『リフレッシュ品について』のクチコミ掲示板

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

横開きの折りたたみ式を採用した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 9月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年秋モデル 画面サイズ:7.6インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4400mAh Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『リフレッシュ品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoを新規書き込みGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 リフレッシュ品について

2024/03/10 23:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

クチコミ投稿数:3件 Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのオーナーGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoの満足度1

【困っているポイント】リフレッシュ品の処理能力が悪くてアプリが落ちる、固まる。ついでに電波の拾いが極端に悪く困っています。

【使用期間】年末に交換して、2ヶ月ちょい

【利用環境や状況】二月の途中でいきなりメイン画面が写らなくなり、修理に出しました。その際に処理能力が著しく悪く、アプリがすぐ固まり、特にKindleのライブラリが使えなくなり困っている旨を伝えています。ライブラリを開く為にはアプリ全て落として、デバイスケアしないと使えません。ストレージは67/256です。交換前は問題なくKindleは作動していました。

【質問内容、その他コメント】DOCOMOに相談すると、修理に出してもアプリが作動するかは確かめないとのこと。修理中の代替え機はGalaxyの機種だったのでデータ移行しましたが、問題なくアプリは起動していました。これらの事から問題はリフレッシュ品の機種であると思われるのですが、DOCOMOは再びお金払って交換するか、機種変しろとの事です。泣き寝入りするしかないんでしょうか?
不良品を送ってきて、交換するならまたお金を払えってのは納得できません。またお金を払うのが納得出来ないと伝えているのに機種変しろと勧めてくるのも腹が立ちます。

書込番号:25655717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2024/03/10 23:58(1年以上前)

初期化後、ライブラリを何度ダウンロードし直しても同じ結果という事なのでしょうか?

メーカー修理はよほどのことが無い限り、決められた検査以外は行いません。また、他社アプリに起因する問題はサポートしてくれません。カメラなど、標準の機能だけで問題が再現できるなら対応はしてくれると思います。

消費生活センターなどを通して抗議するのも手ですが、使い続けたいなら再度交換サービスを利用するのが無難な気がします。

書込番号:25655749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2024/03/11 00:29(1年以上前)

リフレッシュ品について
どうしても納得できない者で失礼します。
機種は違いますがすいません。
安心保証で同等リフレッシュ品を購入して、そのトラブル対応には納得できないと私も思います。もう一度というのは厳しい回答。リフレッシュ品を購入しようと相当悩んだ私。一歩間違うと同じ事を私も遭遇する様な内容。

購入時はハイエンドのXperiaXZをあともう少しで7年使用の時にトラブル発注。五分長押ししないと起動しない。すぐにドコモに駆け込みました。同等クラスのリフレッシュ品という事で申込み。指定はSO-41A。すぐに調べると多数の不調のなか、通話不調もある機種。エントリーの3年以上落ちモデル。いろいろと質問もしたが、納得できずキャンセル。
キャンセル理由はドコモ認定のリフレッシュ品だから大丈夫、もし壊れたら購入者が悪いという事は言ってませんがそれくらい感じる印象があった。
一万円以下のリフレッシュ品予定が、五万円後半の新品にするのに、二か月悩みました。頻度が増えたのでドコモに行ったが同一のリフレッシュ品、他の機種は無理との事。この症状の対処法もないとの事。ドコモの対応にがっかりして、AQUOS sense8をメーカー直販購入。ドコモの安心保証とセキュリティは解約しました。ちなみにXZは初期化で復帰。WiFi機で使用中、再発なし。

書込番号:25655761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2024/03/11 04:56(1年以上前)

docomoのギャラクシー修理スポットにいくか原宿GALAXYにいくことを勧めます

書込番号:25655828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのオーナーGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoの満足度1

2024/03/11 19:32(1年以上前)

修理に出したりしているので初期化は2回しています。もう一度修理に出せとDOCOMOは回答してきますが、「Kindleのアプリとか入れて作動させないと分からないでしょ? そこは確認するの?」と質問しても、それはしないとの事。「それって修理に出す意味がないし、返ってきては修理に出してを繰り返して、ずっと代替え機の低スペック23Aを使えってっこと?」と聞くと、そうなる可能性もありますねと回答。舐めているとしか思えない対応です。普通に無料で他のリフレッシュ品に交換すればいいだけだと思うんですがね。

書込番号:25656559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件 Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoのオーナーGalaxy Z Fold4 SC-55C docomoの満足度1

2024/03/11 19:43(1年以上前)

AUのサポート対応が信じられないくらい酷かったので、それと比べるとマシには感じていますが、マトモな保証が出来ないのなら大手キャリア使っている意味が感じられませんよね。解約してpovoに変更しようかと考えていますが、契約しているプロバイダーがDOCOMO関係なので悩んでいます。

書込番号:25656570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2024/03/13 16:22(1年以上前)

私は以前ソフトバンクで酷い事があり、まだdocomoがマシ程度に考えてます。まさか、auもですか?
昔みたい大手キャリアのメリットはなくなりつつあると感じます。
こちらは家族でキャリアを一緒にするということで、ソフトバンクから移りました。初めはよい印象でDカードゴールドを作成し、他のクレジットカードは解約。1枚のみメイン使用。
povo2は気になる。指定日1日約300円パケ放題またはMNP用にとか考える事はあります。
Dカードゴールドがある為、いろいろ模索はしても私もdocomo依存から抜けられない状態です。

書込番号:25659008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30049件Goodアンサー獲得:4603件

2024/03/13 20:54(1年以上前)

Povoのトッピングって特に安いというわけではないです。

20GBは2700円ですが、MVNOなら30GBでこれより安いMVNOもいくつかあります。例えば、日本通信だと、2178円で30GBと5分無料通話が使えます。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1545957.html

無料で契約できるのがPovoだけになったことで、回線速度も低迷気味です。速度に関しては日本通信も厳しめです。

書込番号:25659352

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo
サムスン

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomo

発売日:2022年 9月29日

Galaxy Z Fold4 SC-55C docomoをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング