『HV−Zグレードで3月納車』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『HV−Zグレードで3月納車』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信18

お気に入りに追加

標準

HV−Zグレードで3月納車

2023/02/26 14:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 Naive103さん
クチコミ投稿数:83件

ディーラーを何件が回っているうち、1軒だけETC2.0と自動駐車なしなら3月納車可能です!って言っているところがあります…こんなことあるのでしょうか?
オプションやグレードは自由に選ばせてもらっているのでキャンセル車でもなさそうですし、有名なディーラー店ですので信じていいとは思いますが、少しだけ不安もあります。

書込番号:25159772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2023/02/26 14:50(1年以上前)

未走行中古も増えて来てるからディーラーの見込み発注車でしょう。売れ筋の他に何種類か発注してると予想出来ます。

書込番号:25159824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:470件Goodアンサー獲得:36件

2023/02/26 15:15(1年以上前)

信じられないなら
買わなきゃよいだけです

書込番号:25159851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/26 17:00(1年以上前)

やめましょう。きっとあなたのディーラーはうそをついています。
こんなことはないのです。

不安のないように納期が長いお店を選ぶべきですよ。

書込番号:25159986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/26 17:35(1年以上前)

過去にここの掲示板で、すぐに買えるという情報があったような気がします。

憶測ですが店舗や系列店での受注枠があって、何らかの理由で空きが出来たとかじゃないでしょうか?

不安であれば店舗の方に聞いてみて、それでも不安であれば高い買い物ですのでやめてもいいかもしれませんね。

書込番号:25160047

ナイスクチコミ!0


スレ主 Naive103さん
クチコミ投稿数:83件

2023/02/26 19:54(1年以上前)

>>正卍さん
見込み発注というものがあるのですね。今回の場合は契約後に発注するとのことでした。

>>キンメダルマンさん
やはりすぐに買える事例があるのですね。他の系列では3月納車はできず、その店舗だけでは指定のオプションを付けなければ自由に内容を選べることからも、キャンセル等の理由でその系列だけ空きが出た可能性が高そうです。

営業の方に送られてきている車種ごとの納期情報一覧を確認させてもらいましたが、ハイブリッドは推奨仕様で3月納車できる旨が記載されていました。
正規ディーラーなので信頼できると考え契約しようと思います。
半年待ちを覚悟していたので正直3月納車はすごく助かります...

書込番号:25160261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/02/26 22:23(1年以上前)

先月ディーラーで確認した際は、HV系はどの車種も1年以上だったし、
来年の3月ってオチでは無いですか?

グレードやMOPの選択が自由で今から3月末納車なんて、納期正常な時ですらかなり無理がありますよ。

書込番号:25160511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/02/26 23:03(1年以上前)

見込み発注ではなくキャンセル車では?

書込番号:25160561

ナイスクチコミ!1


スレ主 Naive103さん
クチコミ投稿数:83件

2023/02/27 08:24(1年以上前)

>>John・Doeさん
私も来年だと思って質問しましたが今年の3月でした。来月生産で輸送とセットアップで今年の3月から4月上旬にお渡しできるだろう、とのことです。
おっしゃるとおりで、半導体不足じゃない状況でも考えにくい早さですよね。

>>万世橋のアライグマさん
キャンセル車=生産後にキャンセルされた車、だとすると今回は仕様を自由に選ばせてもらったので、当てはまらないかもしれません。
生産前にキャンセルが入って、その枠に滑り込めた可能性はあるかもしれません。

一応補足しておくと、トヨタのHPにも載っている大手ディーラーの話です。レアケースみたいなので人柱になってみようかなと思います。

書込番号:25160819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MMMMAMAMAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/02/27 09:48(1年以上前)

>Naive103さん
多分ですが、生産かかる前にキャンセルが出て、そこの枠がひとつ空いている状況でしょうね。
時期的にも急な転勤が決まって車不要になったケースなどでしょう。
いくつ枠が空いてるかによりますが、埋まってしまえば1年待ちになるので早めに決断した方がよさそうです。

書込番号:25160885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/27 10:32(1年以上前)

>Naive103さん
自由に選べる生産枠?ならば、ある程度の自由があるなら、むしろ先に予約入れている方を前倒しする気がしますね。
昨年後半組の方ならまだ、ディーラー内のトヨタへの発注前の方も居ると思います。
トヨタへの発注方法は過去のスレ読んでください。
まあ、ここに書き込む前に僕なら契約確定しますけどね。

書込番号:25160934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2023/02/27 11:36(1年以上前)

僕の場合、今月上旬に契約で来月登録で進んでます。
メーカーオプションは選べなかったけど、ディーラーオプションは選べました。
おそらく、キャンセルか先行手配車だと思われます。
当初は来年6月頃納車出来るくらいで買い替え予定で、
2月契約なら年内納車出来る見込みだったので
半年早いけど契約しようと商談してたら
このオプションが要らなければ4月登録出来そうだと言われ
契約しました。

書込番号:25160979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4643件Goodアンサー獲得:433件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/27 12:12(1年以上前)

>モリケン33さん

>自由に選べる生産枠?ならば、ある程度の自由があるなら、むしろ先に予約入れている方を前倒しする気がしますね。

自分も待った身ですから、店がそういう考えであって欲しいですが、タイミング良く急ぎで購入したい人が現れたら、そのお客さんを逃がすのはもったいないと思いねじ込むパターンも十分ありえるかと。

もしかしたら、その店舗ではETC2.0&BM装備の人しかいなかったかもしれないといいように考えます・・・

書込番号:25161016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/02/27 13:25(1年以上前)

最近のトヨタは納期長期化による転売対策と新システム導入で、特に決算期に行われていた販社による見込み発注は出来なくなり、車種別・登録月別に販社毎の発注可能枠が割り当てられ、それに従って納車予定を伝えながら営業しているとのことですが、メーカーの事情や販社内のキャンセル等によりその数が増減するようです。
増加の場合は当然に、納車待ちの順番を繰り上げるべきですが、特に決算期には受注残を減らさずに登録数(=売上)を増加させたいという企業として論理が少なからず働き、今回のスレ主さんのようなケースが発生するんだと思います。

書込番号:25161115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/27 15:50(1年以上前)

私は昨年10月中旬に発注して、当初8カ月待ちで6月納車と言われていましたが、急に3月頭に入ります、とほぼ半分の納期になってビックリしてます。
多少納期が改善しているかもですが、今頼んで3月納期はすごいですね。
ちなみにハイブリッドZ、4wd、 ETC2.0、アドバンストパーク、コンフォートP、寒冷地仕様など頑張って色々付けてます。

書込番号:25161292

ナイスクチコミ!3


by 1020さん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/27 20:37(1年以上前)

私の場合、昨年の9月28日にハイブリッド Z 2WD 5人乗りを注文したところ、納車はXセットオプション等他ほとんどを付けて申し込みしたので、カタログ通り4月以降になり、確実な納車日は未定ということでしたが、2月中旬に3月初旬に納車できそうとの連絡がありました。
早くなったのは海外の輸出を抑えて国内に回しているような説明でした。
受注状況・ディーラーにもよりますが、若干早くなっているような気がします。
しかし、発注受付後にMOP変更すると順番が後に回されるようなことも言っていましたので、MOP選べての3月の納車は普通ではあり得ない感じです。

書込番号:25161709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1695件Goodアンサー獲得:91件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度3

2023/03/01 12:59(1年以上前)

いぃなぁ・・・・

2023年3月の車検までに間に合わなければ、車検代の基本部分は負担します・・・・と9月中旬に契約しましたが

結局、間に合わないので来週、車検を通すことになりました。

ガソリン車です。

書込番号:25163809

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2023/03/07 08:41(1年以上前)

アドバンスドパークやETC2.0を付けない理由が分からないが、、待ってでも付ける、そういう人が結構いるので生産枠が余ってるのだと思いますよ。

書込番号:25171754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:19件

2023/03/13 18:32(1年以上前)

単にキャンセルが出たからからと推定します。ローンで審査が落ちた方がキャンセルになってオーダー待ちの方に合わないために販売会社が不良在庫にならないようにセールスに売込みを命じています。

書込番号:25179883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <956

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,714物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング