『Pioneer XDP-20と接続しても音が出ない』のクチコミ掲示板

2022年 9月23日 発売

AirPods Pro 2 MQD83J/A

  • H2チップを内蔵し、前世代モデルと比べて最大2倍のノイズキャンセリングを実現した、第2世代の完全ワイヤレスイヤホン「AirPods Pro」。
  • タッチコントロールにより、軸部分を軽く上または下にスワイプして素早く音量を調整できる。Apple Watch充電器でも充電が行える。
  • 第1世代より再生時間が1時間半長くなり、アクティブノイズキャンセリングがオンの状態で合計最大6時間の再生が可能。XSサイズのイヤーチップも同梱。
最安価格(税込):

¥30,536

(前週比:-1,464円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,640

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥30,536¥39,800 (12店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのオークション

AirPods Pro 2 MQD83J/AApple

最安価格(税込):¥30,536 (前週比:-1,464円↓) 発売日:2022年 9月23日

  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの価格比較
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのスペック・仕様
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのレビュー
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのクチコミ
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aの画像・動画
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのピックアップリスト
  • AirPods Pro 2 MQD83J/Aのオークション


「AirPods Pro 2 MQD83J/A」のクチコミ掲示板に
AirPods Pro 2 MQD83J/Aを新規書き込みAirPods Pro 2 MQD83J/Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Pioneer XDP-20と接続しても音が出ない

2023/08/14 14:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A

第2世代AirPods Proと、Pioneer XDP-20を接続したのですが、音が出ません。
接続自体はされるのですが、再生しても音が聞こえません。
iPhone、iPad、Android、LenovoのノートPCではちゃんと音が出ます。
でも、XDP-20だけは、音が出ません。

XDP-20には大量のCD音源が入っており、これが使えないと非常に困ります。

同様の症状が出ている方はいないでしょうか?

書込番号:25382603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:11件

2023/08/14 15:22(1年以上前)

>高坂穂乃果と高海千歌さん
こんにちは。
プロファイルとかは見ていませんが、以前、パナのTVとのペアリングで
接続しているものの全く音が聞こえない事がありました。
その時の答えは、「イヤホンのボリューム」でした。
AIRPODのそうめんの部分を上にスワイプしてボリュームを上げると、あら不思議。聞こえました。
一度ご確認を。
たの機器とのペアリングでは前回のボリュームで繋がりますが、
TVだけ何故か毎回最低音量になってしまってということがありました。
違っていたらごめんなさい。

書込番号:25382694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/14 15:23(1年以上前)

こんにちは。

Wi-Fiに繋いで設定からソフトウェアを更新するか、下記公式サイトからソフトウェアをmicroSDに保存して更新して再度お試し下さい。

・XDP-20 更新用ソフトウェア
https://jp.pioneer-audiovisual.com/support/av_pc/compo/dap/xdp-20/software/download.php

念の為、XDP-20の電源ボタンを10秒以上長押しして再起動を行って下さい。


また、再生時に出力先としてBluetoothが選択されているかご確認下さい。

・説明書 16ページ 再生画面について (10でBluetoothが選択されているか確認)
https://intl.pioneer-audiovisual.com/manuals/docs/xdp_XDP-20_XDP-02U_usermanual.pdf#page=16


解決しない場合は、設定の「Bluetooth」から一度ペアリング登録を削除してから再登録を行って下さい。


あとは、設定のオーディオ調整の「アップサンプリング」を変更して試してみるとかでしょうか。


ではでは。

書込番号:25382696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2023/08/14 17:04(1年以上前)

>dellhadounanoさん
XDP-20、AirPods Pro共に、音量を最大にしてみましたが、何も聞こえず無音です。

>ハル太郎さん
再生先はBluetoothです。XDP-20は最新のバージョンにアップデートしております。

書込番号:25382796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2023/08/14 22:39(1年以上前)

やっぱりダメですね。
ソニーのウォークマンに買い替えようと思います。

書込番号:25383208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/08/14 22:59(1年以上前)

身も蓋もない言い方かもしれませんが、有線ならともかくBluetoothでならスマホもDAPも聴感上の音質違いは感じれないと思いますけどね。少なくとも私は感じません。
AirPodsですしiPhoneで十分でしょう。
ウォークマンを買うのも良いですが有線使用しないなら勿体ないです。

書込番号:25383239

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/08/14 23:26(1年以上前)

>高坂穂乃果と高海千歌さん

XDP-20ってバランス接続も出来るし
有線イヤホンで聞くと今時のDAPとBluetoothイヤホンの組み合わせなんか比べ物に成らないくらい
出て来る音は好きですけど、

当時出てたPioneerのポタアンも愛用していました。

書込番号:25383281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/15 00:37(1年以上前)

海外フォーラムでも特定のデバイスからの音が出ないと訴えている人が結構いますね。AirPod Pro1では症状が出ず、AirPod Pro2で症状が出るとの報告もあるのでAirPod Pro2独自の問題のようです。

AirPod Pro2のファームウェアの更新で徐々に音が出ないデバイスは減っているようです。AirPod Pro2のファームウェアはiPhoneなどのApple製品とのペアリングで基本的に自動で更新されますが、もし更新していないようでしたら更新してお試し下さい。

・AirPods のファームウェアアップデートについて
https://support.apple.com/ja-jp/HT213317

ファームウェアが最新でも改善されないとなると、XDP-20でも使えるように対応されるまで待つ他に無さそうです。対応されるのかは不明ですが。

ではでは。

書込番号:25383348

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2023/08/15 11:30(1年以上前)

>流離い悪人さん
XDP-20には無圧縮形式でCDから取り込んでおり、1万曲以上の楽曲が入っています。
そのため、容量の問題もあり、iPhoneで聴く事は難しいのです。

書込番号:25383783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2023/08/15 12:41(1年以上前)

>流離い悪人さん
画像を見ると分かりますが、音楽データがこんなにあるので、iPhoneには入れられないのです。

>ハル太郎さん
AirPodsのファームウェアは最新になっています。それでも聞こえません。
今後のアップデートを待ってみようと思います。

書込番号:25383884

ナイスクチコミ!0


osmvさん
クチコミ投稿数:4296件Goodアンサー獲得:1097件

2023/08/15 17:20(1年以上前)

>高坂穂乃果と高海千歌さん

それは本物でしょうか?
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/feature/5311/airpods-pro-fake/
https://impsbl.hatenablog.jp/entry/FakeAirPodsPro

書込番号:25384220

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 AirPods Pro 2 MQD83J/Aの満足度4

2023/08/20 18:31(1年以上前)

AirPods Pro 2とHIDIZS AP80 Pro-XやSHANLING M0Proと言ったマイクロSDカードが使える現行のお手軽DAPで接続確認してみましたが非Androidとの接続は厳しいですね。一時停止してから再生しても音が出なかったりします。AppleとしてはiOSとAndroid以外のOSは今後も面倒見ないんじゃないでしょうか。

そうかと言ってマイクロSDカードが使える現行のAndroid Walkmanはkakaku.comの最安が4万円近いのとバッテリーの容量が小さいので、ただでさえバッテリー食いなAndroidにBluetoothとなると今度はバッテリー持ちで厳しい状態になりそうです。

以上の状況からマイクロSDカードが使えるSIMフリーの大容量バッテリーAndroid端末がベストな選択なんじゃないのかなと判断します。例としてソニー Xperia Ace IIIは2万円以下程度で手に入るようです。公式には1TBまでのマイクロSDカードが使えるようです。

書込番号:25390838

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2023/08/21 07:22(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ありがとうございます。
Androidだと問題なく使え、非Androidだと音が出ないんですね。
伝送コーデックの関係もあるんでしょうかね。

試しに、押し入れに眠っていた古い3Gガラケーを繋いでみたら、ちゃんと音が聞こえました。
Nintendo Switchと接続すると、ちゃんと音が聞こえました。
2011年製の初代Xperiaでは無音で何も聞こえませんでした。
どうやら、古い、新しいは関係ないようで、極端に古い端末でも繋がるものは繋がるようです。


もし、どなたか下記の機種の実機をお持ちでしたら、
iBasso Audio DX170
Xioami Redmi Note 11
UMIDIGI G3
Shanling M3X
Hiby R3 Pro Saber
この機種と、AirPods Pro2で動作確認して頂けないでしょうか?

書込番号:25391383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 AirPods Pro 2 MQD83J/Aの満足度4

2023/08/23 19:48(1年以上前)

店頭で実機確認しました。結果としてはDX170:OK、Redmi Note 11:OK、M3X:OK、R3 Pro Saber:NG(再生中に一時停止→再生で音が出なくなる)と言う結果です。他に非Android WalkmanのA55も試しましたが、一瞬音が出る場合があるものの基本的には音が出ません。UMIDIGI G3は店頭に置いてあるようなものではなさそうで未確認です。

書込番号:25394378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2023/11/12 12:54(1年以上前)

私はGalaxyS21で使用してますが、SNSとウーバーイーツのアプリが無音(というか最小限の音が鳴って調整不可でした)でしたが、勝手にアップデートされたのか通常通り使えるように最近なりました。
一度AirPodsを初期化したのが良かったのかもしれません。

書込番号:25502408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2023/11/17 08:53(1年以上前)

>Akiboy1204さん
GALAXYでも同様の症状が出ていたのですか。
AirPods Pro 第二世代以外では音が出ないという症状は出ないので、もしかするとApple独自のプロファイルがあり、それが不具合の原因になっているのかも知れないですね。

書込番号:25508713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
片耳のみの時 1 2025/07/16 16:41:38
右耳イヤホン交換修理となりました^^; 0 2025/06/22 17:50:58
コストコ \29,980 0 2025/05/08 22:10:59
Air Pods 2 2025/06/23 4:42:19
純正から純正イヤーピースに交換したら快適!(^^) 0 2024/12/12 19:24:20
音量が極端に小さい 2 2024/11/09 21:21:02
ノイキャン オフでめちゃ高音質に! 0 2024/08/20 19:43:42
右耳だけ充電不良 3 2024/08/29 16:43:34
音量調節 2 2024/07/12 9:16:22
カチカチ音 1 2024/02/14 5:44:51

「Apple > AirPods Pro 2 MQD83J/A」のクチコミを見る(全 413件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirPods Pro 2 MQD83J/A
Apple

AirPods Pro 2 MQD83J/A

最安価格(税込):¥30,536発売日:2022年 9月23日 価格.comの安さの理由は?

AirPods Pro 2 MQD83J/Aをお気に入り製品に追加する <1074

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング