『乾燥機を使いたがらない家族』のクチコミ掲示板

2022年 9月中旬 発売

ビッグドラム BD-STX120HL

  • 「らくメンテ」「ナイアガラ洗浄」「風アイロン」を採用したドラム式洗濯乾燥機。乾燥フィルターをなくして、手入れが楽になっている。
  • 時速約300kmの高速風でシワを伸ばしながらしっかり乾燥。適量を自動投入する「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」を搭載。
  • スマートフォンと連携し、洗濯をサポートするアプリ「洗濯コンシェルジュ」に対応(インターネット接続環境と無線LANルーターが必要)。
最安価格(税込):

¥169,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥169,980¥170,092 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60cm ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

ビッグドラム BD-STX120HL日立

最安価格(税込):¥169,980 (前週価格なし) 発売日:2022年 9月中旬

  • ビッグドラム BD-STX120HLの価格比較
  • ビッグドラム BD-STX120HLのスペック・仕様
  • ビッグドラム BD-STX120HLのレビュー
  • ビッグドラム BD-STX120HLのクチコミ
  • ビッグドラム BD-STX120HLの画像・動画
  • ビッグドラム BD-STX120HLのピックアップリスト
  • ビッグドラム BD-STX120HLのオークション

『乾燥機を使いたがらない家族』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビッグドラム BD-STX120HL」のクチコミ掲示板に
ビッグドラム BD-STX120HLを新規書き込みビッグドラム BD-STX120HLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

標準

乾燥機を使いたがらない家族

2023/07/24 06:51(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ビッグドラム BD-STX120HL

縦型と比べてせっかく倍以上もする、ドラム式のコチラを買ってとても気に入っているのに、雨の日とかしか乾燥機を使ってくれません。

説によると、乾燥機を使わないとカビると聞きます。そうなったら元も子もないですよね。

実際どうですか?

そして皆さんはどう使ってますか?

乾燥機を使わせる説得文句ないですかね・・・

書込番号:25357023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/07/24 07:14(1年以上前)

バスタオルはどうですか?
乾燥機使うとフワッと
乾燥機使わないと・・・

書込番号:25357038

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:329件

2023/07/24 07:29(1年以上前)

家族が自分で干してくれるんなら、節電になるし無理して使わせる必要もないのでは

雨の日とかに乾燥させているのなら、それなりに殺菌出来ているんじゃないですか

書込番号:25357043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:27474件Goodアンサー獲得:3148件

2023/07/24 07:33(1年以上前)

とくに高齢者は一度覚えると、それを変えるのは至難の業でしょう。
理責めで言っても無理でしょう。
そんなことで悩むだけ時間の無駄です。
自分の洗濯物だけ乾燥機能を使い、ふっわっと仕上げればいいでしょう。

書込番号:25357046

ナイスクチコミ!0


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/07/24 10:30(1年以上前)

乾燥機は臭うともいいますし、電気も食います。
使わないにこしたことはないですよ、個人的な意見ですが。

書込番号:25357200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2023/07/24 10:34(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

こんにちは。他社ドラム式ユーザーですが。

>とても気に入っているのに、雨の日とかしか乾燥機を使ってくれません。

まー所詮は他人の「良かれ」ですから。。。

これまでご当人が当たり前にやってきた外干しの習慣を変えるってことの心理的ストレス以上に、機械乾燥の快適さがある、ってことをご当人が実感しない限り、なかなか変わらない(習慣を変えてはくれない)でしょう。

人間って結局はラクしたい生き物ゆえ、「従来を変えないラクさ」を越えるだけの「変えることで得られるラクさ/メリット」を知れば変わります。
それを知ってしまえば今度は「それが無いと困る」に立ち位置が変わります。。。


>乾燥機を使わせる説得文句ないですかね・・・

まず、使いたがらない理由をご当人に聞いてみたらいいかと。

昨今の高い電気代がもっと掛かるんじゃ困る、とか、勝手に乾くのはいいが洗濯物がモシャクシャに仕上がるのが嫌だ、とかいう乾燥機能に対するネガティブなイメージがあるんではなかろうかと。

電気代がーには「電気代なんか幾らでも自分が払ってやるから心配するな」、
洗濯物のモシャクシャがーには「脱水終わりの湿った絡み物を解いて伸ばすよりよっぽど楽でしょ」とか、言うだけ言ってみたらどうですか?


>説によると、乾燥機を使わないとカビると聞きます。そうなったら元も子もないですよね。

機内がカビるから都度乾燥までさせたい、であれば、実際にカビ臭くなってみないと変わらないでしょう。
あー乾燥までさせないとダメなんだ、と知れば渋々?でも乾燥までさせるようになるでしょう。
カビ臭いのは困る・避けたい、というネガティブな動機ができるので。

ってか、都度乾燥させるのはベターなカビ防止手段の1つではありますが、それがあらゆる面でベストなわけではない(≒カビないように使う方策も、カビ臭くなったとて解消方法もある)ですけどね。

書込番号:25357203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29727件Goodアンサー獲得:1649件

2023/07/24 10:35(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

>乾燥機を使いたがらない家族2023/07/24 06:51

理由を聞きましたか

多くを洗濯したいとか
天日干しがしたいとか

>乾燥機を使わせる説得文句ないですかね・・・

ヴィンセントベガさんが乾燥機能があるドラム式なのに乾燥しないと貧乏くさいから乾燥させたいってなら
自分で洗濯しないのに大きなお世話ですよ

>バスタオルはどうですか?

これを試すと乾燥使うようななったりするかと思います



書込番号:25357205

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/07/24 12:54(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん

外気が原因の排ガス・黄砂・ウイルスの付着が防げるとか、
洗濯物に紛れての室内への害虫の混入が防げる等の理由はいかがでしょうか。

自分的にはその様な理由で乾燥機があるのに、
わざわざ洗濯物を外部に干す気が起きません。

書込番号:25357353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:58件

2023/07/24 20:11(1年以上前)

>ヴィンセントベガさん
パナソニックのNA-LXシリーズでしたら、洗濯のみ運転後、ナノイーX槽カビ菌除菌運転や槽乾燥運転などに、自動的に移ってくれるので、カビの発生などの心配はないんですが、日立のドラム式洗濯乾燥機にも同じような機能はありませんか。
もし設定で変更できて、洗濯運転後に自動的にドラム槽メンテナンスができるようになるなら、設定変更してあげてください。
ドラム式洗濯乾燥機を洗濯運転のみで使い続けるとカビ発生の心配があるというのは正しいですね。
雨の日はお使いということは、ご家族さんも、タオルなどが天日干しと比較してふわふわに仕上がることはご存じなんですよね。
タオルふわふわ作戦がいいと思っていたのですが、ダメですね。
まあ、どう使おうとご当人の自由なので、仕方ないですね。
カビが出ないように、気をつけてあげてください。

書込番号:25357852

ナイスクチコミ!4


vwb5さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 07:51(1年以上前)

この機種は、扉を3センチ程開けたままにできます。設置した方が、洗濯後はこうして開けたままにしておくといいですと教えてくれました。浴室は24時間換気なのでカラッとしてカビがありません。隣にある洗面所に洗濯機を置いてるのですが、ここも24時間換気なのでドアを開けていれば大丈夫なのかなと思っています。以前の機種ではプチプチを丸め筒状にしてドアに挟んで閉まらないようにしていました。洗濯すすぎの後に洗濯槽自動おそうじが入るので十分だと思います。
心配なら、槽洗いコースや槽乾燥コースでお手入れされたらいいのでは。定期メンテも簡単にできるようになっていますね。

書込番号:25373821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ビッグドラム BD-STX120HL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビッグドラム BD-STX120HL
日立

ビッグドラム BD-STX120HL

最安価格(税込):¥169,980発売日:2022年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

ビッグドラム BD-STX120HLをお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング