『サウンドバーの購入検討にあたりご助言いただけると幸いです』のクチコミ掲示板

2022年 9月10日 発売

HT-A3000

  • 独自の立体音響技術「360 Spatial Sound Mapping」に対応した3.1chサウンドバー。音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。
  • バーチャルサラウンド技術を大画面化するTVに合わせて最適化しサラウンド音場を拡大。高音質と力強い音圧を実現する「X-Balanced Speaker Unit」を搭載。
  • スマートフォン、PC、ウォークマンなどのBluetooth対応のオーディオ機器から音楽をワイヤレスで簡単に操作でき、約10m以内の通信が可能。
最安価格(税込):

¥51,500

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥51,500

SAKURA MOMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥51,500¥96,800 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:150W ウーハー最大出力:100W HT-A3000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT-A3000の価格比較
  • HT-A3000のスペック・仕様
  • HT-A3000のレビュー
  • HT-A3000のクチコミ
  • HT-A3000の画像・動画
  • HT-A3000のピックアップリスト
  • HT-A3000のオークション

HT-A3000SONY

最安価格(税込):¥51,500 (前週比:-500円↓) 発売日:2022年 9月10日

  • HT-A3000の価格比較
  • HT-A3000のスペック・仕様
  • HT-A3000のレビュー
  • HT-A3000のクチコミ
  • HT-A3000の画像・動画
  • HT-A3000のピックアップリスト
  • HT-A3000のオークション

『サウンドバーの購入検討にあたりご助言いただけると幸いです』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT-A3000」のクチコミ掲示板に
HT-A3000を新規書き込みHT-A3000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > SONY > HT-A3000

スレ主 だー196さん
クチコミ投稿数:3件

利用場所や環境を考慮し、以下製品の組み合わせで検討しております。
@HT-A3000+SA-RS5+SA-SW3
AHT-A8000+SA-RS5
BDenon Home Sound Bar 550 Surround Set-K+Denon HOME SUBWOOFE

本命はAだったのですが、WALL INTERIOR TVSTAND FRAMESTANDのサウンドバー棚板が95cmとなる為、横幅が足りておりません。それ以上に問題なのは棚板の設置場所がテレビの真下に位置しており、上面スピーカーをテレビが塞いでしまうため、本来のパフォーマンスを発揮できないのではと考えました。※サウンドバー棚を低く設置することは可能なので、テレビの真下ではあるもののスピーカー上面部からテレビまでの距離として20〜30cmぐらいは確保できますが、床から30cmぐらいの低い場所にもなります。

Aも候補から捨てきれずにおりますが、@かBのいずれかで購入したいと考えてます。

周辺環境は以下の通りです。
・テレビ(チューナーレス):Xiaomi TV S Mini LED 65 2025
・Blu-rayプレイヤー:SONY UBP-X800M2
・視聴コンテンツ:YouTubeやHULUなどのネット動画、Blu-rayはJ-POP全般(ライブ中心)
・部屋の広さ:10畳程度

書込番号:26197295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1026件 HT-A3000の満足度5

2025/06/01 20:15(4ヶ月以上前)

>だー196さん

とりあえずデノン550は候補から外して良いです。ソニーの360SSMには映画音響もミュージックも勝てないです。と個人的に思います。

home サブウーハーは性能が素晴らしいですがここに惚れていれば大丈夫です。

先ずは何とかAでやるのがベストです。

A8000壁掛け出来るか、別途家具店で安くて丁度良い台探すと良いです。

A3000フルセットなら正直You TubeならAと大差無いです。

もちろんA8000テレビの真上に壁設置出来ればブルーレイ音源で最高レベルの音響音質になります。

じっくり検討すると良いです!









書込番号:26197324 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 だー196さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/01 22:47(4ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ご助言有難う御座います!
やはりAHT-A8000+SA-RS5ですよね!
どうにかしてうまくセッティング出来ないか、何かしらの方法を模索してみます!

書込番号:26197500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1026件 HT-A3000の満足度5

2025/06/01 23:23(4ヶ月以上前)

>だー196さん

ソニー渾身のA8000とrs5これに勝てるサウンドバーは他のメーカーに無いですね! お部屋のサイズでは外付けサブウーハー全く不要です。

この組み合わせのリアーSPサラウンドとにかく凄いです! 具体的にリアー音圧レベル公表すれば良いのにソニーは宣伝ヘタなのでダメです。とにかく音響体感した方はすぐ違いが理解出来ます。

迷う必要は全く無いです。部屋の大きさではこれが極上音響のベストの選択肢となります!

迷わずA実現させると良いですね!




書込番号:26197539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 だー196さん
クチコミ投稿数:3件

2025/06/03 20:45(4ヶ月以上前)

>ダイビングサムさん
ご助言いただいた後、SONYへ問い合わせたのですが、以下の回答があり、テレビ真下設置の問題は解決できそうです。
横幅は15cmぐらいはみ出てしまいますが、どうにかなるかと笑

〈SONY回答〉
テレビの奥行きが85mm以上の場合:テレビ底面からバースピーカー天面までの間隔を200mm以上開けてください。
サウンドバーの高さに関しましてはHT-A8000では自動音場最適化機能により視聴位置に応じた、
測定・最適化が可能となっておりますので、視聴環境にぴったりの音響でお楽しみいただけるかと存じます。

書込番号:26199386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6342件Goodアンサー獲得:1026件 HT-A3000の満足度5

2025/06/03 20:59(4ヶ月以上前)

>だー196さん

それは良かったですね!

自分もサウンドバー天井スピーカーにテレビの障害物なければ行けると思います。

360SSMはサウンドバーの仮想スピーカーをグンと上方向に持ち上げるので可能性は有るとは思っていましたが、公式の確認が有れば心強いですね。

サウンドバーはみ出しはやはり気になるので、はみ出し4隅に小型金属インシュレーターを安いモノで良いので噛ますと音量上げた時に効果出ます。

内部ウーハー凄いので金属インシュレーターの上にサウンドバー設置すれば共振防止が出来ます。

上手く行きそうで良かったです!


書込番号:26199396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT-A3000
SONY

HT-A3000

最安価格(税込):¥51,500発売日:2022年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

HT-A3000をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング