『体感速度について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:Micron 3D NAND 読込速度:5000MB/s 書込速度:3600MB/s P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの価格比較
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのレビュー
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのクチコミ
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの画像・動画
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのピックアップリスト
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのオークション

P3 Plus CT1000P3PSSD8JPcrucial

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの価格比較
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのスペック・仕様
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのレビュー
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのクチコミ
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPの画像・動画
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのピックアップリスト
  • P3 Plus CT1000P3PSSD8JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

『体感速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」のクチコミ掲示板に
P3 Plus CT1000P3PSSD8JPを新規書き込みP3 Plus CT1000P3PSSD8JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信10

お気に入りに追加

標準

体感速度について

2024/12/10 09:21(1年以上前)


SSD > crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

ただいま、CドライブにT500の1Tを使用しています。
今度、新たにゲーム用としてこちらの物にするか、Cドライブと同じT500シリーズを買うか悩んでおります。
価格差は約半分なので体感速度に差がほぼ無いようであればこちらにしようかと思っています。
アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:25993480

ナイスクチコミ!5


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2024/12/10 09:35(1年以上前)

おかえり

ストレージの速度は、ある程度速ければ体感にほとんどさは感じませんし。5000MB/s程度なら発熱も抑えられているでしょう。
ただ。速度以上にTBWの差(寿命)が気になるところですが。ゲームインストール先専用として増設したいのなら、さほど気にするところでも無いかなとも思います。

個人的には、将来の流用も視野に入れてしまいますので。220TBWはちよっと避けたいところですが。

値段差に付いては。買うショップの信頼性込みで。Amazonのマーケットプレイスにはご用心。安く売っていたら警戒をするくらいで。

書込番号:25993493

ナイスクチコミ!9


キハ65さん
クチコミ投稿数:60971件Goodアンサー獲得:16280件

2024/12/10 09:39(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001466997_K0001588761&pd_ctg=0537

シーケンシャルの読込速度、書込速度は劣りますが、体感速度で差は感じられないでしょう。

書込番号:25993496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/12/10 11:36(1年以上前)

用途に依る。
P3 Plusは安くて速いんだけど弱点もある。

寿命も使い方次第。
単にゲーム入れるだけとかならTBWは気にしなくていいし、毎日数百GBの動画を入れたり消したりするなら気にした方がいい。

共通してるのはSSDは書き込み寿命を気にして使わないと、場合によってはあっという間に尽きるってこと。

書込番号:25993627

ナイスクチコミ!4


スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

2024/12/10 12:37(1年以上前)

皆さん、お返事ありがとうございます。
もし、この商品を購入する時はTLC版を買うので寿命は公式よりも長く使えると思っています。
ゲーム専用用途なので、十分な性能とは思うのですが、ベンチマークの差をみると躊躇してしまいます。
GEN3とGEN4でもさほど差がでないようなので、より差を感じないとは思うのですがどうなんでしょうかね。
値段の差を考えるとこちらでも良い気もします。

書込番号:25993694

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/12/10 13:02(1年以上前)

速度の差は実ゲームではほぼ分からないと思います。

ただ今買うならどうせなら2TBの方が良くありません?
次ところてん方式でストレージアップしたらと考えると…

因みにゲーム用PC自分は1TBと2TB体制で使ってます。

銘柄も違いますし、
速度も大して速くないそこそこのもので使ってますが、
不満はないです。

個人的意見です。

書込番号:25993727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2024/12/10 13:25(1年以上前)

まぁそんなに真剣に測ってる人もなかなかいないんだけど、ロードを気にしてるならゲームによっては有意に差があるので、気にするならT500でいいのでは?
https://chimolog.co/crucial-p3-plus-tlc/

3500円くらいの差ですよね?

差があって8秒vs10秒とかだけど、動画再生が弱いって弱点もあるので、ちょこちょこ読みするレベルデータとかで差が出る可能性はあるかな。

実感でなくて申し訳ないけど。

まぁこれも結局、ロードの頻度がゲームによって、あるいは、作りの下手さ加減がゲームによって違うので、Windowsがヘタクソなデベロッパーとかだとハードで補ってやった方がいいかもですね。

書込番号:25993759

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/10 13:39(1年以上前)

>CrazyAppleさん

> 体感速度について

100GB等のデータを移動する時は感じるかもしれませんが
普段使いでは、感じないのでは

書込番号:25993781

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

2024/12/10 14:26(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
ほとんどゲームをしないので1TBで十分なんです。あと、この商品は2TBはQLCなんです。

>ムアディブさん
今のところ5500円以上の差です。7000円切ってます。コスパを取るか、性能を取るか悩みどころです。しかも、ゲームたまにしかやらないし、多分ドラクエ3やったらしばらくやらないと思います。

>湘南MOONさん
そうですね。ゲーム専用なんで大きなファイルの移動はないと思います。

書込番号:25993842

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2024/12/10 15:26(1年以上前)

>CrazyAppleさん

こちらの1TBもQLCっぽいけど?
TBW的にも…
https://www.ark-pc.co.jp/news/article/3004141?srsltid=AfmBOoqS5YFLgo45rpODVEhn1sTrnsMEs9sXVntae30oP5Kj2Nwjrc-m

違ったらごめん。

書込番号:25993902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 CrazyAppleさん
クチコミ投稿数:42件

2024/12/10 17:22(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
実は500GBと1GBは2種類出回っていて、メキシコ産(QLC)とマレーシア産(TLC)で違うようです。
ここ最近はマレーシア産らしいですが、通販で買うとどっちがくるか分からないので危険です。
と、言うわけです。

書込番号:25994009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
crucial のサポートソフトウェアについて。 10 2025/03/09 11:47:44
PS5で使用可能でしょうか? 2 2024/12/10 18:52:44
体感速度について 10 2024/12/10 17:22:20
2024年11月 1 2025/07/04 18:21:36
2024年9月 1 2024/09/22 15:51:32
SSDの入れ替えについて Lenovo V530 Mini-Tower 6 2024/09/20 12:35:20
NANDが232層TLCにサイレント変更しているという情報あり 6 2024/09/27 10:14:35
8980円 0 2024/04/28 11:27:57
P3 or P3 Plus 4 2024/01/22 17:43:23
付属品 10 2023/10/12 13:10:42

「crucial > P3 Plus CT1000P3PSSD8JP」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P3 Plus CT1000P3PSSD8JP
crucial

P3 Plus CT1000P3PSSD8JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月28日

P3 Plus CT1000P3PSSD8JPをお気に入り製品に追加する <488

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング