『シエンタの納期どれくらいとききましたか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『シエンタの納期どれくらいとききましたか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ122

返信43

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:30件

うちの父がシエンタの契約を11月12日にしました。
グレードはハイブリッドのZ、5人乗りです。
色は白。
アクセサリーコンセントをつけて、ETCと後方ドラレコはディーラーで後付けしてもらう形にして…営業の方が言うには、それが一番納期が早いと見込まれる仕様なんだそうです。
しかし、それでも納期は10ヶ月後の9月だと言われています。
推奨仕様なので、製造の順位が繰り上がる可能性もあるので、多少は早くなるとかならないとか??

契約後に、アドバンストパークをつけると納期が遅くなるというような情報を目にしました。
アドバンストパークはつけています。
契約時にはうちの担当の営業さんはその点にはふれませんでしたが、そういう話を聞いた方、いらっしゃいますか?

他にもサーキュレーター、コンフォートパッケージ、アルミホイールもつけてます。

同じ時期に契約をされた方、納期はいつ頃だと聞いていますか?

契約した以上、もう待つしかないんですけど。。
先月、いろいろ調べていた頃には納期が6ヶ月ぐらいかな、、と思っていたので、10ヶ月はさすがに長いなぁ〜〜〜

みなさん、納期について営業さんとどんなお話をされたのか聞きたいです。

書込番号:25008809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/14 06:53(1年以上前)

>るるるのるるるさん
https://s.kakaku.com/bbs/K0001466311/SortID=24926893/

千葉トヨペットで11月12日現在の納期が細かくでてます

書込番号:25008872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2022/11/14 07:07(1年以上前)

>るるるのるるるさん
ハイブリッドZ 前後ドラレコ付きを10月8日契約で7月と言われましたよ

書込番号:25008878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/11/14 08:13(1年以上前)

>るるるのるるるさん
昨日、納車に向けた書類確認とか含めた打ち合わせで担当者に会って来ました。
都内のトヨモビですが、エンジン車で3から4か月程度、ハイブリッド車で10から12か月ぐらいからとか言ってました。
私のも先行予約ですでに3か月経過していて、本来は10月末完成の先週納車と言われていました。
まあ前後ドラレコとパノラマ関連が足を引っ張って居るので少し遅れているとの返答でした。
今、近県でモールとかに入っている展示車にも売れ筋の車は電子制御系opの必要性がなければ減らした方が良いとアドバイスしていました。
op選択せずに、中途半端な先進も後悔が残るので良くカタログとか動画で理解下さい。
年末から高額車が出てくるので決断は早めにね。

書込番号:25008924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/11/14 08:43(1年以上前)

>るるるのるるるさん
アドバンスパークと前後ドラレコは、制御装置、電気系のハーネスが不足しているので、遅延の要素が高いです。
元々はノアを狙っていたのですが半年前の時点で先進安全装置系のopはずさないと納期不明と言われてシエンタにダウンサイジングしたのです。
多分、ノアヴォクのスレ読めば沢山の遅延難民の方々コメントが出てきますよ。

書込番号:25008949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2022/11/14 09:20(1年以上前)

https://kurumanomori.com/topics/yaris-cross/

https://bbs.kakaku.com/bbs/70100110049/SortID=23500266/

ディーラー毎の生産割当があるようです。
確かに交渉しているとに 納車のめどを効くと違うことがあるので
都市伝説では無いように思えます。

書込番号:25008979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2022/11/14 10:02(1年以上前)

他人の納期?そんなこと知っても意味がありません。
半導体の入手は約束できるもでのはありませんので、生産現場ですら確実なことは言えません。
そんな状況なのでディーラーの営業が納期を約束できる訳がない。
この先も納期が延期される可能性もあれば、逆に早まる可能性もあります。

書込番号:25009037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/11/14 11:42(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
他人の納期聞いても意味がない、、、
そんなこと無いと思いますよ。情報の共有というある程度の覚悟と決断力に繋がりますよ。
先行予約のくだりとか、どのopが有効で納期遅れに影響あるからとか。
本当に購入する気があれば重要だよね。

書込番号:25009123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


yon_yonさん
クチコミ投稿数:14件

2022/11/14 13:26(1年以上前)

10月の契約台数が10,000台を超えたので、11月契約だと約一年待ちになります。それは推奨車を選んだとしても同じく推奨車を選んでいる人が多かったら変わりません。半導体の影響が来年3月までに解消すれば話は変わりますが、まだまだ続くみたいなので何とも言えないですよね

書込番号:25009272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


athena3さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/14 15:37(1年以上前)

yon_yonさん

>10月の契約台数が10,000台を超えたので、11月契約だと約一年待ちになります。それは推奨車を選んだとしても同じく推奨車を選
>んでいる人が多かったら変わりません。

その根拠は何なんでしょうか?10月の登録台数は10000台を超えてますので、単純計算では、9月〜12月で38000台ほど生産できると思います。そのペースで考えると、1年待ちだと、10万台を超えるバックオーダーとなりますね。単純計算ですが。

書込番号:25009411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/11/14 17:16(1年以上前)

契約数と生産数で単純に割り算できないのが現在のトヨタの納期です。
ディーラー系列毎の注文枠が有るので、お店で注文書なサインしても、単純にメーカーに発注されている訳では無く、ディーラーの本社でプールされて契約内容毎(グレードやメーカーop)に整理して割り当て数毎に発注されている?と思われる書き込みが他のカテで散見されています。
なので同じ日に別の系列で頼んだから同じ納期とはならない。
より大きな枠を持った系列店で推奨の組み合わせで1日でも早く話を纏める事が、数万円の値引き交渉より重要何です。たいむいずまねー。
制御装置部品的にも、エンジン車の枠が空いているので比較的早いし、HEV車は部品不足で思う様に作れない。
今後、プリウスやクラウン初め上のクラスがどんどん出てくるので、利益率が良い車に優遇のさじ加減も考えられると思いますよ。
担当者はナンバー付けてナンボですからね。

書込番号:25009554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30件

2022/11/14 18:59(1年以上前)

みなさん、いろんなご意見、情報ありがとうございます。
まとめての返信のような形ですみません。

ジャック・スバロウさんの言う通り、他人の納期聞いても待つしかないんですけどね(^^;;

千葉トヨペットのHPは私も見ました。
このページを見て35B?38E?って何のことだろうって調べました。
アドバンストパーク付きを契約したのですが、うちの営業さんはアドバンストパークが納期に影響するという話をしなかったので。。気になりました。

ちなみに10月にトヨペットで取った見積もりでは7月納車予定、11月1週目にトヨタで取った見積もりでは9月納車予定。。。12日の契約時の書類はよく見ると。。。10月納車予定となっていました。この1か月であっという間に納期がのびた印象です。

カタログでもZグレードを優先した作りになっていますので、Zを注文している方が多いとは思いますが、Zの受注が積みあがっちゃったんでしょうかね。。どこまでZの製造を優先してくれるのかは気になるところです。

まあ、父の車なので。。。オプションは好きなものを好きなだけつけて満足したようですし、本人が待つと言っているので、気長に待つことにします。

いろいろと参考になりました。
みなさまありがとうございました。

書込番号:25009692

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/11/14 21:10(1年以上前)

>るるるのるるるさん
あの、失礼でなければ、総額いくらぐらいになったのでしょうか?ざっくり450万ぐらいでしょうか?

ちなみに、土曜日、5人乗りのハイブリッドZ4WDの納期聞いたら1月って言われて3回ぐらい聞き直しました。ヴォクシーは再来年って言ってたので何となく信じてしまいました。
次回、ちょっと本気で商談してみようかと思っています。

書込番号:25009924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kitahamanさん
クチコミ投稿数:31件

2022/11/14 21:59(1年以上前)

ACコンセントは外してはいけないようです。
要らない仕様とまで言ったのですが、眼で(外してはいけないと)訴えていました(笑)

Hybrid Gで、 メーカーオプションは、コンフォートパッケージ、アルミホイール、ACコンセント、
10インチディスプレイ

10月中旬契約で2023年6月頃と言われています。

書込番号:25010028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30件

2022/11/15 02:19(1年以上前)

>まきたろうさん
350ぐらいでした。
うちのは2WDです。

選んだオプションは、最初に書いた通りと。
10.5インチナビも着けてますし、高齢の母も乗せるので後部座席のアシストグリップも左右付けてます。
後は、基本のマットバイザーフレームのセットと、プラスサポート用スマートキー(15400円)、ガラスコーティング(77000円)とメンテナンスパック(4万弱だったかな?)なんかも込みです。

ハイブリッドは2023年3月31日の3月までグリーン化特例の軽税があり、それを受けられるとシエンタで12万くらい違ってくるようなのですが、350は、軽税前の金額です。
トヨタの方が言うには、多分延長されると思うって言うんですけど、来年度はわからないのでとりあえず入れていますと。
延長されればいいなぁ。大きいですよね〜。

1月というのは。。。1年2か月後の1月ですか!?
それは長いですね。

交渉、頑張ってくださいね(^^


>kitahamanさん
アドバンストパークなしのGでそれぐらいなんですね。なるほど。
コンセントつけないと納期が延びるなんてね(笑)
それならもう標準装備に入れておいてほしいですよね。

書込番号:25010292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2022/11/15 07:48(1年以上前)

>るるるのるるるさん
返信ありがとうございます。
書き方悪かったですね。来年の1月って言われたんです。そんなはずはないと思ったので聞き直して、ノアはって聞いたら再来年って言われて、シエンタは来年大丈夫なんですか?と聞き直したんですが、多分再来年と聞き間違ったのでしょう。
となると、もうフリードのモデルチェンジ待つかなぁなんて思ってみたり、いつまでも車買えないですよね。
いずれにせよ、週末正式に見積もりとって確認してみたいと思ってます。

車の値段ですが、350?安いなぁと思いました。
私の場合だと370ぐらいでいいはずなのに?
ホームページでオプションてんこ盛りして450位で削りに削って、現在400程度です。
これも週末正式に見積もりとってのお楽しみですね。

書込番号:25010426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


紅頭巾さん
クチコミ投稿数:11件

2022/11/15 09:30(1年以上前)

自分は待てないタイプなので10月下旬に契約して今月末ぐらいには納車予定です。

グレードも色もまともに選べなかったですが😅

ちなみなハイブリッドZ 7人 パール
ナビ大きいのとカメラとコンフォートパック?が付いていました。

本当はアルミも希望でしたが選んでいたら来年の8月か9月とか言っていたので諦めました。

書込番号:25010532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2022/11/15 10:10(1年以上前)

>紅頭巾さん
ディラーの売れ筋を先行確保枠かキャンセル流れ車でも、店舗に来てからモデリスタとかのアルミは選べますよ。
販売会社で売れ筋をプール?して条件が合えばみたいなの昔から有って売れ残ると中古車で流れたり。
店舗スタッフ割りって割り当て審査甘いのかな?

書込番号:25010583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MMMMAMAMAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2022/11/15 10:35(1年以上前)

>るるるのるるるさん
私は9月早々に契約してその時は2~3月ごろ納車との回答でした。
その後、MOP変更(ナビのサイズアップ)お願いしたのが10月1日でした。
先日聞いたら5月GW後ぐらいの納期になりそうとのことでしたよ〜
ハイブリッドZ 4WD 5人乗り ACコンセント有り、パノラマあり、アドバンスドパーク無し、後ろドラレコなし です。

書込番号:25010612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/11/16 12:49(1年以上前)

ハイブリッドz 7人 前後ドラレコで8/6に契約しましたが、まだ納期未定です。
当初は順調なら年内と言われていたのですが、年内はもう無理そうです。   

契約時にETC前後ドラレコで納期が遅れることがわかっていれば、つけなかったのですが後の祭りですね。
並び直しよりそのままの契約にしました。

書込番号:25012193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/16 13:57(1年以上前)

10月初旬頃に次期マイカー候補として新型シエンタとフリードの見積もりに各ディーラーに行ってきました。

その時点で新型シエンタ(ハイブリッドZ)は2023年5月納車、フリード(ハイブリッドクロスター)は2022年12月納車と言われ、仕事の都合で2023年3月には車が必要だったためほぼフリード一択で動いていたのですが、トヨタのディーラー担当者にダメもとで「新車もしくは試乗車でも構わないので納期が早まるようであれば検討したい」と伝えたところ、1週間後に電話があり「特別に1月生産・2月納車枠が1台確保できた」との連絡がありました。

条件的にはここでも書かれている通り、オプションからETC2.0&前後ドラレコ、アドバンストパーク、ツートンカラーは除外して、ACコンセントを必須にすることでしたので、必要最低限のオプション(ACコンセント、寒冷地仕様、フォグランプ、フロアマット程度)で契約しました。

レアケースかもしれませんが、かなり販売台数の多いディーラーでなおかつベテラン営業マンということもあるのか、そのような対応もあるようなのでダメもとで交渉はありかもしれません。

ただ、昨今の情勢から本当に2月納車に間に合うのか正直不安ではありますが…

書込番号:25012256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2022/11/16 14:13(1年以上前)

やはり、遅延気味の情報が多いですね。。

>まーゆさんさん
後方ドラレコの影響は大きそうですね。
部品がないものは仕方がないのだろうけど。。目途すら立たないのは困りますね。

先日、大手中古車買い取り店で聞いたのですが、10月末ぐらいから未使用の登録車がちらほら出てきているそうです。キャンセル車なのかな??
うちで購入した仕様のものとほぼ同じものがあって、勧められたんですけど。。同じ装備にしてもらったらいくらか聞いてみたのですが、420万と言われました。
約80万の差額。。10か月の時間を買う値段みたいな感じですね(^^;;

>まきたろうさん
4WDと2WDの価格差が20万くらいですもんね。
それにしても。。オプションはつければつけるほど値段が膨れ上がりますよね。。
悩ましいけど、悩んでいる間も楽しいですね。
急いでないなら、新型フリード待つのもありかも。
またよければ商談のお話聞かせてください(^^

書込番号:25012275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29717件Goodアンサー獲得:1649件

2022/11/17 05:24(1年以上前)

うちの父が買った車の納期ってそんなに気になります

装備の説明もやたら細かいし


書込番号:25013105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/20 23:00(1年以上前)

千葉トヨペットさん11月19日時点の納期予定情報ですが、前回更新時よりも明らかに早まってますね。

ハイブリッドZ MOP ETC2.0:35B無 または アドバンストパーク:38E無:  R5.3月上旬以降
ハイブリッドZ MOP ETC2.0:35B有 または アドバンストパーク:38E有:  R5.9月以降(未定)

いま契約して4か月待ちって感じですね。
急ピッチで生産進めてるのかな。

書込番号:25018460

ナイスクチコミ!3


kitahamanさん
クチコミ投稿数:31件

2022/11/21 15:22(1年以上前)

自己レスの更新情報です。

今日状況を確認したら、予定よりかなり早まりそうとのこと。
2023/1〜3月頃 (※早すぎるのも困るわ。スタッドレス使っているので)

ETC2.0かアドバンストパークが付いていると目途が立ってない一方で、
この選択がないほうを先に生産を進めているように思いました。
(上記は、営業担当が言ったのではなく私の主観です)

>10月中旬契約で2023年6月頃と言われています。

書込番号:25019122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/21 21:23(1年以上前)

11月13日の契約
Zハイブリッド(コンセントなし)
4月以降の生産分?
納車予定8月13日

営業の方は、コンセントありの納車が早いタイプを売りたそうでしたが、8月だったら問題ないです。と返事しました。

書込番号:25019581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2022/11/28 12:47(1年以上前)

以前書き込みさせていただいた者です。

アドバンスドパークもつけているのですが、それも影響しているようです。
ただ担当者に聞いてもそういった話はないと言っているので、ディーラーによっては情報が伝わってないようです。

それを聞くとディーラーの選択を間違えたかなと思います。
変わらず納期未定の状態です。

書込番号:25029056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/11/29 14:45(1年以上前)

>まーゆさん

こんにちは
うちも8/6契約で先日やっと工場完成日の連絡が来て、今日必要書類が送られてきました。
ディーラーオプションはまだです。
ほぼまーゆさんと同じ仕様ですが、アドバンストパークはつけませんでした。今のプリウスの自動車庫入れ、イライラしてほぼ使っていなかったので無しにしたんですが、契約後に透過とかアラート追加とか画質の仕様を知り、聞いてみたら並び直しと言われたのでそのままに。
アドバンストパークが遅れの理由ならわかる気がします。

ほとんどDからの情報はなく、聞いても「そーなんですよー」というばかりで( ; ; )
コンセントは、このご時世非常時に有効ですし、プリウスにもついていますので何かと重宝しています。

早く朗報がきますように(^人^)


書込番号:25030936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/01/28 08:15(1年以上前)

9月末契約HVZアドパ付、早くて3月中に納車との連絡来ました。
契約時点で2月か遅くても4月以降と言われていたので、ほぼほぼ予定通り進みました。
生産枠確定するまでは長く感じましたが、幾分気持ちが楽になりました。

書込番号:25116187

ナイスクチコミ!2


athena3さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2023/01/28 09:56(1年以上前)

9月下旬 ハイブリッドZ 7人 35B アドパ有 で発注 10月上旬 35B無しに変更 2月中旬 生産(仮B)の連絡ありました。
2月末から3月はじめの納車予定になりました。

書込番号:25116320

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/01/28 10:11(1年以上前)

>仲本工事中さん

自分も9月中旬にZ-HV(アドバンストパーク、ETC2.0、リアドラレコ、10.5インチディスプレイオーディオ)を契約して、2〜4月納車予定となっています。未だに何の連絡もないですが、3月中には納車できるのではないかと期待してしまいます。そのうちに営業マンに連絡してみたいと思います。
このような情報があると、トンネルの中から出口が見えてきた感じですね!
ドライブに丁度良い季節に納車はワクワクしますね!

書込番号:25116339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/01/28 10:52(1年以上前)

>茶トラのとら吉さん
推奨仕様で契約したのに、後になってアドパもヤバい的な噂が広まり、他の人の納期報告や遅延報告見て一喜一憂していましたが、生産枠に入っただけでも気持ちが楽になりましたね。

もうすぐです!

書込番号:25116393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/01/28 10:55(1年以上前)

>るるるのるるるさん
こんにちは。
昨年の12月10日契約だったため、このスレは確認していませんでしたが、直近で返信があったため拝見しました。
多分、似た仕様(ハイブリッドZ、5人乗り、アドバ・サーキュレーター・コンフォートパッケージ・ACコンセント・10.5インチナビ・外装色スカメ・内装色フロマ・寒冷地仕様・グラスコート・サイドバイザーを選択、アルミ・ETC2.0は未選択)で契約時は8月下旬納車と言われていました。
昨年末にディーラーより早まりそうとの連絡があり、年明けには、1月中に生産され2月上旬に納車可能と言われ2月4日に納車予定です。
ディーラーの担当からは、ほぼ同じ仕様でキャンセルがあったのではとの説明を受けています。
自分では外装色、内装色、寒冷地仕様(関東地区)の組み合わせが希少だったのではないかと推測しており、ものすごくラッキーだと喜んでいます。
るるるのるるるさんも、1日も早く納車されるといいですね。

書込番号:25116399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/01/28 15:01(1年以上前)

久々に納期情報が出て来ましたね。
街中でもちらほら見るようになりましたし、こういう情報が出てくるとわくわくします。

ちなみに自分は9月初めにZHV7人(ETC2.0+BM)を契約し4月以降と言われましたが、その後何も連絡はありません。

できれば3月中に欲しかったですが、エコカー減税が延長されるとの事ですし気長に待とうと思います。

書込番号:25116708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/30 10:48(1年以上前)

ガソリンZ 1月22日発注で2月10日工場完成だそうです。納車は2月下旬から3月頭だそうです。 神奈川県です。

書込番号:25119505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/01/30 12:31(1年以上前)

>たまごちゃん200Aさん
娯楽ガソリンの枠がガラガラ何ですかね?
今回のシエンタは納期的に急ぐ理由が無ければHEV車を第一候補として乗って欲しいぐらいに完成度が高いです。
燃費で3割以上差が出そうなのとzの停止保持などエンジン車との差別化が価格以上に有ると感じます。
燃料費これから下がるとはあまり思えないので

書込番号:25119607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/02/25 08:52(1年以上前)

るるるのるるるさん
スレッド参加の皆さん

先日、ディーラーで納期を聞いたところ、〜9/7の注文が3月生産、〜9/17の注文が4月生産で、
自分は4月生産分に割り当てとの事。10日毎で1か月伸びる?(対象MOPの場合)
4月の中でも4/10頃の工場出荷と、4/25頃の工場出荷があり、
ディーラーが4/10分を希望とした様なので、オプション取付や登録作業で今のところ4/25頃の納車予定。
しかし、工場生産状況によるため4/25分となれば、5/20頃の納車になってしまう様です。
モビリティ東京23区内の店舗です。

ハイブリッドZ、5人乗(4WD) MOP:10.5インチDA、サーキュレータ、パノラミック、ETC2.0&リアドラレコ、AC1500W、アドバンスドパーク、コンフォートP
この予定通りなら、納期約7か月になります。御参考になれば

書込番号:25157806

ナイスクチコミ!1


athena3さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/25 10:00(1年以上前)

>9月下旬 ハイブリッドZ 7人 35B アドパ有 で発注 10月上旬 35B無しに変更 2月中旬 生産(仮B)の連絡ありました。
>2月末から3月はじめの納車予定になりました。

上記、2月9日 工場出荷 2月26日 納車となりました。

書込番号:25157877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/25 10:12(1年以上前)

トヨタディーラーの関連会社に聞いただけですが、車種によっては納期が早まってるようです。
最初は一年と言われていたものが半年になったり。

右往左往してますのでまめにディーラーかセールスに確認した方が良いかも。
みなさんどういう契約かはわかりませんが、現金一括の人は現金を用意しないといけませんからね。

書込番号:25157897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2023/02/25 18:38(1年以上前)

うちもかなり納期短縮です
昨年10月初旬に契約しました
ハイブリッドZ5人乗り前後ドラレコ有りです
契約時6月から7月でした 昨年12月初旬に3月から4月くらいに納車出来そうと連絡をもらったが年明けに2月中に納車出来そうと 2月10日に納車となりました
エコカー減税が終わるつもりて注文し支払ったので納車後に13万くらい返金されました

書込番号:25158565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/25 21:24(1年以上前)

9月初めにZHV7人(ETC2.0+BM)を契約し4月以降と言われましたが、2週前ぐらいに急に連絡が来て今週末ぐらいには納車できると言われました。

今週は都合が悪く来週になりましたが、ものすごく楽しみです。

書込番号:25158756

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/02/27 01:08(1年以上前)

athena3 さん
papipupepo-nsx さん
キンメダルマン さん

羨ましいです。
アドバンスドパークが足を引っ張っているのかな?

書込番号:25160667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/03/04 22:48(1年以上前)

10月発注で 工場ラインに乗った情報が来ました。
ハイブリッドZグレードです。
ETC2 ドラレコ前後なしでアドバンスパーク付きです、
納車は3月末から4月上旬です。
ここでの情報は5月以降という話もありましたが
概ね予定通りです、

フロアーマットはこれからサードパーティのものを発注します。

書込番号:25168373

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/12 08:58(1年以上前)

皆様おはようございます。昨日 娯楽ガソリン車 納車されました。色んな機能満載でびっくりするばかりです。
我が家では車選びに燃費はあまり重きをおきませんので大変満足しております。
電動車等はこれから先いくらでも購入できますので我が家では純ガス車を楽しみたいと思ってます。
ありがとうございました。

書込番号:25177832

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,821物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング