『納期延期情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『納期延期情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信25

お気に入りに追加

標準

初心者 納期延期情報

2024/01/26 12:52(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 タレR Rさん
クチコミ投稿数:14件

昨日別スレで少し書き込みさせて頂きましたが新たに
納期延期情報を入手しましたのでUPさせて頂きます。
当方オーダー10月16日になりますが当初予定4月1日D到着予定のところ5月15日へ延期となりました。
D担当者様に御尽力頂き延期の理由について能登半島地震によるサプライチェーンの影響によるものらしく当初の予定より変更となっているそうで今後変更通知を受け各々Dからお客様へ変更連絡をしていくらしいです。私を含め指折り待たれている方々には残念な話ですが情報提供させて頂きます。

書込番号:25598320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


返信する
スレ主 タレR Rさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/26 19:21(1年以上前)

失念していましたが22年10月20日前後のオーダーの方々で変更の有無等ありましたら共有して頂けると幸いです。また販社によっては台数の枠が有り今回の事に影響されず納期変更ない事もあるとの事を記入していませんでしたので追加させて頂きます。

書込番号:25598734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/01/27 15:02(1年以上前)

そういう理由が本当だと大多数の人が延期になると思いますね。どうなんでしょうか?

書込番号:25599676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2024/01/27 15:13(1年以上前)

10月13日オーダー組です。
今の所納期に変更はなく、2月23日納車予定です。

書込番号:25599689

ナイスクチコミ!6


スレ主 タレR Rさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/27 16:58(1年以上前)

予定どおりの納車予定羨ましいです。
おめでとうございます。
マイDにおいて納期延期について説明して頂いた事を情報提供させて頂いていますがメーカーはオーダー順に出荷しているそうなのでキャンセル繰上げの納車を除けば時期は変わってくるのか思われますが各販社の受注枠?とかなんだか枠があるらしく同じ時期でも影響の無い案件もあるとの事でイマイチ納得出来ず半信半疑なところは有ります。待つ身としてはどうしようもない事ですので静観するしか無い状況ですが情報提供して頂けると幸いです。皆さんの手元に1日も早く届く事を願っています。

書込番号:25599794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/27 20:03(1年以上前)

ディーラーに行く機会がありましたので確認しましたところ、こちらの情報通り震災の影響で納期遅延が発生しているとのことで、長い人は数ヶ月延びているとのことでした。

私は10/13オーダー組ですが、昨年末に納期確認したときより最近まで更に早まっていたそうなのですが、その後今回の件で遅延したことにより、昨年末に確認した時の通りの納期になる見通とのことでした。

ただ、状況によってまた変わる可能性も0ではないという感じではあります。

書込番号:25600054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 タレR Rさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/27 20:29(1年以上前)

こんばんわ。納期延期の情報提供ありがとうございます。
なんだか少し安心した自分がいました。
よくわかりませんがオーダー順の出荷と有るもキャンセル繰上げ案件を除いたとしてもメーカーと販社の間に顧客には知り得ない販売枠なのか受注枠なのか、はたまた販売実績による卸し枠なのか大人の事情があるのかなと推察する話が垣間見える話があるようです。
実情は理解出来ますが具体的な事は知る由も有りませんが枠なるものに左右されるならメーカーのいうオーダー順に出荷していますとは?何なのでしよう。
愚痴っぽくなってすみません。

書込番号:25600088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2024/01/28 10:31(1年以上前)

>オーダー順に出荷している
>影響は販社毎の枠に左右される

至極当たり前のことだと思うのですが・・・
逆にこうならない方が忖度があるのではないかと不信感が生まれます。

書込番号:25600685

ナイスクチコミ!3


growagainさん
クチコミ投稿数:25件

2024/01/28 17:56(1年以上前)

10月20日オーダーになります。
特に今のところ連絡もなく6/27の予定となっています。
ただ、納期が確定したわけではないので不安はありますね…

書込番号:25601198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 タレR Rさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/28 21:14(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
先程、別アプリでの情報交換、スレ投稿了承頂いた上ですが当方と同じオーダー日で納期4月予定から1ヶ月単位で短縮され且つキャンセル繰上げでもなく来月納車予定との情報提供を頂きました。同一オーダー日でも当方変更後のD到着予定と間隔差的に1200から1300台程度の台数差がある事がわかりました。情報提供頂いたオーナー様は主要都市部のDさんと扱いとの事で当方の地方の小さなDとの違いかと思います。
22年10月20日前後で納期予定が確認されている皆様が羨ましいです。

書込番号:25601484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


CD8H22Aさん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/29 10:49(1年以上前)

10/20オーダーの者です。
当初4/5ラインオフ予定でしたが、一か月後ろ倒しで5月になり遅延の理由は不明との事でした。

書込番号:25601985

ナイスクチコミ!10


スレ主 タレR Rさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/29 19:41(1年以上前)

皆さんの情報提供に感謝します。
同一オーダー日でも時間軸1秒単位で生産・納期に差が有るとの事をマイDから聴き、後オーダー先行の状況に興醒めしました。

書込番号:25602541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2024/01/29 21:23(1年以上前)

特に10月に入ってからは、各販社の週毎に頼める枠が一気に増えましたから、同日でもオーダーの入ったタイミングでけっこう差が出てそうですね。

書込番号:25602664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


aniyan722さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/31 12:33(1年以上前)

各販売会社には規模や実績によって割り当てられたオーダー枠がある。
各販売会社は毎週決められた数のオーダーをメーカーに注文する。

月の生産台数が500台程度として、地震の影響で300台程度に減少したとする。

割り当て枠50の販売会社がオーダー日の朝一番に入力し、0〜50台目にオーダー出来ていたとしたら、生産台数が300台に減少しても大きな影響はない。

でも別の割り当て枠30の販売会社が少し遅れて400〜430台目にオーダーしたとしたら、当初は月内生産のはずが半月は遅れる事になる。

特に9月末からオーダー枠が大幅に増えたから、オーダー日に各販売会社がどれだけ早く入力できたかで数か月の差が生じてしまう。

そういう感じの流れではないかと思います。


まぁ客からしたら注文書を書いた日時で並べて欲しかったけどね。大規模販売会社で7/23日に注文した人より、小規模販売会社で8月に注文した人の方が納車が早いとかになってたし。

書込番号:25604703

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/31 15:54(1年以上前)

全台、抽選にすりゃ良いのよ
で、当たった人は好きな店で契約
所有権は1年外れないようにすれば良い
これから限定出すなら半分は既存オーナーから優先抽選、現FL5下取りを条件にして欲しい

書込番号:25604899

ナイスクチコミ!16


スレ主 タレR Rさん
クチコミ投稿数:14件

2024/01/31 17:40(1年以上前)

aniyan722さん納得出来るお話ありがとうございます。
これまで納車された方々の中にもも同じ様な思いをされ今を楽しまれている事だと思います。先日知り合いから買えるだけ良いと思うよと励ましを受けたところです。寄居工場自体、昨年から11月頃から減産状態との事らしいのでその辺りもあるのかも知れませんね。

書込番号:25605022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Bullzさん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/01 12:09(1年以上前)

>7速ギアが欲しいですさん
>全台、抽選にすりゃ良いのよ

これだけは勘弁してほしい。
納期は許容範囲。

書込番号:25605866

ナイスクチコミ!11


スレ主 タレR Rさん
クチコミ投稿数:14件

2024/02/04 10:21(1年以上前)

納期短縮の連絡があり元の時期へ戻ったとの連絡がありましたが楽観は出来ないのかなと思っています。
自動車業界、先の見えない日々が続いていますね。

書込番号:25609275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/04 11:30(1年以上前)

>Bullzさん

メーカーが全台抽選にすれば転売屋が多く参入しても平等でしょうし忖度は限りなく減るんじゃ無いでしょうか?
出来れば公開抽選で^^

書込番号:25609401

ナイスクチコミ!2


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/04 17:09(1年以上前)

本当に乗りたい人に当たればいいですが、そうでなければ転売価格が釣り上がるだけのような気もしますが、どうでしょうかね。

あと、FK8のリミテッドみたいになぜか大都市にお住まいの方にしか当たらない、私的にはいまだ疑惑の抽選もありますし・・・

書込番号:25609863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


何がさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/04 18:09(1年以上前)

あくまでも限定車では無いので、抽選販売にする理由が無いと思います。

書込番号:25609959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


hellomotoさん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:7件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度1

2024/02/04 22:18(1年以上前)

>7速ギアが欲しいですさん

ご自身が買えないからっていくらなんでもそりゃないですわw

というか抽選にしたって本当の本当に無作為に当選する純粋な抽選になるわけでもなし。
それでいて所有権が取れないとか、トヨタじゃあるまいし。

書込番号:25610254

ナイスクチコミ!19


Bullzさん
クチコミ投稿数:23件

2024/02/05 12:51(1年以上前)

>7速ギアが欲しいですさん

現況、購入できた方と購入が叶わなかった方がおられることは承知しています。
両者の明確な違いは購入意欲だと思っています。購入意思とは違います。
私個人はFK型の抽選を2度選外となり(S6も選外でした!)、次期型は絶対に
失注しないつもりで情報収集していました。
そこにFL型の発表があり、「Type Rありきで開発した」とのアナウンスを発見し
その日のうちに担当営業に受注開始予定を教えていただく旨伝えました。

FL5のリリースを知りうるタイミングに各人差があるのはわかります。
でも購入意欲にも差があったと私は感じており、新車購入が叶わなかった方に
申し訳ないが今回ホンダの販売方法については拍手を贈りたい気分です。

書込番号:25610807

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/05 16:03(1年以上前)

>hellomotoさん

FK8LTD(黄色)のyoutube公開抽選は出来レースだったのですか?
知りませんでしたw

新車で買えなかったら転売屋から買うだけっすよ

書込番号:25611008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2024/02/05 16:14(1年以上前)

>Bullzさん
おっしゃる通りですね
とりあえず年内待ってどうにもならなければ高くても未使用車を業者から買うことにします!

書込番号:25611017

ナイスクチコミ!3


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/05 17:49(1年以上前)

今回のまどろっこしいとも思えるオーダー方法についてはFK8の販売方法の教訓からFL5で取られた方式で、実際に地方拠点や小さな販社でも時間はかかれど購入することが出来たという意味では私も同感です。

誤算は、台数限定ではなくカタログモデルにすることによって転売ヤーが群がらないようにしたのだと思いますが、色々な世界情勢もあってか、それでも予想を上まる注文が入ったのが今の現状かと思いますが。

書込番号:25611136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/621物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング