『X-H2にXF50mmf1.0が装着しにくい(きつい)ことありませんか?』のクチコミ掲示板

2022年 9月29日 発売

FUJIFILM X-H2 ボディ

  • 約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサーを搭載したフラッグシップモデルのミラーレスデジタルカメラ。高精細な8K/30Pの映像を撮影可能。
  • 4倍の解像力と忠実な色再現による撮影が可能な「ピクセルシフトマルチショット」と、肌のレタッチを自動で行う「スムーススキンエフェクト」を搭載。
  • 最速1/180000秒のシャッタースピードやISO125の常用感度を実現。被写体検出AFや5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機構を備えている。
最安価格(税込):

¥264,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥200,400 (3製品)


価格帯:¥264,000¥306,000 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS5HR 重量:579g FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

FUJIFILM X-H2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥264,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月29日

  • FUJIFILM X-H2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-H2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-H2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-H2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-H2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-H2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-H2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-H2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-H2 ボディのオークション

『X-H2にXF50mmf1.0が装着しにくい(きつい)ことありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-H2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-H2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-H2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-H2 ボディ

スレ主 Rikazujhpfさん
クチコミ投稿数:23件

11/17にH2を購入し、様々使ってT3からの進化に感動しています。
毎日持っているレンズを装着して楽しんでいますが、XF50mmf1.0だけ以上に装着がきつくて困っています。
他のカメラではそのようなことは無いのですが、H2装着だけものすごく力が必要です。
H2を買ったばかりでちょっと怖いので着けるのを止めましたが、皆さんそのような事象はありませんか?
アドバイス等がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:25018347

ナイスクチコミ!2


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2022/11/20 22:14(1年以上前)

>Rikazujhpfさん
他のレンズもX-T3よりキツイと感じませんか
フジのカメラはマウント周りがキツイ場合があります。販売店にご相談を

書込番号:25018397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rikazujhpfさん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/20 22:48(1年以上前)

>しま89さん
早速のご返答ありがとうございます。
XF50mmだけなんですが、販売店(マップカメラ)にメールしてみると良いですかね。
じきに緩くなるとか言われそうですが。

書込番号:25018441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1611件Goodアンサー獲得:66件

2022/11/21 01:16(1年以上前)

どこのメーカーでも、そういう話はありますね。

メーカーに送って調整ですかね。

わたしの個人的経験では、だんだん緩くなるということはないです。



書込番号:25018575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Rikazujhpfさん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/21 02:56(1年以上前)

>sonyもnikonもさん
ご返答ありがとうございます。
FUJIの前はバリバリNikonでしたが、だんだんなじむことはありましたよ。
FUJIではTamron18-300mmが最初きつめでしたが今はなじんでスムーズです。
X-H2とXF50mmに限った話で、今までと異なり尋常でなくきついんです。
H2と他のレンズはスムーズ
50mmと他のカメラはスムーズ
なので不思議です。

書込番号:25018599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4886件Goodアンサー獲得:420件

2022/11/21 07:28(1年以上前)

このカメラではなくGFX50SIIですが、すべてのレンズでめちゃくちゃ硬くてマウントに傷がいくと思いましたが、5回ほどの脱着でマウント部に傷が付くことなくスムーズになりました。T4やPro3でもこういったことがなかったので製造工程での仕様が変わったのかもしれないですね。

書込番号:25018689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/21 08:29(1年以上前)

Rikazujhpfさん こんにちは

>H2と他のレンズはスムーズ
>50mmと他のカメラはスムーズ

これだと 判断難しいので 購入したばかりですので 購入店と相談された方が良いかもしれません。

書込番号:25018729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/11/21 14:50(1年以上前)

自分も全く同じです。
個体差とかではないと思うので、自分はあきらめてます。
変に対策されて他のカメラ装着時に防塵防滴性能が低下しても嫌ですしね。
なので、自己責任でシリコンスプレーを薄く塗布してみようかと考えています。

書込番号:25019081

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rikazujhpfさん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/22 04:31(1年以上前)

返信が遅くなりすみません。皆さんアドバイス等本当にありがとうございます。

>1976号まこっちゃんさん
5回ほどの脱着でスムーズになりましたか。久々に新品を買ったので、確かに製造工程の仕様が変わったのかもしれないですね。

>もとラボマン 2さん
私は岩手県在住ですが、すぐFUJI直営サービスショップに行ける首都圏の方々が羨ましいです。仙台あたりに直営ショップなどを作ってくれるとすごく助かるんですけどね。FUJIかマップに相談を検討中です。

>hiromupapaさん
全く同じ状態の方がいてとても気が楽になりました。ホント尋常でなくきついですよね。使うことは少し控えて様子をみます。評判が良さそうな新しいXF56mmf1.2の購入を検討中ですが、hiromupapaさんはいかがですか?旧型所有ですが、日常一番使うレンズです。

書込番号:25019867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/22 15:28(1年以上前)

>hiromupapaさん
自分もX-H2を購入して、同じ50f1.0と70-300が取り付け硬いです・・マウント合いマークの位置から途中まで違和感無く回りますが、そこからロックまでが力を入れ気味にグッと回す感じです。
翌日サポートセンターに問い合わせたところ、電話口で担当の方が同じX-H2と同じレンズを用意して下さり、取付け具合を確認してもらったところ、自分と全く同じという事でした。個体差では無い様なので納得しました。

手持ちの他のレンズでは、何も違和感無く取付けできるのに不思議ですね。

書込番号:25020437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/22 20:52(1年以上前)

>Rikazujhpfさん
返信宛名、間違ってました。すみませんでした。

書込番号:25020822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


d.cooさん
クチコミ投稿数:8件

2022/11/23 09:20(1年以上前)

私は、XF50mmF1.0もキツかったですが、XF50-140mmF2.8が非常にキツかったです。
マウント部分が取れるんじゃないかと思ったぐらいですから…。
サポートに連絡したら防塵防滴の強化の為と言ってましたが、そんなレベルではなかったです。
調整をしてもらう事も考えましたが、XF50-140mmF2.8は長年使ってきたので買い替えました。
届いた新品は、キツくもなく快適です。
使ってて緩くはならないと思います。かなり使ってましたが、キツキツでしたから。
かなり個体差がありそうですね…。

書込番号:25021327

ナイスクチコミ!0


スレ主 Rikazujhpfさん
クチコミ投稿数:23件

2022/11/23 09:50(1年以上前)

またまた返信が遅れてすみません。色々情報をありがとうございます。

>えりんぎさんさん
サポートセンター問い合わせ内容を教えていただき本当にありがとうございます。当方は所有レンズ全てを確認し尋常でなくきついのは50mmf1.0だけのようです。自己責任ですが、KURE5-56を綿棒にスプレーして電子接点に触れないように注意して薄く塗り、20回以上装着脱着を繰り返してみました。結果なんとか手持ちで装着できるレベルになったようです。前は机上にレンズを置いて固定しカメラを装着しなければならないレベルでしたのでまずまずでしょうか。現在、写真家塙真一さんの動画を見て、新56mmf1.2を購入するか思案中です。分割払いの残があるので50mmは下取りに出しませんが、旧56mmは下取りに出す予定です。

>d.cooさん
情報提供ありがとうございます。
『マウント部分が取れるんじゃないかと思ったぐらいですから…。』
この感じよくわかります。私は、せっかく4000万画素を堪能しようと思ったにどうしてくれるんだ〜という気持ちでしたね。我慢できず(笑)上記のように荒療治してしまったので、さらに注意しながら使用していきます。
『XF50-140mmF2.8は長年使ってきたので買い替えました。』
XF50-140mmを買い替えたのですか?そうであれば思わぬ出費になりましたね。私も所有(これはスムーズ装着)していますがホント良いレンズです。ここまでの皆さんの情報からかなり個体差があるのかもしれませんね。


書込番号:25021348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-H2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-H2 ボディ

最安価格(税込):¥264,000発売日:2022年 9月29日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-H2 ボディをお気に入り製品に追加する <403

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング