『リアマルチメディアシステムについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『リアマルチメディアシステムについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 リアマルチメディアシステムについて

2023/07/14 21:54(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

クチコミ投稿数:4件

4月に契約し、現在納車待ちです。

リアマルチメディアシステムをディーラーオプションでつけた方はいらっしゃいますか?
使い勝手、利点、欠点などを教えて頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

書込番号:25344276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件

2023/07/18 18:35(1年以上前)

>JAGABEE2010さん
こんにちは
私はファイヤースティックは不要で、後席でDVD再生とテレビ視聴が目的でした

で、ディーラーで聞いた時、
・後席でTVが見れない
・DVD再生機能もない
・高すぎる
ので、やめました

後席にはDVD再生モニター2台を別途で買って、専門店で取付けしました

外部入力音声端子もないので、本当は付けたかったPioneerのDVDモニターは諦めした
探せば、やり方はあるのかもしれません...

お答えになってなく、すみません

書込番号:25349825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/07/18 20:55(1年以上前)

>いいちこ2023さん
そうなんですね。
ありがとうございます。
HDMI入力ができるようなのですが、いかんせん情報がなさすぎて、使い勝手が全くわかりませんね。

書込番号:25349969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/07/18 23:05(1年以上前)

僕も純正モニターをつけようとしましたが上記理由+モニターの位置が下すぎると言う理由でやめました。
今はパイオニアのヘッドレストモニターを左右につけています。

動画などはミレルmb201であればhdmiの外部出力がついているので、そこから分配器を通して左右に出力をしています。そうすれば、全てのモニターで動画がうつります。(運転手はみてません笑)

新車だったんで施工はショップに任せました。配線もいろいろ考えて最低限の露出で済み満足していますよ。

書込番号:25350166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2023/07/19 09:16(1年以上前)

>JAGABEE2010さん
いえいえ
私は後席の子供用なので、一昔前の使い方で、なんの情報にもなっていなくすみません...
カタログにも詳細ないので、困りますよね

takechi.comさんの使い方が、今の時代にあってて、かなり良さそうですね!
私もミレル、気になってました

書込番号:25350536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/08/13 23:10(1年以上前)

自己レス失礼します。

納車後約1ヶ月が経過し、リアマルチシステムについての感想を述べたいと思います。

以下はあくまで自分の使用感なので、間違っていたら訂正頂けると幸いです。
まず
@エンジンをつけても電源が自動でつかない。
→毎度側面のスイッチを長押ししてつけることになります。また起動にそれなりの時間がかかります。小さい子供だけだと操作が難しいかもしれません。
A毎回ミラーリングの設定をしないといけない。
→うちの車は左右に画面をつけているため、ミラーリングしたほうが便利です。しかし毎度設定画面を立ち上げる必要があるため、非常に面倒くさい。これは小さい子供にはできません。
BHDMI接続も面倒くさい。
→一度後部座席に移動して、電源つけて設定したあとにスマホを設定して…という時間がかかります。小さい子供には(以下略)。ちなみに一回流せてしまえば安定しています。

結局うちはUSBにダウンロードした動画を個別に見られるようにしています。音が小さいのが難点ですが、YouTubeの内容薄めの動画であれば問題ないでしょう。

以上、ご報告です。
指摘、補足あればご教授お願い致します。

書込番号:25381992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/155物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング