『故障・トラブルが多い様ですが・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ジープ > コマンダー 2022年モデル

『故障・トラブルが多い様ですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:コマンダー 2022年モデル絞り込みを解除する


「コマンダー 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
コマンダー 2022年モデルを新規書き込みコマンダー 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信5

お気に入りに追加

標準

故障・トラブルが多い様ですが・・・

2024/06/22 17:12(1年以上前)


自動車 > ジープ > コマンダー 2022年モデル

クチコミ投稿数:16件

先日、代車で走行距離1500キロ程度の新しい車両を2週間程度乗る機会がありました。300キロ程度乗りましたが、こちらの投稿の様にリアハッチはリモコンで開閉しなかったり、警告ランプがついたり(エンジンのオン・オフで解消)、何もないのにコーナーセンサー?が過剰に作動したりと。。。それでスペックや車格・価格等で調べてみたのですが私なりの結論でプジョーの5008の兄弟車(OEM?)かなと???。PSA系での繋がりなのかな?と。またアメリカでは販売してない日本専用と聞いた様な?で。さすがにアメリカの広大な砂漠地帯なんかでこの様な症状が出たら大変ですからね。販売時期なんかも5008が先なので外見ジープで中身はプジョーですかね。チェロキーの後継とディーラーで言われましたが本国ではマイナーチェンジしながら未だ売っている?。個人的な感想ですがプジョー206、307と所有しましたが走って、曲がって止まる以外では何かしらのトラブルが常駐しておりましたので良い印象はありません。ディーラーに聞いたわけではないので5008の兄弟車じゃないかもしれませんが、5008の兄弟車なら納得のスペックかと思ったりもします。KLチェロキーに乗って8年で乗り替えも視野に入れていましたが、残念な感じです。*KLチェロキーもアルファロメオの兄弟車?との事です。。。
間違っていたらスンマセン。

書込番号:25782730

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2160件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/22 17:31(1年以上前)

アメ車に何を求めてるのか分かりませんね。

そもそもジープってトラブル込みで楽しむ車種ですよね。

書込番号:25782753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Mtpineさん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/22 18:27(1年以上前)

結局、何が言いたいのだろうか??

書込番号:25782826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/06/22 20:47(1年以上前)

>Mtpineさん
1+1=2
トラブル多いとこ2個くっついたら
トラブル2倍になったって話ではないでしょうか

書込番号:25783005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:115件

2024/06/22 21:35(1年以上前)

レネゲードと500Xは兄弟車と呼ばれてますが、ただプラットフォームが共有されてるだけで、見た目も乗り心地も違うようです。

コマンダーと5008は同じステランティスですが、伊米のFCAと仏のPSAが経営統合したのは2021年なので兄弟車でないと思います。

ところで、仮にフランス車と兄弟車なら故障多くて納得って話でしょうか?

自分306に5年乗ってましたが、全くトラブルなく良い車でした。
しかし、輸入車に国産車と同じ安定性求めるのはどうかと思います。
たまに海外ドラマ等で警告灯点きっぱなしの車運転したりするでしょ?
走りに影響ないリモコン操作とか、ビビリ音なんかは気にしない方が楽しめると思います。

トラブルが常駐してたのにプジョー2台も乗り継いだのは、魅力があったからでしょ?

書込番号:25783055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:18件

2024/06/23 10:31(1年以上前)

兄弟車だとホイールベースが同じ場合が多いので、そこを見るとある程度判断できます。
例えば三菱アウトランダーと日産エクストレイルのボディサイズは全然違いますけど、ホイールベースはどちらも2705mmで同じです。
レネゲードと500Xは2570mm、スープラとZ4も2470mmで同一です。

5008のホイールベースは2840mmでコマンダーは2780mmです。
60mmも違うと全く別の車かなぁという気がしますね。
ベルランゴが2785mmなので、この辺のプラットフォームかなとも思います。

まぁバッジエンジニアリングならともかく、プラットフォームのみ流用だと電装系も違うのを使っていたりするので、故障も似た感じになるとは一概に言えないですね。

書込番号:25783687

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ジープ > コマンダー 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

コマンダー 2022年モデル
ジープ

コマンダー 2022年モデル

新車価格:549〜625万円

中古車価格:333〜605万円

コマンダー 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

コマンダーの中古車 (全2モデル/149物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング