AVR-X3800H
- 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した9.4ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3Dなどに対応。
- パワーアンプの動作を停止させ、高品位なAVプリアンプとしての使用を可能にする「プリアンプモード」を搭載。
- 6入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+などの映像機能もサポート。「HEOS」を搭載し幅広い音楽ストリーミングサービスに対応する。
AVアンプ > DENON > AVR-X3800H
デノンが兄弟機のX2800HをブラッシュアップしたX2850Hを発表しました。
このニュースを目にした時は単なる看板の付け替えだけかと思いましたが、
マスタークロックのジッターの低減や殆ど使用しないラジオチューナーの削除や
電源ユニットの強化などなどかなり多岐に渡る意味のあるマイナーチェンジのようです。
このシリーズの他のAVアンプも順次同様のマイナーチェンジされる可能性が高いと思います。
ニュースを見る限りではX3850Hが出たら買い替えても値打ちはありそうなかんじですね。
書込番号:26291880
2点
>sonyガンバさん
こんにちは。
順当にX2900Hになると思いきや刻んできましたね。
なにげにチューナーレス化でAVR→AVCに変えてきています。
4800まではAVR、6800以上はAVCでしたが、今後2850以上はAVCになるのかもしれませんね。
2800は1800と3800に挟まれてHDMI出力2系統くらいしか存在感がなかったので、プリ部中心にでもテコ入れしようということかと思います。
型番を刻んできたのは、ハーマン傘下でラインナップも見直しが入るのかも知れませんね。
書込番号:26291926
3点
プローヴァさん、こんばんは。
以前から何のためにAVアンプにラジオチューナーを
仕込んでるのか大きな疑問でした。
しかもワイドFMに移行してもAMチューナー搭載など
疑問を通り越して失笑ものでした。
私にとっては使いもしないラジオチューナーなど
ノイズ受信機でしかなく百害あって一利なしでした。
やっとチューナーを外したそれだけでも立派な買い替え案件ですが
その上に電源強化やクロックジッター低減など期待が高まります。
しがない年金生活者の分際では旗艦機など夢のまた夢でして
X2850HがX2800Hの定価ベースで11,000円のアップで済んでるとなれば
X3800HからX3850Hの買い替えも手の届く範囲で収まりそうで嬉しいかぎりです。
書込番号:26292049
2点
評判悪いHEOSも改良されたような感じですがどうなんだろう。
ラジオは当然不要でしたね。でもまだ要らないのものがあるなぁ、入出力端子はHDMIとUサブウーファープリアウトだけでいいのに。
あ、あとUSB入力と12vトリガーは2つずつ欲しい。
DENONは安価モデルに12vトリガー付けないですね。
書込番号:26292230 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>sonyガンバさん
北米ではレシーバーというカテゴリーが普通で、ラジオ付きのAVアンプ・アンプなどを指します。
今回デノンはラジオ機能除去でノイズ源除去みたいな大げさな書き方をしていますが、所詮受信機ですし高周波を扱うとはいえ周波数はHDMIなどに比べて十分低く、ワンチップチューナーなのでノイズがさほどの問題になるとは思えません。逆に取り去っても目覚ましい改善にはならないと思います。
まあでも多くのユーザーが必要ないものは除去すればよいと思います。多少のコストダウンになりますしね。
内部写真を拾ってみましたが、X2850HはX2800Hとレイアウトがほぼ共通でマイナーチェンジに見えますので、小改良部分を大げさに喧伝するのもやむを得ないなと思いました。
書込番号:26292356
7点
XJSさん、プローヴァさんおはようございます。
今のところは3800で満足しておりますし、
3850が発売される事になれば冷静に比較して
買い替え検討してみます。
老い先短い身の上なので生きてる内に
もっと高画質もっと高音質を楽しむ所存ですので
これからもご意見やご教授お願い致します。
書込番号:26292446
1点
現在、AVR-X3800Hの価格が大手量販店で128,700円程度に更新されているのを確認しました。かなり魅力的な価格帯ですね。
私自身は、リビングでMarantz NR1710を使用しており、自室にはAVR-X2700Hを設置しています。どちらも現時点で満足していますが、将来的には入れ替えも検討中です。
まずは新型のAVR-X3850Hの詳細が明らかになってから購入するか否かを判断しようと思っています。
皆さまのお詳しい情報、いつも大変に参考になります。本当にありがとうございます!
(P.S. 私はAV機器の更新はここ5年程ほぼしておりません https://ameblo.jp/hiro-333fmd/entry-12565963851.html)
書込番号:26364080
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X3800H」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/27 22:27:21 | |
| 2 | 2025/12/17 9:37:23 | |
| 2 | 2025/10/04 19:55:36 | |
| 6 | 2025/12/14 9:46:06 | |
| 12 | 2025/09/15 21:26:28 | |
| 26 | 2025/09/28 19:10:11 | |
| 4 | 2025/11/09 17:56:43 | |
| 13 | 2025/07/16 1:24:41 | |
| 9 | 2025/06/22 10:24:30 | |
| 8 | 2025/06/19 23:05:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)










