『スピーカーの接続について教えて下さい』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2022年 9月下旬 発売

AVR-X580BT

  • すべてのHDMI端子が8K/60Hz、4K/120Hz、「HDCP 2.3」に対応したエントリークラスの5.2ch AVサラウンドレシーバー。
  • ロスレスサラウンドフォーマットDolby TrueHD、DTS-HDに対応し、録音スタジオで制作されたサウンドトラックのマスター音源のクオリティを自宅で楽しめる。
  • スマートフォンやタブレット、PCなどのBluetooth(A2DPプロファイル)対応機器からのワイヤレス音楽再生に対応。
最安価格(税込):

¥37,484

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥37,484¥41,680 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥58,300

サラウンドチャンネル:5.2ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:2系統 AVR-X580BTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション

AVR-X580BTDENON

最安価格(税込):¥37,484 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月下旬

  • AVR-X580BTの価格比較
  • AVR-X580BTのスペック・仕様
  • AVR-X580BTのレビュー
  • AVR-X580BTのクチコミ
  • AVR-X580BTの画像・動画
  • AVR-X580BTのピックアップリスト
  • AVR-X580BTのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

『スピーカーの接続について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVR-X580BT」のクチコミ掲示板に
AVR-X580BTを新規書き込みAVR-X580BTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカーの接続について教えて下さい

2024/02/23 00:22(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVR-X580BT

クチコミ投稿数:3件

ONKYOの
AVセンターSA-205HDXに
フロントスピーカーD-108C
リアスピーカーD-108E
サブウーファーSWA-V30HDX
サラウンドスピーカーHTS-SR10P1を繋げていましたが、音が出たり出なかったりしたので、AVR-X580BTを購入しました。
説明書を読んだらサブウーファーの接続にはサブウーファーケーブルでの接続と書いてありました。
今のウーファーの接続は+−のケーブル接続なのでもう使用出来ないのでしょうか?
また古いスピーカーなので全部使用できないのでしょうか?
もしできないのであれば、スピーカーの購入を考えています。
テレビはREGZAの50Z740X
ブルーレイはPanasonicのDMR-BRW1020です
まったくわからないので、どうか教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致します。

書込番号:25633029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
haru266さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2024/02/23 04:54(1年以上前)

Onkyoのセットのサブウーファーはパッシブスピーカーらしいので
新しくアクティブサブウーファーを購入してください
他のスピーカーはそのまま使えます

サブウーファーは使わず、無しでセッティングして聞いてみて低音が
足りないなと思ってから購入でも遅く無いかも知れません

書込番号:25633137

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 AVR-X580BTのオーナーAVR-X580BTの満足度5

2024/02/23 09:13(1年以上前)

>ふじりんちゃんさん
はじめまして。
変換ケーブルはあったように思いますが、ONKYOのサブウーファーはインピーダンスが3Ωのようですので、このDENONのアンプ(6Ωから16Ω)は接続しない方がいいように思います。間違ってたらすいません。
5.1chで映画鑑賞等するなら、サブウーファーがないと迫力不足となり楽しみも半減ですよね。
是非、購入をお勧めいたします。

書込番号:25633290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/02/23 10:03(1年以上前)

>ふじりんちゃんさ

>ONKYOの
AVセンターSA-205HDXに
フロントスピーカーD-108C
リアスピーカーD-108E
サブウーファーSWA-V30HDX
サラウンドスピーカーHTS-SR10P1を繋げていましたが、音が出たり出なかったりしたので、AVR-X580BTを購入


>今のウーファーの接続は+−のケーブル接続なのでもう使用出来ないのでしょうか?
また古いスピーカーなので全部使用できないのでしょうか?

そちらのサブウーファーはRCA端子が無いので、X580BTのサブウーファー/RCAと直接接続できません。
RCA変換スピーカーケーブルは売っていますが、動作保証外っぽいので普通にRCAタイプのサブウーファー購入が良いでしょう。


他のスピーカーそのまま使えますので、サブウーファーだけ買い替えてキャリブレーションしてから微調整すれば問題ないでしょう。


オススメサブウーファーこのへんですね。


YAMAHA
https://s.kakaku.com/item/K0000910104/#tab02

SONY
https://s.kakaku.com/item/K0000641665

Edifier
https://s.kakaku.com/item/K0001602687/#tab02


基本的にウーファーの口径が大きい方が低音再生に余裕がありますが、サイズ的に問題あれば20口径で十分でしょう。
SONYは25口径です。

書込番号:25633352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/23 10:53(1年以上前)

>ふじりんちゃんさん
こんにちは
SWA-V30HDXはパッシブタイプのサブウーファーで、アンプを内蔵していません。元々はオンキヨーのBase-V30HDX用のウーファーで、アンプはセンターコンソール側に入っていたわけです。

一方でAVアンプの場合、サブウーファー出力はラインアウトレベルなので、サブウーファーを駆動するためのアンプは入っていません。
なので両者は直接繋がらず、間にアンプをかます必要があるわけです。
数千円の中華製のアンプを買ってもできますし、面倒ならアンプ内蔵のアクティブサブウーファーに買い換えるのでも良いと思います。

アクティブサブウーファーはソニーSA-CS9がコスパが良くてお勧めです。
ヤマハのSW050はカットオフ周波数が調整できないのでイマイチですね。

書込番号:25633401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37238件Goodアンサー獲得:7858件

2024/02/23 10:56(1年以上前)

>ふじりんちゃんさん
中華デジアンでやってみるなら下記あたりでよろしいかと思います。
https://amzn.asia/d/5Q4hgu2

書込番号:25633405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/02/23 17:55(1年以上前)

>haru266さん

回答ありがとうございます。
やはりサブウーファーは無理だったのですね。
でも他のスピーカーは使えるという事で安心しました。
とりあえず、サブウーファー無しで聞いてみようと思います。
それから新しく購入するか考えたいと思います。
ありがとうございました。


>MASAMASABOさん

回答ありがとうございます。
説明書を見たら3Ωでした。もし接続できたとしても使わない方が良かったのですね。
接続できなくて良かったです。でなければ、そのまま使っていたところでした。
ありがとうございました。


>エラーゴンさん

回答ありがとうございます。
あすすめのサブウーファーのご紹介もありがとうございます。
どんなサブウーファーが良いのかもわからなかったので、購入するとしたら3つの中から選ぼうと思います。
ありがとうございました。


>プローヴァさん

回答ありがとうございます。
間にアンプを入れる方法もあるんですね。そのサイトのご紹介もありがとうございます。
サブウーファー無しで聞いてみてからアクティブサブウーファーの購入を考えたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25633901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/02/23 18:16(1年以上前)

haru266さん、MASAMASABOさん、エラーゴンさん、プローヴァさん
みなさんにGoodアンサーを付けたかったのですが、最大3件までとあったので
選ぶことができず、今回は付けない事にいたしました。
申し訳ございませんでした。

書込番号:25633928

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVR-X580BT
DENON

AVR-X580BT

最安価格(税込):¥37,484発売日:2022年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AVR-X580BTをお気に入り製品に追加する <397

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング