『LG OLED65A2PJAとREGZA DBR-Z520接続でのBlulay再生時にノイズ』のクチコミ掲示板

2022年 8月 4日 登録

OLED65A2PJA [65インチ]

  • AIプロセッサー「α7 Gen5 AI Processor」を搭載したエントリーモデルの4K有機ELテレビ(65V型)。映像に自然な深みを加え、鮮やかで高精度な色彩を実現。
  • 「ピクセル自発光素子」により、暗い領域は光漏れのない完全な黒として表現できるようになっている。「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応。
  • 「ThinQ AI」がユーザーの好みに合ったコンテンツを表示。多彩なネット動画アプリに対応しているほか、「ゲームダッシュボード機能」を搭載。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED65A2PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65A2PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65A2PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65A2PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65A2PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65A2PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65A2PJA [65インチ]のオークション

OLED65A2PJA [65インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:±0 ) 登録日:2022年 8月 4日

  • OLED65A2PJA [65インチ]の価格比較
  • OLED65A2PJA [65インチ]のスペック・仕様
  • OLED65A2PJA [65インチ]のレビュー
  • OLED65A2PJA [65インチ]のクチコミ
  • OLED65A2PJA [65インチ]の画像・動画
  • OLED65A2PJA [65インチ]のピックアップリスト
  • OLED65A2PJA [65インチ]のオークション

『LG OLED65A2PJAとREGZA DBR-Z520接続でのBlulay再生時にノイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED65A2PJA [65インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED65A2PJA [65インチ]を新規書き込みOLED65A2PJA [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED65A2PJA [65インチ]

クチコミ投稿数:5件

ご質問させて頂きます。

LG OLED65A2PJAを購入し、HDMIでBlulayのPlayerとしてREGZA DBR-Z520を接続しました。

REGZA DBR-Z520に保存してある録画したものを再生したときはノイズはでないのですが、
REGZA DBR-Z520でBlulayのメディアを再生したときにノイズが発生しております。

改善方法等の知見がある方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

書込番号:25051345

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/12/13 13:01(1年以上前)

>ふぁもーざさん
こんにちは。
BDメディア複数枚再生してもすべてで同じようにノイズが載るのでしょうか?

DBR-Z520は2K信号しか出しませんので、録画物再生時とBD再生時でテレビへの出力信号に差はありません。
従ってテレビ側の不具合等でBDのみノイズが乗るというのは考えにくいです。
レコーダーの方を修理に出されてはと思います。

ピックアップのレンズが汚れている場合などピックアップクリーナー等で改善する場合もなくはないですが、ノイズの原因がわからない以上、外れた場合に勿体ないので、修理に出すのが妥当と思います。

書込番号:25051477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/12/13 15:37(1年以上前)

TVのHDMI設定の中にモード切り替えのようなものがあれば切り替えてBDを再生してみる

書込番号:25051648

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/13 19:30(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


ご確認させてくださいm(_ _)m

>LG OLED65A2PJAを購入し、HDMIでBlulayのPlayerとしてREGZA DBR-Z520を接続しました。

>REGZA DBR-Z520に保存してある録画したものを再生したときはノイズはでないのですが、
>REGZA DBR-Z520でBlulayのメディアを再生したときにノイズが発生しております。

1.この「Blulayのメディア」は、「映画ソフト」なのか、「DBR-Z520などでダビングした録画番組」なのか、どういうメディアなのでしょうか?

2.「DBR-Z520」を他の「HDMI端子」に繋いでも同じですか?

3.「DBR-Z520」の設定は、「4Kテレビ」に合った設定なのですか?
   <設定画面を撮影して、ココに投稿すれば、みんなでチェックしてくれます(^_^;



ちなみに...
「Blulayのメディア」の「ブルーレイ・ディスク」は、「Blu-ray disk」です(^_^;
 <「BD」って書けば間違えないと思いますm(_ _)m

書込番号:25051982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2022/12/14 10:20(1年以上前)

ご回答頂きありがとうございます。

HDのREGZAの液晶テレビに接続した際は問題は出ておりません。ノイズはドットレベルの埃のようなものが舞っているような感じとなっております。

クリーナーについては今手元にないので別途購入してから行いたいと思います。

書込番号:25052698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/14 10:24(1年以上前)

上記はプローヴァさんへの返信となります。
記載漏れ申し訳ございません。

書込番号:25052703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2022/12/14 15:15(1年以上前)

>ふぁもーざさん
>>HDのREGZAの液晶テレビに接続した際は問題は出ておりません。
そうですか。
古いレグザはSN重視の画作りなのであまりエッジは立てず、精細度は高くありません。LGの方のシャープネスを落としてみてどう見えるかですね。

書込番号:25053049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/14 18:48(1年以上前)

>どうなるさん

ご回答ありがとうございます。

REGZA Linkの信号を出さないようにするなど設定を変えてみましたが、変わりませんでした。
幾つか変更する中で、信号無しになり再生が止まる場面も出ていました。
HDDの再生は全く問題はありませんでした。

書込番号:25053309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/12/14 18:58(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

ご回答ありがとうございます。

> 1.この「Blulayのメディア」は、「映画ソフト」なのか、「DBR-Z520などでダビングした録画番組」なのか、どういうメディアなのでしょうか?

映画ソフトになります。

> 2.「DBR-Z520」を他の「HDMI端子」に繋いでも同じですか?

他のHDMI端子に繋いでも同じです。

> 3.「DBR-Z520」の設定は、「4Kテレビ」に合った設定なのですか?
>   <設定画面を撮影して、ココに投稿すれば、みんなでチェックしてくれます(^_^;

「DBR-Z520」は4K対応ではないので、送信元(DBR-Z520)と受信先(OLED65A2PJA)で異なる認識でいます。
DBR-Z520からREGZA Linkの信号が出ているかもと思い、OFFにしてみましたが変化無しです。
REGZA Linkの信号を切っている状態だと、受信先(OLED65A2PJA)でのコントロール以外ないかと思っています。

Blu-rayのスペル失礼致しました。m(__)m

書込番号:25053321

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/12/15 19:03(1年以上前)

>REGZA DBR-Z520に保存してある録画したものを再生したときはノイズはでないのですが、

って、「DBR-Z520が受信しているリアルタイムのテレビ放送」にノイズは出ないのでしょうか?
 <同じ様に出るなら、「DBR-Z520のチューナー」に問題が有る可能性が高そう...

「アンテナレベル」とか調べましたか?
「DBR-Z520」の場合、「信号強度/品質」共に「30〜35」は欲しいです。
逆に40以上だと「強過ぎる」ので「アッテネーター」を機能させる必要が有るかも...
 <ブースターを繋いでいるなら外して良いカモ...

書込番号:25054651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED65A2PJA [65インチ]
LGエレクトロニクス

OLED65A2PJA [65インチ]

最安価格(税込):¥149,800登録日:2022年 8月 4日 価格.comの安さの理由は?

OLED65A2PJA [65インチ]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング