『シエンタディスプレイナビ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『シエンタディスプレイナビ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

シエンタディスプレイナビ

2024/08/31 07:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

シエンタが納車されてから一カ月になり、ようやく使い方にも慣れてきたところですが、レーダークルーズコントロールモードで信号待ちで停止保持中で停車している場合テレビが見ることができて、前の車が発進するとナビの画面が地図表示に変わるのですが、時たま停止保持中でもテレビ画面になる時とならない時があるので、何が原因なのか、ご教授いただきたく宜しくお願いします。
9月末の一カ月点検の時に、確認してみようかとは思っています。

また、洗車をして気がついたことがありまして、右側のスライドドアの後方とボディ本体の隙間の段差が左側と違うことが分かり、最近のトヨタ車は鋼板の品質が落ちてるような気がします。
タオルで横に流していくと、ボコっと段差が気になりました。

書込番号:25871975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6272件Goodアンサー獲得:108件

2024/08/31 07:21(1年以上前)

トヨタ車の段差とかチリの問題は他車種でも出ているような。
どうしちゃったんだろう、最近のトヨタ品質。

書込番号:25871986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2250件Goodアンサー獲得:191件

2024/08/31 08:24(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
> 停止保持中でもテレビ画面になる時とならない時がある

マルチメディア取説 P246 に

安全上の配慮から車を完全に停止し、パーキングブレーキをかける、またはシフトポジションをPに入れたときに映像を視聴できます。(走行中は音声のみを再生します)

と記載されています。
停止保持機能付きモデルで追従停止後、あるいは(信号先頭のため)ご自身でブレーキ停車後にRes(レジューム)とパーキングブレーキかパーキングシフト操作の両方をなさってはいないでしょうか。

動画再生停止条件についてはブランド・モデルにより走行速度に依存するもの、パーキングブレーキやパーキングシフトに依存するものなど様々です。

書込番号:25872065

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/08/31 09:10(1年以上前)

>SMLO&Rさん
コメント、ありがとうございます。
もしかしたら、無意識にPレンジにしたり、レーザークルーズモードの停止保持にしたり両方使っているかも知れないです。
Pレンジにすれば、信号待ちの際はテレビ画像は映りますね。

書込番号:25872114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/08/31 09:13(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
コメント、ありがとうございます。
私の車だけなのかと思っていましたが、他の車種でもそんな事例があるとは知りませんでした。
後方から見ると、左右見比べると右側の方が1oくらい膨らんでいるような気がします。

書込番号:25872124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/08/31 09:43(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
スライドドアの収まり時のチリは一ミリとかあるクルマはたまに見かけますね。
以前のノアでも定規当てるとチリの収まりが開閉時にプラマイ数ミリ出て直しても定期的にズレが生じました。
剛性が高くてもいずれ大なり小なりでますよね。
センチュリーレベルの専門職人が手掛けるクルマとひと月に一万台出る大衆コンパクトカーにチリが合ってないとか愚問に感じる方も居ると思います。
ある程度は割り切りしないと。

停止時の動画画面の視聴問題はかなり前に諦めたようなコメント見た気がしますが?

これ以上の説明は価格コムキャンセル取締自警団に叩かれるので対策はみんカラとかYouTubeチャンネルとかエンラージ商事やノアノア90さんとか参考にして下さい。

余計な事書くとエージェントスミス見たいなやつに消されます。

書込番号:25872168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/31 11:58(1年以上前)

シエンタ Fバンパー成形スジ

カローラクロス リアハッチ部

リアハッチ(右側)赤ラインのとおりズレ有り

リアハッチ(左側)ズレなし

>アカシアはちみつさん

シエンタのボディ本体の隙間の段差を確認してみましたが、特にズレとかはなかった
ですね。
でも、フロントバンパーの樹脂部分ですが、向かって右側(助手席側)の下あたりに
添付画像のような樹脂成形時のスジと言うか縞模様があり樹脂の濃淡がありました。

アカシアはちみつさんの車両は大丈夫ですか?

他車ですが、リアハッチがボディ本体とチリが合っていませんでした。
最初、ハッチの取付のズレかと思いヒンジの取付ボルトを緩め合わせようとしましたが
よく見るとボディー右側が1.5mmぐらい短く仕上がっているようで直しようがありません
でした。

気にしないようにしています。

書込番号:25872380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2024/08/31 12:52(1年以上前)

>マナパパリンさん
コメント、ありがとうございました。
気にしたらキリがないと思いますし、クレーマーと思われても困りますが、シエンタのバックドアの左右の隙間の段差も気になります。
今までのトヨタ車では気になったこともありませんでした。

書込番号:25872462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/31 13:30(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

スライドドアの後方とボディ本体の隙間の段差でしたらドアストライカーの
位置調整で改修できるのではないでしょうか?

一度販売店に相談されては如何でしょうか?

書込番号:25872535

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:783件

2024/08/31 13:56(1年以上前)

>マナパパリンさん
販売店オプションで、HDMI端子とバックドアストラップを追加するついでに、販売店に見てもらいます。

書込番号:25872585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/08/31 14:05(1年以上前)

>マナパパリンさん
バックドア左右の段差

書込番号:25872594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2024/08/31 16:35(1年以上前)

左側

右側

>アカシアはちみつさん

バックドアの段差ですが、リフレクター上部付近はバンパー部分よりバックドアが
中に入る感じです。これは、こういうデザインではないでしょうか。

それとも左右の段差に差があるのですか?

因みに私のシエンタは、画像のとおりです。

書込番号:25872773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/08/31 18:28(1年以上前)

>マナパパリンさん
コメント、ありがとうございます。
多分、同じですね!
段差は気になりますが、こういうデザインだと思えば納得ですが、スライドドアの後方との段差は左右と違うような気がしますので、販売店に打診するつもりです。

書込番号:25872924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/01 08:51(1年以上前)

横レス失礼します。

立て付けの話題になってたのでレスしてしまいました。

皆さんのシエンタ、サイドウィンドウの樹脂部分の立て付けも甘くないですか?
納車から1年半経ちますが、手で触ってもベコベコします。まぁ、気にもしもしないようにしていましたし、最近のトヨタはこんなものと割り切っていましたが…

書込番号:25873613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2024/09/01 08:55(1年以上前)

>仲本工事中さん
私も、そんな風に思っていました。
ボディもそうですが、洗車時にうっかりボディに手を着いたりすると、へっこむのではないかと思いました。

書込番号:25873617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/01 12:01(1年以上前)

建付けという表現はドアだけかな?
段差やチリの合わせは特に気になる箇所はないですね。
製造のタイミングというか、ロットで精度の違いがあるのかも。

書込番号:25873868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/01 13:16(1年以上前)

>モリケン33さん

ご指摘ありがとうございます。
細かく言うとそういうことになりますね…^^;
モリケンさんのは問題ないようで羨ましいです。

スライドドアのサイドウィンドウ部の黒樹脂がグラグラしてます。
かと言って外れそうな感じでもないので、こんなものなのかなと…

書込番号:25873958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/09/01 13:21(1年以上前)

話が脱線してしまいますが、運転席の前用のドライブレコーダーのカメラが付いている黒いカバー上部も触るとガタガタしているのが気になりました。

書込番号:25873970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/01 13:59(1年以上前)

>仲本工事中さん
サイドウィンドウ樹脂部分は中も外も歪みはありませんが、安っぽくて引っ張ると軽と取れそうなのは諦めているだけ。
特に内装はプロボックス並みと過去に何度も書かせて頂いてます。
だってシエンタの始まりは7人乗りの小型カーゴ(貨物、商用パン)的に好きなように使って欲しいというコンセプトでして、確か開発コンセプトとかにはバッグドアを開けて花屋や小さな道具屋とか休日のリサイクル場所でのお店パースが描かれていた気もします!
2年前の豊洲での発表会でも開発者スタッフが小さなお店、キャンプの基地的に使って欲しいとか話してくれました。

まあ道具感有りで好きですけどね。

書込番号:25874039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/12 11:21(1年以上前)

>仲本工事中さん

私の場合はスライドドアの後方の部分で
右と左の縦に対して段差の違いがありますね

忙しくて適当な調整かな?
それか熟練の選手がいないとかw

まぁ我慢できるレベルですけど

これ読んでディラーの方達 怒らんといてや
昔の車両から比べると事実なので。

書込番号:25887716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/09/12 12:19(1年以上前)

>O.C86さん
私と同じ症状です。
言い出したらキリがありませんが、バックドアの上部も、右側と左側の段差に違いがあります。
点検の時に、販売店に伝えてみたいと思います。

書込番号:25887787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/12 12:43(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

どうなのですかね
昭和の新車では聞いた事も無い事案ですな
仕上がりの検査があるはずです。

検査が厳しいとみんな辞めちゃうか(笑)

発売する過程で上手く収まらない部品は徹底的に改良
されるのが本来だけどね。

書込番号:25887823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/09/12 18:32(1年以上前)

>O.C86さん
見た目は気になりませんが、洗車時には気になりますよね。
納車時は、そこまでは気が付かないですね。
最初、後ろから見て、スライドドア右側後方のボディ本体との段差に気が付き、それが原因であちこち確認したら、バックドア上部の左右が、ボディ本体とかなり段差になっていて、段差も左右違います。
これって、クレーマーですかね?
13年前は、ノアに乗っていましたが、こんなことは気がつかなかったので、問題なかったのでしょう。
トヨタの品質低下に問題アリだと思います。
せっかく納車を楽しみにしていたので、尚更です。
新型フリードでは、このようなことはないと思いますね。

書込番号:25888251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/12 19:27(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

えっどんだけ凸凹w
私のはスライドドアだけですよ
バックドアはキッチリ備え付けてありますね(^^♪

書込番号:25888315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/09/12 20:15(1年以上前)

>O.C86さん
バックドアが閉まっている状態でも、上部の天井面の段差がボディ本体と左右の段差に違いがあります。
この段差は、気になりました。
私のシエンタは改良型なので、改良前の場合はそのようなことはないんでしょうかね?

書込番号:25888374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/12 20:59(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
毎月少なくとも9千台同じ宮城工場で作られ国内に出荷されている工業製品のトップクラスのトヨタが後になるほど制度が上がるのは予想できるけど、
最近の製造である見かけでリアエンブレム以外はほぼ外装に違いが無い一部改良モデルで製造工程変わらないと思います。
たまたま不慣れな期間工が取り付けしても出荷時のチェックやディーラーでの引き渡し時に分かりそうな感じですが。

ドア関係は締め直しすると塗装が、、、。

書込番号:25888444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/09/12 21:27(1年以上前)

>モリケン33さん
返って、何もしない方がいいですか?
言い出したらキリがないですが、正直言って何百万も払って、この品質はないだろうと思っています。
ただ、このまま黙っているのも癪に障るので、一カ月点検の時にはガッチリ言うつもりです。

書込番号:25888498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/13 02:04(1年以上前)

>たまたま不慣れな期間工が取り付けしても出荷時のチェックやディーラーでの引き渡し時に分かりそうな感じですが。
気にしなければそのまま通過w

>正直言って何百万も払って、この品質はないだろうと思っています。
確かにですよね、建付け悪いのはNGですよね。

書込番号:25888727

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/13 02:11(1年以上前)

>私のシエンタは改良型なので、改良前の場合はそのようなことはないんでしょうかね?
装備が異なるだけでボディーには関係ないと思います。

書込番号:25888728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/13 07:08(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
>O.C86さん

→正直言って何百万も払って、この品質はないだろうと思っています。
確かにですよね、建付け悪いのはNGですよね。

ディーラーとしては、引き渡し時に契約書通りの装備、外装のキズ等を良く確認してから受取の署名欄にサインして下さい。
と言われましたよ。
ディーラーに苦情言うのはユーザーの権利ですが、あまり酷いズレや契約書と違わない事に関しては担当者の好意により差があるかも。
距離がかさむと違うところのチリも差が出るかもしれませんよ。

書込番号:25888779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/13 09:35(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

>私のシエンタは改良型なので、改良前の場合はそのようなことはないんでしょうかね?

一概に言えませんが、カローラクロスの改良前から改良後に乗り換えたところ、先の
書き込み画像のとおりバックドアにズレがありました。

その頃まだもう一台改良前のカローラクロスを所有しており比較したらバックドアにズレはなく、
ディーラーの改良型カローラクロス試乗車を確認するともれなくズレがありました。

これは、バックドアの取付が悪くいため たてつけ不良ではなく、ボディーの右側が数ミリ
短く製造されたものと推察されます。ボディーは概ね製造ロボットが作っていますから制御数値
が変わったか製造ロボットの機械誤差でしょうか?

なので、シエンタも改良前と改良後では、ボディーは変わらないものの製造は一部変更が
あったかもですね。

書込番号:25888884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/09/13 09:44(1年以上前)

>マナパパリンさん
コメント、ありがとうございます。
以前、画像を添付していただいたのを見させていただきましたが、かなりズレていますよね。
販売店では、どのような対応をしてくださったのでしょうか?

書込番号:25888897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/13 17:38(1年以上前)

シエンタバンパー樹脂成形縞スジ

>アカシアはちみつさん

一応販売店の担当者には、伝えましたが、バックドアの取付を一度調整しましたが、とても
治りそうにないのでそのままです。

アカシアはちみつさんのシエンタは、バンパー樹脂部分の成形縞スジは、有りませんか、又
目立ちませんでしょうか?

もし、バンパー樹脂部分の成形縞スジがないようでしたら成形時の改善がされたのでしょう。

書込番号:25889438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/09/13 18:32(1年以上前)

>マナパパリンさん
私のシエンタは洗車していても気にならなかったので、多分大丈夫ではないかと思います。
他の問題箇所は明日販売店に行って、見せに行って来ます。

書込番号:25889499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/09/13 20:44(1年以上前)

>アカシアはちみつさん
ご苦労様です。
是非、トヨモビの販売店の模範回答的な返答以上の確約頂けたら良いですね。
できれば店長クラスの前向きな返答が、あるとその他の方への指針となるかも。このスレの解決済みへのために
頑張って下さい。

書込番号:25889656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/09/13 21:26(1年以上前)

>モリケン33さん
後方から見た右側上部の写真です。本体側の方が3oくらい高く、バックドア上部はボディ本体より下がっています。
皆さんのシエンタも、このような状況なのでしょうか?

書込番号:25889710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/09/13 21:31(1年以上前)

>モリケン33さん
写真の添付が漏れておりました。

書込番号:25889720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/13 22:53(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

我が家のシエンタも体側の方が3oくらい高く、バックドア上部はボディ本体より下がっています。

アカシアはちみつさんのシエンタと同じですよ。

書込番号:25889824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/09/13 23:11(1年以上前)

>マナパパリンさん
こういうものなんですね、気にしすぎですかね?
明日販売店に行きますが、たまたま納車前のシエンタがあるということで、見比べてみることになっています。
バックドアを閉めた状態でも、ボディ本体の方が高い感じです。
他社も含めてですが、他の車種はこんなことあるものなのでしょうか?

書込番号:25889848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/09/13 23:55(1年以上前)

>マナパパリンさん
その下がり方は、左右同じですか!
うちのシエンタは、後方から見て右側の方が下がっている感じです。ら

書込番号:25889901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/14 04:03(1年以上前)

昔から日本人は器用で奇麗な仕事する。
職人のプライド魂っていうか、そんな国であったが・・・

これを言うと怒られるかもしれませんが
しかし話を聞いているともはや
外国人アルバイトが組み込んでいるとしか思えないです!

日本は終わりましたw

書込番号:25889990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/09/14 05:45(1年以上前)

>O.C86さん
ホント、おっしゃる通りです。
昔は、こんなことはなかったですね。
本心は、交換してもらいたいレベルですが、これが標準ですと言われそうですね。

書込番号:25890011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/14 08:53(1年以上前)

バックドア上端(左側)

バックドア上端(右側)

>アカシアはちみつさん

>下がり方は、左右同じですか

よく見れば、右側(運転席側)は少し大きいですね。

書込番号:25890159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/14 09:02(1年以上前)

>アカシアはちみつさん

シエンタディスプレイナビのタイトルですので関連で書き込みさせて頂くと、昨日、
「ドライブレコーダー停止」のエラーメッセージが出ましたので、ナビゲーション/
ドライブレコーダー関連のソフトウェアの更新をしました。

多分これで改修されたと思いますが・・・

アカシアはちみつさんは、ソフトウェア最新状態ですか?

書込番号:25890172

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/14 12:46(1年以上前)

画像見てると 明らかに左右違いが分かりますね
これだけ差が有れば下部の反射板の角の開きも違うのでは

参考に私の画像UPしますが
大量生産の車なので生産ラインが幾つか有ると思います。
どうも悪い生産ラインが有るみたいですね。

書込番号:25890437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/09/14 14:53(1年以上前)

>マナパパリンさん
私のシエンタは、そのようなコメントは表示されてないんですよね。それって、自動更新なんですか?

書込番号:25890551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件

2024/09/14 15:10(1年以上前)

>O.C86さん
画像を拝見させていただきました。
ありがとうございました。
どうやら、バックドア上部の左右の段差は、許容範囲なんですかね。私の車だけかと思っていました。
しかし、後方から見て右側のスライドドアの出っ張りについては、メーカーに確認するということになりました。基本的には、全てコンピューターで自動取付になっているらしいので、変に板金工場でいじくらない方がいいのかも含めて確認するとのことでした。
一カ月点検の際、4日間くらい預かることになりました。

書込番号:25890564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件

2024/09/14 15:18(1年以上前)

>マナパパリンさん
シエンタバックドア上部の画像をアップしていただき、ありがとうございました。
これは、みんな同じですね。
本日、販売店にあった初期型の車がたまたま置いてあったので確認して来ましたが、どうやらこの部分は初期型の方が完成度は高かったですね。

書込番号:25890571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/15 04:20(1年以上前)

>基本的には、全てコンピューターで自動取付になっているらしいので
コンピューターの調整が悪い
全て同じ調整になってしまいます。

下手すれば人間の取付の方がマシかもです。
あのずれはOUTだと思います、バックドアです。

もはやロボットなのですね。

書込番号:25891141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件

2024/09/15 05:25(1年以上前)

>O.C86さん
私も同感です。
しかし、販売店の言い分としては、下部の方はキッチリ綺麗に収まっているので触らない方がいいと言う見解でした。
販売店から聞いた話によると、スライドドア後方の板金部分は、プラスチック素材も含まれているため、逆にそちらが合っていない可能性もあるということでした。

書込番号:25891162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:133件

2024/09/15 09:32(1年以上前)

機能異常のお知らせ

ドライブレコーダー停止

更新ソフトウエア

ソフトウェアの更新完了

>アカシアはちみつさん

>そのようなコメントは表示されてないんですよね。それって、自動更新なんですか?

更新通知がONになっていれば、更新通知が来て更新をする形ですが、他車種も含め
台数が多いので逐次更新通知となります。

私の場合「ドライブレコーダー停止」のエラーメッセージが出ましたので、更新の確認を
して実行しました。

書込番号:25891349

ナイスクチコミ!1


O.C86さん
クチコミ投稿数:1360件Goodアンサー獲得:16件 シエンタ 2022年モデルの満足度5

2024/09/15 17:18(1年以上前)

更新メッセージが入ってので更新掛けただけですが
(かなり時間が掛かりました)

で止めてあったシークレットメッセージ
出るようになり
私的には必要が無いので 画面が半分潰される
又もや停止させました。

書込番号:25891906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:143〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <959

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,315物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング