FUJIFILM X-H2 ボディ
- 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
- 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
- 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム
最安価格(税込):¥258,527
(前週比:-338円↓)
発売日:2022年 9月29日



デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ
【困っているポイント】
長年使っていたキャノンからフジへ変更した、フジ機初心者です。
詳しい皆さまに教えを請いたく投稿しています。
いくつかあるのでご指導ください。
☆1つ目
A、Sモードですが、絞り優先だとF値しかEVF(背面液晶も)には表示されません。キャノンだと両方表示されていましたが、絞り優先時にSSが分からなくて不便です。何かしらのカスタムで表示されるものでしょうか?
☆2つ目
ISOオートが3種類ありますが、どれを選んでも最高値に設定したISO値しか選択しません。初めて使ったときは晴天の屋外でF1.8でSS8000が赤表示、ISO12800になり???でした。
オート1〜3まで試しましたが、屋内、室内問わずいつでも最高値にしかなりません。
仕方ないので自分で125に直しますが、オートが使えないのは不便です。
キャノンでISOオートではこんなことがなかったので困っています。
【使用期間】
購入から1週間
【利用環境や状況】
Fringer FR-FX2利用でシグマ 18−35F1.8 50−100F1.8 他。
キットレンズの 16−80F4 利用です。
【質問内容、その他コメント】
長年キャンの愛用していましたが、RFレンズの価格の高さ、R6、R7のビルドクオリティのイマイチさに見切りをつけました。
初めてのフジフィルムですが、質感の高さ、出てくる画像の綺麗さ、どれをとっても最高です。
これから大切に使用していきたいです。
書込番号:25009741
4点

早太郎パパさん
>☆1つ目
>A、Sモードですが、絞り優先だとF値しかEVF(背面液晶も)には表示されません。キャノンだと両方表示されていましたが、絞り優先時にSSが分からなくて不便です。何かしらのカスタムで表示されるものでしょうか?
はい、セットアップメニューの表示設定>画面のカスタマイズで表示させることが出来ます。
取説(PDF)23ページを読んで下さい。
>☆2つ目
>ISOオートが3種類ありますが、どれを選んでも最高値に設定したISO値しか選択しません。初めて使ったときは晴天の屋外でF1.8でSS8000が赤表示、ISO12800になり???でした。
私はFUJI(X-T3、X-S10)ユーザーですが、このような事象は発生しません。
何か設定がおかしいのかな。
オート1〜3まで試しましたが、屋
取説(PDF)105ページを読んで下さい。
書込番号:25009804
3点

yamadori さん
早速にお答えいただきありがとうございます。
1については静止画メニューリセットで表示されるようになりました!
何かが設定がおかしかったのかもしれません。
ISOのオートについては全く数値変わらずです。
まだ日にちも浅いので、もう少し使い込んで説明書なども見てみたいと思います。
キタムラ購入なので週末にキタムラへ持って行って、最終手段はセットアップリセットと初期化も検討します。
SS出るようになっただけでもスッキリしました。
書込番号:25009921
3点

早太郎パパさん、こんばんは。
2つ目に関してですが・・・
AEロックやシャッターを半押ししてもISOは変わりませんか?
ISOオートにしている場合は、EVFや背面液晶に表示されるISOはAEロックされるまでは上限値が表示されるようです。
AEロックボタンを押すか、シャッターボタンを半押ししてAEロックされたときに初めて実際に撮影で設定されるISOが表示されます。
凄く的外れな回答だったらすみません。
書込番号:25009953
3点

>早太郎パパさん
>SS8000が赤表示、ISO12800
この状態はISOがこれ以上下げられない設定にされてるんじゃないでしょうか。
ISOオートの基準感度設定が12800になってる?
書込番号:25009954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/06 9:49:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/06/25 21:10:24 |
![]() ![]() |
11 | 2025/06/20 18:47:10 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/18 14:22:41 |
![]() ![]() |
4 | 2025/03/20 12:16:41 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/09 15:36:35 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/25 10:31:07 |
![]() ![]() |
22 | 2025/01/19 19:21:14 |
![]() ![]() |
9 | 2024/12/20 20:55:27 |
![]() ![]() |
4 | 2024/11/23 18:40:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





