『対策方法があればご教授ください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年10月下旬 発売

AVR-X2800H

  • 全チャンネル同一構成のディスクリート・パワーアンプを搭載した7.2ch AVサラウンドレシーバー。Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応。
  • 3入力/2出力のHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hzに対応し、HDR10+をはじめとした映像機能もサポートする。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotify、SoundCloudなどの幅広い音楽ストリーミングサービスに対応するプラットフォーム「HEOS」を搭載。
最安価格(税込):

¥69,200

(前週比:+2円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥69,200¥88,550 (11店舗) メーカー希望小売価格:¥121,000

サラウンドチャンネル:7.2ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×2 オーディオ入力:4系統 AVR-X2800Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X2800Hの価格比較
  • AVR-X2800Hのスペック・仕様
  • AVR-X2800Hのレビュー
  • AVR-X2800Hのクチコミ
  • AVR-X2800Hの画像・動画
  • AVR-X2800Hのピックアップリスト
  • AVR-X2800Hのオークション

AVR-X2800HDENON

最安価格(税込):¥69,200 (前週比:+2円↑) 発売日:2022年10月下旬

  • AVR-X2800Hの価格比較
  • AVR-X2800Hのスペック・仕様
  • AVR-X2800Hのレビュー
  • AVR-X2800Hのクチコミ
  • AVR-X2800Hの画像・動画
  • AVR-X2800Hのピックアップリスト
  • AVR-X2800Hのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X2800H

『対策方法があればご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X2800H」のクチコミ掲示板に
AVR-X2800Hを新規書き込みAVR-X2800Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

対策方法があればご教授ください

2025/11/10 00:36(1ヶ月以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X2800H

スレ主 M2乗りさん
クチコミ投稿数:10件

今までずっとオンキョーを使用していましたが今回初めてデノンのこのアンプを購入しました。
ゲーム(アクションでも麻雀でも)使用中に突然入力切り替え時のようにブラックアウトしてしまい
2、3秒後に復帰するという症状が毎回起こります。
1、アンプ使用時でもスルー時でも発生する。
2、開始して10分ほどで発生したり30分くらいして発生したりきっかけが不明。
  長時間使用しているとまた発生。
3、デノンの他機種で同様の書き込みがあったが結果は分からず
4、リセットほかHDMIケーブル入れ替え、設定変更
(HDMI出力オートではなく1固定など)色々検証してみたが発生する。
5、買って10日ほどで電源が入らなくなり修理後もこの症状が発生しており
再度メーカーに送るも症状再現できずで交渉後製品交換するも発生。
オンキョー製品では一度もなかったので経験ある方ご教授くだいさい。
症状発生を撮影してメーカーに再度連絡するつもりですがこの1ヶ月で
三回目になるので・・・

書込番号:26336450

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/11/10 16:34(1ヶ月以上前)

>M2乗りさん
こんにちは。
混乱しているようですが、製品ごと交換して同じ状況と言うことは他の部分に問題があると考えるのが自然です。

2系統の出力にテレビとプロジェクターなど2台の機器をつないで出力オートにしている場合、ご指摘のようなことは必ず起こります。対策は明示的にHDMI OUT1を1または2に設定し、オートには絶対にしないことですね。

また、ゲーム機とアンプ、アンプからテレビへのHDMIケーブルに原因がある場合もそのようなことは起こります。ケーブルを両方ともHDMIコミティー認証品の物に変えるしかありません。非認証品のケーブルを何本変えてもうまくいかないことはあります。特に怪しい中華ケーブルには手を出さない方がいいと思いますね。

3m以上の長尺のメタルHDMIケーブルも問題のもとです。3mを超える場合はレーザー光HDMI一択ですね。

例えばHDMIケーブルに問題がある状態でHDMI OUTを1固定にしたけど改善しなかったからと言って、オートに戻したのでは、その状態でHDMIケーブルを問題ないものに変えても症状は必ず発生します。
HDMI OUTは明示固定しかありません。その上でケーブルなどほかの部分を試行錯誤するしかないですね。

書込番号:26336870

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 M2乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/10 18:57(1ヶ月以上前)

プローヴァさん
ご返信ありがとうございます。ご指摘のとおり検証して結果をまたお知らせします。
ちなみにPS5、ファイヤースティック、BDR の3入力です。TVはe-ARCです。
メーカーと話しをした際に入力を4つ以上接続すると不具合が出る場合があるそうです。(今回は該当せず)

書込番号:26336957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2025/11/12 17:08(1ヶ月以上前)

>> メーカーと話しをした際に入力を4つ以上接続すると不具合が出る場合があるそうです。(今回は該当せず)


これメーカーが言っちゃダメですね (笑)

HDMIって便利だけど 複雑な処理をしてるので 何かのタイミングで異常行動を起こして仕舞います。  機械は信号を感知してスだけなので 機械は正常なんだけどね

HDMI接続は 厳しい認証をして不正を防いでいますから 入力が切ろ代わると 接続間で認証をしあっています。

入力を外して 1台づつで様子を見ましょう。  1台しか接続していなければならない筈ですね。

入力の3モデルはネット接続されていますよね。  ネット接続化だと 見た目off状態でも通電して バージョンアップなどなどが勝手にされています。  こう言う動作がいたずらをしてる可能性ですね。

AVアンプの設定と 各モデルの設定で HDMIリンクがONになっていませんか?  電源が入ると勝手に入力が変わると言うのが代表的な機能ですが 他にもリンクする事で「自動」が色々あったりします。   この設定をOFFにしてみましょう。

またTVとAVアンプは初期化をお試しください。  私の場合TVが変な動作をしたので初期化したら改善しました。  AVアンプも同様ですね。

書込番号:26338433

Goodアンサーナイスクチコミ!10


スレ主 M2乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/12 18:40(1ヶ月以上前)

>黄金のピラミッドさん
ご返信ありがとうございます。
>> メーカーと話しをした際に入力を4つ以上接続すると不具合が出る場合があるそうです。(今回は該当せず)
これメーカーが言っちゃダメですね (笑)
これについては私の言葉足らずですみません。
CEC連動のことで、メーカーによっては取説に3台までみたいな事がHDMIの説明欄に書いてありましたね。
>入力を外して 1台づつで様子を見ましょう。  1台しか接続していなければならない筈ですね。
ご指摘のとおりまずはPS5とTVのみの接続で検証しておりました。→不具合発生せず。
まだ他の検証中ですので終わりましたら結果を書き込みします。
あと書き忘れていましたがPJも接続しています。

書込番号:26338490

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/11/13 12:58(1ヶ月以上前)

>M2乗りさん
>>メーカーによっては取説に3台までみたいな事がHDMIの説明欄に

正確にはHDMIの規格制約で同じカテゴリーの機器を4台以上接続できないんですよね。
例えばレコーダー4台はだめですが、レコーダー2台、ゲーム機2台、アンプ1台、計5台はOKです。

これは規格制約なので各社同じ縛りになります。

書込番号:26339037

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 M2乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/13 13:16(1ヶ月以上前)

プローヴァさん
正確な情報ありがとうございます。
勉強になります。
ちょうど検証が終わりましたので、
クチコミ欄に結果をお知らせします。

書込番号:26339055

ナイスクチコミ!0


スレ主 M2乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/13 13:57(1ヶ月以上前)

検証結果のお知らせです。
前提
TV(4K)  バッファロー認証品ケーブル2M
PJ (FHD) 日本メーカー(メイドインチャイナ)一般品 7M+3M(設置を変えたら7Mで足りなくなりました)
PS5    付属ケーブル 1.5M
BDR    ソニー製(おそらく一般品)1.5M
4Kファイヤースティック 直付け
まず PS5とTVのみ接続でそれ以外は接続なし→発生せず(既報)
結果
HDMI2のPJ接続のみ外した状態でHDMI1固定とオートどちらも発生せず、どうやらPJのケーブルが原因のようでした。
それ以外は既設のケーブルでも問題ありませんでした。PJ配線は自分で天井裏配線した関係で厄介なので、
とりあえず外した状態で運用し、プローヴァさんご教示の光ファイバーHDMIにいずれ設備し直しします。(それでもし何かあればまたご報告いたします。)
6年ぶりにアンプ入れ替えし、以前のオンキョ−686(4K、アトモス対応)では何もなかったのでここまでHDMIがシビアになっていたとは知りませんでした。やはり4K、8Kと情報量が多くなってよりシビアになったのでしょうね。
勉強不足でした。
プローヴァさん、黄金のピラミッドさんご教授いただき、大変ありがとうございました。

書込番号:26339092

ナイスクチコミ!1


スレ主 M2乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/13 14:09(1ヶ月以上前)

検証追記です。
PJを天井から外して認証ケープル2Mで出力2に接続しフル接続の状態でHDMI 1固定、オートどちらも発生せず。

書込番号:26339102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/11/13 17:34(1ヶ月以上前)

>M2乗りさん
HDMI OUTに二系統繋いだ状態でオートでも発生しなかったですか。それは良かったです。もし将来再発したら、オートじゃなく明示指定してみてください。
うちもデノンで、両方繋いでオートだとプロジェクターの方が定期的に信号を見失います。

書込番号:26339218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M2乗りさん
クチコミ投稿数:10件

2025/11/13 18:08(1ヶ月以上前)

プローヴァさん
たびたびありがとうございます。
そうですね2Mケーブルなので発生しなかったのかもしれません。
ケーブル交換後何かあればクチコミいたします。

書込番号:26339249

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X2800H
DENON

AVR-X2800H

最安価格(税込):¥69,200発売日:2022年10月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X2800Hをお気に入り製品に追加する <258

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング