ265

返信44

お気に入りに追加

標準

10月27日オーダー

2023/11/11 23:53(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:2件

令和4年10月27日オーダーです。本日令和5年11月11日にディーラー店長から令和6年10月10日納車予定と連絡ありました。

書込番号:25501849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


返信する
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/12 07:58(1年以上前)

10月27日オーダー組です。やっと私にもディラーから連絡がありました。24年10月納車との事です。
ただ、現在ホンダの長納期の車種で納期が早まる改善がされてきているので、納車がもう少し早まる可能性が期待できるといっていたので、これからは納期短縮の連絡を首を長くして待つことにします。
担当者も言っていましたが、BOが同じ日でも納期に2か月〜3か月の差があるようで、今までの掲示板の情報からすると22年10月27日BO組は24年8月から10月の納車のようですね。
因みに、オプションのリヤウイングは8年待ちになっており、メーカーの発表は無いので真偽は定かではありませんが、こちらも受注停止になるようなことを言っていました。

書込番号:25502077

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:11件

2023/11/13 12:57(1年以上前)

私も10月27日オーダー組です。
令和6年12月前後に納車予定と連絡がありました。
27日オーダー組は早い方で8月と拝見してましたので、同じ枠内でも随分差があるようです。
2024年モデルは納期が伸びているそうです。
愛知県のメーカー直営店です。

書込番号:25503735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


ノラペさん
クチコミ投稿数:4件

2023/11/13 16:25(1年以上前)

私も同じ10月27日オーダー組です。
私の場合,工場出荷予定日で2024年11月12日〜21日と言われました。
茨城県のメーカー直営店,10日程前の連絡です。
待つしかないのでとにかくひたすら待ちますが,さすがに痺れてきましたね。

書込番号:25503947

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1526件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/14 20:41(1年以上前)

>しょーももさん
中古のFL5無くなったね。
夢が叶うといいですね。

書込番号:25505701

ナイスクチコミ!3


ty-msさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/15 20:20(1年以上前)

2022年9月22日に注文、10月27日にオーダーが通ったものです。
先日ディーラーから連絡があり、2024年11月の納期とのことでした。

書込番号:25506993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:16件

2023/11/16 11:34(1年以上前)

私も4.10.27オーダー組ですが、相変わらず何も連絡がなく、放置されています。色が悪かったのか?販社を間違えたか?モヤモヤしています。納期が出た方皆様おめでとう御座います。

書込番号:25507621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/16 14:48(1年以上前)

同じく27日オーダーですが来年10月30日の連絡で遅い!と思いましたが 皆さんの情報からは妥当なのですね、この掲示板価値あります。色は納期には関係無さそうです

書込番号:25507818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/17 10:06(1年以上前)

>おかやんぐさん
私も同感です。
一部の方は、ただ人の悩みや困りごとを面白おかしくいろいろな場所で煽っているようですが、ほとんどの方は、TYPE-Rを本当に愛し購入したんだとこの掲示板を見てるとわかります。そのような方の情報は非常に参考にもなりますし、価値もありますね。
納期がやっと出た方でも納車まではまだ先が長く、B/Oのままの方に至っては早く納期が出ないかと日々悶々としていると思いますが、HONDAを信じ一日でも早く納車や納期回答がされることを祈るしかないですね。皆さんその日まで頑張りましょう!

書込番号:25508798

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:11件

2023/11/18 22:52(1年以上前)

担当者からの情報です。
10月27日オーダー組で同じ販社内でも納期の差が生じており、システム上でB/O表示の方も多いと言っていました。
また、オーダー済でも足切りもあり得るか?との問い合わせが多いみたいです。
現段階ではそのような話は全く出ておらず、時間はかかっても必ず納車します。と言っていただけました。

書込番号:25511130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2023/11/20 12:12(1年以上前)

私はフレームレットを注文しました。ボディカラーは納期に関係ない感じがします。みなさんはどう思いますか

書込番号:25513062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ノラペさん
クチコミ投稿数:4件

2023/12/09 17:25(1年以上前)

昨日,ディーラーから連絡があり,工場出荷予定日が少し早まったとのころです。

(旧)2024年11月12日〜21日
(新)2024年10月29日〜11月7日

10月20日オーダー組の納期も早まっている情報があるので,10月27日オーダー組も全体的に前方にできた行列の空きの分,少し前に進んだという感じでしょうか。
このまま順調にいくといいですね。

書込番号:25539144

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:118件

2024/02/15 15:34(1年以上前)

10/27オーダー 24年11月納期予定から10月中旬へ少し早くなったようです

書込番号:25623548

ナイスクチコミ!9


y_sukidaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/02/17 17:18(1年以上前)

10月27日オーダー該当者です。
23年11月時点で8月納車予定でしたが、現在は6月下旬から7月上旬納車予定と1ヶ月早くに変わっています。
現在の傾向としては、少し納期が早くなっているようです。
ご参考までに

書込番号:25626165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:17件

2024/03/26 12:22(1年以上前)

先日Dにて行ったら納期が約1ヶ月短縮してました(^-^)

去年、11月に連絡来た時は24年8月16日出荷だったのが、現在は7月中旬ぐらいとのこと(^^)d

もうちょい早くなってくれたら嬉しいですがねww

書込番号:25675263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2024/04/06 11:41(1年以上前)

10月27日オーダー組です。
昨年11月の段階で今年の11月と連絡ありましたが
先日再確認したところ9月に早まっていました。
7月中旬という方もいるようなので、オーダー入力時刻が遅かったのかもしれませんね。
更に早まることを期待しつつ、漸く納車が近付いてきたなといった感じです。
ご参考までに。

書込番号:25688856

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件

2024/04/06 22:01(1年以上前)

>ドラッグ★さん
納期連絡来る前に担当に確認取ったら、27日の朝9時2分にオーダー入力入ってましたよ(^-^)

入力時間によっても納期なね差がでるかもですね!

書込番号:25689548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2024/04/12 16:21(1年以上前)

また少し納期が早くなりました
10中→9末との事です

書込番号:25696588

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2024/05/25 20:15(1年以上前)

納期短縮のお知らせがありました
9月上旬にDへ到着との事でした
当初予定は11月上旬→10中旬→9下旬→9上旬

書込番号:25747897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件

2024/05/27 05:59(1年以上前)

私も10/27オーダーです。同じ9月納期と言われてます。最終的には、8月に早まりそうですね!
あと少しですね(^^)

書込番号:25749657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


y_sukidaさん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/15 09:29(1年以上前)

10/27オーダー組では、多分、早い方だと思います
ご参考までに

6/13製造
6/18辺りに販売店着(配送遅延の可能性あり)
ナンバー登録、オプション品装着
6/下旬納車予定

販売店からは、配送遅延の可能性があるため製造されていても納車は遅れるかもと聞いてます

書込番号:25772780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2024/06/16 09:59(1年以上前)

先日追加で連絡があり、9月→8月に納期が早くなりました。

書込番号:25774301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2024/06/16 10:56(1年以上前)

俺も27日オーダーで、6月10日に生産されてました( ̄ー ̄)bグッ!

月曜には入庫しますと連絡来ましたよ!

しかし、ご当地ナンバーだと申請期間が10日あるのだ納車は7月になりそうな感じですm(_ _)m

書込番号:25774403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/16 11:30(1年以上前)

全体的に納期が前倒しになってる人が多いですね。

生産も順調なようで、受注再開も可能性が高まってきてる感じですね。

書込番号:25774442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2024/06/17 13:53(1年以上前)

8月中旬にDへ届くようです
どんどん納期が短縮されてるようです

書込番号:25776026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2024/06/23 23:21(1年以上前)

納期が、また早くなりました。
納期8月→7月中頃。納車は8月月初になりました。

書込番号:25784779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/06/23 23:28(1年以上前)

>チック34さん

チック34様、初めまして(^^)
納期短縮日に日におめでとうございます♪

一つ質問させてください!チック34様のFL5は注文書は書き換えをして3でしょうか?それとも昨年からの注文書2でしょうか?

私は未だ未定でして、立ち上げたスレッドで10/27がボーダーラインとなっている話題になりましたので是非教えてくださるとありがたいです。

書込番号:25784788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2024/06/24 07:04(1年以上前)

契約書は2年前に署名して以来、交わしていません(^^)なので詳細はこれから用品発注する時に確認してみます。情報少なくてすいません。

書込番号:25784953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/06/24 08:00(1年以上前)

>チック34さん

おはようございます(^^)いえいえとんでもございません!ありがとうございます^ ^♪
納期が長引いていることで、注文書がここ2年差し替えになっているもので、チックさんが3の場合、生産と納期が見えやすくなるものでお聞きしました。

書込番号:25784992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2024/06/25 20:34(1年以上前)

>YUTAEMONさん
うちのは今の予定では8月20日前後にDへ到着予定 TCは3へ変更済みです

書込番号:25786909

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/06/25 21:01(1年以上前)

>前途多難かも〜さん

有益情報ありがとうございます!!!!
前途多難様、ということは25年モデルで生産されるということですね(o^^o)
8月納車組から、注文書3になるということですね(^^)
これは大きな情報です!!

書込番号:25786940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2024/07/26 13:05(1年以上前)

去年の納期判明当初は11月生産&納車予定でしたが最終的にお盆前には納車されそうです

書込番号:25825810

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:23件

2024/07/27 09:23(1年以上前)

私もお盆前の納車となりました。
当初言われていた納期より4ヶ月早まりました(^^)

書込番号:25826797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


brbsmokeさん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/27 21:26(1年以上前)

7月29日納車予定でしたが8月に延期になってしまいました。
オプション取り付けの工場からディーラーまでのキャリアカーが手配できなかったのが理由だそうです。
そういうこともあるとご周知できればと思い投稿いたしました。

丸2年待って目前で延期になり半分愚痴になってしまいましたが27日オーダーの皆様が無事納車されることをお祈りいたします。

書込番号:25827685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:4件

2024/08/24 15:57(1年以上前)

初めまして。りなっぺと申します。失礼します。
本日、Dラーから 2025年1月納車予定との連絡がありました。
今までは、全く見当つかずと言われていたので、一安心です。
因みに、Dラーは、関東です。

書込番号:25863264

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2024/08/24 19:17(1年以上前)

>りなっぺさん
納期が1月ってことは実際のオーダー日は11/10オーダーになっているのかもしれませんね。
9月中には11/3オーダーが本格的にデリバリーされ始めるでしょうから、10/27オーダー分のデリバリーは近いうちに終盤にさしかかるってところじゃないでしょうか。

書込番号:25863490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/08/25 08:17(1年以上前)

>りなっぺさん

りなっぺさん初めまして(^^)

情報ありがとうございます!!

一つお聞きしたいのですが、連絡が来るまでずっとBO(バックオーダー)状態から更新があったのでしょうか??

書込番号:25864056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/08/25 08:48(1年以上前)

おはようございます。

自分の場合は、一切わかりませんの一点張りで、
たまたま、デイーラーにTELしたら、丁度、納期回答が出たとの事でした。

詳しい事は、素人なので分かりませんが、、、

書込番号:25864096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/08/25 09:20(1年以上前)

>りなっぺさん

分かりませんからの納期回答はひょっとしたらバックオーダー更新だったのかもしれません!!

11/10オーダーの一部はまだBOだった方がいると言うことでしたので、そこから更新している可能性がありますね(^^)

非常に有益な情報ありがとうございます(^^)♬

書込番号:25864126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/09/01 16:16(1年以上前)

皆さん、納期がきちんと見えてきているようで何よりです!

私も2022/10/27メーカーオーダー組なのですが、あまりにディーラーからの情報が薄くて困ってます。(都内23区です)

現状、そのディーラー内で20番目のオーダーですが、未だにB/O状態で、何も分からない。そこのディーラーで見えてる納期は、私の7人前の方のお車が2025/2月で付いているらしいので、つまりは今時点では早まっても2025/2月以後になる可能性が高い。

ほんとかよ?と、疑ってしまっており、もしかして他のDでキャンセル待ちに並ぶ方が早いんじゃないかとすら思うようになってますが、実際のところ、どうなんでしょうかね?

他にも同様な方いらっしゃるのかなぁ。

書込番号:25874229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/09/01 18:46(1年以上前)

>ジョナサン1号さん

コメント失礼いたします。

状況から推測するに、オーダー日、10.27ではないと思われます。はっきりと言ってしまうと、もう10.27組は納車完了に近く、今月から11.3組の納車も始まります。

ということは、現状納期も出ていない、納車もしていないということは10.27オーダー組ではございません…なので、担当さんにオーダー日聞いたほうが良いと思われます…

私も納車待ちのみなので、色々本当に調べています。
他スレでも情報共有していますが、現在の増産傾向で10.27組はもう時期納車完了のため信ぴょう性はあるかと思います。

書込番号:25874442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2024/09/01 20:28(1年以上前)

>YUTAEMONさん

コメントありがとうございます。
やっぱり、そう思いますよね。ディーラーからは、10/27にメーカーオーダー通りましたと、当初から報告受けているので信じて待ってはいたんですが、ここでのコメント見てると、温度感が違うなと感じてました。

今度ディーラー行って問い詰めようかな。

書込番号:25874567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/09/01 21:23(1年以上前)

>ジョナサン1号さん

がっかりさせるのは私も辛いですが、こういう時ははっきりとと思いまして(TT)
現状の進みを見ていると10.27組ではないかと…

やはり、10.27の組は遅くて今月とかだと思うのです。

担当さんより10.27通ったと言われたのであれば、問い詰めちゃって良いと思います。
他のお客さんと間違えている可能性もありますし、オーダー日、これが1ヶ月違うだけで下手をしたら一年納車に違いが出るので…

書込番号:25874648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/09/03 08:30(1年以上前)

>YUTAEMONさん

いえいえ、ありがとうございます。

Xの色んな投稿見てても、やはり10/27オーダー組で年内納期すら付かないことには違和感しかないので、今度の車検の時にディーラーにエビデンス求めたいと思います!

書込番号:25876380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/11/24 18:41(1年以上前)

私は12月12日に工場? 完成予定と言われ、
納車は早くても21日以降になりそうだと、言われました。

輸送トラックの問題で、製造工場から完成検査工場?でオプション取付して、ディーラーまで運ぶのに時間を要するとの事です。
トラック業界の労働時間規制の影響ですと。

私は、キャンセルした人の契約を受け継いだ形なので、
正規に契約された方よりは、遅い納車となります。

書込番号:25972704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/629物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング