『1年目のヒートポンプユニット交換』のクチコミ掲示板

2022年10月 1日 発売

NA-LX127BL

  • 「トリプル自動投入」「温水スゴ落ち泡洗浄」を搭載した「スマホで洗濯」アプリ対応モデルのななめドラム洗濯乾燥機。おしゃれ着洗剤まで自動で投入可能。
  • 従来機から本体寸法をほぼ変えずに、大容量12kgを実現。スチームでシワ・臭い取りができる「シワとり・消臭」コースを搭載。
  • 「取り忘れアラーム」で衣類の取り忘れを防ぐ。「抗菌窓パッキング・抗菌ハンドル」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
洗濯容量
  • 12kg
  • 比較表
開閉タイプ

種類 : ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式 : ○ 洗濯/乾燥容量 : 12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入 : ○ 本体幅:60.4cm NA-LX127BLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-LX127BL の後に発売された製品NA-LX127BLとNA-LX127CL-W [マットホワイト]を比較する

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

NA-LX127CL-W [マットホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年10月 1日

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ 洗濯/乾燥容量:12kg/6kg 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:60.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

NA-LX127BLパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

  • NA-LX127BLの価格比較
  • NA-LX127BLのスペック・仕様
  • NA-LX127BLのレビュー
  • NA-LX127BLのクチコミ
  • NA-LX127BLの画像・動画
  • NA-LX127BLのピックアップリスト
  • NA-LX127BLのオークション

『1年目のヒートポンプユニット交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-LX127BL」のクチコミ掲示板に
NA-LX127BLを新規書き込みNA-LX127BLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

1年目のヒートポンプユニット交換

2024/04/16 12:58(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-LX127BL

スレ主 tomoochi3さん
クチコミ投稿数:9件

設置して本日でちょうど1年。

「U04」乾燥フィルターの目詰まり表示が1ヶ月前に数回出たので本日診に来てもらいました。
中を見せて貰いましたが、思ったより詰まってて驚きました。
うちは大人3人、犬2匹。毎日1回洗濯&乾燥です。

今回1年メーカー保証で無償対応。
それ以降もヤマダのあんしん保証に入っているので6年間は無償とのことでした。
保証効れ以降は3万3.4千円位かかるそうです(汗)
1年でこんなに詰まるなら6年間は保証をバンバン使いたいと思います!

ヒートポンプユニット交換は洗濯機を分解して割と大掛かりな作業でした。
エンジニアさんご苦労様でした。
また来年よろしくお願いします。

高い洗濯機 購入時は必ず保証を確認しましょう!

パナの洗濯機は大変満足しています。

書込番号:25701613

ナイスクチコミ!5


返信する
NSX-GTさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:16件 NA-LX127BLのオーナーNA-LX127BLの満足度4

2024/04/18 12:14(1年以上前)

ピンセット

エアコン用フィン掃除

>tomoochi3さん
こんにちは、私は購入してから11ヶ月位なのでほぼ同じですね。
お写真を拝見する限り、ホコリや毛の他にカビの様な白?黄?のモノが見られる様ですが槽洗浄とかはどの程度されていますか?
私の場合、以前利用の機種含めてこの写真の部分にカビが発生した事はありません。
カビでは無くホコリでしょうかね?

また乾燥を利用しない洗濯の場合に、槽乾燥などは利用されていますか?
私の場合は、洗濯のみの物を先にやって、終われば洗濯乾燥の物をやるなどして、極力槽が濡れたままにならない様に利用して、どうしての場合には槽乾燥を使ってからドアを開けて放置したりしています。

ペットを飼われているのでどうしても毛詰まりが増える傾向なのでしょうね。
奥側の黒の乾燥フィルターの上にあるネジを2本緩めれると枠ごと取れて、奥のユニットのフィンが見える様になります。
槽洗浄の2?3回に1回は、奥のフィンを先の尖ったピンセットやエアコンのフィンブラシを使って自身で清掃すれば故障は低減できると思います。
私は先の尖ったピンセットで掃除しています。

書込番号:25704169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NSX-GTさん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:16件 NA-LX127BLのオーナーNA-LX127BLの満足度4

2024/04/18 12:24(1年以上前)

AXW22R-9DA0

追加

自動洗浄付きなので無しよりは綺麗に保てる期間は長くなったけど万全では無いので、長く使いたいなら自分でのフィン掃除は必要。

あとダクトの掃除はブラシで定期に!
Panasonic AXW22R-9DA0
お掃除ブラシ

書込番号:25704183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 tomoochi3さん
クチコミ投稿数:9件

2024/04/18 22:28(1年以上前)

見た感じカビなのかなって思いました。
毎回乾燥までやっていてですがしっとりとした仕上がりが最近目だったので
カビたんでしょうかね?
槽洗浄は11時間もかかるので手を抜いていました。2.3回しかやってませんでした。
それが原因かもですね。

フィン掃除やブラシ紹介いただきありがとうございます!
早速ポチります!

書込番号:25704951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/06 22:10(1年以上前)

いつもの、ドゾー
(掃除方法)
https://ameblo.jp/potekohouse/entry-12697412547.html

私は1年半放置して主さんくらい溜まってましたが、まだ乾燥に問題は出てませんでした。槽洗浄は1-1.5ヶ月おき。温水洗浄なら3時間で済むので、いつもそっちです(約30℃槽洗浄コース、青キャップの衣類用塩素系ハイターをキャップに8杯程入れる)

書込番号:25726541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/06 22:28(1年以上前)

ダクト掃除ブラシは、Amazonで類似品が1,200円くらいで買えます。
乾燥までして、中の埃が乾いてる時にやるのがコツ。ブラシの先にも多少付着しますが、奥に落として排水まで追いやるのだそうです。
洗濯しかしない時は必ず後にサッと槽洗浄&槽乾燥(30分)するよう心がけてますが、到底渇いてないだろうなあ…とも感じます。

奥のフィルター掃除は、本当に慎重にやって下さい。そろーりと30分以上かけてやりました。面倒がって歯ブラシとかは危険だと思います。

書込番号:25726559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-LX127BL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NA-LX127BL
パナソニック

NA-LX127BL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月 1日

NA-LX127BLをお気に入り製品に追加する <730

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング