『11月3日オーダーの納車時期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『11月3日オーダーの納車時期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信62

お気に入りに追加

標準

11月3日オーダーの納車時期

2024/07/31 08:57(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

スレ主 admi31さん
クチコミ投稿数:4件

初めて書き込ませていただきます。
皆様よろしくお願いいたします。
私は2022年8月にディーラーで契約書を書いて、11月3日にメーカーへオーダーされました。
今は前の週(10月27日)オーダーの方の納車が始まっているようですが、11月3日オーダーで納車時期の連絡があった方がいらっしゃれば情報交換できれば嬉しいです。
私は年初にディーラーの担当者から納車時間は今年の12月くらいと聞いていて、そろそろまた確認してみようと思っています。

書込番号:25832251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/31 09:37(1年以上前)

2022年8月28日契約、2022年11月3日オーダーのものです。
2023年11月に生産予定日が2025年2月25日と出ました。先日、ディーラーの担当者に聞いたところ2025年1月30日生産に早まっていました。
上手くいけば年内にギリギリ納車くらいかなと思っています。

書込番号:25832302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2024/07/31 12:31(1年以上前)

私は2022年8月31日に申し込み金払って
2022年11月3日にオーダーが通りました者です。
今年の11月納期の予定が10月になりました。
10月のいつになるかは、まだ未定です。
うちのディーラーでは今年の7月に2台納車で置いてありました。秋から年末にかなりの納期が出来るそうです、との事でした。

書込番号:25832488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/07/31 15:39(1年以上前)

いよいよ、明日・・・
明日を逃せば9月・・・
9月を逃せば11月から12月下旬までに

書込番号:25832703

ナイスクチコミ!2


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/07/31 17:54(1年以上前)


明日から8月。B/O組への更新連絡来て欲しいですね。
切実に…。

書込番号:25832845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2024/07/31 17:57(1年以上前)

MCの発表も密かに楽しみにしてます

書込番号:25832849

ナイスクチコミ!0


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/07/31 17:59(1年以上前)

RSの発表も明日だったりするんですかね…?、

書込番号:25832850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2024/07/31 20:29(1年以上前)

11月3日オーダー組は11月いっぱいくらいで捌き切るかなぁって予測していましたけど、現実は全然なんですね…誤算だ^^;

書込番号:25832972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/07/31 22:53(1年以上前)

昨年頂いた資料を見直していますが、11/3発注の方は2024年12月から2月と1年以上経っても納期の変更はありませんね。(納期が近づくと1か月くらい早くなるのはまた別の話)

昨年度の見通して計画的に作っているということでしょうね。生産台数が多くなったと一喜一憂されている方もいますが、そういうのも昨年度から込みで計画生産されているということです。

2025年4月以降のBO組ですが、これも分かるのは10月末から11月くらいになると思います。これも昨年度も一昨年度も同じくらいの時期でした。

書込番号:25833122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2024/08/01 02:01(1年以上前)

11月10日オーダーの者ですが、現状10月頭に工場出荷予定と聞いております。
昨年末の時点では25年の1月でした。

8月末に最終打ち合わせの予定動いてもらってますが、3日オーダーの方が後になることなんてのもあるんですかね。

書込番号:25833235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/08/01 03:24(1年以上前)

契約22年8月前半、11月3日オーダーです。
先日土曜にディーラーから、10月3日工事出しと連絡がありました。
納車は10月末以降可能とのこと。

半年以上前、まだBOだった時の連絡では、12月頃との連絡でした。
色はホワイトです。

書込番号:25833255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Oldguyさん
クチコミ投稿数:45件

2024/08/01 06:28(1年以上前)

hello everyone. sorry for my bad japanese. I ordered also on 11/10 and my dealer told me it will be delivered in january 2025. maybe I get good news after obon. I see many people with a 2-yeat delivery. the person who ordered in august, receives the car in august. who ordered in october, receives it in october. what about november?

みなさんこんにちは。日本語が下手ですみません。私も11/10に注文しましたが、ディーラーからは2025年1月に納車されると言われました。お盆後に良い知らせが届くかもしれません。2年納車という人をたくさん見かけます。8月に注文した人は8月に車を受け取ります。10月に注文した人は10月に受け取ります。11月はどうですか?

書込番号:25833287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/01 06:44(1年以上前)

ディーラーとのメールを見返してみましたが、2022/11/3にオーダーが無事通ったと連絡があったので、私の場合は11/3オーダーで間違いないと思います。

ディーラー営業マンの発言内容の質がいろいろな気がします。例えば、オーダーが通った日を1週間間違えているなど。営業マンは結構適度な人が多いので。

私の場合の経過
2022/8/28
ディーラーで契約

2022/11/3
本田技研へオーダーし通り、納期表示は2024年1月以降納期未定

2023年11月3日
2025年2月25日生産予定と初めて納期が出る

2024年5月20日
2025年2月5日生産予定に早まる

2024年7月27日
2025年1月30日生産予定に早まる

書込番号:25833294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/08/01 08:32(1年以上前)

>ぽんすけ1983さん
ディーラーの営業マンの質もあるけど、ここでの報告の質も違いますからね
あいかわらずディーラー内の繰り上げを納期繰り上げと勘違いして報告して(>きよぴーまんさん)
それを真に受けて納期が早まったと勘違いする人がいまだにでていますからね
これが>きよぴーまんさんだけでなく、そこまで説明しないディーラーの責任というか、そこまで責任はないので、少なくとも納期にアンテナを張ってる人なら、ここで繰り返されている上記の繰り返しを確認して欲しいものです。

繰り返しになりますが、昨年11月に今年度の納期見通しがありましたが、今のところその計画通りに納車がされています。

>admi31さんの場合だと、もう少ししたら11月くらいになりそうって報告がディーラーからきそうですね。(直近になって1か月くらい納期が早まるのはまた別の話)

書込番号:25833378

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11件

2024/08/01 09:50(1年以上前)

こちらのDラーでは販社も小さく全体で20台も受注してませんし、キャンセルの繰り上げなどありませんよ!
勘違いなどしてませんが…笑
憶測で言わないでもらいたい

今朝の報告で9月27日まで早くなりました

今後の報告はやめておきますね

書込番号:25833450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/08/01 10:17(1年以上前)

>きよぴーまんさん
憶測ではありませんよ。断言できます。
あなたの車は10月27日オーダーされた物です。ディーラーに行けば確認できます。
憶測で否定しないでください。情報の収集とはそういうものです。

>今後の報告はやめておきますね
なんでディーラーで聞けば、私に対して勝利宣言できそうなのにもったいない
真実が大切なのでぜひ確認してください。このままでは無責任です。
私はいつでも自分の考えを訂正できます。もっとも10/27オーダーの事実は変わりそうもないですが

書込番号:25833478

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/08/01 10:33(1年以上前)

11/10発注可能と確認してから契約してますから。

小さな販社で4社しかなく、受注数も自分の発注時で15番目でしたよ。

先読み発注出来るほどの販社ではありません

書込番号:25833502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/08/01 10:34(1年以上前)

記載漏れました

11月6日契約です
11/10発注可能と確認してから契約してますから。

小さな販社で4社しかなく、受注数も自分の発注時で15番目でしたよ。

先読み発注出来るほどの販社ではありません

書込番号:25833503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/08/01 10:41(1年以上前)

>きよぴーまんさん
ああ、勘違いしている点わかりましたよ。
契約後にその14人のだれか(あるいは複数)のキャンセルが出ているってことですよ
そこの確認はしていませんね。

書込番号:25833508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2024/08/01 10:49(1年以上前)

キャンセル出てませんよー
しつこいな。

書込番号:25833519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


みゃきさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:22件

2024/08/01 10:56(1年以上前)

「こちらのDラーでは販社も小さく全体で20台も受注してませんし、キャンセルの繰り上げなどありませんよ!」
「小さな販社で4社しかなく、受注数も自分の発注時で15番目でしたよ。」

これでキャンセルが無いと言い張れるのすごいな。
そもそもディーラーにキャンセル確認してないと思う。

書込番号:25833526

ナイスクチコミ!8


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/01 12:55(1年以上前)

何だかね
また何がなんでも生産計画通りですか…

自身の納車も済んでいるのに、大量な納車が進むと何がそんなに困る事が有るんでしょうねぇ
市場に中古が増えると困ったり?

生産計画は随時変更されるものですよ?

昨年度の部品供給不足での大幅な減産も直前に変更された訳ですが、其れも計画通り?

減るのは良いけど増えてはダメなの?

昨年末の技研から販社へ送られた納期目処も半期毎のものしか、公式には存在しないけど、
11/3のオーダーが12月から翌2月って、出所はどこ?
と知ってて聞いてみたり。

その手元の資料とやらには、10/27オーダーは9月から11月とか書いてあったりするでしょ?

現実には10/27オーダーは今年5月末ギリギリから始まってて、6月7月で殆どの工場出荷は終わってるんですがね。
もう暫くすると11/3オーダーの出荷が始まりますよ。

昨年11月の計画からすると、1600台程の上乗せが出来ているとは、出所ゴニョゴニョな情報。

書込番号:25833674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/08/01 13:22(1年以上前)


情報や意見を共有してくれるのは大変ありがたいんですが、自分に置き換えた時に納期や何か早まった時や自分にプラスになることが起きたら嬉しく無いんですかね?わたしなら生産台数増えてるのは嬉しいし一喜一憂そりゃすると思うんですが。

書込番号:25833719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/08/01 15:41(1年以上前)

現実には10/27オーダーは今年5月末ギリギリから始まってて、6月7月で殆どの工場出荷は終わってるんですがね。

10日もかからず10/27オーダー分の出荷が終わってるんですか?
それにしては納車が遅いと思いますが?
※少し意味が分かりにくいです。

書込番号:25833843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/08/01 15:58(1年以上前)

>ハイセンさん

横から失礼しますが、5月末から始まって「6月」「7月」ですよ6月7日までと読み違えてないですか?
およそ2ヶ月間で進んでるという意味合いです。

ご確認してみてください。

書込番号:25833864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/02 00:14(1年以上前)

>ハイセンさん
マイ販社での10/27オーダー組の第一号は先々月6/3の製造車両、6月末には納車を終えています。
キャンセルの扱いに販社ルールは無く、ディーラー単位に一任されていますが、
(キャンセル予約に振ったり、売り込みかけたり、後列に声掛けして飛び級させたり)
律儀に後方全員のシフト前倒しはしておらず、この方は予約順通りの方です。
で、6月と7月の生産量は合算約1600台ほど。
22/10/27時期のオーダー数は精々2000/週ほどで、5月下旬の生産から10/27オーダー分とすれば、
あと数百台も出荷すれば、11/3オーダー分に移行することになります。

>きよぴーまんさん
11/3の週の中途にしてはやはり少々早い気がしなくもないですが、
8月や9月もこのペースが続けば、あり得るとも思います、キャンセル前倒しじゃなくてもね。
(11/6入力完了なら、まぁ11/10の週のオーダーではないです。枠さえあれば日曜入力も普通にありますし。)

>ぽんすけ1983さん
昨年11月に25/2/25製造と出ていたにしては、短縮が短いですね。
販社オリジナルの納車管理ソフトウェア情報のような気がします。
昨年11月からのB/O更新時には11/10オーダー組のごく一部ですが、25/2月上旬製造と出た方もいらっしゃいます、

納車日ならば販社都合で大きく順序逆になることも有りますが、製造日が順序逆になることはほぼ無いので。
11/3オーダーならちょっと身構えていたほうがいいかもしれません。

書込番号:25834429

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2024/08/02 09:03(1年以上前)

8月、9月は先月より少し減産するんじゃないかな?と想像しています
理由はシビックRSの店舗分と初期受注の生産に振る為です

まぁメーカーとしてはオーダー分を早く供給し再販枠を確保したいだろうとは思いますが…

皆さんの納車が1日でも早くなるよう願っております

書込番号:25834683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2024/08/02 11:50(1年以上前)

11月10日オーダーで今年の11月出荷になりそうだと連絡がありましたよ
皆さんの口コミ見てると早くね?と思っているところです

書込番号:25834841

ナイスクチコミ!1


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/08/02 13:53(1年以上前)

>戦争が近づいているさん

今回初めて出荷予定を教えてもらったのでしょくか?
もしくは短縮で連絡が来たのであれば元々聞いていた出荷予定はいつぐらいか、もし良ければ教えていただけませんでしょうか?(^^)

書込番号:25834990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tetskunさん
クチコミ投稿数:9件

2024/08/02 13:59(1年以上前)

11/3オーダーです。
4月上旬にディーラーから連絡があり、10月10日工場出荷予定だと言われました。
その後9月下旬、9月上旬と毎月のように早まる連絡がありました。
先日また連絡があり、
8月登録できるかもしれないので、委任状と印鑑証明お願いしますと言われました。
正直、2年も待っていると他の車に目移りしかけてましたが…飽き始めていた動画サイトを再び深夜まで見てます^^;

書込番号:25834995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2024/08/02 14:00(1年以上前)

>YUTAEMONさん

情報もらったのは初めてですよ^^

書込番号:25834998

ナイスクチコミ!0


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/08/02 15:13(1年以上前)

>戦争が近づいているさん

初めて!!初めて来たということは、戦争が近づいているさんを皮切りにバックオーダー解消が始まったということではないですか?!
今まではバックオーダーだったのでしょうか??

書込番号:25835078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/02 15:39(1年以上前)

>YUTAEMONさん
バックオーダーっていうのがよく分かってませんが注文後にメーカーにオーダーされたけど納車日の予定が立ってなかったっていうのをバックオーダーと言うのであればその通りです

書込番号:25835099

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/02 16:33(1年以上前)

失礼します。
久しぶりに書き込ませていただきます。
他の口コミでも書かせていただきましたが、私は2022年9月12日契約、10月27日BOです。(南東北の直営D)

まだBOのままでいらっしゃる方には申し訳ないのですが、おかげさまで、5日納車となります。
最初(昨年11月)の納期回答(23年10月末)から最終的には3ヶ月早まったようですが、myD内でのキャンセルもあったようです。
ただ、過去の口コミを見ていると、週毎のBO組の納車期間は3ヶ月前後で推移しているように思いますが、どうでしょうか。
私は10月27日BO組の後の方といっていたので、27日組は意外と8月で納車完了するかもしれませんね。
そのあとの11月3日BO組の皆さんの納期も、お盆明けには具体的なD納車日が出てくるのではないでしょうか。
今まで2年近くもグッとこらえて我慢してきたのですから、もう少しの辛抱です。HONDAは裏切りません。頑張ってください。

因みに、本日仕事帰りにmyDに現車確認に行きますので、有用な情報あれば書き込みます。
取留めのない話で失礼しました。

書込番号:25835153

ナイスクチコミ!7


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/08/02 16:51(1年以上前)

>戦争が近づいているさん

説明足らずですみません(^^)
BOとは契約はしたけども、ホンダが抱えてるオーダーが多いことから順番にオーダーしていく中で、まだ未オーダー(当然納期は分からない。PC上ではセイサンケイカクミテイと出る人)を指します。

現状11/3オーダーの人と11/10オーダーの少数が本オーダーとなっており、それ以外はバックオーダーと呼んでいます(^^)
もし、戦争が近づいているさんがバックオーダーから本オーダーに変わり(バックオーダー解消)となれば、とても有益なことなので今後に期待できるのですが、連絡があったのは昨日とかですか??

書込番号:25835179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/08/02 17:17(1年以上前)

>YUTAEMONさん

詳しくありがとうございます
今日、連絡が来ました

ただ、実際に書類準備してくださいって連絡貰えるまでは心配です^^;

書込番号:25835211

ナイスクチコミ!0


YUTAEMONさん
クチコミ投稿数:292件

2024/08/02 18:32(1年以上前)

>戦争が近づいているさん

今日きたんですか!!それならもう本オーダーなので安心して大丈夫ですよ(^^)

しかし11月、早いですね♪

書込番号:25835299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/08/02 20:15(1年以上前)

すいませんでした。
6月と7月の二ヵ月でした、お騒がせしました。

書込番号:25835423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/02 22:16(1年以上前)

夕方myDに行って来ました。担当者曰く、やはり私が27日組の最後の方なので、盆明けもしくは9月頭には11月のBO組の方の納期が出るのではないかと話していました。
因みに、コンセプトや仕様も違うけど430万程のRSが出るので、タイプRの再受注はしないだろうとの話がDでも出ているようでした。
因みに私のシリアルNoは31880でした。

書込番号:25835538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2024/08/03 06:54(1年以上前)

>I・kawaさん

情報ありがとうございます

再受注時は

・メーカー受注一時停止前に販社受注枠が無くなってからも注文書書いてる人達
・次がキャンセル待ちの人達
・最後が完全な新規で欲しがってる人達

個人的に今の製造台数のままいくのであれば2-3ヶ月分2000台くらいは再受注分とリミテッドして準備してくれるんじゃないか?と思ってます
もちろん車両価格は1割から2割は上げてくるとは思いますが

書込番号:25835770

ナイスクチコミ!1


ヒマシさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:1件

2024/08/03 07:54(1年以上前)

>オレンジのFL5さん
現在より2割車両価格が上がるとなると、個人的にはかなりキツイですね、、、
できれば1割に抑えて欲しいです

まぁ、シビックRSの車両価格を考えると、タイプRも大幅に上がる可能性はありますよね、、、

書込番号:25835825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:90件 シビック タイプR 2022年モデルのオーナーシビック タイプR 2022年モデルの満足度5

2024/08/03 08:10(1年以上前)

RSの価格は少しビックリな位でした。
今年初めは約380万円という予想らが約420万円ですからね、タイプRが再販したら550万円とかになるんですかね?

書込番号:25835837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:14件

2024/08/03 09:59(1年以上前)

>ヒマシさん

アメリカではディーラーが上乗せしすぎて売れてないと聞きますし、GRカローラのMCがあるのでそちらに流れてくれれば為替変動も相まって日本での価格上昇が抑えられる気もしますが…

とりあえず高かろうが安かろうが金払ってる身としては返金より再販して欲しいですね

>ハイセンさん

確かにビックリ価格でした
個人予想は安くて378万、高くて398万でしたので…
以外とGoogleナビとかが足引っ張ってる気がしないでも無いです
RSの価格に引っ張られてしまうと2割アップでしょうから今の中古車価格が適正価格になってしまうかもしれませんね

書込番号:25835940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2024/08/03 10:16(1年以上前)

>I・kawaさん

おめでとうございます。
Dラーのお盆休み前に間に合った感じですね!
こちらはDラーのお盆休みを挟んで8/23納車予定です。
※同じく10/27オーダー組です。

これだけ待たされたとはいえ、一つだけ嬉しい誤算が、、、
約2年前に査定した現車下取り価格と先日査定した価格と比べて100万円以上高かったことです。

書込番号:25835971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14件

2024/08/03 14:11(1年以上前)

>VAB → FL5さん

下取り車が気になる
もしかしてHN通りVABですか?
もし差し支えなければ下取り車の年式やグレード、走行距離も教えて欲しいです

書込番号:25836218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2024/08/04 08:58(1年以上前)

>VAB → FL5さん

失礼した、すまぬ

書込番号:25837085

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2024/08/04 13:52(1年以上前)

10/27オーダー組です。生産は終わってるみたいですが、本当か嘘か分かりませんが工場出荷が出来ないとかでお盆明けにディーラー入庫のようです。
お盆前納車はお預けとなりました。

書込番号:25837402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:25件

2024/08/05 10:44(1年以上前)

10月27日オーダーで納車予定が10月20日でしたが、先日連絡があって9月5日に早まりました。注文日からは2年以上の時が流れましたが、今振り返ればワクワクする日々だったのかもしれません。担当者にキャンセルが出たのかと聞きましたが、そうではないとのことでした。最近は生産台数も増えているので、まだ納車されてない方も早くなるとのことでした。11月以降のオーダー組もかなり期待できるかもしれませんね。

書込番号:25838480

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:118件

2024/08/07 09:27(1年以上前)

私も10月27日組です
生産はできてるようですが各Dへの配車が間に合ってないようですね
私も予定日にはDへ届きませんでした
Dへの新しい到着日(予定日)と同日に登録してなんとかギリギリでお盆に間に合いそうですとのお返事をいただきました

書込番号:25840982

ナイスクチコミ!4


海001さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/11 17:33(1年以上前)

11月3日オーダーで納期時期が見えてきましたので情報共有させて頂きます。
8月9日の回答 9月7日工場出荷予定で9月中旬納車
7月の回答 9月20〜30日工場出荷予定
6月の回答 10月14日工場出荷予定
2022年12月の回答 2024年10月〜2024年12月

書込番号:25846325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


海001さん
クチコミ投稿数:2件

2024/08/11 17:44(1年以上前)

一部修正です。
2023年12月の回答 2024年10月〜2024年12月

書込番号:25846338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 admi31さん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/13 10:11(1年以上前)

>海001さん
情報共有ありがとうございます!
順調に早まってるんですね。
私も同じ週のオーダーですので、10月くらいには来ないかなと思っています。

書込番号:25848384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Mmrfさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/13 23:44(1年以上前)

>admi31さん

一寸だけびっくりした話。
今月末にも違う日ながら2台の11/3オーダー分がマイ販社に来ると聞いていたのが、結局今月は1台しか来ないとの事。
「製造遅れているの?」と聞いたところ、「トランポは確保できたけどモノが名古屋港に届かない」と。
ケースバイケースだとは言っていたけれど、本州内でも海運の場合も多々ありうると、意外な話を聞きました。

一応、11月初旬までは20台/週の販社で、残りは9月にロールアウトの予定と出ているそうです。
わりと早め早めの入庫になっていますが、入力枠がなかなかに微妙な量の為、
朝9時一斉入力ヨーイドンで週100とかの販社より全数入力を終えるのも早かったのではないかとの事。
販社の入力担当が、木曜の度にFL5の枠分を真っ先に全数打ち込んでから、他車種の入力を受け付け順にしていた影響もあるようです。
(FL5に限り一定周期で固まってロールアウト情報があるので、最近になって所長に怒られたそう。)

ともあれ、製造は順調の様ですよ?
自然災害やら世界情勢やら中々に不安定な状況ではありますが、製造に影響がなければ、
2か月半から3か月毎に各週オーダー分が生産されていくのではと思います。

書込番号:25849384

ナイスクチコミ!2


スレ主 admi31さん
クチコミ投稿数:4件

2024/08/14 09:00(1年以上前)

>Mmrfさん
参考になる情報ありがとうございます!
早くなるばかりではなく、遅れることもあるんですね。
11月3日オーダー分が今月末から販社に届くとなれば、順調に生産が進めば、この週の最終オーダー分が11月中旬くらいまでに販社に届く感じですね。
また情報がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:25849698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NmhAさん
クチコミ投稿数:3件

2024/08/16 12:16(1年以上前)

車が店に届かないのは主に物流の2024年問題の影響でしょうね。今年の4月から「自動車運転業務における時間外労働時間の上限規制」が適応されたことによりメーカーから販社まで車を運ぶ回数が減りました。すなわち、車は造れててもそれを運ぶ人がいない為メーカーに残ったままになっているみたいですよ。

書込番号:25852587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 admi31さん
クチコミ投稿数:4件

2024/09/23 18:05(1年以上前)

本日ディーラーから電話があり、10月下旬に納車できそうなので、用品などを決めるために来店してほしいと言われました。
昨年末の時点からだと2ケ月から3ケ月早くなった感じです。
今週末にディーラーに行くので状況を聞いてまた報告します。

書込番号:25901628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2024/09/23 18:47(1年以上前)

本日、ディーラーにて納車打ち合わせをしてきました。

11/3オーダーで来月10/18に工場出荷、10/28に納車予定になりました。

書込番号:25901687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/10 07:03(1年以上前)

11/3オーダーで以下のように進んでいます。
今のところ2025年1月中旬の納車になりそうです。
生産予定日はおおよそ2ヶ月程度の前倒しに終わり、初期の予定から大きく早まることはありませんでした。

私の場合の経過
2022/8/28
ディーラーで契約

2022/11/3
本田技研へオーダーが通り納期表示は2024年1月以降納期未定

2023年11月3日
2025年2月25日生産予定と初めて納期が出る

2024年5月20日
2025年2月5日生産予定に早まる

2024年7月27日
2025年1月30日生産予定に早まる

2024年9月1日
2025年1月23日生産予定に早まる

2024年10月12日
2025年1月9日生産予定に早まる

以降、変更なし

書込番号:25955889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2024/11/15 19:55(1年以上前)

初めて書き込みします。
2022年11月3日オーダーで、今日、ディーラーから出荷目安の連絡がありました。
1月末とのことです。

ここでの情報を見ていると、11/3だとなんとか年内かなと思っていましたが、販社によって結構違いがでるのですね。

2022年7月30日に申し込んで、オーダーも遅め、納期も遅めではずれくじを引いた気分ですが、これだけ待てば、あと2ヶ月ちょっとなんてあっという間です。

出荷停止みたいな話もありましたが、それは大丈夫だったのかな?

書込番号:25962381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/15 20:56(1年以上前)

11/3オーダーで以下のように進んでいます。
初期の生産計画から2ヶ月程度早まりました。
ここまで来たら、2025年登録でいいきもしてきました。

私の場合の経過
2022/8/28
ディーラーで契約

2022/11/3
本田技研へオーダーが通り納期表示は2024年1月以降納期未定

2023年11月3日
2025年2月25日生産予定と初めて納期が出る

2024年5月20日
2025年2月5日生産予定に早まる

2024年7月27日
2025年1月30日生産予定に早まる

2024年9月1日
2025年1月23日生産予定に早まる

2024年10月12日
2025年1月9日生産予定に早まる

2024年11月15日
2024年12月26日生産予定に早まる

書込番号:25962424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2024/11/16 14:00(1年以上前)

今日書類提出と頭金支払いついできディーラーで話聞いてきましたが、アスピオン上12月上旬に入庫でいまのところ変更ないそうです
ただ木曜日になんかあったらHONDAからFAXが届くそうです
届きませんよーに

書込番号:25963132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


No.1222さん
クチコミ投稿数:25件

2024/11/17 19:02(1年以上前)

初めて書き込みします。失礼します。
私も11月3日オーダーで今週ディーラーに到着で今月末には納車予定だったのですが
金曜日にディーラーから出荷が遅れていると連絡がありました。詳細はわからないと言われました。
やはり他の方が書き込まれている噂は本当の様ですね。
全数検査してからの出荷になるのですかね?
納車を楽しみにしていただけに辛いです😓

書込番号:25964654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/28 23:08(1年以上前)

11/3オーダーで以下のように進んでいます。
初期の生産計画から2ヶ月程度早まり、2024年12月22日納車で確定しました。

私の場合の経過
2022/8/28
ディーラーで契約

2022/11/3
本田技研へオーダーが通り納期表示は2024年1月以降納期未定

2023年11月3日
2025年2月25日生産予定と初めて納期が出る

2024年5月20日
2025年2月5日生産予定に早まる

2024年7月27日
2025年1月30日生産予定に早まる

2024年9月1日
2025年1月23日生産予定に早まる

2024年10月12日
2025年1月9日生産予定に早まる

2024年11月15日
2024年12月26日生産予定に早まる

2024年11月28日
2024年12月22日納車で確定

書込番号:25977950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:514〜852万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/632物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング