『この製品(WD_BLACK)の公式管理ソフト』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,980

(前週比:+190円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥13,090

TSUKUMO

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,980¥21,547 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:TLC 3D NAND 読込速度:7300MB/s 書込速度:6300MB/s WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eの価格比較
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのレビュー
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのオークション

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0EWESTERN DIGITAL

最安価格(税込):¥12,980 (前週比:+190円↑) 登録日:2022年 8月31日

  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eの価格比較
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのレビュー
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > WESTERN DIGITAL > WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E

『この製品(WD_BLACK)の公式管理ソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eを新規書き込みWD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

この製品(WD_BLACK)の公式管理ソフト

2025/05/11 20:23(3ヶ月以上前)


SSD > WESTERN DIGITAL > WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E

クチコミ投稿数:216件

<参考情報>

こちらの製品を実装している場合は、公式の管理ソフト「SanDisk ダッシュボード」が役立ちます。

ダウンロード

https://support-jp.sandisk.com/app/products/product-detailweb/p/8695

主にできることは

・ドライブの診断

・ファームウェアの更新

<感想>

「Western Digital」と「SanDisk」のサポートウェブには各種ソフトが多数あって、WD_BLACK用を見つけにくいです。

私は「SanDisk ダッシュボード」にたどり着くまでに、関係のないソフトをいくつもインストールしてはアンインストールして、手間取りました。

書込番号:26176074

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:10629件Goodアンサー獲得:265件 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2025/05/11 20:36(3ヶ月以上前)

よく解ります。
数年前はすぐにたどり着けたのですが、今は難しくなっています。
その前にも分かりにくくなったことがあり、会社側も混乱しているのではないかなと思えるような節が。推測ですが。

書込番号:26176094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:78件

2025/05/11 20:47(3ヶ月以上前)

フラッシュメモリ関連事業をSandiskに移管したからだね

Western Digital(WD)は2月24日(米国太平洋時間)、同社が保有するフラッシュメモリ関連事業について、Sandiskへの移管を完了したことを発表した。これによりWDはSanDiskブランド製品を含むHDD専業メーカーに、SandiskはWDブランド製品を含むフラッシュメモリ専業メーカーとなった。

「Western Digital(WD)」が「Sandisk」の分離を完了 SSDを含むフラッシュメモリ関連事業を移管
https://www.itmedia.co.jp/pcuser/spv/2502/27/news174.html

書込番号:26176111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件

2025/05/16 19:29(3ヶ月以上前)

エンクロージャのSN850_1TB

SanDiskデバイスが検出されません

SanDisk_USBメモリ128GB

認識しています。

SN850_1TBをエンクロージャーに入れて使っていますが
Dashboardは認識出来ません。
CrystalDiskInfoは認識しています。

SanDiskのUSBメモリ_128GBは
DashboardでpSSDと認識しています。
CrystalDiskInfoも認識しています。

なぜ?
力不足を感じます。

書込番号:26180854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2025/05/17 13:08(3ヶ月以上前)

>夏のひかりさん

Windows11でしょうか?
その場合、OSによってダッシュボードアプリがブロックされている可能性があります。

・設定>プライバシーとセキュリティ>Windowsセキュリティ>ウイルスと脅威の防止>保護の履歴

でダッシュボードがブロックされていたら、許可してみてください。

書込番号:26181547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2025/05/17 13:13(3ヶ月以上前)

アプリを許可する

>夏のひかりさん

この画像のようにDashboard.exeを許可すると、検出できるようになると思います。

書込番号:26181556

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11190件Goodアンサー獲得:640件

2025/05/17 14:31(3ヶ月以上前)

>どろめかなさん

Dashboard.exeは許可されています。

許可されていなければ起動できないですよね!

USBメモリ(Extreme USB3.0)は認識されていますから
別な問題だと思います。

ちなみにSN850はM.2スロットにさせば認識します。

書込番号:26181636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3269件Goodアンサー獲得:44件 WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0EのオーナーWD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eの満足度5

2025/05/20 08:22(3ヶ月以上前)

>どろめかなさん
クリスタルディスクインフォで十分ですよ(*^◯^*)

書込番号:26184565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E
WESTERN DIGITAL

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0E

最安価格(税込):¥12,980登録日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS100T2X0Eをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング