『純正バックカメラの取付けで』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > タント ファンクロス

『純正バックカメラの取付けで』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
タント ファンクロス 2022年モデル 259件 新規書き込み 新規書き込み
タント ファンクロス(モデル指定なし) 72件 新規書き込み 新規書き込み

「タント ファンクロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
タント ファンクロスを新規書き込みタント ファンクロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

純正バックカメラの取付けで

2024/10/27 20:09(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > タント ファンクロス

スレ主 hunyu1026さん
クチコミ投稿数:10件

ナビ無しモデルを購入しました。
純正バックカメラが標準で車体に付いていました。
社外ディスプレイナビ(atoto s8プレミア)に、データシステム RCA103D カメラ接続アダプターを使用して、atoto s8に接続したのですが、バックギア(R)入れて、画面は切り替わるのですが、映像信号無しと表示され真っ暗な状態です。

データシステムの会社にサービスセンターに確認し、こうにゅうしたRCA103Dは購入した車両と品番は問題無しの為、どこか故障が無いか確認の為、atoto s8に外部出力が出るDVDプレーヤーを接続し、バックギア(R)に入れたら、外部出力のあるDVDプレーヤーの映像はatoto s8には映し出されました。
その為、データシステムのRCA103Dを購入先のショップに新品のと交換してもらいましたが問題無しでした。
車両のヒューズBOX全てのヒューズを確認しましたが切れているものは無かったです。
接続に問題はあるのか、車両の純正カメラに不具合があるのかと思います。 
どなたか、お力貸して頂けると助かります。

データシステムRCA103Dの24ピンコネクターの(ステアリングスイッチ信号線)と(ナビゲーション信号線)は接続していません。
車両から出ている、バック信号線とパーキング信号線は、atoto s8から出ている配線に接続しています。

書込番号:25940806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/27 20:37(1年以上前)

バックカメラの極性変更したらいいと思います

書込番号:25940830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/27 21:08(1年以上前)

説明書通りRCA103Dから出てるリバース、車速、パーキングをDAに繋げばいいのでは?

書込番号:25940870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hunyu1026さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/27 21:28(1年以上前)

エーモン工業 オーディオ・ナビゲーション取付キット(ダイハツ タント用)を車体に取付け、リバース、車速、パーキングを接続しましたが、バック画面に切替りしなかったので、車体から出てる、リバースとパーキングを、ATOTO s8から出ているリバースとパーキングに接続したら、バックに入れた際に画面切替はしましたが、映像信号無しと表示され、画面は真っ暗でした。

書込番号:25940894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2024/10/27 21:30(1年以上前)

バック信号を検知しないとカメラに電源が投入されないから、何も映らないのは正常ですが?

接続アダプターの選定ミスとしか思えませんが。

書込番号:25940896

ナイスクチコミ!2


スレ主 hunyu1026さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/27 21:57(1年以上前)

バックカメラの極性変更は、何かを噛ませて対応すれば良いのでしょうか?
ネットで極性変更で調べましたが、パイオニアのナビはナビ本体で設定で変えれるそうですが、atotoにはそのような項目がありませんでした。

書込番号:25940930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hunyu1026さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/27 22:00(1年以上前)

車体からバック信号を出していて、その線はATOTO s8に接続しています。その線を分岐してRCA103D のバック信号線に接続すれば良いのかな?
一度試しています。
 
購入したカメラ接続コネクターのメーカーに問い合わせたら、接続すれば問題なく映るはずと回答貰っています。

書込番号:25940934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/27 22:07(1年以上前)

>車体からバック信号を出していて、その線はATOTO s8に接続しています

車輌側の24ピンコネクタにバック信号があるので、説明書通りRCA103Dのリバース信号をATOTO s8に接続すれば良いと思いますが。

書込番号:25940939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/27 22:41(1年以上前)

すみません。
DAの取説見ましたが、少し理解できない箇所があって、もしかしたら原因は違うのかも。

書込番号:25940985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:52件

2024/10/27 23:07(1年以上前)

リバース入れる(赤)とDAはカメラ入力On、アダプターはカメラに電源供給(青)という簡単な仕組みだと思うのですが、そうするとhunyu1026さんの最初の接続でも映るような?

書込番号:25941003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hunyu1026さん
クチコミ投稿数:10件

2024/10/31 19:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。
いろいろと試しては見ましたが結局、カメラの映像は画面に出力されませんでした。
お手上げなので、購入した車屋に持っていきます。

書込番号:25945077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > タント ファンクロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

タント ファンクロス
ダイハツ

タント ファンクロス

新車価格:177〜204万円

中古車価格:95〜254万円

タント ファンクロスをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

タント ファンクロスの中古車 (1,692物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング