『使用時の温度』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 登録

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0E

最安価格(税込):

¥74,800

(前週比:+10,401円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥74,800

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥74,800¥152,164 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:4000GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen4 フラッシュメモリタイプ:TLC 3D NAND 読込速度:7300MB/s 書込速度:6600MB/s WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eの価格比較
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのレビュー
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのオークション

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0ESandisk

最安価格(税込):¥74,800 (前週比:+10,401円↑) 登録日:2022年 8月31日

  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eの価格比較
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのスペック・仕様
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのレビュー
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのクチコミ
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eの画像・動画
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのピックアップリスト
  • WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0E

『使用時の温度』 のクチコミ掲示板

RSS


「WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0E」のクチコミ掲示板に
WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eを新規書き込みWD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信58

お気に入りに追加

標準

使用時の温度

2025/03/15 11:28(9ヶ月以上前)


SSD > Sandisk > WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0E

クチコミ投稿数:3269件

稼働時のSSD温度

使用時の温度は今で大体これくらいですね。(*^◯^*)

書込番号:26110912

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 14:52(9ヶ月以上前)

2TBって書いてありますよ笑

書込番号:26120536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 15:13(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
しまった4Tも温度見ないとですね。(*^◯^*)

書込番号:26120565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2025/03/23 15:16(9ヶ月以上前)

使用時とは通常読み書きをしている時
CrystalDiskMarkを多重起動させてタイミングずらしてベンチを周回、くらいはやらないと

「32GiB×9回、を多重でしかも連続でブチ回して負荷かけていっても温度低いぜ」
くらい見せてくれるんだろうか?

書込番号:26120574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 15:19(9ヶ月以上前)

>クールシルバーメタリックさん
やってもいいけど、寿命を削ってまでタダでやる価値ないような(*^◯^*)

書込番号:26120581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 15:21(9ヶ月以上前)

>クールシルバーメタリックさん
そりゃいつもお世話になっている方から頼まれたりしたらやるかもですけどね。(*^◯^*)

書込番号:26120583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 15:22(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
ただでさえ購入サギを疑われてますから気をつけて!笑
よければ4TBの写真を載せておいてください笑

書込番号:26120585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 15:36(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
こんなのですか?(*^◯^*)

書込番号:26120609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 15:42(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
使用時の温度のほうがいいのでは?
そういう名前のスレッドなので笑

書込番号:26120617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 16:08(9ヶ月以上前)

エンクロージャーでの温度

>カカクストームさん
今エンクロージャーでこんな感じですかね。

書込番号:26120653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2025/03/23 16:23(9ヶ月以上前)

ああ、負荷かけたときの温度に自信がないから出さないのか
CrystalDiskMark多重起動は、いつぞやの配信でASRockの原口さんが自社のヒートシンクの優秀さを示すためにやったテストで、ベンチ中のクールタイムでSSDが冷えるのすら許さないくらい過酷だけど、それでも冷えるから優秀!、みたいなのをアピールしてた
・・・結局負荷かけると冷えないからこまかしてるんだろうなwww

書込番号:26120680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 16:23(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
お疲れ様です。
エンクロージャーって具体的にどういう意味ですか?
外付けですか?海外ではケースの総称の意味なので、PC内蔵なのか区別ができません笑

ご存知なのかわからないので説明をしてあげますと、温度って条件で大きく変わるので、特殊な条件があるなら指摘される前に書いたほうがいいと思いますよ笑

書込番号:26120681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 16:25(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
外付けですよ。これインテルに使う予定でまだいろいろ揃ってないんですよね。
後ほどまた組めたらアップします。(*^◯^*)

書込番号:26120684

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 16:26(9ヶ月以上前)

>クールシルバーメタリックさん
貴方に今まで一度もお世話になったことがないような気がしますね。
それなのに誰が貴方の煽りに乗ると思いますか?(*^◯^*)

書込番号:26120688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 16:26(9ヶ月以上前)

>クールシルバーメタリックさん
SN850Xって負荷時は熱いって話ですからね笑

ぶっちゃけ、環境と条件が不明確なときの温度なんて上げられても役立たずなのは変わりないですね笑

ただ4TBのスレッドで2TBの写真はやばいでしょ笑ってことで指摘してあげた次第です笑

書込番号:26120689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 16:28(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん

よろしくです笑
みなさんはきっとPC内蔵のときのピーク温度が気になると思いますので。

役に立っ情報を出されたほうが、自己肯定感も高められると思います笑

書込番号:26120694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 16:29(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
やばくはないと思いますよ。
他の板にすれ違い画像を放置しているのが価格コムですからね。探したらいくらでもありますよ。(*^◯^*)

書込番号:26120696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 16:30(9ヶ月以上前)

いいねつけておきます。
お疲れさまでした。

書込番号:26120697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 16:31(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
そんな低レベルなところを基準にしていません笑
かぐーや姫さんはそんな超低レベルな方々とは違うでしょ笑

だれでもミスはありますよ笑

書込番号:26120700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 16:32(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
2Tのものは数日起動しっぱなしなので
参考にはなると思いますよ。冬と言うのさえ理解されれば。(*^◯^*)

書込番号:26120701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 16:35(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
具体的な数値はないですよね、あなたはいつも笑
本気でやるなら、外気温くらいは書きましょうよ。
しかもほとんど負荷なしのアイドル温度なんですか?ならそもそも役に立たない情報ですよ笑
だって他のSSDと大差ないですもん笑

書込番号:26120705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 16:45(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
いえ、常時ゲーム起動してます。でも読み込みくらいですね(*^◯^*)

書込番号:26120717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 16:47(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
確かに参考になるかといわれたらならないかもですね。
ファンが12個ついています。(*^◯^*)

書込番号:26120720

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 16:48(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
でも2TBですよね?笑
紛らわしいですよ、正直。

あとアイドルでもないなら更に役に立たない笑
どんな条件なんですかって話ですからね笑

間違いを認めることから逃げていると、これからも成長できませんよ笑
こんなところで年上と思われる方に説教したくないですけど笑

書込番号:26120721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/23 16:49(9ヶ月以上前)

冷却状況

>カカクストームさん
ここまでやると冷え冷えなのかもしれません。(*^◯^*)

書込番号:26120723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/23 16:49(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
認めて頂いたんですね、言い過ぎました。
お疲れさまでした。
いいねつけておきます。今日は大サービスしちゃいました笑

書込番号:26120725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:44件

2025/03/24 10:01(9ヶ月以上前)

>冷却状況画像

そこまでやるとやりすぎでしょ
モーターからの発熱と効率面の無駄

書込番号:26121631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/24 10:49(9ヶ月以上前)

>1991shinchanさん
光るPCなので冷却効果はおまけです。消費電力を考えるとRTX5090よりはマシだと思います(*^◯^*)

書込番号:26121680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/24 11:45(9ヶ月以上前)

ケース内での温度

>カカクストームさん
この程度ですね。ちょっと高いですね。
高すぎです。(*^◯^*)

書込番号:26121729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/25 06:47(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
大して高くないと思いますよ笑

書込番号:26122594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/25 06:53(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
冗談ですよ。わかってるくせに(*^◯^*)

書込番号:26122604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/25 07:10(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
かぐーや姫さんだから本気なのかと笑

書込番号:26122617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/25 09:40(9ヶ月以上前)

システム更新

現状はこんな感じです(*^◯^*)

書込番号:26122723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/25 14:28(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
暖かそうなパソコンですね!笑

書込番号:26123025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/25 15:58(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
ファン12個のうち7個は14センチです(*^◯^*)

参考になりませんよね・・

書込番号:26123129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/25 15:59(9ヶ月以上前)

ファンの価格の方がケースより高いですからね(*^◯^*)

書込番号:26123131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/25 16:07(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
そうは見えませんでした笑
SSDが熱くなりやすそうな構成ですね。

書込番号:26123142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/25 16:10(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
たしかに31度くらいから動かないのでファンを減らして少し温度を上げた方が良いかもしれませんね。(*^◯^*)

いいこと思いつきました。ファンの回転を落とすか、ファンの回転を止めれば良いのですね。

書込番号:26123145

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/25 16:12(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
改善点が見つかってよかったです笑
いじりにくそうな構成なのでがんばってくださいね笑

書込番号:26123149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/26 06:28(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
4Tの場合は両面実装で裏面は3分の1ほど実装ですが
裏面には銅のヒートシンクを耐熱テープで止めてマザーに取り付けています。(*^◯^*)

書込番号:26123784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/26 06:38(9ヶ月以上前)

起動8分ほどのアイドル状態

>カカクストームさん
起動直後はこの程度ですね。まだ4Tのほうは改善できそうです。(*^◯^*)

書込番号:26123789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/26 08:12(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
銅のヒートシンク付けてるとかの事情があるなら最初から言わないと笑
またレビュー下手だと思われますよ笑

書込番号:26123857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/26 08:29(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
マザーボードによっては両面の場合取り付け方法が異なることがあるのはご存知ですよね?
マニュアルにも買いてありますよ。
マニュアルに書いてあるようなことをいちいち説明いるのですかね?(*^◯^*)

書込番号:26123876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/26 08:31(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
つまりですよ。マザーボードによってはSSDの温度管理や取り付けはは変わってくると思いますね。
なのでただこのSSDを買ってこの温度が出せるか?といわれると微妙ですね(*^◯^*)

書込番号:26123879

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/26 09:25(9ヶ月以上前)

このクラスのSSDにヒートシンクをつけずに使うという選択肢は無いですね。ゼロです(*^◯^*)

書込番号:26123940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/26 12:46(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
ちゃんと書くなら、どんなのをどうやって取り付けたか最初に具体的に書いたほうが良いですよ
しかも最初に書いたのは2TBで間違ってましたしね笑

初心者じゃないんですよね?って笑われちゃいますよ笑

書込番号:26124151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/26 12:49(9ヶ月以上前)

>カカクストームさん
別にレビューしてるわけでもないので
ただの口コミにそんな細かく書いている人がカカコムにいないと思いますが(*^◯^*)

書込番号:26124156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/27 08:01(9ヶ月以上前)

そういえば私のSSDの温度

たしかに低すぎますね。当たりの個体かな?(*^◯^*)

書込番号:26124922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/27 18:46(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
別に低くはないのでは?笑

書込番号:26125516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/29 19:33(9ヶ月以上前)

ノートのキオクシアは室温21℃で24℃でした。
ずっとアイドルでつけっぱなしの時です。
参考までに笑

書込番号:26127856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 08:11(9ヶ月以上前)

私のはアイドルではありません。
長期間稼働させっぱなしです。数時間ほどなら高負荷で多少の負荷は常にかかっています
この違いがわかりますよね。テストとはこのことを言います。(*^◯^*)

書込番号:26128264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/30 09:48(9ヶ月以上前)

>かぐーや姫さん
なら大した負荷じゃないんでしょ笑
旧型SSDに温度で負けたからって誤魔化さないでください笑

書込番号:26128420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Granitさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/30 21:03(9ヶ月以上前)

すいません、うちのはアイドル時でこんな温度なんですが、異常でしょうか?
この状態で大容量ファイルの読み書きなどすると60度を超えます。
今まで使っていたMSIの2TBは通常時35度くらいでした。
クローンするときに外付けケースに入れていたら、85度まで上がりました。
ちょっと怖いんでアマゾンでファンとヒートパイプの付いたごついヒートシンクを
購入して付けましたが全然温度が下がりません。
なんかこのまま使っていくのが不安なんですが、こんなものでしょうか。

書込番号:26129290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 21:28(9ヶ月以上前)

>Granitさん
PCケースの空気の流れの違いでしょうね。
もう少し詳しく冷却状況ファンなどがあればお答えできるかもです。(*^◯^*)

書込番号:26129319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/03/30 21:34(9ヶ月以上前)

あと私のは軽いゲームで稼働中の温度でアイドルではありません。
他に人の言うことはまに受けてはいけません(*^◯^*)

書込番号:26129329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/30 21:49(9ヶ月以上前)

>Granitさん
風を当てればある程度冷えると思いますよ。
かぐーや姫さんの場合は熱を必死に逃がした結果でしょう。

書込番号:26129348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Solareさん
クチコミ投稿数:10167件Goodアンサー獲得:1002件

2025/03/30 22:12(9ヶ月以上前)

M.2は物によりますが70℃か80℃でサーマルスロットリングで速度落とすので、それ以内で動くなら性能的には問題ありません。

でもアイドリングでアチアチのグラボでは満足にゲームは出来ません。

あとXMPも当てないレイテンシの悪い設定のメモリーもゲームが快適に動きません。

壊れたマザーは論外です(笑)

書込番号:26129365

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3269件

2025/04/09 15:32(9ヶ月以上前)

このSSD今でも冷え冷えです。(*^◯^*)

書込番号:26140574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2025/04/09 16:41(9ヶ月以上前)

たくさん冷やしてますもんね!笑

書込番号:26140631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0E
Sandisk

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0E

最安価格(税込):¥74,800登録日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

WD_Black SN850X NVMe SSD WDS400T2X0Eをお気に入り製品に追加する <485

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング