『どうなんでしょう』のクチコミ掲示板

2022年 8月27日 発売

VPL-XW5000/B [ブラック]

  • コンパクトなネイティブ4K SXRD パネル搭載レーザー光源プロジェクタ。高輝度2000ルーメンで4K HDR画像を提供する。
  • 超高純度で信頼性の高い「Z-Phosphor」レーザー光源を使用し、最大約20,000時間、ランプ交換や実質的なメンテナンス不要でクリアな4K画像を楽しめる。
  • 高性能映像プロセッサー「X1 Ultimate for projector」を搭載し、高ダイナミックレンジの画像が得られる。IMAX Enhancedに対応。
最安価格(税込):

¥667,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥688,817

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥667,000¥990,000 (17店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) パネル画素数:3840x2160 最大輝度:2000ルーメン 4K:○ VPL-XW5000/B [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VPL-XW5000/B [ブラック]の価格比較
  • VPL-XW5000/B [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-XW5000/B [ブラック]のレビュー
  • VPL-XW5000/B [ブラック]のクチコミ
  • VPL-XW5000/B [ブラック]の画像・動画
  • VPL-XW5000/B [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-XW5000/B [ブラック]のオークション

VPL-XW5000/B [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥667,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月27日

  • VPL-XW5000/B [ブラック]の価格比較
  • VPL-XW5000/B [ブラック]のスペック・仕様
  • VPL-XW5000/B [ブラック]のレビュー
  • VPL-XW5000/B [ブラック]のクチコミ
  • VPL-XW5000/B [ブラック]の画像・動画
  • VPL-XW5000/B [ブラック]のピックアップリスト
  • VPL-XW5000/B [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > SONY > VPL-XW5000/B [ブラック]

『どうなんでしょう』 のクチコミ掲示板

RSS


「VPL-XW5000/B [ブラック]」のクチコミ掲示板に
VPL-XW5000/B [ブラック]を新規書き込みVPL-XW5000/B [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ117

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

どうなんでしょう

2022/08/09 21:56(1年以上前)


プロジェクタ > SONY > VPL-XW5000/B [ブラック]

中位クラスでリアル4Kでレーザー光源を待っていた方もいるではないでしょうか?
これは旧世代の水銀光源ユーザーならば魅力的な製品かもしれませんね。

書込番号:24870724

ナイスクチコミ!7


返信する
nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/12 10:51(1年以上前)

ズーム,焦点合わせが手動なのが致命的、3Dも不可
なにこれ?

書込番号:24874488

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3791件Goodアンサー獲得:210件

2022/08/12 17:03(1年以上前)

なんと!レンズシフトも手動。私的には買い替え対象外です。

もっとも、7000番も手が出ませんが。

書込番号:24874898

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3477件Goodアンサー獲得:63件

2022/08/15 18:43(1年以上前)

同価格帯のV50の対抗馬に当てたのでしょうけど、削りすぎて無理が生じましたね。


書込番号:24879443

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:5件

2022/08/19 17:57(1年以上前)

レンズズーム・フォーカス・シフト手動、オートキャリブレーション機能無し、クリアホワイト設定機能無し、3D機能無し。
プロジェクターを使ってホームシアターを楽しむ民を舐めてますね。

書込番号:24884663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


u.bさん
クチコミ投稿数:70件

2022/08/22 12:24(1年以上前)

ファーストインプレッション的なレビューでは、画質の評価はいいようですが・・・

皆様のご指摘に加え、HDMI2.1も未対応ですね。
JVCもEPSONも最新機種は対応しているのに,PS5を販売しているSONYが対応していないって・・・どういうこと?

SONY USAではXW7000が約28,000$、XW5000が約6,000$のようです。4倍以上の差!!
日本ではXW7000が定価187万円(税込)なので、その4分の1なら45〜50万円なのに。
まあ、日本のXW7000がバーゲンプライスってことなんでしょうね。



書込番号:24888507

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2022/08/23 10:50(1年以上前)

実際の画を見ましたが、精細感・色味とも結構良好でしたね。また動作音が静かなのが印象的でした。搭載機能からすると「あり得ん」となるモデルですが、機体はホント小さいです。果たして売上はどうなるやら。

書込番号:24889867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


nobo64さん
クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/24 23:57(1年以上前)

>ユキマサ猫さん
ヤッパリこれだけの価格でこの機能じゃ
ふざけんな気分でしょ
SONYも地に落ちたね、なさけねー

書込番号:24892338

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 VPL-XW5000/B [ブラック]のオーナーVPL-XW5000/B [ブラック]の満足度5

2022/08/25 16:08(1年以上前)

注文しました。週末に設置予定です。4年半前に設置した VPL-VW245が1年ぐらい前から色ずれ等の不具合を起こしソニーの新製品を待っていました。以前 レンズコントロールが手動の液晶モデルや3管式も設置していましたので このモデルでもなんとかなるでしょう。

書込番号:24893056

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19件

2022/08/26 12:42(1年以上前)

>lathosterolさん
実機インプレッションお待ちしています。実環境に勝る視聴はありません。
>nobo64さん
まあ人それぞれではないですかね?電動レンズは基本、設置時以外に余り触るものでもないし。天吊設置なんか販売店にやってもらう場合は、設置時に調整してもらえるだろうし。3Dこそ人それぞれですし、XW7000ですら塩対応。

書込番号:24894108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件

2022/08/26 13:11(1年以上前)

実機を見てきました。映像のメリハリ感、色のりのよさ、確かに良いですね。レンズ大口径からくる、映像の抜け具合はなく、レンズサイズの影響はあるような気がします。hw60を4kにして、レーザーにしたような感じもありvw745ユーザーとしては迷いどころです。

上位モデルは納得の良さで、おおむねケチがつけられないクォリティです。

書込番号:24894162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件

2022/08/26 18:16(1年以上前)

>ケーキクーラーさん
745からでしたら、VW7000一択ではないでしょうか? って敢えて替える必要もない気もしますが。

書込番号:24894498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:1979件

2022/09/06 22:37(1年以上前)

まったくもってVW745なら上位クラスです。少し様子見をしようと思います。
XW50000もその上位もそうですが、テレビでみているかのような映像美ですね。
その反面映画みたいな映像が良ければJVCという感じでしょうか。

始め、ブラビアの応用がこの製品に採用されているという記載がありましたのでどんなもんかと思いましたが良さそうです。

書込番号:24911590

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2022/12/01 14:53(1年以上前)

現在VPL-VW500ESを発売当初から使っています。140インチです。
そろそろ、目新しいプロジェクターが発売されてるか除いたところレーザー光源になっていて驚きました。
HDRが無い500ESから見たらかなり画質は進化しているんでしょうね。

VW5000良いなーと思いましたが、みなさん懸念されてる点がやはり気になりますね。
視力が落ちてきたのでピントはスクリーン横でリモコン使ってピント合わせしているので手動は不便かな、って思います。
3Dはほとんど見ないのですが、3D眼鏡もペアであるしソフトも何本かあるので全く見れなくなるのは困る気もします。

500ESにはなんとかもう少し頑張って貰って、その間に値段と機能の納得できる商品が出たらいいなー。
流石に7000は買えないので。。。
6000で98万円とかで出てくれないかな。

書込番号:25034032

ナイスクチコミ!1


hisanaoさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/01 13:34(1年以上前)

5000ユーザーです。レンズ手動は気になりますが、業者さんによると「全く問題ない。いじるの最初だけでしょ。」で、実際もう一人にスクリーン前に行ってもらってピントを合わせていましたが、プロジェクターの位置からでも大丈夫な気がしました。自分で合わせるときは、誰か目のいい人にスクリーン近くに行ってもらえばバッチリですが。先日Dolby Cinemaでアバター2の3Dを見てきましたが、すばらしい立体映像で3Dは映画館でいいや、という気になりました。ほんとに3Dで見たいのは年に何本もありませんし。家ではなんか暗くなったり目が疲れたりで、3Dはもういいや、という感じです。この値段でレーザーを出すとなるとこのような仕様になるのでしょうね。まだ20時間くらいしか使っていませんが、映像はどんどん良くなっている感じです。245に比べると段違いです。買って後悔はないと思います。

書込番号:25122510

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VPL-XW5000/B [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
XW5100ES 0 2025/04/04 10:22:11
Apple TV 4K使用でのブラックアウト 23 2024/09/04 22:49:06
切替器を通すと映らない 9 2023/02/01 13:16:37
同価格帯の3機種について教えてください。 9 2023/01/07 10:44:24
注文しました 4 2022/09/06 12:30:25
どうなんでしょう 14 2023/02/01 13:34:12

「SONY > VPL-XW5000/B [ブラック]」のクチコミを見る(全 65件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VPL-XW5000/B [ブラック]
SONY

VPL-XW5000/B [ブラック]

最安価格(税込):¥667,000発売日:2022年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

VPL-XW5000/B [ブラック]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング